• ベストアンサー

外国人が好きな日本語の単語を教えてください。 さむらい。ふじやま。すし

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.5

夫(外国人。日本をよく知る外国人の部類に入ると思います。)に聞いてみたら、「あいあいがさ」と即答でした。これに該当するカップル用のダブル・アンブレラなるものは、ある国もあるそうですが、ロマンチックな意味も持つこのような言葉はないそうです。 漢字では「蛍」が好きだそうです。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。高度すぎて無理です・・・