• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中卒で18歳以上であればOKな会社なのに待遇が良過ぎる会社。現在、就職)

中卒で18歳以上であればOKな会社なのに待遇が良過ぎる会社

このQ&Aのポイント
  • 中卒で18歳以上であればOKな会社なのに待遇が良過ぎる会社。高卒フリータが今朝見つけた求人広告。月収約25万円以上可能、皆勤手当5千、赴任旅費全額当社負担。寮完備、仕事内容は製品の梱包作業。勤務時間帯は日勤、午勤、夜勤、残業もあり。
  • 中卒で18歳以上であればOKな会社なのに待遇が良過ぎる会社。高卒フリータが見つけたおいしすぎる企業。製品の梱包作業で月収約25万円以上可能。寮完備、皆勤手当5千、赴任旅費全額当社負担。勤務時間帯は日勤、午勤、夜勤、残業もあり。
  • 中卒で18歳以上であればOKな会社なのに待遇が良過ぎる会社。高卒フリータが見つけたおいしすぎる企業。製品の梱包作業で月収約25万円以上可能。寮完備、皆勤手当5千、赴任旅費全額当社負担。勤務時間帯は日勤、午勤、夜勤、残業もある可能性あり。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 一度、其の会社の面接を受けてみたら如何でしょうか?其の中で自分が思う、其の会社の疑問に対して質問をされることを望みます。経済的には厳しい世の中だと思いますが、この良い機会だと思って面接を進めます。また月収といっても、其処から税金や年金、保険料など引かれる額は大きいです。手元に残る手取額は20万円は切ると思います。因みに其処は賞与などあるのですか?あと最初は良いと思っても、給与のベースアップは無いかもしれません。いずれにしても遣ってみないと分からないかもしれませんね。とりあえず会社の面接を進めます。以上、宜しくお願いいたします。  

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。25万円から色々ひかれるみたいですね(-_-)一度、面接受けてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

仕事内容からみて工場勤務ですよね。工場でしたら割とある待遇案内だと思います。 決してヤクザが絡んでるとかそういうことではありませんが騙されてはいけませんよ。 例えば月給ですが、25万以上可能とありますよね?可能なだけで25万円必ずもらえるとは書いていません。会社にもよりますが、だいたい手取り15~17万くらいですよ。もしくはさらに下かもしれません。決して珍しくないです、工場以外でもわりとこういう手を使う企業は多いですね。 つまり残業をガンガンやって報奨金(皆勤手当てなど)もフルにもらえば可能ということです。まぁ。当然そこから税金やらなにやら引かれるので、実際は20万くらいになると思いますけど。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヤクザとかが絡んでるわけではないんですね!面接受けてみる事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東での寮完備の工場の仕事って・・・

    タイトルの通りですが、関東でのワンルーム寮完備の工場の仕事って少ないんでしょうか?? できれば都内に1時間以内に行ける関東が良いのですが、探してみると結構少ないように思います。 探している条件は以下の通りになります。 ・時給1200円以上 ・ワンルーム寮完備(寮費は5,6万かかっても構いません) ・都内に1時間、最低1時間半以内に行ける。 ・工場でも車関係は避けたいです。 ちなみに今私の働いている状況としましては(ちなみに関西です) ・20代前半女 ・派遣で時給1250円以上 ・電子機器を扱う工場(ライン立ち仕事) ・自宅から車通勤で交通費支給 ・完全日勤(定時で8時間労働) ・5勤2休ですが残業はほぼ毎日2.5時間、休出は毎週ありますが、強制じゃなく無理なら断ることが可能。(私は5~7割しています) ・福利厚生完備 今私が働いている工場でも、違う派遣会社の人で (1)同じ就業条件で月6万円のレオパレスの寮に住みながら働いている方 (2)仕事は全く同じなのに時給1150円で寮は2DKの2人暮らしとか(ワンルームじゃない、寮費は4万程) という2種類の派遣会社があります。 上記2つの比較をしても、同じ労働場所でも派遣会社によって大分条件などが変わってくるんだなぁと思い、条件の良い派遣会社を探しています。 ちなみに全く同じ条件で(1)の人の派遣会社で探してみても関東では見つかりませんでした。 残業や立ち仕事などはもう慣れてしまっていますから大丈夫ですし、どちらかといえば夜型人間なので日勤の仕事の方が実は辛いので交代勤務や夜勤は問題ありません。 ということで長くなりましたが、割合条件の良い派遣会社っていうのは無いでしょうか??(寮完備で特に関東圏に力を入れている会社) ちなみに私の今の労働条件は工場にしては大分いいのでしょうか??(調べていて1250円で完全日勤というのは見かけなくて…)

  • 中卒と短大卒 待遇は違いますか?

    始めまして、宜しく御願い致します。 私の息子の事なのですが、お恥ずかしながら夫 私両方が中学校卒業、お互いバレエダンサーとして食べていきましたので全然そういう社会の事情というのがわからないので皆様のお伺いしたいのですが。 私の息子が現在21歳で高校を2ヶ月で中退し、今年の8月に大検を取得し「短大に行く」とずっと言っていたのですが 先日急に「今短大なんて誰でも入れるし、短大を卒業しても中卒と同じ扱い、だから行かない」と言われ驚きました。 中卒と短大卒はそんなに社会的に待遇は違わないのでしょうか? 息子には「やはり違うんじゃないのかな?」と言うだけで精一杯でした。。 もし違う場合具体的に中卒と短大卒の違いを教えて頂けますでしょうか? 物凄く無知で申し訳ございませんが、とても気になっています。 お礼は勿論させて頂きます、よろしくお願い致します。

  • 中卒 現在16歳。

    最初から話したほうがいいと思うので・・・ 中学生の時 中1で不登校になったのですが 別にいじめられるわけでもなく 友達もいたのですが ただ行きたくなかった。  私は家庭のせいだと思っています。 話すと長くなるので略します・・・  現在中1(前半)の頭しかありません そのまま中学卒業 後 父に不登校がばれ (父は単身赴任)  その後 私は通信高校に行きたかったんですが 父に猛反対され半ば脅され 結局 普通の高校へ しかし 続かず 登校1日で終了。  そして  1年たち 今度は通信に行こうと思うのですが  ふと思ったんですが・・・ ついていけるでしょうか?  通信高校を勉強しながら 中1からの勉強をすればいいんでしょうか? 必要最低限の科目の勉強をしたいんです。   アドバイスお願いします。

  • 初めての就職です。待遇について。

    こんにちは。私は23歳の男性で、現在フリーター職歴なし。調理関係か製造関係の仕事を探しています。先日金属加工の工場の面接を受けて 昨日内定をもらえたのですが、待遇などの面で迷っている状態です。 その会社は従業員70名(勤務先は11名) 社会保険完備 年間休日 126日 退職金制度あり ボーナスは昨年実績3ヶ月分 残業は月平均20~30時間(秋、冬はほぼ定時 残業は春から夏にかけて集中的にあるようです。恐らく月60~80時間くらいのようです。春~夏は休日出勤あり) 交通費支給 昇給は昨年実績2000~5000円 労働組合あり 初任給は18万2千円位(+残業手当と交通費) 神奈川県在住です。上記の条件ですとかなりいい待遇かとは思うのですが、気になる部分があるのです。 ひとつは基本給が安く、給料のうち基本給が7~9万と特別手当、住宅手当(一人暮らしでも実家でも・・)などたくさんの手当てが7~9万で基本給と手当てが約半々といった感じです。これはつまりボーナスや退職金を低く抑えたいということなのでしょうか?あと、残業手当は一般的に基本給÷時間数×1,25というかんじなのでしょうか?(割ると約500円です。) もうひとつ気になったのは求人内容と面接での説明に違いが多かったということです。例えばマイカー通勤可と書いてあったのに面接では「求人には可って書いてあるね・・あ~実際はだめなんだよ」とか基本給が低いことも求人にはかいておらず基本給17万以上と書いてありました。正直面接官がいい加減な感じでした・・・(面接中不安になりました) 待遇自体はいいとは思いますし、自分の考えが甘いとも思いますが、実際入社すると違うことがたくさんあるんじゃないかと躊躇してしまいます。これだけの文章ではわかりにくいとは思いますが、皆さんはこのような会社はどうだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 中卒での就職。

    私は今17歳です(本来ならば高校3年生) 私は中卒で何度かバイトを繰り返しました。 一番初めのバイトは週5、7時間勤務でした。 当時はまだ15歳でした。 仕事が嫌という事はなかったのですが、今考えると、とても馬鹿らしいです。 その考えが、「色んな仕事をしてみたい」という考えでした。 短期バイト(3ヶ月間)だったのですが、もう少し続けてみないかと言われました。 でも断ってしまいました。 今では後悔しています。 その後スーパーなどで少しバイトをしていましたが、すぐに辞めてしまいました。 今年1月から5月まで、週7、8時間勤務でした。 春はとても忙しく、2週間休みはありませんでした。 この会社では、専務には私が病気である事を話していました。 私は身体表現性障害という病気を患っています。 今も精神科に通院中です。 この病気はストレスを感じると、ストレスが痛みとなって症状に表れます。 私の場合、頭痛、耳痛が酷かったです。 そして辞めてしまいました。 辞めた後は少し痛みも軽減されました。 甘えてると、お思いになられる方も沢山いらっしゃると思います。 働かなきゃいけない。 でも、体がついていかない。そんな状態です。 まだ若いんだし病気が治ってからでもいいと思いますか? 家は6人家族なんですが、父は昔うつ病になり、仕事を辞めています。 今は還暦を迎えました。 母はパートとして働いています。 兄弟は4人です。 私は末っ子です。 兄2人、姉1人です。 兄弟も働いていません。 焦るのです。 周りが就職していく事に。 質問になっていませんね。 すみません。

  • 中卒で就職

    中卒で就職 いきなりですいません。 中卒で就職できるのはどういう仕事でしょうか?また高認とってるとどれ程有利になりますか? わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。

  • 中卒で就職は可能なのか

    現在、中学2年生です。 中学卒業後すぐに就職する事を考えています。 下記の参考記事によると、工事現場、工場、接客、営業職、公務員、警備、運転手などが中卒でも採用される可能性が高いようです。 この中から工事現場、工場、営業職、運転手のどれかが自分に向いていると思います。 もし中学卒業後すぐの就職が難しいようなら、高卒認定試験を受験して大学に進学します。学校が嫌いなので高校進学はしません。 中学卒業後すぐにこれらの業種に就くことはできますか? 参考記事1 https://www.daini-agent.jp/for_junior_grad/shigoto_erabi/1635 2 https://www.kousotunintei-jissen.com/chusotu_a.html

  • 中卒で就職できますか?

    私は今年行ってれば高3の18歳の女です。 最近、周りの友達も就職や進学など決めてきて最近ちょっとあせってきました。 そこで、私も将来のことをちゃんと考えてみたのですが、 昔、エステティシャンにあこがれてたのもあり、 どうかな?と思いましたが、私は高校は中退していますし、なんの資格ももっていません。。頭も悪いです。。 こんな状態でなんてむりってわかってますが、4月からどうしても就職したいです! すこしでも勉強してがんばろうと思いますが、就職できるとおもいますか? あと、こんな私でもできそうな仕事ってありますか? 就活って、どうやってやるんですか? よろしければアドバイスなど よろしくおねがいします。

  • 中卒での就職

    僕は、現在中学生です。 もうすぐで卒業なのですが、頭が悪く行く高校がありません。 行くとしても、私立、お金がないので親に迷惑がかかります。 なので、中卒で、卒業したすぐに、仕事はありますか?。

  • 中卒でなかなか就職できない

    はじめまして。私は中卒です。しかも職歴なしの高齢ニートです。アルバイトの面接も落ちました。 最近、大卒程度の国家公務員試験に上位合格し、内々定しました。勝ち組ですか? 中卒ですが、IQ150です。