DVでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • はじめての質問です。至らないところなどあると思いますがご教授願います。
  • はじめての質問です。至らないところなどあると思いますが、社内恋愛におけるDVの問題について教えてください。
  • はじめての質問ですが、彼氏の態度や行動が気になり、DVに発展するのではないかと心配しています。具体的な出来事や感じたことをお伝えし、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVでしょうか?

DVでしょうか? 今回は身体的には殴られていませんが、将来暴力に発展するでしょうか? はじめての質問です。至らないところなどあると思いますがご教授願います。 社内恋愛をしています。 先日、私は帰宅、彼は一時外出で用事をすませました。 その時、私が会社の人と雑談をしていたのが気になったらしく不機嫌な態度を顕に話の内容を聞いてきました。 私が雑談の内容を説明しても態度を改めることもなく否定交じりの会話が続きました。 その後、彼は会社に戻り、私は帰宅しました。 彼が帰宅する際、私の家によって帰ってもよいかと言われたのでOKしました。 彼が家に来てから話の流れで先日遊んだ友達の写真を見せられました。 その人たちにに対して彼が面白くないような感想を言ったところ(具体的には女の子に対して「私の嫌いな顔だ」と) 「人の友達にそういうこというのやめてくれる。自分の友達にも言われたらいい気分はしないでしょ。」と言われたので「ごめんなさい。」とすぐ謝りました。 私としては、友達の顔が好みか好みじゃないかは言われても気にしません。 人それぞれ思いはあるし、私と友達には培ったものがありますから、それを否定されたら気分はよくないですが。。。 それでも、彼は言われたくなかったのだなと思い謝りました。 その後、すぐ彼は帰ってしまいました。 私はその後のただいま、おやすみ、おはようメールを無視しました。 理由は、捨て台詞を吐き捨てて帰るのはやめようと約束していたのに今回それを破られしまいがっかりしていたからです。 その他にも彼が家に着く10~20分の間にうたた寝をしてしまいタイミングを逃したというのもあります。 今まで、捨て台詞(暴言)を吐き捨てて帰ることが度々あり、やめようということになっていました。 お互いに気分が悪いし、何の解決にもならないからです。 翌朝、電話もかかってきました。 朝の身支度で手があかなかったので出ることができませんでした。 2回ほどかかってきたのですが、誰からかかってきたかも確認していませんでした。 後でメールすればいいと思っていたのです。 切れてすぐ玄関のチャイムが鳴りました。 出てみると彼が立っていました。顔を見るとだいぶ怒っているのがわかりました。 昨日からの態度を問いただされました。 昨日の脱力感を引きずっていましたので、「今その件に関して話したくない。」と言いました。 すると、すごい勢いで扉を閉めて(叩きつけるように)いなくなってしまいました。 その後、私はびっくりして動揺しました。涙もでました。 それでも、会社に行かなくてはならないので化粧をして、髪型を整えて出社しました。 会社では同じフロアなので顔は合わせますが、仕事の内容はかかわりがありません。 定時後、彼からメールが届きました。 (以下、メールをそのまま載せます) 彼 昨日空気重くしたまま帰ったこと、ごめん そういう気持ちのままおやすみメールとかだったから返信する気がおきなかったのかなと思う。俺も同じように感じたことあるし また見当違いのこと言ってるかもしれないけど・・・ 私 返信したくなかったのはそれが原因だね 捨て台詞をはいて帰るのはやめようって約束だったと思うけど、やっぱり口だけなんだと脱力もしてた ただいまメールのときはうたた寝もしてたし、メールから不機嫌なのはわかった(昨日からのメール絵文字もないし) 今朝のはありえないから、しばらく連絡とりたくない 彼 やっぱり俺が一方的に悪いのね・・・ 歩み寄ろうとしたけど駄目みたいだね こっちもあなたのしたことに対して納得できないことあるし、距離おこうか 私 私はそのとき謝ったし、謝ったからいいとも思ってない だからこれからあなたの友達に対してああいうことは言わないようにしようと思った これは今後の私を見てもらわないとわからないことだから それに対しての●●(彼の名前)の態度でしょう いいたいことはあるけど、話し合うことはないので落ち着きしだい距離をおくのも解消すると思う 彼 ううん 納得できないのは無視のことだよ これも今メールでとやかく言うことじゃないけど 私 今朝の話ならタイミングが悪かったから出られなかった 自分の非常識も少し考えてくれる 彼 お互いね 私 私のなにが非常識だった 彼 非常識なのは俺だけでした ゴメンなさい というのが内容です。 これまでの経緯で彼はキレやすい性格で、暴れるというよりは無視と合間に暴言を吐いていました。それで旅行を台無しにされたこともあります。 今回のことで恐怖を感じたので付き合いを解消しようと思いますが、早まっているでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

正確に書いて頂いたのですが、ちょっと判断しずらかったです。 単純に暴力かと言われれば殴ってないのでNOですが、暴力的な性格か、今後暴力に発展するかならYESといえなくもないという感じでしょうか。 でもドアしめただけですけど。 その方と別れるか別れないか、を書いて頂いたことでは判断しにくく感じました。 わたしは自分がわがままなので相手がわがままなのはあり得ないです(笑)。わがまま同士はうまくいきませんからね。 だからそういう方とは別れたいです。 でも暴力うんぬんと言うよりも、相手を好きか、一緒にいたいか、楽しいかの部分で判断すると思います。あまり参考にならないと思いますが、わたしならそんな感じです(^_^;)

mumu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり殴られるまで判断はつかないですね。 彼は、今まで精神的にそれ程深い付き合いをしたことがないのですが、先週私の誕生日にプロポーズされたのですが、そのあたりから少しずつ態度が変わってきて近しい間柄にはこういうことをしだすのかと思い質問させていただきました。 付き合って1年少し経ちますが、好きですし、一緒にいたいとも思っていましたが、不安になってきました。楽しいかといわれるとすぐ機嫌が悪くなるので扱いづらいと思うことが多いです。 ドアも私は賃貸に住んでいるのですが、下手をすれば壊れていたのではないかというくらいおもいきり閉められました。そのことに関して彼は一切反省をしていないので私が怖いと思ったとは微塵も思っていないと思います。自分の持ち物であればそんなことはしないと思います。

その他の回答 (5)

noname#121811
noname#121811
回答No.6

補足します。 DVという言葉だけが一人歩きしてますね。DVって何ですか?DVか否かハッキリさせようと思ったらDVの定義が厳密に決まっている必要があります。そんなものありません。一般的にDVと呼ばれているだけです。なのでDVか否か、、、そんなものは誰も答えられません。仮に誰かがDVだと言ったところで、結局は質問者様がどう思うかで決まります。「頭をちょっとこづかれた。DVだ!!」「5,6回ぶん殴られたけど、こっちも倍にしてやり返してるし、いつものコトだよ」 DVか否か議論しても無意味なので、結局は質問者様と彼氏の相性が合うかどうか傍目にどう見えるか答えるしかありません。他回答もそのような形になってるようです。

mumu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。DVかどうかを判定することはできませんね。 私もどうまとめたものかと、言葉(名詞)として使用している部分がありました。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

正直言ってどっちもどっちと思います。 約束を守らない彼もいけないし、メールをわざとじゃなかったとしても何回も無視したあなたもあなた。 DVかと聞かれたら、DVじゃないと言います。 はっきり言って、こんなことでDVとか言ってたら、誰ともおつきあいなんてできないと思います。 普通の喧嘩じゃないですか!怒鳴り合いや掴みあいじゃあるまいし。 人間2人いて深いつきあいならこんなこと普通です。 約束を守らない彼もいけないし、すぐに怒り、相手が謝ったにもかかわらずずっとひきづるあなたも粘着です。 お互い許し合うことができないと、結婚してもやっていけないです。

mumu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >正直言ってどっちもどっちと思います。 →そうですね。 >普通の喧嘩じゃないですか!怒鳴り合いや掴みあいじゃあるまいし。 →性格上「怒鳴り合い」も「掴み合い」もしませんし、したくありません。  なら逃げます。(あげあし取りなどではなく)  そんなことしても何の解決にもなりませんから。 >お互い許し合うことができないと、結婚してもやっていけないです。 →その通りだと思います。許す糸口が見つかればと質問しました。  このことが起こる前にも、いろいろあったので努力中に新たに出たのがこれだったのです。  怒鳴る→無視を繰り返していました。原因はおもに彼のコンプレックスです。  それを私の落ち度を発見したときに爆発させ必要以上に責め立てました。  普段の彼からは想像できないくらいネガティブになります。友人や今まで付き合った人にはこんな風になったことはないと彼は言います。それくらいの豹変ぶりです。そして止められないようです。  私も喧嘩はしますが、理由もわからず怒鳴られたり、鬼のような形相でにらまれ、これでもかというくらい強くドアを閉められたりする必要があるとは思えません。これでは話し合うこともできません。  今回は、今までの話し合いなどの努力が無駄だったような脱力感と朝の出がけということもあり話をしたくなくてこんな態度をとりましたが。  彼も無視はするので私のメール無視がこんなに許されないのかという思いもあります。 >約束を守らない彼もいけないし、すぐに怒り、相手が謝ったにもかかわらずずっとひきづるあなたも粘着です。 →あなたは顔の見える相手に向かって「あなたは粘着です。」と言えますか。せっかくご回答いただいているのに失礼ですが、言葉を選んでください。  彼は今までも口ではすぐ謝りますが同じことを繰り返す人なので、謝っているから反省してこれから気をつけるかと言えば口だけだと思います。  なので彼の謝るといった行為は私の中ではあまり意味があることではありません。(どうでもいい相手なら口だけでも謝るということはしないのでしょうが) 最後は失礼な物言いになってしまい申し訳ありません。 ご回答いただいたことをよく考えさせていただきます。

  • alfons
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.4

投稿者様も粘着質のようだし 分かれた方がいいね。

mumu39
質問者

お礼

朝からのご回答ありがとうございます。 前の方もですが、質問はDVでしょうか?ということなので別れる別れないを聞いているものではありません。 粘着質だと別れなければいけないのでしょうか? 私に対しての批判ですが、質問の内容から当たりをつけてこの辺がまずかったと指摘されるのであれば参考にすることもできるのですがこれではせっかく回答をいただいても参考にできません。 あなたは私の人生に責任ともつことはできないので、このような無責任な回答はおやめください。 この質問の意図するところは ・DVの被害者および加害者の体験談   こんなことから発展していきました等 ・私もしくは俺はこういうことします   その時の心境や相手の対応等 ・私もしくは俺はこういうことされました   その時どうしたか、どう思ったか等 をお聞きしたかったからです。 それをご理解した上ご回答いただければ幸いです。

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.3

言葉の暴力ってありますよね?貴女が恐怖を感じたなら別れた方が良いと思います。彼も距離をおこうと言っているので、この機会に別れた方が良いのでは?

mumu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまでも彼の暴言と態度に関してはだいぶ話し合いましたので今回の言葉のやり取り、メールの内容はだいぶ良くなっています。以前のやりとりは本人が見返しても気分が悪くなるような内容でしたので。 ここがよくなった分の反動がこれのようです。 私は肉体的に強者の男性がこのようなことをするのを良しと思っていないので、このようなことをやってもよいと思っている人とは付き合っていけないのが正直な思いです。悪いと思っていないようなので、怒っていればやってもよいと思っている可能性があります。 私としては男性相手でもこんなことはしませんが。 もう少し考えたいと思います。

noname#121811
noname#121811
回答No.2

こんなんで恐怖を感じられたんじゃ、1年後にはDV呼ばわりで警察を呼びかねません。 別れた方が彼のためです。

mumu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういった回答も予想していましたが、堪えますね。 はい。一年後は結婚している予定でしたので本当にDVの被害者になっている可能性もありましたね。 私は、DVかどうかをお聞きしたかったのでこの回答は不適切と判断させていただきます。 中傷は必要としていませんので。

関連するQ&A

  • どうしたら…。

    質問おねがいします。 私は、どうしても嫌な事があると顔や態度に出るんです。 気をつけようとしても、ダメなんです。 今日も学校の友達が私に対し少し嫌み?悪口的な発言をされたので、無視してしまいました。 その後、その友達は私に気づいたのか別れ際に 「××バイバイ!!また明日」 と言いました。 なのに私は無視してしまいました。 そして、先ほどメールや電話がその友達から来ました。 《今日はごめん。なんかしたから怒ってるんだよね。なんかした?本当にごめんね。》と。 なのに全て無視してしまいました。 最低です。友達なのに…。 こういう、嫌な時や誤って無視してしまった時はどうすればいいんでしょうか…。

  • 苦しいです。これはDVなのか、私が悪いのか。

    相談させてください。 すごく長くなってわかりづらいかもしれません。 4年前から付き合っている彼がいます。 訳あって、結婚の予定はないのに一緒に暮らしています。 昨日ケンカになり、私が言っていないことを彼が言ったと責めてきました。 きっかけは私が彼の言い方が酷いなと思って、苛々してしまったことから始まり、その日に会ったご夫婦を仲良くて、相手を思いやっていていいなーと言ってしまったことから始まりました。 彼は以前から言葉を変えてしまう事があり、私が言ったことをそのまま言わずに違う事をいいます。 いいなーと思った→お前はうらやましいと言った 確かにそうなるのかもしれないけれど、それをやたらと連呼するのです。 そう言われると、私もそうは言ってないとなってしまい、謝らない私に彼が切れる感じです。 同じ意味だろ!なんで認めないと言われます。 そういうつもりじゃなくて、と言ってもダメで、謝らないと彼はおかしくなります。 頭を抱えて叫んで逃げます。 私が冷静にそうじゃないと言っても、お前は間違ってるといい布団をかぶります。 私もすごく責められている気になって、頭がおかしくなりそうになります。 隣の部屋に行って騒いでる彼に、お願いだからやめてくれと何度も言いました。 すると彼は、突然私の襟ぐりを両手で掴み、「お前が悪いお前が悪いお前が悪い・・・!!」 と大きく揺さぶって、顔を思いっきり近付けて凄い顔で睨みました。 怖くなって、私が悪いんだよねごめん!といいましたが、彼は「悪いなんて思ってねーだろ!!」と私を突き飛ばしました。 私は頭がおかしくなって、泣いてやめてくれといってもやめてくれず、腕で私の首を絞めるような形をとったり、馬乗りになって口に手を押さえつけてきたりしました。 怖くて仕方がなくて泣いていても、彼はそのうちうるせーとか黙れとか、なんなんだよ!と泣いている私に辛くあたりました。 私が我慢できず玄関を飛び出し、アパートの踊り場にいると追いかけてきて、「恥ずかしいからやめろ!!」と言って、また腕を私の首に回して、引きずるように家に戻されました。 今思い出しても怖くてたまりません。 ただ、私が悪いんだと思うところがあります。 彼は俺が1人になりたいと向こうの部屋に行ったら1人にしてくれ、と以前から言っていました。 私は話の途中で自分も苦しいのに、ほっておかれてすごく息苦しくもやもやして彼のところに行ってしまいます。 怒るのではなく、ある程度冷静に話をしに行きます。(彼にしてみれば、いつまでもしつこくてうるさくて、怒っていると思うのかもしれません) それが嫌みたいです。 それを最初に一回やってしまったため、彼はこのような行動に出たと言います。 でも何もそこまですることないんじゃないかと私も言ってしまいました。 すると彼は、女はDVだって言われれることがないのに、男はすぐDVになる、とか、お前はずるいと言われました。 喧嘩の最中は俺は悪いことはしていない!悪いのはお前だ!と言われました。 暴力はひどいというと、「お前はずるい、追いかけてきたのはそっちなのに、そういうことしたから俺はこうなった」と言います。 正直、最初追いかけた私が悪いのかもしれません。 でもよくわからないんです。 私はDVに遭っているのか、自分のせいでこうなってしまった彼をDVだと言ってはいけないのか。 先がない2人が一緒にいるからこうなってしまうのか。 私にも彼を苛つかせてしまう原因はあります。 長くなってしまうので省略しますが、ここが大事でお話しなければいけないところなのかもしれません。 この文面を見たら、きっと彼はお前は自分に都合のいいことしか書いてないと言うでしょう。 私は適当に謝られるのが嫌いです。 あーごめんごめんとかされても、余計苛々してしまうんです。 彼にとったら喧嘩を早く終わらせたくて、謝りたいといった気持ちがあるかもしれません。 途中で布団に寝て、私に背中を向けた状態で「あー俺が悪いんだよね!はいごめんごめん」とは言われました。 その態度と適当な謝り方が私は許せずに「何その態度」と言ってしまいます。 彼にとったらうるさくてしつこいんだと思います。 今日は彼からごめんねというメールが届きました。 私は思い出しても怖く、寝れません。 今も布団におり、急に昨日のされたことを思い出して涙が出ます。 すごく長くなり、しかも解りづらいと思います、すみません。 どうかアドバイスください。 私へのおしかりでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼の心理は?彼との将来はあるのか?

    昨日彼は仕事の試験を控えておりかなりナーバスになっていました。友人を交えての食事の約束をしていたのですが、気分が乗らないみたくきませんでした。 帰宅してから電話したのですが、出ず。mailで何?ときました。 かなり凹んでて機嫌も悪いように感じました。 なのでもう一度電話し、手短に…頑張ろう!と言ったのですが… 態度がどうしいえも気になって、どーしたの?と言ってしまいました。 それがダメだったんですかね。 今日終わったとmailがきて、お疲れ様と言いました。 普通にmailしてきたので、昨日はひどかったじゃん!って言ったら、 ごめん、誰とも話したくなかったと言われました。 あんなことされたら冷める!人の気持ち考えてないねって言いました。反省してほしくて。 そしたら、どっちが?と言われ喧嘩になりました。 私はモチベーションが下がってる彼に声をかけたかっただけなのです。 話す気分じゃなかったのはしょうがないにしてもなんで怒った態度とられなければいけないのかわかりません。 最近ちらっと結婚の話がでていたのですが、うまく行く気がしないんです。 アドバイスお願いします。

  • 友達の態度が冷たいです

    友達の態度が冷たいです。 ここ最近、メールをしているのですが返事の内容がかなり冷たいです。 主な内容は、「そう」「だから」「はい」など。 また、無視されることもあります。 その友達は自分の都合のいい時にだけにもメールをして来ます。 さらには、車の運転を乱暴にし突然スピードを上げたり、嫌な顔で見てきます。 どう思いますか? メール・友達を止めたらいいですか?

  • 距離のおき方

    彼女とは同じ職場で顔を合わせます。 でも先日振られました。 メールをしたら返事は返ってきますが、それとなく気持ちを伝えても ごめんなさいです。 少し距離を置こうと思いメールも控えています。 でも会社で顔を合わすとお互いぎこちなくて・・・ 今度、飲みに行く約束をしてるのですが・・・ 別れた彼女と同じ職場で顔を合わせてしまう事と、メールの返事が返ってくる事と、飲みに誘うとOKな事 どんな態度、会話での対応がいいのでしょうか? 変に明るくするのもお互いぎこちなくて結局、無視してるような感じが 続いてます。 会社での対応とメールの頻度、内容、飲みに行った時の会話など悩んで ます。 何でメールを返してくれるのか? 何で飲みに行くのか? 何で会社では喋れないのか? 友達として付き合えますか?こんな気持ちで・・・

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 振った相手を無視したらこんなことを言ってきた。

    振った相手を無視したらこんなことを言ってきました。 自分に気ありそうだったので問いただしてみると、好すかれている模様。その子と会わなければならない週は メールの返信や態度で優しく接していたのですが、顔あわさなくて良い環境にになり、メールも無視するようにしました。 …ところがどっこい、偶然にもあった時にこんなことを言われました 「二人で会ったときに言った事(自分を好きなこと?)は気にしないでくださいね、言った事忘れて!ごめんなさい」 「あ、メールの内容も深い意味ないので。きにしないで^^じゃあね!」 ・・・この女、何考えてるんだ? 気にしてほしいのか?

  • 元彼の態度

    1年ぐらい付き合い、遠距離をきっかけに元彼と音信不通になり別れました。 それから、1年ぐらい経ったあと、社内の廊下でばったり会いました。 私は彼の顔を見れず下を向いてましたが、 彼は私の顔をじっと見てました。 その後、私が「会った時、態度悪くてごめん、次から普通に接するよ~」 っとメールしたら、元彼から「当然の態度だと思うよ。それだけのことしたし」 と返信がありました。 悪いことしたって思っていても、元彼女の事をじっと見れるものなんでしょうか? 付き合ってた時、散々私のメールや電話を無視したので 会った時そっけない態度を取ると思ってたんですが 逆にメールの返事も来るし、じっと見てくるし、なんなんだって思いました。。。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • これは彼の機嫌取り??

    年末に、会社の同僚かつ好きな男生と(彼が原因を作った)喧嘩をしました。顔を合わせることなく休みに入ってしまい、 メールと電話では、彼が謝ってきたのですが、まぁ喧嘩なので私も色々反省すべき点があり、互いに許せない部分が本音としてありました。 元旦に表面上仲直りしたものの彼も私のメールに返信してこないし、私も彼のSNSを無視していました。彼は私が怒っているのを知っていて、ごめんとは言わないし、SNSを無視しても彼は私のSNSを無視せずに色々反応してくれます。 昨日、仕事始めで彼に顔を合わせました。彼は仕事のお願いを作って私のところに来て、半分嬉しいような、半分怒ったような、心境そのままの顔で私にあれこれお願いをしていきました。 彼は自分からごめんなさいって余程でなければ言わないタイプで、普段の喧嘩ではいつも私が謝っています。ごめんが言えず、メール返信もしてこないのに、わざわざ急がない仕事をお願いしに来る彼の態度は、私の機嫌取りなんでしょうか?素直になれず、仕事を介して私の様子を見に来たということなんでしょうか?

  • 好きな人に間違ってメール

    好きな人に間違ってメールしてしまいました。 メールは友達宛のもので、別れた元カレからまだ連絡がきてて、ヨリは戻せないけど、情も残ってるから無視するのも辛いってことと、最近ある人に付き合ってって告白されたけど断ったっていう内容です。 好きな人に間違って送るには微妙すぎる内容ですよね?? その好きな人とは4回デートしたことがあり、メールは毎日1往復か2往復くらいでやり取りを続けています。 その間違いメールを送る何時間か前には彼宛のメールを送っていました。ですがそのあと間違いメールを送ってしまって、今彼から間違ってるよって一言メールがきました。 普段は私のメールの内容にきちんとコメントを返してくれてわりと長いメールをくれるのに、今回は先に送ったメールへの返事は何もなくて、間違いメールへの指摘のみでした。 彼は気分を害しているのでしょうか?? それとも単に間違いを教えてくれただけで私の考えすぎでしょうか? とりあえず彼に何て返事するべきでしょうか?? 1、ごめん友達と間違えたって一言 2、間違えた内容は忘れてほしいな気分悪くさせてたらごめん 3、もう何も返さないでおく 4、その他 誰かアドバイスお願いします(>_<)