• 締切済み

彼の心理は?彼との将来はあるのか?

昨日彼は仕事の試験を控えておりかなりナーバスになっていました。友人を交えての食事の約束をしていたのですが、気分が乗らないみたくきませんでした。 帰宅してから電話したのですが、出ず。mailで何?ときました。 かなり凹んでて機嫌も悪いように感じました。 なのでもう一度電話し、手短に…頑張ろう!と言ったのですが… 態度がどうしいえも気になって、どーしたの?と言ってしまいました。 それがダメだったんですかね。 今日終わったとmailがきて、お疲れ様と言いました。 普通にmailしてきたので、昨日はひどかったじゃん!って言ったら、 ごめん、誰とも話したくなかったと言われました。 あんなことされたら冷める!人の気持ち考えてないねって言いました。反省してほしくて。 そしたら、どっちが?と言われ喧嘩になりました。 私はモチベーションが下がってる彼に声をかけたかっただけなのです。 話す気分じゃなかったのはしょうがないにしてもなんで怒った態度とられなければいけないのかわかりません。 最近ちらっと結婚の話がでていたのですが、うまく行く気がしないんです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私の意見としては貴女に反省すべき点は無いと思います。 彼が約束をすっぽかした。 その後でも連絡して来なかったし貴女が連絡しても応答しなかった。 やっと連絡が来ても彼は謝らなかった。 そんなことが有ったら、貴女が一言・二言言いたくなるのは当然です。 その当然のことを言われて、それを受け入れられないのは、かなり自分勝手な性格の持ち主だと思いました。 普通の男なら、試験を控えてナーバスになっているところに彼女から「頑張ってね」という言葉がもらえたら俄然やる気が湧くものですが、彼は気分屋さんなのでしょうか。 私が若い頃に、こんなことが有りました。 試験の前の日に、「明日の試験に備えて早目に寝よう」と思って午後10時頃に就寝しました。 そうしたら、12時頃に電話が鳴り、目が覚めました。母からでした。 緊急事態だと思って話を聞いたら「明日の試験頑張ってね」でした。 もう、ムカ~~ッとしましたよ。 その後は眠れず、翌日の試験では頭がボ~ッとして散々でした。 結果は合格でしたが、腹が立って、かなり長い間恨んでいましたね。 貴女の場合は、そんなことではないでしょう。 彼が試験を控えていたから約束をすっぽかしたなんて、何の言い訳にもなりませんよね。 そもそも食事の約束をしたときには試験の日は分かっていたはずですから、分かっていながら約束をしたなら約束は守るべきですね。 そういう人との結婚は、結婚できたとしても結婚後が怖いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.5

彼の方が今可哀想かな。 本当に頑張ってやってる人間が精神的にやられてる時に「頑張って」とは言うのは実はあまりよくないんですよ。 「頑張って」とゆうのは時に相手にとってとてもプレッシャーになる言葉です。 こうゆう場合「逢いたいけど我慢するね。体に気をつけて。」とかのが良かったかな? 約束を守らないのはいけなかったですが、疲れてる人間にキツイ言葉は相手のがよっぽど嫌になる態度なのであなたのが反省すべきかと。。。。 電話ではなく会って寂しかったのと言葉が足りなかったことを謝りに行ってください。 結婚しても喧嘩ぐらいしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0317
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

彼は気持ちがとても繊細になっていて、特別に優しくされたかったのではないでしょうか? 友人との食事も、彼が行けないような状態なら貴女もやめるとかしてほしかったのかも… そういう時ってありますよね。付き合っている相手だけに望んでしまう特別さみたいなもの。男の人は特にそうかも。 冷める、とか言ってしまうとかわいそうな気がします。 時には思いっきり甘えさせてあげては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

いくら試験で大変と言っても、約束すっぽかしはないなと。 しかし、そのことをまたあとから責めるのも。 反省するくらいなら、そんなすっぽかしや、悪過ぎな態度はしないです。 彼は基本こんな人なんですね。 貴方は一方的に許す気にもなれない。 そこでぶつかるのです。 お互いに小さいのかも知れません。 結婚って細かいぶつかりの塊なので、この程度で争いになると難しいです。 仰るように「うまく行く気がしない」です。 もっとお互いに気を遣っていかないとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

うーん。どちらかというと彼の方に共感してしまいました。 あなたがよかれと思って連絡したり励ましたりしているのはわかるのですが・・・ 彼からしたらありがた迷惑だったのでは? ほっといてくれた方がありがたい時ってありますから… 例えば、見たいテレビを見ている時に こっちの方がおもしろいよ!とチャンネルを変えられたらたとえ善意だったとしても迷惑ですよね。 彼が「どっちが?」と言いたくなる気持ちもわからないでもないです。 冒頭「ごめん」と謝っていたのだから そこから更につっこんでケンカを売る(つもりは毛頭ないでしょうけど、彼からしたらそう感じたとしても無理はないかな)必要はなかったと思います。 というわけでどちらも思いやりに欠けているかなと思いました。

8655208
質問者

お礼

わかってくれてるのかわからなくて言ってしまいました。 思いやりにかけてましたね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男です。 ハッキリ言って、どっちもどっちです。 質問者様の気持ちは分かりますが、心のどこかで 「彼を想って、○○してあげてる」って気持ちがないですか? 今回のケースで言うと、「モチベーションが下がってるから 声をかけてあげたのに!」って思ってませんかね。 ただでさえ、話す気分じゃないのに話しかけられ、挙句の果てに 恩着せがましい事を言われたら、ムカッとします。 また、彼の方も全く大人の対応が出来ていませんね。 心配してくれている彼女に対して、冷たい態度ってのは 感情丸出しの「子供」です。 (そうは言ってもどの程度の落ち込み具合かにもよりますが) 今回はお互いに悪い所があったと考えて、お互いに反省 すれば良いと思います。ムッとした時に感情を出すのか? グッと抑えて、冷静に対応するのか? 質問者様も彼の方もいつまでも前者では、結婚など到底 無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • けんかばっかりでどうしたらいいのか…

    付き合って4年になる彼氏がいます。 最近、けんかばっかりで全然うまくいっていません。 「わたしを前より大切にしてくれてない」 →彼氏「そんなつもりはないけど、ごめんね。気を付けるから」 それで数日後とかすぐに同じことを繰り返すというパターンです。 一つ一つはほんとに小さいことだったりするんだけど、 わたしには全く気をつけてくれているようには思えません。 例として昨日のけんかは、 わたしが実家に帰ることになったので、 彼氏はすごく寂しがって「毎日電話するから待ってて」と約束しました。 昨日は帰りが遅く、仕事でかなり疲れているようでした。 電話が来ても、疲れたとしか言わないで眠そう。でも切ろうともしない。 「疲れてるなら寝れば」 彼氏「せっかく約束したから電話してるのにそれを受け入れない」 「仲良しでいるために約束したのに、仲良しでいられないなら意味ない」 って感じでした。 わたしが少しいやな気分になったのですが、 わたしを大切にしているというアピールのためか、 「機嫌を直していい気分で電話を切ろう」と言ってくれました。 でもその直後に怒らせるようなことを言われ、電話を一方的に切られました。 とにかく言ってることはすばらしいのですが、 (しかも自分からあれこれ言い出すのですが) 結局それを守れずにけんかになったりします。 けんかばっかりの今の状態がどんなにいやで悲しいかということも 真剣に話し合ったつもりでしたが、 その時謝るだけですぐに逆ギレというパターンです。 もう仲良しに戻ることはできないのでしょうか。 まとめるのがへたで読みにくいかもしれないけど、 思ったことをなんでもいいのでお聞かせください。

  • 彼氏のことで不安です

    彼氏の気持ちが伝わってこなくて不安でしょうがないです。 先週、些細なことで喧嘩というかもめてしまいました。最終的に価値観が違うから仕方ないんじゃない?もういいって!と言われ、まだ納得いってなかったけど話を終わらされてしまいました。 もやもやしながら約束していたイベントに一緒に出かけたのですが行きも帰りもいまいち会話がなく帰りました。普通と言われれば普通なのですが・・・ そして、一昨日会ったのですが先週よりは態度も普通でしたが、いつものようにハグやちゅーからかってくるような素振りもなく寂しい気持ちのまま帰宅しました。会ってる時に聞けばよかったのですが怖くて聞けず帰ってから電話しました。「違ったらごめんね。いつもと態度が違う気がしたけど気のせいかな?」と。「え?そう?俺はいつもと変わらないつもりだったけど」と言われました。 付き合う前に思ってることは我慢せず言ったほうがいいよ!!と言われてましたが冷めたんじゃないか?とか怖くて聞けません。気にしすぎなのは分かってるんですがいまだにもやもやが取れなくて苦しいです。普段好きとか気持ちを言葉にするのが苦手な彼で気分屋なのでただの気分かもしれません。気持ちが伝わってこないのが辛いです。言葉じゃなくて態度でもいいのですが最近は全く読み取れません・・・ やっぱり彼女からこんなこと言われたりしたら重かったりうっとうしいでしょうか??

  • 同じ職場の彼の心理がわからない

     先日、些細なことがきっかけで同じ職場の彼とけんか別れしました。 かなり切れてたみたいで「もう、どうでもよくなってきた。ウザイ さようなら」といっぽう的に メールで終わりました。 あくまでも終わらせたくないけど君が変なこと言うからだからとか かなり混乱してました。 それなら仕方がないと今まで楽しかった、アリガトウとメールしたら また、似たような返事(ウザイとか面倒臭い)が返ってきて これで最後のメールですって 終わりました。 次の日から冷たい攻撃が始まりました。 だからって訳じゃないけど彼からのメールを読み返したりしているうち 自分の気持ちばかりで彼の余裕のなさとか何も気付いてあげられなかったことなどから申し訳なく思い、 とにかく、ひどい事をしてごめんなさいと謝罪のメール、出しました。 話しかけられる状況じゃなかったから。 返事は来なかったけど2日くらい経ってからでしょうか? 態度が急変して、私にしかしなかった親切な事とかしてくるようになり どうでもいいことなのに話しかけてきたり・・・ もちろんまだ冗談を言うほどではないですが・・・ 気分屋でカッとなった彼は反省(?)でもしたのでしょうか? この先、どう接したらいいのでしょうか? 何を考えてるのかよくわからないです。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • これは彼の機嫌取り??

    年末に、会社の同僚かつ好きな男生と(彼が原因を作った)喧嘩をしました。顔を合わせることなく休みに入ってしまい、 メールと電話では、彼が謝ってきたのですが、まぁ喧嘩なので私も色々反省すべき点があり、互いに許せない部分が本音としてありました。 元旦に表面上仲直りしたものの彼も私のメールに返信してこないし、私も彼のSNSを無視していました。彼は私が怒っているのを知っていて、ごめんとは言わないし、SNSを無視しても彼は私のSNSを無視せずに色々反応してくれます。 昨日、仕事始めで彼に顔を合わせました。彼は仕事のお願いを作って私のところに来て、半分嬉しいような、半分怒ったような、心境そのままの顔で私にあれこれお願いをしていきました。 彼は自分からごめんなさいって余程でなければ言わないタイプで、普段の喧嘩ではいつも私が謝っています。ごめんが言えず、メール返信もしてこないのに、わざわざ急がない仕事をお願いしに来る彼の態度は、私の機嫌取りなんでしょうか?素直になれず、仕事を介して私の様子を見に来たということなんでしょうか?

  • 変わらない旦那。

    閲覧ありがとうございます。 私25、旦那26、交際4年を経て、結婚して2年が経ちました。 夫婦仲はいいのですが、問題は喧嘩になった時です。 お付き合いをしている頃、私は喧嘩になると言葉遣いや態度が悪くなっていました。 しかし話し合いになった時、『そういう態度だと、俺も腹立ってしまう』と言われ、その通りだと反省し、それ以来徐々に直すように心がけ、今では何が嫌だったのか冷静に伝えます。 私の機嫌が直るまで、何時間、一日くらい距離を置き、機嫌が直ったらこちらから話しかける。という感じです。 反省するようになってから、私は今まで以上に思いやり、旦那が仕事の疲れを家で癒せるよう優しさ、落ち着く環境を心がけるようになりました。 そのかいあってか、旦那も日々『あぁ、幸せだなぁ。本当にありがとう』と言ってくれます。喧嘩も多い方ではありません。 しかし、こちらから話す気にならない喧嘩の時もあります。 職場の女性からのメール(恋愛対象ではないですが、いい気はしません。)などです。 そういう時は相手から仲直りのキッカケを作って欲しいものですが、旦那は一回謝ったらそれ以降は私の機嫌が直るのを時間に任せます。 『私は喧嘩した時のあなたの無関心な態度が嫌だ。私も努力したのだから、あなたも努力してほしい』と幾度となく伝え、『本当にごめん。努力する』と言ってくれますが、何も変わりません。 私が我が儘なのでしょうか… これから先、離婚も考えるような喧嘩になった時、こんな感じで乗り越えられるのか。 相手になんのキッカケも与えてもらえず、私は自分で言い聞かせるしか仲直りの方法はないのか。と不安になります。 お叱り、ご意見、改善策など何でもいいので宜しくお願い致します。

  • 皆さんどう思いますか?

    少し質問させてもらいます。 先日連絡を取っている(まだ付き合ってはいません)女の子と些細なことでぎくしゃくして喧嘩を してしまいました。一応私から謝ったのですがあまり許してくれた感じではなくちょっと、ムッとしたような 態度でしたが昨日謝りのメールが届いてました。 私ももう一度、些細なことで怒ってしまいごめんと電話で謝罪しました。 嫌な思いをさしてしまいましたがこの喧嘩が少しでも良い方向に向けばいいと思いますが皆様はどう 思いますか? また喧嘩した次の日にクレープを食べに行く約束をしていたのですが、流れてしまいました。 今日もう一回誘っても一緒に行ってくれますかね?ちなみに私は彼女のことが気になっています。 皆様の意見を聞かせてください。

  • しばらく放っておくべき?

    付き合って1年4ヶ月になる彼とはよくケンカをしてしまいます。 最初は私がバツイチの彼にヤキモチを妬いてもめると言ったことが多かったのですが、 それで些細なことでも彼が爆発するようになりました。 私が悪かったことのほうが多いかもしれません。 別れそうになったこともありましたし、 もう前ほど気持ちがないと言われたこともありました。 でも、彼の普段の態度は変わらず私のことを大切にしてくれていました。 前回ケンカしたときに、お互いがお互いの為に無理して頑張るから辛くなったり 相手に期待したりするんだから、頑張りすぎるのをやめようと話しました。 最近は上手くいっていたほうだと思います。 先日彼が遅くまで飲みに出ていて、帰り電話をしてくれました。 そのままケータイをどこかに忘れてしまい紛失してしまいました。 そして、昨日前に私が作ってあげた彼にちなんだ置物のようなものが なくなっていることに気づきました。 渡したときは彼も喜んでくれていて1年くらい飾ってくれていたものです。 聞くと、ケータイをなくした夜、タクシー会社の対応も悪くてイライラして 部屋で物に当たったら壊れてしまったから捨てたとのことでした。 直すことなく簡単に捨てられたこともショックでしたし すぐにごめんねと言ってくれなかったこともショックでした。 彼は捨ててしまった理由を言った後、ごめんねと言ってくれましたが 落ち込んで黙り込んでしまいました。 彼は私が態度に出すのが嫌だといっていて、嫌なことは態度に出すのではなくちゃんと言うと約束していたのですが、悲しいのもあって黙っていたら今度は彼が不機嫌に。。。 納得いかなかったので「なんで逆ギレするの?」と言うと 彼の機嫌はさらに悪くなり、私の態度を責められました。 確かに態度に出したのは悪かったと思いますが、 もらったら捨てたらいけないわけ?とか ケータイなくしたのは私が連絡してっていうから電話したから忘れたんだし、私のせいもあるとか言いたい放題で、 私は蔑ろにされて悲しい気持ちだったのですがもはやどうでもよくなり、ごちゃごちゃと言い合いになりました。 謝っても「私にたいして何も感じない」と言い彼は寝ました。 ケンカになるとこういったことはいつも言われます。 普段とのギャップがありすぎて、気持ちがついていきません。 彼の逆ギレにはちょっとうんざりですが、 普段の彼やいい部分も知っているので それで別れたいとは思えません。 私も子供だと思います。 態度に出したのとごちゃごちゃ責め立てたのは悪かったと思い、メールであやまりましたが音沙汰なしです。 しばらく放っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 婚約者の悪態で心の整理ができません

    婚約している彼がいます。結婚はまだ10ヶ月ほど先です。 まず一昨日、喧嘩になりました。 原因は、「土曜の午前中に姪の面倒をみるから(他に誰も面倒をみれる人が不在なので、彼一人で面倒をみます。以前からちょくちょくありました)、私と会うのは午後」と言われたことに対し、私がそれをよく思わず、彼に意見したことによります。 姪ももう小6なのに、午前ぐらい一人で留守番してもいいのでは?と思いました。 くだらないですが、ヤキモチだと思います。(私は二の次か…と思ってしまいました) ●まずここで質問ですが、小6の姪を叔父が面倒をみる…って当たり前のことなんでしょうか? ヘンな意味ではないですが、姪とはスキンシップもあり、私としては嫌ですが、家族の方針があるのだし彼が面倒みてもしかたないのかと思い、折れました。 この件に関しては、彼としてはなぜ文句を言われるかわからない…と怒っていました。 ちゃんとした仲直りはできないまま一昨日は終わりました。 そして昨日、私は自分のやきもちだったと認めた上で、「私のことは気にしないでいいから、姪の面倒をみてあげて」とメールしました。 彼からは特にそのことについては返信はありませんでしたが、一応メールの返信はきました。 土曜の会う時間などを決めたりしたいのと、もうちゃんと仲直りしようと思い、夜、彼に電話をかけました。 しかし、態度が悪く、私が何を言っても面倒くさそうに返してきます。 もともとこういうところはありました。 電話は苦手な人です。 しかし、喧嘩のあとということもあり、その態度が気になりました。 彼はもう怒ってないし、態度は普通だと言います。 しかし、明らかに機嫌が悪いです。あまりにぶっきらぼうな態度が続くので、 「電話は顔が見えないし、もう少しやさしく答えてくれてもいいのでは?」と言いました。 すると彼は怒りだし「嫌ならもう電話かけてくるな!」とキツイ口調で言ってきました。 こういうやりとりが何度かありました。 「そんな言い方しなくても…言いすぎじゃない?」と言うと、「昨日といい今日といい、文句ばかり言ってきて…」と怒っています。 確かに私も、「もう少しやさしい言い方をしてくれても…」とは何度か言い、しつこかったのかもしれません。 しかし、「もう電話してくるな」って、婚約者に言う言葉でしょうか・・・ 前日の喧嘩で彼の機嫌がよくなかったのはわかっていますが、それにしても…って思います。 そういうようなことを彼に言うと、「ごめん、もう切るから」と怒り口調で言われ、本当に切られました、、、、私がまだ言葉を発している途中なのに・・・ 私は茫然として、もうかけ直したりしませんでした。 しばらくして、彼から「ごめん…ひどすぎだね」とメールがきましたが、返していません。 (いつもなら、ここで許していたと思います) 前々から彼の態度は横柄で(いわゆる俺様というやつです)、喧嘩をしても私が折れたりすることが多く、ひどいことを言われても、彼が謝ってきたらすべて許していました。 それがよくなかったんですかね… とにかく今はまだ心の整理ができずにいます。 このまま許せば、またおんなじことの繰り返しでしょうし、今回は本当に彼の態度が悪かったため、私としても呆れています… いくらむかついたからとは言え、暴言や話の途中で電話を切るなど(せめて沈黙している間に「電話していてもしょうがないから切る」と言われるならともかく…)、ひどすぎると思いました。 ましてや婚約しているのに。。。 しかし、婚約しているからこそ、相手の少々の悪態も許すべきなのでしょうか? 私は自分が威張ったりすることはないため、彼の気持ちがまったくわかりません。 好きな相手に、あんな態度できません… どうしても私主観の相談にはなってしまいますが、もちろん私もしつこく言ったのは悪かったとは思っているので、その上で、第三者からのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • DVでしょうか?

    DVでしょうか? 今回は身体的には殴られていませんが、将来暴力に発展するでしょうか? はじめての質問です。至らないところなどあると思いますがご教授願います。 社内恋愛をしています。 先日、私は帰宅、彼は一時外出で用事をすませました。 その時、私が会社の人と雑談をしていたのが気になったらしく不機嫌な態度を顕に話の内容を聞いてきました。 私が雑談の内容を説明しても態度を改めることもなく否定交じりの会話が続きました。 その後、彼は会社に戻り、私は帰宅しました。 彼が帰宅する際、私の家によって帰ってもよいかと言われたのでOKしました。 彼が家に来てから話の流れで先日遊んだ友達の写真を見せられました。 その人たちにに対して彼が面白くないような感想を言ったところ(具体的には女の子に対して「私の嫌いな顔だ」と) 「人の友達にそういうこというのやめてくれる。自分の友達にも言われたらいい気分はしないでしょ。」と言われたので「ごめんなさい。」とすぐ謝りました。 私としては、友達の顔が好みか好みじゃないかは言われても気にしません。 人それぞれ思いはあるし、私と友達には培ったものがありますから、それを否定されたら気分はよくないですが。。。 それでも、彼は言われたくなかったのだなと思い謝りました。 その後、すぐ彼は帰ってしまいました。 私はその後のただいま、おやすみ、おはようメールを無視しました。 理由は、捨て台詞を吐き捨てて帰るのはやめようと約束していたのに今回それを破られしまいがっかりしていたからです。 その他にも彼が家に着く10~20分の間にうたた寝をしてしまいタイミングを逃したというのもあります。 今まで、捨て台詞(暴言)を吐き捨てて帰ることが度々あり、やめようということになっていました。 お互いに気分が悪いし、何の解決にもならないからです。 翌朝、電話もかかってきました。 朝の身支度で手があかなかったので出ることができませんでした。 2回ほどかかってきたのですが、誰からかかってきたかも確認していませんでした。 後でメールすればいいと思っていたのです。 切れてすぐ玄関のチャイムが鳴りました。 出てみると彼が立っていました。顔を見るとだいぶ怒っているのがわかりました。 昨日からの態度を問いただされました。 昨日の脱力感を引きずっていましたので、「今その件に関して話したくない。」と言いました。 すると、すごい勢いで扉を閉めて(叩きつけるように)いなくなってしまいました。 その後、私はびっくりして動揺しました。涙もでました。 それでも、会社に行かなくてはならないので化粧をして、髪型を整えて出社しました。 会社では同じフロアなので顔は合わせますが、仕事の内容はかかわりがありません。 定時後、彼からメールが届きました。 (以下、メールをそのまま載せます) 彼 昨日空気重くしたまま帰ったこと、ごめん そういう気持ちのままおやすみメールとかだったから返信する気がおきなかったのかなと思う。俺も同じように感じたことあるし また見当違いのこと言ってるかもしれないけど・・・ 私 返信したくなかったのはそれが原因だね 捨て台詞をはいて帰るのはやめようって約束だったと思うけど、やっぱり口だけなんだと脱力もしてた ただいまメールのときはうたた寝もしてたし、メールから不機嫌なのはわかった(昨日からのメール絵文字もないし) 今朝のはありえないから、しばらく連絡とりたくない 彼 やっぱり俺が一方的に悪いのね・・・ 歩み寄ろうとしたけど駄目みたいだね こっちもあなたのしたことに対して納得できないことあるし、距離おこうか 私 私はそのとき謝ったし、謝ったからいいとも思ってない だからこれからあなたの友達に対してああいうことは言わないようにしようと思った これは今後の私を見てもらわないとわからないことだから それに対しての●●(彼の名前)の態度でしょう いいたいことはあるけど、話し合うことはないので落ち着きしだい距離をおくのも解消すると思う 彼 ううん 納得できないのは無視のことだよ これも今メールでとやかく言うことじゃないけど 私 今朝の話ならタイミングが悪かったから出られなかった 自分の非常識も少し考えてくれる 彼 お互いね 私 私のなにが非常識だった 彼 非常識なのは俺だけでした ゴメンなさい というのが内容です。 これまでの経緯で彼はキレやすい性格で、暴れるというよりは無視と合間に暴言を吐いていました。それで旅行を台無しにされたこともあります。 今回のことで恐怖を感じたので付き合いを解消しようと思いますが、早まっているでしょうか。 よろしくお願いいたします。