婚約者の悪態で心の整理ができません

このQ&Aのポイント
  • 婚約している彼による悪態で心の整理がつかない。喧嘩の原因は姪の面倒をみる時間に対する意見の相違で、彼の態度が不快に感じられる。
  • 彼は喧嘩後も機嫌が悪く、電話の態度が悪い。私が電話のやさしい対応を求めると怒り出し、婚約者にふさわしくない言動をする。
  • 彼の横柄な態度に困惑し、心の整理ができない。許すべきか迷いつつも、彼の態度に呆れている。第三者の意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約者の悪態で心の整理ができません

婚約している彼がいます。結婚はまだ10ヶ月ほど先です。 まず一昨日、喧嘩になりました。 原因は、「土曜の午前中に姪の面倒をみるから(他に誰も面倒をみれる人が不在なので、彼一人で面倒をみます。以前からちょくちょくありました)、私と会うのは午後」と言われたことに対し、私がそれをよく思わず、彼に意見したことによります。 姪ももう小6なのに、午前ぐらい一人で留守番してもいいのでは?と思いました。 くだらないですが、ヤキモチだと思います。(私は二の次か…と思ってしまいました) ●まずここで質問ですが、小6の姪を叔父が面倒をみる…って当たり前のことなんでしょうか? ヘンな意味ではないですが、姪とはスキンシップもあり、私としては嫌ですが、家族の方針があるのだし彼が面倒みてもしかたないのかと思い、折れました。 この件に関しては、彼としてはなぜ文句を言われるかわからない…と怒っていました。 ちゃんとした仲直りはできないまま一昨日は終わりました。 そして昨日、私は自分のやきもちだったと認めた上で、「私のことは気にしないでいいから、姪の面倒をみてあげて」とメールしました。 彼からは特にそのことについては返信はありませんでしたが、一応メールの返信はきました。 土曜の会う時間などを決めたりしたいのと、もうちゃんと仲直りしようと思い、夜、彼に電話をかけました。 しかし、態度が悪く、私が何を言っても面倒くさそうに返してきます。 もともとこういうところはありました。 電話は苦手な人です。 しかし、喧嘩のあとということもあり、その態度が気になりました。 彼はもう怒ってないし、態度は普通だと言います。 しかし、明らかに機嫌が悪いです。あまりにぶっきらぼうな態度が続くので、 「電話は顔が見えないし、もう少しやさしく答えてくれてもいいのでは?」と言いました。 すると彼は怒りだし「嫌ならもう電話かけてくるな!」とキツイ口調で言ってきました。 こういうやりとりが何度かありました。 「そんな言い方しなくても…言いすぎじゃない?」と言うと、「昨日といい今日といい、文句ばかり言ってきて…」と怒っています。 確かに私も、「もう少しやさしい言い方をしてくれても…」とは何度か言い、しつこかったのかもしれません。 しかし、「もう電話してくるな」って、婚約者に言う言葉でしょうか・・・ 前日の喧嘩で彼の機嫌がよくなかったのはわかっていますが、それにしても…って思います。 そういうようなことを彼に言うと、「ごめん、もう切るから」と怒り口調で言われ、本当に切られました、、、、私がまだ言葉を発している途中なのに・・・ 私は茫然として、もうかけ直したりしませんでした。 しばらくして、彼から「ごめん…ひどすぎだね」とメールがきましたが、返していません。 (いつもなら、ここで許していたと思います) 前々から彼の態度は横柄で(いわゆる俺様というやつです)、喧嘩をしても私が折れたりすることが多く、ひどいことを言われても、彼が謝ってきたらすべて許していました。 それがよくなかったんですかね… とにかく今はまだ心の整理ができずにいます。 このまま許せば、またおんなじことの繰り返しでしょうし、今回は本当に彼の態度が悪かったため、私としても呆れています… いくらむかついたからとは言え、暴言や話の途中で電話を切るなど(せめて沈黙している間に「電話していてもしょうがないから切る」と言われるならともかく…)、ひどすぎると思いました。 ましてや婚約しているのに。。。 しかし、婚約しているからこそ、相手の少々の悪態も許すべきなのでしょうか? 私は自分が威張ったりすることはないため、彼の気持ちがまったくわかりません。 好きな相手に、あんな態度できません… どうしても私主観の相談にはなってしまいますが、もちろん私もしつこく言ったのは悪かったとは思っているので、その上で、第三者からのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.10

●まずここで質問ですが、小6の姪を叔父が面倒をみる…って当たり前のことなんでしょうか? ヘンな意味ではないですが、姪とはスキンシップもあり、私としては嫌ですが、家族の方針があるのだし彼が面倒みてもしかたないのかと思い、折れました。 面倒をみることに関しては仕方ないかも。 まだ結婚しているわけではありませんし、 おっしゃる通り「よその家庭」のことに口出し、意見は出来ないです。 ただスキンシップはそろそろ止めて欲しいですよね。 いくら可愛いとはいえ女の子ですし。 結婚後奥さんより自分の実家優先だったら困ります。 「まだ怒ってるな」と感じたら、そっとしておかないと逆効果です。 男の人はごちゃごちゃ言い募られるが嫌いなんですよ。 とくに彼氏さんはひとの言う事をききいれる感じのひとじゃないようですし。 本格的に怒らせるまえに、質問者様も自分を抑えないようにしないと。 もし結婚するなら「うまく操縦してやろう」くらいの気持ちでいないとしんどくなると思います。 最終的に謝ってくるなら、自分も悪かったと反省しているわけですし、 悪いひとじゃないと思いますよ。

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 「まだ怒ってるな」と感じたら、そっとしておかないと逆効果です。 男の人はごちゃごちゃ言い募られるが嫌いなんですよ。 はい、今回のことでよくわかりました…。 私もなかなか自分を抑えられない人間なので、これからは気をつけたいと思います。

その他の回答 (16)

noname#134435
noname#134435
回答No.17

自分を正当化したいのなら どこまでもやればいいが そういうやつに 通常の”結婚生活”は 無理だ。  謝るべきところは とことん謝る それができないなら そういう付き合いで やっていける奴と結婚しろ。  彼は どちらかといえば ”一般人”に近いようなので 圏外だ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.16

もうかなりの方がご回答されていますので、今更ですが、アラカン親父です。小学校6年生の連れ子を育ててます。その経験から言いますと、離婚したお姉さんの子供でも、少々、やり過ぎかなと思います。寂しい思いをさせないと言うのも判りますが、友達とも交流・勉強などやらせられることは幾らでも有ります。ましてや、叔父さんが出来る事は限られています。  それ以上に、気になることは、貴女たちお互いが、お互いを尊敬して、相手の気持ちで語り合うと言う姿勢に無い事です。売り言葉に買い言葉で突っ張っているように見えます。これで結婚生活が大丈夫?と思うほどですね。この辺りをもう少し本音で話し合わないと、結婚は諦めたほうが良いかもしれませんよ。

  • manpukuo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.15

喧嘩した日にちといい、姪っ子の相手をしていたことといい、一瞬私のことかと思いましたW が、あなたの文章読んでいて、クドクドネチネチしたタイプの人だなと感じました。 そもそも、姪っ子をかわいがることは普通ですし、それに嫉妬するのもおかしいです。 彼氏が姪っ子さんをかわいがることに性的なものが現れていて、嫌悪しているのならば別ですが。 本題に戻ります。 彼氏の態度が明らかに悪かったのなら、原因を聞くべきでしょう。 まぁ、姪っ子に嫉妬してくどくど言われるのに我慢の限界が来ただけとは思いますが。 彼氏には姪っ子さんに不当に嫉妬するあなたが受け入れられないのだと思います。 黙っているのならお互いの我慢ですむところを、怒りを抑えている彼氏にもう少しやさしく答えてくれてもいいのでは何て よく言うなと感じました。自分のことをもっと考えろといっているのですから、火に油だったかと。 私も言葉が乱暴な人、言い方次第で人が不愉快な思いをすることはよくないと思いますが、 自分が誤るときにそれはしてはいけないことだと思います。 人には気を使うとありましたが、そうは思えないです。 自分本位な考え方がにじみ出ていると感じました。

noname#143074
noname#143074
回答No.14

#2です。お礼ありがとうございます。以前の質問拝見しました。お姉さんは離婚しているとの事なので互いに父親代わりのような感覚なのでしょうね。私には姉の息子で小5の甥っ子がいます。離婚はしていませんし、同居もしていませんが近くに住んでいるので毎週遊びにきます。私は女ですが未だに一緒に風呂に入ったりしますよ。小さい時から見ているので可愛くてなりませんし、偽造親子みたいな感覚です(笑)ですから、アナタの彼氏の気持ちも分かるんですよ。ただ可愛いってだけです。この先も、ずっとこのままの関係は続くと思いますよ。あなたよりも長い付き合いの家族なのですからね。 それを、アナタが嫌なら、それはそれで仕方がない事。それは永遠に互いの気持ちが一緒になる事はないと思います。この先、結婚してもアナタは嫌なままでしょう。 アナタが受け入れられないなら結婚の話も考えるべきではないですか? やはり、どんなに嫌でも、あちらの家族の問題を、どうこう言うのは良くない。家族の事を言われるのは一番気分悪いですし…。アナタも嫌な思いをしているでしょうが彼氏も同じ位不快だと思います。 こんな彼氏だけど、それでも好きで一緒になりたいか?それとも彼氏を好きより姪っ子との関係が嫌でたまらないか? 究極の自分自身の選択だと思いますよ。 アナタ自身の問題だと思います。 確実に一つ言える事は自分の子供でもない子に愛情をそそげる人は自分の子供には、それ以上に愛情を注げる人だと言う事ですよ!! 自分との格闘、頑張ってくださいね。

suvaco10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の留守番の件に関しては、自分が悪いと思いますので、今後は何も言わないようにします。 > 究極の自分自身の選択だと思いますよ。 はい、そう思います…。 彼が、姪がかわいいというのは解るのですが、普段私にはそっけなかったり威張ったりしているのに、姪には素直に対応しているので、「私にも素直に愛情表現してほしい」と思って、なんとなく解せない(ヤキモチ)のだと思います…。 (彼にも愛情表現してほしいと言っていますが、してくれないので諦めました。普段からあまのじゃくな性格なので、ムリだと思います…。) よく考えてみたいと思います。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.13

ウチのダンナもこんなもんですよ(笑)。 ウチのダンナも電話が嫌いというか面倒で 要件さえ話せばとっとと切りたいタイプ。 ただでさえ面倒な電話で「その口のきき方は何?」「もっといい方があるのでは?」 なんてクドクドと(彼にとって)どうでもいいことを問い詰められると逆ギレ。 誰だってあるんじゃないかな? 面倒な事をさせられている時に、自分にとってはどうでもいいことを クドクドと責められたら「うるさい!」ってなるんじゃない? >好きな相手に、あんな態度できません… 彼もあなたが好きな相手に対してクドクドと不愉快な事を言う態度は 理解できないと思っていると思いますよ。 あなたも彼が電話嫌いって知っているのに 電話でクドクド言うからお互い嫌な思いをすることになるんです。 >今回は本当に彼の態度が悪かったため、私としても呆れています… あなたも彼が悪態を誘導するような言動をしたことをお忘れなく。 今後ケンカをしたくなければ、電話嫌いの彼に電話でクドクドいわなければいいだけ。 >まずここで質問ですが、小6の姪を叔父が面倒をみる…って当たり前のことなんでしょうか? 彼の家では普通のことなら普通なのでしょう。 家庭の常識に対して文句を言ったあなたは無条件で悪いですね。 少なくとも彼や彼の親戚はこれから家族になるのです。 例えば「あなたがお母さんと一緒に買い物に行く」と彼に話したら 「買い物なんて一人で行けるだろ?俺はお前のその行動、良いとは思えない」と あなたとお母さんの関係性を否定されたらどう思います? お母さんが不在なので代わりにお父さんに晩御飯を作るって彼に話したら 「晩御飯なんて自分で作れるだろ。」なんて意見されたらどう思います? 6年生の姪御さんが一人で留守番できるかできないか 叔父が面倒をみるのが普通かどうかなんて他人に聞いても意味はありません。 家庭にはそれぞれ関係性というのがあるのです。 全般的に見て、もめごとの原因を作ったのはあなただし 電話嫌いの彼にクドクド問い詰めたのもあなた。 一連の件はあなたのほうが悪いんじゃない?って女の私でも思います。 >いくらむかついたからとは言え、暴言や話の途中で電話を切るなど(せめて沈黙している間に「電話していてもしょうがないから切る」と言われるならともかく…)、ひどすぎると思いました。 もめごとの原因をあなたが作っておいてこの言い草はないでしょ。 私の感覚で言うと、途中で電話をきることより 彼の親戚関係に文句を言ったあなたのほうがひどすぎると思いました。

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は家族に誰も男性がいなかったので、男性というものをわかっていないと思います。 母からもいつも「物は言いよう。角が立つ言い方はやめなさい」と言われて育ったので、相手の言い方に過敏になっているところはあります。 彼が機嫌悪いときは、これからはしばらくそっとしておきます。 姪に関しては、少し前からもめていたことがあったので過敏になっていたことは確かです。 (以前も質問していますので、もしよろしければ目を通していただけるとありがたいです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6758983.html)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.12

彼は姪の親と同居しているのでしょうか。それだったら話しは分かります。 貴女は小6なら一人でも留守番は出来るはずと思い、彼が姪の面倒を見る事 は無いと考えているようですが、確かに小6なら一人で留守番は十分に可能 だと思います。しかし全ての小6が出来るとは限りません。 貴女は小6の時に留守番は出来たはずですが、他の事を全て出来たでしょう か。叔父が姪の面倒を見ると言う事は少ないと思います。ただそれぞれの家庭 にも諸事情がありますので、一概に叔父が姪の面倒を見る事は無いとは言えま せん。貴女は彼と婚約をしているだけで、まだ家族ではありません。婚約をし ているだけの理由で、彼の家族の都合を貴女の都合に変える事は出来ません。 貴女の中では今回の件は終わったように思っているでしょうが、彼の中では今 もなにも解決していないんです。貴女の発言が更に尾を引いてしまっているよ うにも思えます。貴女からの返信メールで、今回の件は終息に向かいつつあっ たはずですが、貴女の一言「もう少し優しく答えてくれてもいいのに」が終息 させずに更に火に油を注いでしまったようです。 返信メールが来た時点で、暫くは何もしないで彼からの返事を待てば良かった と僕は思います。 「彼が謝って来たら許していた」どうして彼が謝る必要があるのでしょうか。 事の発端は貴女の発言ではないですか。火種を大きくさせた原因の人が謝らな いで、どうして彼が謝らなければいけないのでしょう。彼の態度が悪いのは、 誰が原因なのかを考えるべきではありませんか。 こんな事を言ったら気を悪くされるでしょうが、貴女も立派な大人なのですか ら、一言一言に責任を持って、発言しても良い事と悪い事の区別をするように しないと、将来的に困る事になりますよ。どちらかと言えば、貴女の発言は一 言多いような気がします。「ごめんね」「うん、いいよいいよ」で済むのに、 その後で何らかの一言を言うのだから、相手もカチンとくるんです。 婚約をしているのですから、彼の性格は貴女が一番知っているはずです。 こんな時はどうしたら良いのか、喧嘩をした時は彼がどのような行動をするか は多少は分かっているはずです。 暫くは連絡をしないで、二人とも考える時間を作った方が良いのではありませ んか。別れろと言うのではありません。10ヶ月後からの新婚生活を迎えるた めにも、これからの事を考えて見る時間が互いに必要だろうと言っているので す。彼の噴火はまだ小さい方です。今のままでは大噴火になり、婚約も解消さ れるかも知れません。その噴火を抑えられるのは妻となる貴女の役目です。

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 姪に関しては、少し前からもめていたことがあったので過敏になっていたことは確かです。 (以前も質問していますので、もしよろしければ目を通していただけるとありがたいです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6758983.html) > 彼の家族の都合を貴女の都合に変える事は出来ません。 はい、そう思います。 変えられることは無理だろうと思っていました。ただ、自分の気持ちを解ってほしいと思っていました。 それが押しつけがましかったのだとは思いますが…。 > 貴女の一言「もう少し優しく答えてくれてもいいのに」が終息 させずに更に火に油を注いでしまったようです。 はい、今回のことでそれがよくわかりました。 私は家族に誰も男性がいなかったので、男性というものをわかっていないと思います。 母からもいつも「物は言いよう。角が立つ言い方はやめなさい」と言われて育ったので、言い方に過敏になっているところはあります。 彼が機嫌悪いときは、これからはしばらくそっとしておきます。

回答No.11

いわゆる、「マリッジブルー」というものだと思います。私も婚約中はしょっちゅういろんなブルーになって、ネットでマリッジブルーを検索したときに、専門サイトがあって、不安になるのは自分だけじゃないんだ!と救われた気分になりました。 結婚は女性は(一般的に)名字が変わるし、それにともない名義変更だとかいろんな作業が出ますよね。あとは式の準備とか。式の準備中にケンカするのはおよそ6割以上だとゼクシイにはのっていました。 ただ、ブルーなのは女性だけじゃないんです。多分、男性のほうが環境変化に弱いと思います。 今までやってきたことをこなすという作業が、逃避というと感じが悪いですが、これから先の変化からちょっと目をそらせるから安心するのではないでしょうか・・・? だからといってSUVACOさんが嫌なのではなく、彼の甘えなんだと思います。 俺様な人なら、自分がひっぱっていかなければ、というプレッシャーの裏がえしだとか。 男性のいらっとするポイントと女性のいらっとポイントは全然違うので、もうある程度腹をくくって「6割話が通じればいいや」くらに私は投げてます(苦笑) お互いに、不安などがあって、その矛先がすれ違う時期ではないかと思います。 結婚してからわかるより、今わかったからいいや!という考え方もできるのでは? 姪子さんの件ですが、うちの旦那も一族同じ土地に根をはっているので、花見だとかバーベキューだとか、もう親戚家族勢ぞろいです。義姉の甥姪は小学校低学年ですが、その際の面倒はたいてい私たち夫婦ですね・・・。もともと、姪甥の世話をするのがうちの旦那は大好きで、結婚前から旦那の家にいくと甥姪の相手をさせられました。 私自身の実家のほうでは親戚付き合いもほとんどなく、この結束力はなんだ?と戸惑いました。 とにかく、自分が「当たり前」と思った生活環境が、結構違うことに驚くと思います。 今きっと気持がぐしゃぐしゃしてしまっていると思いますが、結婚したらきっとSUVACOさんも姪子さんの相手をする機会があると思うので、姪子さんが何が好きか、とか何して遊ぶの?と今のうちにリサーチを兼ねて彼に聞けば、彼も理解をしめしてくれたんだ!と思ってくれるかも。 あと10カ月ならまだ、準備も余裕があるでしょうから、プチ旅行とか、思い出の場所とか、あるいは二人ともいったことないところにいって、リフレッシュしてみると、また自分の気持ちと向かいあうときに楽になれると思います。 辛いと思ってるときに自分の気持ちを覗いても、良いものは見えにくいのではないでしょうか。 長々と、コメントでごめんなさい。少しでもお役にたてばと思います。

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 男性のいらっとするポイントと女性のいらっとポイントは全然違うので、もうある程度腹をくくって「6割話が通じればいいや」くらに私は投げてます(苦笑) 今まで、「解ってほしい」という気持ちが大きすぎた気がします。 私も、過度な期待はやめて、「ある程度解ってくれればいい」と思うようにします。 > 私自身の実家のほうでは親戚付き合いもほとんどなく、この結束力はなんだ?と戸惑いました。 とにかく、自分が「当たり前」と思った生活環境が、結構違うことに驚くと思います。 私も親戚の結束がない環境で育ったので、彼の環境に驚くことがあります。 でもしかたのないことなんですよね。郷に入っては…というのですよね。 理解していきたいと思います。 急に変わることはできないかもしれませんが、私も少しずつ自分を改めていこうと思います。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.9

ケンカしている時の口調をとがめるのは どう考えてもナンセンスです。 優しい言い方でのケンカってなんですか(笑) それがいやならどうすればいいか? これを言ったらケンカになる、 彼の言い方がキツくなる、ということを あなたが言わないことです。 私も最近婚約者との同棲を始めましたが どんなに仲良しでもお互いに不満はあります。 でも、その不満をどうやって角が立たないように 相手に伝えるか、お互いにすごく考えます。 それは苦痛ではありません。 自分の意見ばかりガシガシぶつけて、 相手を困らせることの方がよっぽど苦痛です。 姪っ子さんの面倒を見る彼は素敵な方ですね。 きっと将来、いいパパになりますね。 質問者さんも、穏やかでいい家庭を築けそう。 少し変わればすごくうまくいく気がしますよ。

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 優しい言い方でのケンカってなんですか(笑) 今回、喧嘩の内容を話してぶっきらぼうに言われたわけではなく、喧嘩とは全く関係のないことを話しているのに、すごく冷たく言われたことにショックを受けてしまいました。 私は家族に誰も男性がいなかったので、それが原因かとも思います(男性というものをわかっていない) 母からもいつも「物は言いよう。角が立つ言い方はやめなさい」と言われて育ったので、言い方に過敏になっているところはあります。 > これを言ったらケンカになる、 彼の言い方がキツくなる、ということを あなたが言わないことです。 そうですね。今回の件でよくわかりました。 彼の機嫌が悪そうなときは、無理に仲直りしようとせず、引き下がります。 今まで、自分の意見を言うときの、自分の言い方も悪かったので、気をつけたいと思います。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.8

素晴らしい回答ばかりだと思いますが、これらを貴女のご両親、親しい方に見せて見てはいかがでしょうか。 良い、アドバイスがあると思います。 姪さん小6でしょう。 男性の方はもしかして、素晴らしい愛情の持ち主ではないのでしょうか。 この様な方が、家庭も生活も大事にするのではないかと思いますが。 それと、ご結婚なさる男性を、普通はこの様に書きますでしょうか。 貴女の文章から、性格が良く出ておりますが、どうでしょうか、人に好かれておりますでしょうか。 相手の事ばかりではなく、自分が家庭に入れるような状態になっているか見直してみてはいかがでしょうか。 ご結婚は貴女自身がもう少し人生勉強してからでも良いのではないかとも思います。

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 姪に関しては、少し前からもめていたことがあったので過敏になっていたことは確かです。 (以前も質問していますので、もしよろしければ目を通していただけるとありがたいです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6758983.html) > 貴女の文章から、性格が良く出ておりますが、どうでしょうか、人に好かれておりますでしょうか。 周りには気を遣いすぎるタイプで、自分で言うのもなんですが、好かれているほうだと思います。 しかし、恋人には必要以上にべったりと甘えるところがありますので、ご意見を肝に銘じていきたいと思います。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.7

結婚するのだから、お互いにきちんと話し合う関係が築けてないと、この先きついですよ。 一生こんなかんじで続くと思います。 あなたもしつこかったのだろうけど、 彼氏の態度も悲しいですね。 きっと、もう結婚するから、という「俺のもの」に対する傲慢さが出ているのだと思います。 俺様なら、これから一生こんなかんじでしょう。 まず本人にきちんと話して、 これからも続くようなら、そしてそれが我慢できないのなら婚約破棄も視野に入れても良いのかもしれません。 まあ、喧嘩以外で彼氏さんは彼氏さんの良さがあるのだろうし、 家族を大切にする人って事は、自分との子供も大切にしてくれるって事ですよね!

suvaco10
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日話し合いました。 私も悪いところが多々あったと思います。 > 家族を大切にする人って事は、自分との子供も大切にしてくれるって事ですよね! はい、そう思います。 これからはもっと心を広くもっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩して連絡無視されてます

    一昨日彼氏と喧嘩しました。 私がずっと機嫌が悪かったから 彼氏が怒ったんですけど、 ずっと電話で謝っても無視されて そのあと何回メール送っても ずっと無視されています… もうすぐ今年も終わりだし仲直りしたいけど どうしたらメール返ってきますかね? どんなメール送ったら効果的ですかね?

  • 良い仲直りの方法は?

    彼とのケンカが長引くことに悩んでいます。 彼は短気なほうで、一時に怒りをガっと出して、その後少し引きずる感じ(嫌味を言ったり、私が話しかけても冷たかったり)があって、怒りが収まったら、すぐに解決したい人です。 私は、大きな声を出したりすることは少なく、気は長いほうだと思います。 でも大きなケンカや、彼の強い苛立ちを目の当たりにすると、すこし引きずってしまうところがあります。 機嫌の良さを10とすると、 彼は、ケンカ中、怒ってる時の0の状態から、仲直りをしたらすぐに10か、それ以上にしたいんです。 私は、ケンカ中の0の状態から、話し合いをして5の普通の状態があり、その後10になる感じ。 わかります?? メールでいうと、0の状態は「おはよう」、5だと「おはよう^^今日も頑張ろうね」、10だと「おはよう(ハート)今日もすきすき大好き(ハート)」みたいな(笑) 私は、ケンカ直後の気まずさもあって、さっきまでケンカしてたのに、仲直りしたからって直後から「大好き大好き!!!」というテンションにはなれないんですよね・・・。 少し普通でいられる時間をもらえれば、そのうち元通りなんですけど。 (5の状態で「まだ引きずってる」と突っ込まれたり、「面倒くさいな」とか言われると、持ち直しかけた気分がまた落ちてしまいます。そのことは彼にも話しています。) でも彼はケンカ後は10かそれ以上のテンションで愛情を示されないとダメで・・・。 5の普通の状態が理解できないみたいで、「冷たい。態度悪い。」と言われます。 たぶん、8とか9くらいのテンションでも満足はしないと思うんです。 13くらい示して満足・・・という感じ。 (私の5の状態が不満で、やはり抑えることは出来なくて、キツイことを口に出していってしまうそうです。) 私も、そうしてあげられればいいんですけど、なかなか出来なくて・・・。 というか、コロっと態度を変えることが、わざとらしく感じて。 悪く勘繰りがちな彼なので、少し態度が冷たいと、「なにか言いたいことがあるんじゃない?もう俺には冷めたんでしょう?いる意味がないんじゃない?」となってしまいます・・・。 彼に理解を求めても難しいと思うので、私がうまくしてあげられれば・・・と思うのですが・・・。 どうすれば、早く、スッキリと仲直りできるのでしょうか?

  • 独占欲 やきもち 彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏の態度に悩んでいます。 彼は自分でも言っているほどやきもち焼きだそう。 遠距離と言う事もあり、誕生日は友だちと過ごしていました。 彼からはおめでとうと日にちがズレてもお祝いするからねとLINEが来ていて 少し酔っ払い彼に電話をかけると 冷たくあしらわれ電話を切られました。 これは彼氏でなく友だちと過している私への怒りなのか、 ただ単純にめんどくさかったとしても誕生日にかけた電話くらい優しくおめでとうと言ってほしかっただけなのですが、 どういう心理だったのでしょう。 彼は彼自身が連絡しなくてもを私からは送るよう言ってきたり、 ◯◯は俺のだよね?と言ったりされます。 その他にもやきもちを妬かれることが多いし、 自分が言ったことを無視するとすごく機嫌が悪くなります。 彼にはいい部分もあるのですが、少し疲れてしまいました。 まとまりがなくてごめんなさい。

  • これって冷めたわけ?

    A型男性に女友達と2人遊ぶのイヤだなと言ったら、いきなり機嫌悪くなってケンカになりました。仲直りのつもりで会ったけど、こちらが普通に接しても、なんとなく距離を感じるし、ご飯行ったり、エッチはしたけど、彼が前みたいに近づいてこずそっけないです。しかもメール電話が激減。たった一回のケンカで気持ちが冷めるわけ?しかも女友達が大事なのわかるけど、そこまで露骨にだされると、なんだか気持ちを伝えた私がまるで悪者で、こっちが辛いのにご機嫌とってるみたいです。口ではお互い仲直りと言いましたが、私は大丈夫なのですが、彼氏がいつまでもねにもっているような気がするんです。女友達について機嫌そこねるとこんなにまでねにもって態度がかわるものでしょうか?これって冷められたのでしょうか?

  • 今婚約している24歳♂のです。婚約者は年下です。

    今婚約している24歳♂のです。婚約者は年下です。 男女の交友について価値観が違いすぎるのと、 婚約者の精神が不安定過ぎて、婚約を解消しようか悩んでいます。 具体的には、合コンに行こうとしたり、SNSの公開日記を男友達個人宛に使ったりします。 私から嫌だと言えば、いやいやですが直してはくれます。 そのような態度に半ば呆れて、「じゃあ、~すれば良いじゃん」と言ったら、本当にしようとしました。 さらにそういうことを言う私が悪いと言います。 もちろん、イヤミでそういうことを言った私も悪いですが、本心から言っていないことくらい分かってほしいです。 精神的にも不安定で、電話で話し合おうとしても泣きわめき、結局私が悪い様になります。 それを理由に大学にも行かず、さらにそれも私のせいにします。 今の婚約者と付き合い初めの間、元カノの話をしてしまったのですが、そのことを責め続けます。 それはもちろん私が悪いのですが、今では一切言わないのに、ことあるごとにその話を出し続けて自分が不機嫌になります。 結局、何をしても不機嫌になり、過去のことを責め続け、さも自分が正しいように自分の価値観を押しつけます。 こんな婚約者と今後結婚生活が送れるか不安です。 ただ、価値観が合わないと分かっているのですが、婚約者が好きです。 みなさんならどうしますか? 人生の先輩方、ご助言をよろしくお願いします。

  • 婚約破棄?

    まだどうなるか分かりませんが、婚約破棄について知っておきたいと思いご相談します。 もうすぐお付き合いして5年になる彼がいます。 二年前に、彼は私の両親に結婚の挨拶をしています。自分の両親には、まだいろいろ決まってからでいいと言っていたので、彼任せでそのままにしていたら、タイミングが合わず今になってしまいました。 その間も、ブライダルフェアに一緒に行って二人の名前を書いてきたり、先月まで新居を探すときも「婚約者」という欄に私の名前を書いています。 先月のことです。焼肉やさんで熱いお茶を彼にかけられて、普通なら怒らないところを頭痛でイライラしていて「何てことするの!熱いじゃない!」と怒鳴ってしまったのです。その事件から彼はびっくりしてか、普段と違う態度になりました。私に気を使ってるのか、あまり話さなくなり、いままでのようなメールや電話も全くなく、まるで避けるような態度です。多分、違った一面を見たので繊細な彼は傷つきビックリしたのでしょう。私も他のお客さんがいる前で悪かったと思ってます・・。 ほかにもいろいろあったのかもしれません。 そして、友達と最近小旅行に行ってきたのですが、旅行先から綺麗な風景のメールしてもメールが来ない。今から帰るね!とメールしても音沙汰なし。いつもなら、「綺麗だね!」とか返事が来るはずなのに。 嫌われたのでしょうか。今はすごく不安です。 先ほど電話をして「一緒にご飯食べよう」と言っても、うれしそうじゃないので「じゃあいいよ、ゆっくり休んで」と言って電話を切りました。 他に好きな人がいるなら、はっきり言って欲しい。 でも、私は結婚したいとおもいますし、悪いところは直していきたいです。 急に冷たくなった感じです。どうしたらいいでしょうか。できれば前のように楽しい二人になりたいんです。 万が一、彼から「婚約破棄」されたら、今までの準備もあるし困るのでどうしたらいいか友達に相談したら、訴えればいいって言われました。 そんなことにはなりたくありませんが、訴えたらどうなるか、復縁できるのか、というあたりを念のため教えてください。本当の気持ちは、仲直りしたい気持ちでいっぱいですので、努力するところは努力したいです。

  • 婚約者と喧嘩が絶えません 男女とも回答ほしいです

    彼と交際8ヶ月で婚約したのですが、喧嘩を頻繁にしてしまいます。 週に1回は喧嘩して仲直りして仲直りの途中にまた喧嘩してしまったり・・・ この人じゃないほうがいいんじゃないかと悩んだり、やっぱりこの人じゃないとと思ったり、自分の中でもどうしたらいいか分かりません。 私はうまく彼をコントロールして付き合っていきたいですが、つい怒ってしまうこともあり、何度も別れ話も出ています。 そのたびに修復していますが、どうやったら仲良く付き合っていけるのかアドバイスをください。 私28歳、彼30歳です。 喧嘩は些細なことが多く、結婚式の準備で話し合っているとなんでもいい、わからない、最後にはどうでもいいと言われとても傷つきます。 また趣味が多く何かに夢中になっていると私とのデートに遅刻したりします。 予定時間過ぎて何かあったのか心配したと伝えると、つい話しこんでただけだからじゃあお前が連絡すれば気づいてすぐ行ったのに…と謝るどころかただ待っている私が悪いようないわれ方をします。 私の電話を気づいていながら放置して友達と飲んでいたこともあります。 その都度嫌なことや傷ついたことは伝えるようにしていましたが、彼は長い間彼女も折らず一人でいたようで、女性が何を考えているかよく分からないと言っており、「そういうことで怒られるんだ」と言われてはじめて気が付いているような状態です。 ひとつひとつ覚えてもらって私が悲しむような行動を減らしてくれればと思うのですが、私もかっとしていきなり怒ってしまったりします。 彼は私から見ればひどいなと思う行動を時々とりますが、会うたびに好きだと言ってくれるし、優しいところや頼もしいところなどいいところもたくさんあります。 私はとても傷ついているのに、そんなことで怒るなんて心が小さいと言われ別れを覚悟したこともあります。 男性からみればこの程度のこと気にする私の心が狭いのでしょうか? 男性は確かにマメではないし面倒くさがりなのは仕方がないと思いますが、どうでもいいと言われ続けると式の準備も楽しくないです。 私は彼に傷つく行動をしないようになってほしいと思います。 でも彼はがんばると言ったり、喧嘩の後では、自分は変わるのは難しいと言ったりします。 私ももっと上手に彼と話し合えるように怒らず伝えられれば、喧嘩しなくても済むような気もします。 彼の言い分は、私のことは愛してるし悲しませたくないけど何がいけないのか分からない、喧嘩ばかり続くと辛い、がんばるけどどこまで自分の性格が直せるか自信がないと言っています。 私の器の問題なのか、こんなにしょっちゅう喧嘩する人は別れたほうがいいのか、私の態度を変えればどうにかやっていけるのか、悩んでいます。 私としては嫌なことは嫌だと伝え、彼にも直してもらいたいし、私も怒らずに伝え方を工夫して話し合えるようにして喧嘩せずに解決していける夫婦になりたいです。 同じような旦那さんと結婚された方や、自分がそういう男性だったらどういわれたら嬉しいかなど経験をお聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約者について

    前に質問させて頂いたのですが、 わたしの文章力のなさから みなさんに伝わらず… 再度よろしくお願いします。 2週間程前にプロポーズをされ、 婚約している彼がいます。 お互い今は実家暮らしです。 わたしには持病があります。 それは彼も彼の家族も知っています。 1週間前に、 電話で彼と大喧嘩をしました。 仲直りをしないまま、 むしろ険悪な雰囲気のまま 電話は終わりました。 電話を切ったその日の夜中、 持病の発作が起きてしまい わたしは救急車で病院へ行く事になりました。 発作は1ヶ月の間に1.2回あるのですが、 滅多に救急車を呼ぶ事まではありません。 その日は強めに出てしまったので、 父が救急車を呼んでくれました。 夜中という事もあり、 父は彼へメールで 救急車で病院へ向かうという内容を 伝えてくれました。 しかし彼は寝ていてそのメールには気付かず 父曰く、朝に既読が付いたそうです。 既読が付いてからも父への連絡はなく、 もちろん わたしの携帯へも来ておりませんでした。 昼過ぎに病院から帰る際、 こちらから電話をすると 彼は、大丈夫⁇と… わたしが救急車で運ばれたことを知ったのに どうして安否確認すらなかったのかと 聞くと、 朝寝坊して仕事に遅れそうだったと… 出勤してから 数時間の間にも 何も連絡がなかったことに、 わたしは不信感が生まれました。 仕事で付き添いができないのなら、 婚約者として父に一言言って欲しかったし なにより安否確認もせず そのまま仕事をしていた彼に 本当に愛されているのかすら不安に思いました。 いくら喧嘩中だったとは言え、 彼の行動はみなさんどう思われますか… 発作も初めての事ではないので 実家にいるから、 家族が看てくれているから 大丈夫 という感覚なのかもしれません…。 人として理解出来ないと伝えて以来、 彼から5日間程連絡はありません。 婚約したばかりなのにどうしたらよいか…。 父も怒ってしまい、 反対されてしまっています泣 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • たびたびすいません。ほんとに困ってるんで助けてください!!

    いつもお世話になっています。 みなさんのアドバイスが素直に聞けない時があるのですか助けてください(>_<) 私には大好きな人がいます。けどまだ付き合っていません。この前の火曜日に遊んだときに相手の機嫌がとても悪くてケンカ?みたいになっちゃいました。それで、水曜日に『機嫌直った?また金曜か土曜日遊んで』とメールしたんですが、シカトされました。だから今日電話したんですけど、でませんでした。後でメールが来ました。でも明らかに前より態度が冷たいのです。なんであっちが怒ってるのかさっぱりわかりません。ごめんねって言えば「何がだよ」みたいに絶対言ってくる人なので、理由がないと誤ることもできません。でも早く仲直りしたいので、相手が何で怒ってるのかわからない時の仲直りする方法を大至急教えてください!!お願いします。

専門家に質問してみよう