親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥

このQ&Aのポイント
  • 親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥
  • 姉が親友に嘘をついてまで男と遊んでいます。Aは昔、姉と一時付き合って別れ、その後親友と知り合い、一時付き合って別れた人です。親友はAと別れてから一切、Aとは会ったりメール等はしてません。一方、姉は親友に内緒でメール等したり、会って遊んだりSEXしています。私は一切関係ないのですが、姉がAとラブラブに電話してる姿や証拠隠滅、自慢してくるのを見ると痛々しく思います。また、姉の嘘に気付かない親友が可哀想です。姉の親友に教えるか迷っています。
  • 幼い頃から仲がよく、会社も一緒なほどの大親友なのに、何故、そこまでして嘘をついたりするのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥

親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥ 姉が親友に嘘をついてまで男(仮にAとします)と遊んでいます。 Aは昔、姉と一時付き合って別れ、その後親友と知り合い、一時付き合って別れた人です。 親友はAと別れてから一切、Aとは会ったりメール等はしてません。 一方、姉はいつからかは分かりませんが親友に内緒でメール等したり、会って遊んだりSEXしてます。 カーSEXをしたのを気付かれないようにファブリーズで誤魔化したり、怪しまれたらうまく嘘をついたりしています。 私は一切関係ないのですが、姉がAとバカップルの如くラブラブに電話してる姿や上記に書いた証拠隠滅、帰ってきて自慢げに話してくるのを見ると痛々しく思います。 また、姉の嘘に気付かない親友が可哀相に思います。 姉の親友にメールを送って教えても良いかもしれませんが、姉にバレたら怒られるかもしれない‥‥ 幼い頃から仲がよく、会社も一緒なほどの大親友なのに何故、そこまでして嘘をついたりするのか? 皆さんはどう思いますか?

noname#112435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり言って最低だな・・平気で親友を裏切るとはな・・・はっきり言って裏切られる側の痛さと言うものが分かってないんじゃないか?分かってる奴なら絶対にこんな真似はしない・・・

質問者

お礼

平気で裏切る人は友達ではありませんよね。 平気な顔で裏切る人の脳内を見てみたいわ。

その他の回答 (4)

• virtuoso-
回答No.5

親友とのことって関係ないんじゃない? もう別れた人なんだし、問題はそのAって男がどういう人かってことで。 そこが酷い人だと、親友との関係が良好でもどうしようもない。 親友とずっといい関係でも、最終的に結婚相手が無いのじゃ困るし、いい結婚相手ができたら、それを祝福するのが親友でしょ。 男女の問題と、友達関係は別のこと。 それよりもなんであなたはお姉さんのことそんなにかぎまわっているの? そのAって男の人間性が嫌いなの? だったら、親友のことは関係なく、こことここがよくない人みたいだけどって、客観的な意見だけ言えばいいんじゃない? それでも人の好みは様々だから、もう大人なんだから任せるしかないじゃないの? これが、親友の恋人Aとか、婚約者Aとかなら大問題かもしれないけど、そうじゃないんでしょ。私だったら、投っておいてよ!ですね。

質問者

補足

どうやら親友はAに姉の悪口を言われて怒ったらしく、それ以来、Aのことが嫌いなようです。 また、姉はAと別れた後、別の人と付き合い(今は別れてます)、Aとは連絡は取らないと 親友に言っていました。 「Aとはメールとかしないといったのに何で?」とか「何で嫌いなAと付き合ってんの?」 となるんじゃないでしょうか・・? ちなみにAは女遊びが激しい人です。 姉の友人(親友ではありません)の紹介→姉、付き合う→Aが浮気→姉、別れる→親友が今の彼と別れる→ 親友、Aと知り合う→親友、付き合う→親友が今の彼と復活し、Aと別れる→再び姉、Aと付き合う って感じです。 Aと親友は知り合いです。 昔、姉と一緒に遊んでいました。 関係ない私が首を突っ込んではいけませんが、幼い頃から仲がよく、信頼してたのに 知らない間にこんなことされてたら嫌だと思いませんか?

• nina47
回答No.4

親友の方はもう彼と別れていて、連絡をとっていないんですよね? だったら、別にお姉さんがまだ連絡をとっていようと セフレみたいになっていようと、どうでもいいことではないですか? 親友の彼氏と浮気しているっていうなら話は別ですが。 親友の元カレでもあるでしょうけど、お姉さんにとっても元カレなので 別に連絡をとっても不思議ではないですし、それをあえて親友に言う必要もないでしょう。 証拠隠滅って、誰の車を誰にバレないためにやっているのかわかりませんが、 別に車にファブリーズかけることも悪いことではないですし。 あなたのお姉さんが、お姉さん自身の元カレでもあるAと遊んでいることや 連絡をとっていることを、いちいち親友に許可を得ないといけないのですか? 現状2人とも別れている状態なのに、お姉さんのどういう行動が 親友に対しての裏切りなんでしょうか? 親友が大事なら、Aと一切連絡をとらず、女2人だけで仲良くしてろってことでしょうか? 別に、お姉さんが今後誰と付き合っても、誰と体の関係を持っても、 誰にもいちいち報告する義務はないと思いますけどね。 それ以上にあなたが口を出す問題ではないと思いますし。 もし親友の方がお姉さんがまだAと連絡をとっていることを知って 「ウソつかれた」と怒るなら、2人の関係に亀裂が入るでしょうから、 それで自業自得ってことじゃないですか? まぁ、別れた男とセフレ状態になのを自慢げに話すお姉さんは痛々しいですが、 だからといって、それを親友に言わないのがおかしいとは思いませんが。 むしろそんなこと他人に話すこと自体がおかしいですしね。

質問者

補足

車は姉の車です。 親友も姉と同じ会社で働いており、ご近所さんなのでよく姉の車に乗せてもらって会社に行っています。 どうやら親友はAに姉の悪口を言われて怒ったらしく、それ以来、Aのことが嫌いなようです。 また、姉はAと別れた後、別の人と付き合い(今は別れてます)、Aとは連絡は取らないと 親友に言っていました。 「Aとはメールとかしないといったのに何で?」とか「何で嫌いなAと付き合ってんの?」 となるんじゃないでしょうか・・?

• kaiyukan
回答No.3

親友だからって、恋人を必ずしも報告しなきゃいけない義務はありません。 しかも親友に言えば、まあ微妙な空気にはなりますよね だから言わない、言えないだけ。 まあ、長い付き合いをするならいずればれるでしょう あなたがわざわざ首を突っ込むことではないです 「チクリ魔」となって、姉からの印象が悪くなるだけ。 姉とは一生付き合わなければなりませんのでよく考えて行動しましょう

noname#212854
noname#212854
回答No.2

「知らぬが仏」だし 「見て見ぬ振り」も知恵。  こういうことを機会に、男女関係に第三者の介入が難しいのを知るのも、あなたにとっていい経験。  家族として許せないなら、避妊に失敗してこどもを堕ろす様なことをする前に、きっぱりと忠告するべきでしょう。  あなたの言っていることも、解釈も事実ならば、小さな不幸を一生に渡ってあなたたち家族や周囲に降り注ぐ人になる可能性があると思います。  もちろん、当のお姉さんにとっても、若いうちに自分の行動や価値観について、正してもらえるのは、金額では計り知れない良い財産を貰うことになります。