親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥

このQ&Aのポイント
  • 親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥
  • 姉が親友に嘘をついてまで男と遊んでいます。Aは昔、姉と一時付き合って別れ、その後親友と知り合い、一時付き合って別れた人です。親友はAと別れてから一切、Aとは会ったりメール等はしてません。一方、姉は親友に内緒でメール等したり、会って遊んだりSEXしています。私は一切関係ないのですが、姉がAとラブラブに電話してる姿や証拠隠滅、自慢してくるのを見ると痛々しく思います。また、姉の嘘に気付かない親友が可哀想です。姉の親友に教えるか迷っています。
  • 幼い頃から仲がよく、会社も一緒なほどの大親友なのに、何故、そこまでして嘘をついたりするのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥

親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥ 姉が親友に嘘をついてまで男(仮にAとします)と遊んでいます。 Aは昔、姉と一時付き合って別れ、その後親友と知り合い、一時付き合って別れた人です。 親友はAと別れてから一切、Aとは会ったりメール等はしてません。 一方、姉はいつからかは分かりませんが親友に内緒でメール等したり、会って遊んだりSEXしてます。 カーSEXをしたのを気付かれないようにファブリーズで誤魔化したり、怪しまれたらうまく嘘をついたりしています。 私は一切関係ないのですが、姉がAとバカップルの如くラブラブに電話してる姿や上記に書いた証拠隠滅、帰ってきて自慢げに話してくるのを見ると痛々しく思います。 また、姉の嘘に気付かない親友が可哀相に思います。 姉の親友にメールを送って教えても良いかもしれませんが、姉にバレたら怒られるかもしれない‥‥ 幼い頃から仲がよく、会社も一緒なほどの大親友なのに何故、そこまでして嘘をついたりするのか? 皆さんはどう思いますか?

noname#112435
noname#112435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきり言って最低だな・・平気で親友を裏切るとはな・・・はっきり言って裏切られる側の痛さと言うものが分かってないんじゃないか?分かってる奴なら絶対にこんな真似はしない・・・

noname#112435
質問者

お礼

平気で裏切る人は友達ではありませんよね。 平気な顔で裏切る人の脳内を見てみたいわ。

その他の回答 (4)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.5

親友とのことって関係ないんじゃない? もう別れた人なんだし、問題はそのAって男がどういう人かってことで。 そこが酷い人だと、親友との関係が良好でもどうしようもない。 親友とずっといい関係でも、最終的に結婚相手が無いのじゃ困るし、いい結婚相手ができたら、それを祝福するのが親友でしょ。 男女の問題と、友達関係は別のこと。 それよりもなんであなたはお姉さんのことそんなにかぎまわっているの? そのAって男の人間性が嫌いなの? だったら、親友のことは関係なく、こことここがよくない人みたいだけどって、客観的な意見だけ言えばいいんじゃない? それでも人の好みは様々だから、もう大人なんだから任せるしかないじゃないの? これが、親友の恋人Aとか、婚約者Aとかなら大問題かもしれないけど、そうじゃないんでしょ。私だったら、投っておいてよ!ですね。

noname#112435
質問者

補足

どうやら親友はAに姉の悪口を言われて怒ったらしく、それ以来、Aのことが嫌いなようです。 また、姉はAと別れた後、別の人と付き合い(今は別れてます)、Aとは連絡は取らないと 親友に言っていました。 「Aとはメールとかしないといったのに何で?」とか「何で嫌いなAと付き合ってんの?」 となるんじゃないでしょうか・・? ちなみにAは女遊びが激しい人です。 姉の友人(親友ではありません)の紹介→姉、付き合う→Aが浮気→姉、別れる→親友が今の彼と別れる→ 親友、Aと知り合う→親友、付き合う→親友が今の彼と復活し、Aと別れる→再び姉、Aと付き合う って感じです。 Aと親友は知り合いです。 昔、姉と一緒に遊んでいました。 関係ない私が首を突っ込んではいけませんが、幼い頃から仲がよく、信頼してたのに 知らない間にこんなことされてたら嫌だと思いませんか?

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

親友の方はもう彼と別れていて、連絡をとっていないんですよね? だったら、別にお姉さんがまだ連絡をとっていようと セフレみたいになっていようと、どうでもいいことではないですか? 親友の彼氏と浮気しているっていうなら話は別ですが。 親友の元カレでもあるでしょうけど、お姉さんにとっても元カレなので 別に連絡をとっても不思議ではないですし、それをあえて親友に言う必要もないでしょう。 証拠隠滅って、誰の車を誰にバレないためにやっているのかわかりませんが、 別に車にファブリーズかけることも悪いことではないですし。 あなたのお姉さんが、お姉さん自身の元カレでもあるAと遊んでいることや 連絡をとっていることを、いちいち親友に許可を得ないといけないのですか? 現状2人とも別れている状態なのに、お姉さんのどういう行動が 親友に対しての裏切りなんでしょうか? 親友が大事なら、Aと一切連絡をとらず、女2人だけで仲良くしてろってことでしょうか? 別に、お姉さんが今後誰と付き合っても、誰と体の関係を持っても、 誰にもいちいち報告する義務はないと思いますけどね。 それ以上にあなたが口を出す問題ではないと思いますし。 もし親友の方がお姉さんがまだAと連絡をとっていることを知って 「ウソつかれた」と怒るなら、2人の関係に亀裂が入るでしょうから、 それで自業自得ってことじゃないですか? まぁ、別れた男とセフレ状態になのを自慢げに話すお姉さんは痛々しいですが、 だからといって、それを親友に言わないのがおかしいとは思いませんが。 むしろそんなこと他人に話すこと自体がおかしいですしね。

noname#112435
質問者

補足

車は姉の車です。 親友も姉と同じ会社で働いており、ご近所さんなのでよく姉の車に乗せてもらって会社に行っています。 どうやら親友はAに姉の悪口を言われて怒ったらしく、それ以来、Aのことが嫌いなようです。 また、姉はAと別れた後、別の人と付き合い(今は別れてます)、Aとは連絡は取らないと 親友に言っていました。 「Aとはメールとかしないといったのに何で?」とか「何で嫌いなAと付き合ってんの?」 となるんじゃないでしょうか・・?

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

親友だからって、恋人を必ずしも報告しなきゃいけない義務はありません。 しかも親友に言えば、まあ微妙な空気にはなりますよね だから言わない、言えないだけ。 まあ、長い付き合いをするならいずればれるでしょう あなたがわざわざ首を突っ込むことではないです 「チクリ魔」となって、姉からの印象が悪くなるだけ。 姉とは一生付き合わなければなりませんのでよく考えて行動しましょう

noname#212854
noname#212854
回答No.2

「知らぬが仏」だし 「見て見ぬ振り」も知恵。  こういうことを機会に、男女関係に第三者の介入が難しいのを知るのも、あなたにとっていい経験。  家族として許せないなら、避妊に失敗してこどもを堕ろす様なことをする前に、きっぱりと忠告するべきでしょう。  あなたの言っていることも、解釈も事実ならば、小さな不幸を一生に渡ってあなたたち家族や周囲に降り注ぐ人になる可能性があると思います。  もちろん、当のお姉さんにとっても、若いうちに自分の行動や価値観について、正してもらえるのは、金額では計り知れない良い財産を貰うことになります。

関連するQ&A

  • 皆さん、親友に内緒はありますか?

    いつもお世話になってます。 今、親友に内緒にしてる事があります。それはある男性と遊んだ事です。 この男性とは2ヶ月前に知り合い、私は一目ぼれしました。親友もタイプだったみたいです。男性はちょっと女癖の悪いダメ男です…。 親友は2回彼からの誘いで遊んだそうです。私は1回目は誘われ、2回目は誘いました。その2回目の遊んだ事だけ親友に打ち明けてません。理由は彼女も好きなんじゃないかと不安があったし、自分から誘ったのが悔しかった。 結局、親友は全く好きではない事が分かったんで2回目遊んだ事を言おうかなと思いつつ、半月経過しちゃいました。その間も私は親友に対して“遊んでない”と色々、嘘を言い続けてました。でも嘘が見抜かれてる気がしていつか突っ込まれるんじゃないかとヒヤヒヤもんです。 嘘を付いてしまったのは本当いけない事ですよね。いつかバレル前に打ち明けとくべきでしょうか?それとも隠し通したほうが好いのか分かりません。

  • 男の親友から告白されて(された方も男です)

    私の彼氏の話なのですが・・・ 先日、親友のA君からB君(私の彼氏)にメールが届きました。 お前、俺の事どう思ってる? 俺は友情以上のものを感じててお前に抱かれてもいい この様な内容のメールのやりとりが何通かあったみたいです。 2人はすごく仲良しで10年来の親友関係でB君の方はゲイではないので彼に対しての返事にすごく困っています。 すごく仲良しだっただけに、それを聞かされた私もびっくりだったのですが、内容が内容なだけに一緒に悩んでいます。 同性の友人に告白するのはすごく勇気のいることだし、本人も今まで言えずに辛かったのだと思います。 私はA君に対しての偏見は一切ありません。 前のように、いつもみたいな友人関係には戻れないでしょうか・・・? 自分にはその気はないから気持には答えられないけど・・・どうしようと彼氏も困っています。 なにかいいアドバイスがあればと思い書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • 親友との縁の切り方について

    僕は今大学2年生なのですが、入学当初から付き合ってきた、仲の良い女友達がいます。(Aとします) Aとはとても気が合うので、僕は自然とAに片想いするようになりました。 しかし、去年の秋頃、彼氏と上手く行ってないAが、別の男(Bとします)と手繋いだりハグしたってことを聞いて、正直引きました。あろうことか、彼氏とBを両方振った直後に、また別の男(C)と付き合い始めました。 Aは僕にそのことを何回も相談してきて、片想い中の僕は死ぬほど苦しかったんですが、親友ポジションを失いたくなくて、相談役に屈しました。 Aはモテる子で、他にも何人もの男に好意を寄せられていて、その度に思わせぶりな態度を取ってました。親友というポジションと引き換えに、Aに好意を寄せるその他大勢になるのが怖くて、結局告白も出来ず、ずるずると親友ポジションを引きずっていきました。 大学で悩んできたことの半分以上がAのことなので、このままじゃ前に進めないと思い、きっぱり縁を切ろうと思います。単純にAの男たらしな態度に耐え切れなくなったのもあります。しかし、男たらしな一面を除けば、大切な親友です。Aは僕に対しては、男たらしな態度は一切とらず、男同士のようなサバサバした付き合いで、それでいて、困った時にお互い助け合える、一番の戦友と言ってくれました。友達として一番仲良かったことは、疑わないつもりです。(一切恋愛対象として見てくれてないということなので、アプローチを諦めた理由でもありますが) 僕は彼女と縁を切るべきなのでしょうか。まだ迷いが生じていて、どうすればいいのか分かりません。 長文失礼しました。回答お願いしますm(_ _)m

  • 親友の彼氏にキスされました。

    私の親友のAの彼氏Bに昨日キスされました。 ちょうどAが実家に帰っていていなかったとき、 飲み会で、酔った勢いって言うのはわかっていますが、 Aにはそんな軽い男とは付き合ってほしくありません! (もともと6ヶ月前、二人が付き合い始めたときから、 すっごく真面目でいい子のAが、 プレイボーイなBと付き合うの反対だったんです) しかもその場にいた私の彼氏と喧嘩するはめになっちゃっうし。 Bはその場にいた全員に「Aには内緒にして!」って言ったけど、 親友として、ここは内緒にすべきでしょうか? ちなみに、私、A、Bは皆21歳で、 私はAとは4年間知り合いで Bとは2年間知り合いです。 AとBは出会ってから8ヶ月ぐらいです。

  • 男友達の嘘

    男友達に嘘をつかれ、その後連絡が途絶えてしまいました。 その人とは10年近く友達関係が続いていました。 私が独身だった頃はよく食事に行ったりしていましたが、男女の関係は一切ありません。 昔は彼に恋をしていた時も少しありましたが今では笑い話程度です。 私が結婚した時も彼には報告したし会うことはなくなったけどたまにメールのやり取りは続いていました。 そのたびに「俺は結婚どころか彼女もできないよ。」とぼやいていました。 しかし最近私フェイスブックを始めたんですが、友達かも?ってところに彼の名前があったんですよね。 友達申請しようと思って彼のホームを見てみると3ヶ月前に結婚したと書いていたんです。 私が彼と最後に連絡をとったのが先月。 いつものようにぼやいていました。 まずは結婚したなら教えてくれてもいいのに~と思って彼にフェイスブックを始めたことを伝え、結婚したんだねー!とメールしました。 いつも必ずメールが返ってきてたんですがそれ以来一切連絡がつかなくなりました。 よくよく考えてみると例え友達とはいえ他の女と連絡とられるのは嫌!っていう奥様なのかもしろないし仕方ないのかもしれません。 でもそれならそれで結婚した時に言ってほしかったし嘘をつかれる意味がわからないんです。 私が独身で彼氏もいなくて、なおかつその彼に好意を持っていて、いつでも誘いにのるような関係なら嘘をついたのもわかるんですが私は既婚者ですし彼もそれは知っています。 嘘をついてもなんのメリットもないはず。 一体なんなのかわかりません。 でも彼とはずっと友達だったしこれからも友達でいたかった。 もうこちらから連絡はするべきではないのでしょうか。 なんの前触れもなくいきなり友達関係が終わるなんて思ってなかったのでショックです。

  • 親友の結婚式に出ないのはありでしょうか?男です。

    親友の結婚式に出ないのはありでしょうか?男です。 現在、鬱病で仕事もしておらずそのような場所に行くのはストレスでしかありません。寝ても覚めても悩んでいます。 しかし、常識的には行くのが当然ですし、彼にとっても私にとっても学生時代から今に至るまで一番の親友でして彼の結婚を祝いたい気持ちは誰よりも強いです。 ただ友人には私が鬱病であることを言っていませんし、言ったとしても理解は一切してもらえないと思います。 男どうしなので別に理解してもらいたいなんて思わないですし、弱音の理解を求めるような野暮なことをするつもりはありません。 そもそも友人の前では普通なので、結婚の報告を受けたときは、友人代表のスピーチまで引き受けてしまいました。しかし、家に帰ると、毎日毎日毎日、スピーチ云々以前に結婚式に行きたくない衝動にかられてます。式は二ヶ月後です。私としては、ゆっくりマイペースに鬱を直していきたいと思い回復に向かいかけていた矢先の出来事だったので、つらいです。 しかし、親友である以上断るわけにもいかず、二ヶ月後というのがストレスになってしまって、つらいです。 思い切って電話、メールを無視してしまおうか それとも思い切って式には行かないと断ってしまおうか いや、そんな訳にはいかないですよね。親友ですから。でも毎日辛い。 当日いざ、式に行ったら私の性格上、スピーチ程度ならなんなくこなし、社交も普通にできるのは分かっているんです。ただ、当日までが毎日毎日毎日辛く、そして、当日までに私は何らかの仕事をしていなければなりませんね。無職だなんて言えませんし。そう考えるゆっくり鬱を治したいなんて考えている暇もなくとにかく辛いです。 皆さんはどうしたらいいと思いますか?皆さんだったらどうしますか?私はどう考えたらいいでしょうか?何かご意見を頂ければ幸いです。

  • 【超長文】大親友とひとりの女性・・・嘘か誠か【26男】

    先日、何回もふたりで遊んだ女性に好きな人がいるからと事実上振られました。 僕は誰かに聞いてほしくてそれをすぐに一番の親友に報告しました。 彼は驚くことに「好きな人とは俺のことかも・・・」と言い出しました。 断定はできないけどそれは十分可能性があると思える内容でした。 毎日のようにメール&彼女から電話もよくある。 彼女の方から気になっていた的なことを言われ、連絡を取り始めた。等々・・・。 ふたりが連絡を密に取り始めたのも、彼女に好きな人ができたのも時期は重なります。 親友もまた、彼女のことが好きです。 先に書いたように彼は1番の大親友です。 辛いけど、そうなのだとしたら、・・僕は身を引いて応援したいと言いました。本音です。 でも彼女の好きな人がはっきりしないままは本当に辛い。 その日のうちに思い切って好きな人って○○のこと?と彼女に直接聞きました。 双方に十分配慮した聞き方で。親友を含めて絶対に他言しない!もしそうなのなら知っておきたいんだ・・と。 彼女の答えはNoでした。 面白いから好きだけど、あくまでも友達としてだよと。あっけなく、返事は返ってきました。 そんな風に見えるの^^;?と少し困ったような感じも。僕は正直ホッとしました。 彼女の性格は男女問わずすごくフレンドリーで人気があります。 仲良ければ男性と二人きりでも簡単に遊びに出かけられるようです。天然ですね。 顔も良く人なつこいゆえ、僕のように勘違いしてしまった男性もかなり多いはずです・・・。 事実、僕も初めてデートしたときは、彼女から誘われました。 昨日親友と直接会って彼女との関係を詳しく聞く時間がありました。 その内容を聞くと、彼女の好きな人はやはり親友なのではと思えたのです・・・。 僕の時のようにただの親しい男友達として接しているだけでは・・・?と解釈できる内容も多いです。 でも彼には、よほど可能性が高いのだろうと思えるくらいの自信があるのです。 確かに自分に気があると思ってもそれは仕方がないなと思える内容がいくつもありました・・・。 ・・・特別な彼女の言動・行動が感じられました。 その話の中で、あの日に親友と彼女が連絡を取っていたことを知りました。 親友は僕とのやり取りの間に様子見で彼女にメールすると、「今日はヘコんでいる」と言ったそうです。 僕を振ったことに関してだと思います。仲は良かったですから・・。 そして少し後に、ヘコんでいることに関して「嘘をついてしまった・・」と言ったそうです。 僕はここで愕然としました。親友にそのメールの詳しい時間を聞くと、 彼女が最初にヘコんでいる発言をしたのは、僕が彼女に「好きなのは親友?」とメールで聞く前でした。 でも彼女が「嘘をついてしまった」と言ったのは、僕がその質問をした後でした。その間1時間。 彼女は、僕が親友と本当に親しいのをよく知っています。 だから、僕を傷つけまいと嘘を言った(=本当は親友が好き)のではないかと思うのです・・。 でもいずれ親友と彼女がお互い両想いだと気づけば、付き合うのは当然・・。 その場合僕は裏切られたことになる・・彼女に。 もしそうなったら、ふたりが付き合っても・・・応援ができません・・。 幼稚園からの親友との関係が・・僕にもどうなるかわかりません。 もちろんこれは推測の一部です。 「好きな人がいる」という理由で僕を振ったことが嘘だった場合(配慮)などもあり得ます。 そうであると信じたいのに信用できずにいる・・。 この時点で僕にはもう彼女のことを好きになる資格が無いですね・・。 彼女の好きな人が親友でいいと思えるんです・・!あいつは将来絶対に幸せになってほしい!心からの親友です!! でも僕の想像が真実になれば、そんなむごいことに僕は耐えられそうもないです・・。 あと最後に補足情報を・・・。 彼女は一人暮らしをしている1kの部屋に、遠方から来た大学時代の友人の男性一人をこの土日に泊めたそうです。 親友になんら普通に電話で話していたそうです。その人が泊まっている最中にも電話で「彼はいまシャワーあびてる」とか言ってたそうで。 本当に親友のことが好きなら・・その人がいくらただの友人だとしてもそんなことをする&言うでしょうか・・? いくら彼女がちょっと天然でも・・・考えられません。 本当に超長文ですいません。こんな文章を読んでくださった全ての方に心から感謝します。 皆さんならどう思われますか・・?本当に辛い・・・。何か意見を・・・お願いします。補足はします。

  • 好きな子と男友達との悩みです

    僕の好きな子をAとします。 僕の周りの男友達(4人)は僕がAが好きだということを知っています。 よくそのことで相談に乗ってくれます。 しかし今度A、Aの親友(女性) 、そして男友達のうちの2人 の計4人で遊ぶらしいのです。 計画しているのは男友達2人らしいのですが、なぜか僕に遊ぶことを内緒にしているかのように僕の前ではいっさい遊ぶことを話しません。 遊ぶこと自体は問題無いのですが、 その男友達の2人は僕に 「付き合うのには遊んで仲良くなるのが必要だからもっと一緒に遊ぼうな」と言っていたし、 僕も男友達2人がAととても仲が良いのを知っているので 「もっと一緒に遊ぶ計画を企てて」よく伝えていたのに、 僕に一言も遊ぶことを言わない男友達に腹が立ちます。 ただの嫉妬から生まれるイライラなのですがどうしたら良いんでしょうか?

  • 彼の親友と関係があったことが知られてしまいました。

    彼の親友と関係があったことが知られてしまいました。 彼と彼の親友とは同じ時に出会いました。 のちに彼氏になるAは、たまたま旅行でこちらに来ていたので 遠距離。メールをする仲に。 好みのタイプはAだったのですが 距離があるので現実的な関係は諦めていました。 親友のBに比較的熱心にアプローチされ、 Bも誠実な人だったので付き合う可能性も含め 一夜を過ごしました。 しかし、現実的問題で上手くはいかないだろうと 思うことがあり、終わりに。 その後、Aと毎日メールをするうちに どんどん惹かれていき、半年後、距離を乗り越えて 付き合おうということになりました。 AはBとの関係を疑っていて、 ただその後の友情関係を考えれば 黙っていた方が良いと思いAには 「何もなかった」と言っていました。 若干の疑惑は持たれていましたが「それも関係ないくらい好きになった。」 と言われました。 ところが、交際から1年が経とうとした先日、 喧嘩をしてしまい、関係を終わらせるために 勢いをつけたかったAは、 「あいつとはもう別れたから、親友なら真実を話してくれ。」と Bに依頼。Bは話したそうです。 もともとの喧嘩の件で関係を修復しようとしたのですが 真実を知った彼は「嘘をつかれていたから、 もう信じられない」と…。 確かに彼を傷つけました。でも、この1年彼と築いてきたものは 嘘じゃないし、2人の友情を考えての秘密のつもりでした。 彼との関係を修復することはできるのでしょうか? 話し合いに前向きでなく、距離もある彼との関係。どうしたら上手く前に進めるでしょうか?

  • 姉との関わり方と不倫

    カテ違いなら、すみません。。 私には姉がいてます。姉は32歳、独身でおそらく恋愛経験も少ないというかお付き合いした男性はいないです。姉とは、比較的仲が良い方でお互い何でも話してたと思います。 その姉の様子が今年の4月頃からおかしくて…私なりに探ってみたらどうもその頃から職場の人(Aさん)と付き合ってるみたいです。 妹としては、姉の幸せは祝福してあげたいのですが…Aさんは姉と同じ32歳で数年前(確か3~5年前)に違う女性と結婚してるんです。そうです…不倫です。。 私としては信じたくないんですが…事実みたいだし、最近は家族に嘘をついてまでAさんと過ごしてるみたいです。しかも日付変わってから帰ってきます。 親には「恋人がいる」くらいは勘づかれてるみたいですが、まさか「不倫」とまでは気づかれてなくて…私としては姉に早く目を覚ましてほしくて「親が心配してるから早く帰ってきて」「姉のことを親が私に聞いてくるから色々困ってる」など色々言いましたが聞いてもらえず…ある日帰りがあまりにも遅かったのでメールしたついでに「気付いてるんだよ」アピールもやんわりしてみましたが効果は微妙な感じでした。私も嘘をつかれてるのも嫌だし親に「不倫してる」なんて言えない罪悪感というか苦痛、何より不倫してる姉のことが許せないし嫌になり、最近はほとんど話してません。 でも…父が姉に声を掛けたとき、姉が一言もらしたことがあったそうです…「誰も話を聞いてくれないから…どうでも良い」と。。 もう姉とどう接したら良いのか、わかりません…。。 悩み過ぎて私が病みそうです…。 どうしたら目を覚ましてAさんと別れてくれるのでしょうか? そして、姉とはどのように接していけば良いのでしょうか? どなたか知恵を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします。