• ベストアンサー

皆さん、親友に内緒はありますか?

いつもお世話になってます。 今、親友に内緒にしてる事があります。それはある男性と遊んだ事です。 この男性とは2ヶ月前に知り合い、私は一目ぼれしました。親友もタイプだったみたいです。男性はちょっと女癖の悪いダメ男です…。 親友は2回彼からの誘いで遊んだそうです。私は1回目は誘われ、2回目は誘いました。その2回目の遊んだ事だけ親友に打ち明けてません。理由は彼女も好きなんじゃないかと不安があったし、自分から誘ったのが悔しかった。 結局、親友は全く好きではない事が分かったんで2回目遊んだ事を言おうかなと思いつつ、半月経過しちゃいました。その間も私は親友に対して“遊んでない”と色々、嘘を言い続けてました。でも嘘が見抜かれてる気がしていつか突っ込まれるんじゃないかとヒヤヒヤもんです。 嘘を付いてしまったのは本当いけない事ですよね。いつかバレル前に打ち明けとくべきでしょうか?それとも隠し通したほうが好いのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

ホントに親友なら、言ったらいいんじゃないですか? 私は自分の恥でもなんでも、自慢でも、親友には言います。 なんか知っておいてほしいから。 それで怒られる事はあっても、嫌われたり見捨てられたりはしません。 親友ですから。 あ、でも、怒ってしばらく連絡無いときとかもお互いありますが、結局お互いが必要だから、また元に戻れます。 隠し事、いつかばれたら、それが一番信頼関係失いますよ。

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ言うべきですよね、でもなかなか会えず苦労してます。

その他の回答 (4)

noname#207400
noname#207400
回答No.4

結局親友さんが彼の事好きじゃなかったのなら、そうそう大した問題でも無いように思うのですが。 別に、親友だからって誰と何回遊んだか報告しなきゃならない義務も無いし。 その男性のことを親友も好き(公言している)、もしくは親友の恋人なら話は別ですが、それはそんなに重大な嘘なのですか? あなたが言いたくないのであれば、特に言わなくていいと思います。

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。でも、親友に遊んだら報告してね。見たいな事を言われたんですよね。なんであたしはいちいち報告しなきゃいけないんだぁ?と思ってたんですけど…。 ありがとうございました。

  • mc9
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

私はついた嘘を白状するのは、卑怯だと考えています。 嘘を白状すれば自分は隠し事がなくなり楽になりますが、白状された方はどうでしょう。 知らずに済んでいたものを聞かされて、しかも嫌な気分にさせられますよね。 嘘をついた自分への罰として、一生背負い続けた方がよいのでは? 嘘をつくしんどさが解れば、もう二度と嘘はつくまいと自分にも言い聞かせられますよね。 ただし、万が一バレた場合は、言い訳は一切せず、全身全霊で謝り倒してください。 許されなくても、一生懸けて謝罪し続けてください。 私は自分の彼女に黙っていることが一つだけあります。 バレそうなこともありましたが、嘘に嘘を重ねて隠し通しています。 白状してしまえば楽になりますが、言わなければバレない事なので墓場まで持っていくつもりです。

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘に嘘を重ねるって大変ですよね。私も嘘に嘘をついてて実際そうしたわけじゃなくて架空の話を作ってしまってる為、時々何て言ったっけ?とか考えてしまってます。 貴重な意見ありがとうございます。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

親友ならば言っていればよかったですね どうでダメになるならば言ってダメになった方がいい これからはそう思ってくださいね 友達には話したらどうですか? 素直に・・ 友達も好きなんじゃないか?って感じたから といえばいいと思います 但し、自分から誘った事が悔しかったことは 言わなくてもいいと思いますよ 逆に考えればわかりますが 他人の口から聞くよりも あなたも同じ立場だったら 友達の口から言ってほしいと思います もしバレていたとしても バレていても友達は同じくあなたと 付き合ってくれてるって事なので ここはあなたの口で話した方がいいと思いますよ

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に話そうと決意したら…彼女が風邪を引き、私も風邪を引き、会えずに居るところです。電話でも好いんですがやはり会って話した方が好いかとおもうんで…。

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

ドラマで確か全く同じ状況があったのを覚えています。 その時はダメ男に性病を移されてしまったと言う物語でした。 そのドラマでは、嘘がばれて親友とは絶交状態になりましたが、 正直に話して、謝ったことで仲が戻りましたよ。 でも嘘をつかれた事が、親友にとってはショックだと思います。

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫ですぅ。笑。 性病は移されてません。

関連するQ&A

  • 親友と同じ人を好きになったことがありますか?

    親友と同じ人を好きになったことがありますか? 私自身は親友は身近な友人と同じ人を好きになったことはありませんし、もし好きになったとしても身をひくと思います。 ただ、今までの人生で、ある男性に好意をもたれた際に、その男性の親友も私のことを好きだったというケースがたびたびありました。 元カレの時もそうでした。 バイトに入った際に同じ日にシフトに入っていた男性に一目惚れされました。 私はそのことに気がつきませんでした。数ヶ月後、その男性の親友と距離が縮まり、つき合うことになりました。後々周りから聞いたのですが、その一目惚れしてくれた男性が親友(元カレ)に私に告白しようかと相談した際に、「お前、相手にされるわけないじゃん。お前より高学歴だし、年下だし、お前に興味があるわけない。高嶺の花だよ」みたいなことを言ったらしく、その男性は告白を断念したみたいです。 でも要は、親友の恋路を邪魔したわけですよね?もちろんその男性が「それでも好きだ」とならなかったということはそこまで私のことを思っていたわけではないのかもしれませんが。 高校生の時もつき合っていた彼氏の親友が、私のことを好きで、陰で「彼女はお前と別れたがっている」というデマを流していたみたいです。高校生の恋愛なので、彼はそれを真に受けてあっさりと終わってしまったんですが。 男性同士って怖いなって思います。 男性には、この心理は理解できますか? それとも女性同士でもこういうことはあるのでしょうか? 私が仲良くなる女の子にこういうタイプは全くいません。

  • 親友の彼氏の友達に一惚れしましたが…

    親友の彼氏が友達と遊んでいる場に同席した際、そこにいた一人に生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。 しかし、アプローチしたくても色々難点があるのです…。 まず、親友の彼氏もその友達も皆19歳で、私より4つも年下である事。 その年頃の子に、私のような年齢の女性から声をかけられても引かれてしまう気がします…。 次に、親友の彼氏に「紹介して」とは言い出しにくい事。 何だかんだで親友の彼氏の友達、という遠い知り合いなだけなので、また遊んでもらうというのも難しい気がします。 でもこんなに強烈に惹かれる一目惚れは初めてで、何も行動を起こさずに終わってしまうのだけは嫌です。 何とかアプローチしたいのですが、そもそも『知人の紹介で知り合う』という知り合い方をした事が無いので、どう紹介してもらえば良いのかも分かりません。 紹介で知り合うという事は、私が相手を恋愛対象として見ている事が伝わってしまうということですよね? その段階で相手に引かれないためには、どうしたらよいでしょうか。

  • 皆さんなら

    皆さんならどうされますか? ・その子の事は高3の頃に一目惚れしました(二年前) ・その時にアドレスを聞いていたので連絡はとれます ・面と向かって話したのはアドレス交換をお願いした時だけです ・高校の時焦って遊びに誘い断られました ・この前メールしたら普通に返ってきました 長くなりましたが、皆さんならどう行動される&どんなメールをするかを教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • どうしたらいいですか?

    こんにちは 男子高1です 今僕は迷ってます 僕には一目惚れした女性がいます その一目惚れした女性は僕の親友と付き合ってます 僕はその親友から彼女を奪うなんて事できません 親友がかわいそうだからです しかし一目惚れした女性への想いはおさまりません できるなら付き合いたいです でも親友と付き合ってるし親友を傷つけたくない でも親友から一目惚れした女性との話を聞くたびに心が痛みます どうしたらいいですか?

  • 私は親友に嘘をつきました…

    私は親友に嘘をつきました… 私には親友がいます。私はまだ大学生じゃありません。(浪人生)親友は大学生です。親友と私は高校の頃、クラスですごく目立たない存在でした。(ある意味では目立っていた?)しかし、親友は大学デビューを成し遂げて、今や親友は大学で目立つ存在です。彼はすごく変わりました。しかし、別に彼は私に「大学デビューをお前もしろ」とか「お前も変われよ」とか言ってきたりしません。それに、以前と明らかに変わっているのですが、今までどおり私と接してくれて、自分が変わったからといって、別に傲慢な態度を取ったりもしないようなやつなのです。しかし、そんな彼を見て私が何も感じないわけがありませんでした。私は彼と違って何も変わっていないにもかかわらず、「童貞を卒業した」と嘘をつきました。今となっては、どうしてそんな嘘をついたのかがわかりません。おそらく、遠くに行ってしまった彼を見て、自分も変わったんだぞということをアピールしたかったんだと思います。そして、一回それを言ったきりで終わったならいいのですが、だんだんその架空の彼女との架空の馴れ初めなども話してしまったりして、もうあれを「実はあれは嘘なんだ。彼女なんてできてないんだよ。本当はまだ童貞」と言えないんです。だから、このまま言わない方がいいんですが、自分の一番の親友に嘘をついてしまったという罪悪感が私を苦しめるのです。親友に本当のことを言わないで誰に本当のことを言うんだと自問しました。どうして、そんなくだらない嘘をついたんだろう…と今では後悔しています。 親友に本当のことを言いたいです。しかし、親友に失望される姿を想像すると…恐くて仕方ありません。 彼の付き合いはけっこう長いですし、彼は怒ったりとか滅多にしないようないいやつなんですが、こればかりは何て言われるかわかったもんじゃありません。 そこで… 親友に本当のことを言うべきでしょうか?言わざるべきでしょうか? 上記の回答に答えてくれるだけで結構です。

  • 嫁に内緒で嫁の親友に相談

    文章が伝わりにくかったらすいません。 今、夫婦は家庭崩壊の道を突き進んでいると言っても過言では無い状況で生活しています? 理由は、一番大きな事と言えば嫁が内緒にして膨らませていた借金なのですが、それがわかってからはきちんと生活したくて、嫁には家事をやるように言っています。 いろいろ調べるとやはり借金持ちや貧乏は人は基本的に家の整理ができていない。散らかっている。掃除ができない等が書かれ、納得せざる逐えない気持ちでした。 家はかなり汚く散らかり整理ができていないので… なので、まずは別に過度に信じるわけではありませんが、風水や片付け方などを見ていい気を送り込みたいと思い、率先して家事に取り組み始めました。 嫁に協力を得ようとしましたが、全く動いてくれません。家が汚いのは前から、私が片付けられないのは前から。性格はすぐに変わらない。となにを開き直って喋っているのか意味がわからない状態です。 私も面倒くさがりで多少散らかってても動きませんでした。嫁が専業主婦なんだからやれよと思っていたくらいです。 しかし、すぐに変わらなきゃダメだと思い今は続けています。嫁の範囲以外は… また、家計簿もきちんと付けてお金の使い方を学ぼうと思っても、嫁の協力は得られず、できない状態です。 このまま、いけば確実に終わりです。 子供たちともお別れです。 なんとか嫁に理解して欲しいのですが、私の思いは届きません。 不満を挙げたら切りがありませんが、母親として、嫁として必要最低限の協力はしてもらいたいのです。毎日喧嘩が絶えません。 なので、嫁に内緒で嫁の親友に相談しようかと思います。 もちろん嫁はその親友に、私の愚痴などをきいてもらっています。たぶん、私の事はわかっているでしょう。 しかし、現実は嫁の生活態度にあることは知りません。 こういうことは嫁の親友から言ってもらっても変わらないものですか? それとも、信じてもらえないですか? 回答するしてくださる皆様ならそんな相談、親友の旦那、嫁から受けたらどう思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 内緒のお付き合い

    私は現在大学4年です。 バイト先の同じ店の社員と付き合っています。 でも、同じ店の社員とアルバイトの関係なので タブーとされており、 他の人には内緒にしています。 しかし、私の同じアルバイト先の大親友には どうしてもウソがつけなくて(私にとってはかなり信頼できる子なので〉 付き合っていることを明かしました。 そして、社員である彼には 「その子に『私は実は彼の事好きなんだ』と言ってある」といいました。 でも、私にとっては大親友でも 彼にとっては一人のアルバイトであり かなり問題があるようです。 〈当たり前ですが〉 しかし、私も本当に仲がいい友達なので 隠すことはできなかったのです。 幸い私は卒業のため来月いっぱいでアルバイトを辞めます。 私が親友にしゃべってしまったことで 彼が私から離れてしまわないかかなり不安です。 でも、彼にもその親友にも黙ってることはできなかった。 もちろん、他のバイトの子には言うつもりはありません。 どうしたら、この先もうまくやっていけるでしょうか。 彼ともバイトの友達ともうまくやりたいです。

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 親友に避けられます

    私には今までずっと一緒にいて、お互い秘密事も全くないような親友がいます。 その親友に、2週間くらい前からだんだん冷たくされるようになってしまいました。 その態度は、日に日にわかりやすくなってきています。話しかけても返ってくる答えがそっけないって感じです。他の子にはいつも通りに接しています。だからここ2日3日前からは私も滅多に話しかけなくなりました。だけど、どういうわけか1日に一回くらいは今までみたいに接してくれる時があるのです。それまでそっけなかったのが嘘のようにです。そんな時は私から話しかけても今まで通りに答えてくれます。そのギャップは、正直疲れます。 だけど、今まですごく楽しく過ごしていた親友が急にいなくなってしまい、さみしいです。その子とはこれからもずっと親友でいたいのです。だから、もとに戻りたいです。 私の考え過ぎのところもあるかもしれませんが、親友は私を明らか避けています。この状況を早く改善して、また前のように楽しく過ごしたいです。 何かいい方法はありませんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。