• ベストアンサー

皆さん、親友に内緒はありますか?

いつもお世話になってます。 今、親友に内緒にしてる事があります。それはある男性と遊んだ事です。 この男性とは2ヶ月前に知り合い、私は一目ぼれしました。親友もタイプだったみたいです。男性はちょっと女癖の悪いダメ男です…。 親友は2回彼からの誘いで遊んだそうです。私は1回目は誘われ、2回目は誘いました。その2回目の遊んだ事だけ親友に打ち明けてません。理由は彼女も好きなんじゃないかと不安があったし、自分から誘ったのが悔しかった。 結局、親友は全く好きではない事が分かったんで2回目遊んだ事を言おうかなと思いつつ、半月経過しちゃいました。その間も私は親友に対して“遊んでない”と色々、嘘を言い続けてました。でも嘘が見抜かれてる気がしていつか突っ込まれるんじゃないかとヒヤヒヤもんです。 嘘を付いてしまったのは本当いけない事ですよね。いつかバレル前に打ち明けとくべきでしょうか?それとも隠し通したほうが好いのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key0331
回答No.5

ホントに親友なら、言ったらいいんじゃないですか? 私は自分の恥でもなんでも、自慢でも、親友には言います。 なんか知っておいてほしいから。 それで怒られる事はあっても、嫌われたり見捨てられたりはしません。 親友ですから。 あ、でも、怒ってしばらく連絡無いときとかもお互いありますが、結局お互いが必要だから、また元に戻れます。 隠し事、いつかばれたら、それが一番信頼関係失いますよ。

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ言うべきですよね、でもなかなか会えず苦労してます。

その他の回答 (4)

noname#207400
noname#207400
回答No.4

結局親友さんが彼の事好きじゃなかったのなら、そうそう大した問題でも無いように思うのですが。 別に、親友だからって誰と何回遊んだか報告しなきゃならない義務も無いし。 その男性のことを親友も好き(公言している)、もしくは親友の恋人なら話は別ですが、それはそんなに重大な嘘なのですか? あなたが言いたくないのであれば、特に言わなくていいと思います。

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。でも、親友に遊んだら報告してね。見たいな事を言われたんですよね。なんであたしはいちいち報告しなきゃいけないんだぁ?と思ってたんですけど…。 ありがとうございました。

• mc9
回答No.3

私はついた嘘を白状するのは、卑怯だと考えています。 嘘を白状すれば自分は隠し事がなくなり楽になりますが、白状された方はどうでしょう。 知らずに済んでいたものを聞かされて、しかも嫌な気分にさせられますよね。 嘘をついた自分への罰として、一生背負い続けた方がよいのでは? 嘘をつくしんどさが解れば、もう二度と嘘はつくまいと自分にも言い聞かせられますよね。 ただし、万が一バレた場合は、言い訳は一切せず、全身全霊で謝り倒してください。 許されなくても、一生懸けて謝罪し続けてください。 私は自分の彼女に黙っていることが一つだけあります。 バレそうなこともありましたが、嘘に嘘を重ねて隠し通しています。 白状してしまえば楽になりますが、言わなければバレない事なので墓場まで持っていくつもりです。

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘に嘘を重ねるって大変ですよね。私も嘘に嘘をついてて実際そうしたわけじゃなくて架空の話を作ってしまってる為、時々何て言ったっけ?とか考えてしまってます。 貴重な意見ありがとうございます。

• mama-tyan
回答No.2

親友ならば言っていればよかったですね どうでダメになるならば言ってダメになった方がいい これからはそう思ってくださいね 友達には話したらどうですか? 素直に・・ 友達も好きなんじゃないか?って感じたから といえばいいと思います 但し、自分から誘った事が悔しかったことは 言わなくてもいいと思いますよ 逆に考えればわかりますが 他人の口から聞くよりも あなたも同じ立場だったら 友達の口から言ってほしいと思います もしバレていたとしても バレていても友達は同じくあなたと 付き合ってくれてるって事なので ここはあなたの口で話した方がいいと思いますよ

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に話そうと決意したら…彼女が風邪を引き、私も風邪を引き、会えずに居るところです。電話でも好いんですがやはり会って話した方が好いかとおもうんで…。

• kyanasaki
回答No.1

ドラマで確か全く同じ状況があったのを覚えています。 その時はダメ男に性病を移されてしまったと言う物語でした。 そのドラマでは、嘘がばれて親友とは絶交状態になりましたが、 正直に話して、謝ったことで仲が戻りましたよ。 でも嘘をつかれた事が、親友にとってはショックだと思います。

nnn3nnn3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫ですぅ。笑。 性病は移されてません。