なぜジャニーズがT.M.Revolutionに比べて歌が下手なのに売れるのか?

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズグループのCDがT.M.Revolutionに比べて売れる理由は何なのでしょうか?歌の技術では劣るジャニーズに、なぜ多くのファンがついているのでしょうか?歌にこだわらなくても成功できるのに、なぜジャニーズは歌を歌う必要があるのでしょうか?
  • ジャニーズファンは、本気でジャニーズの歌が上手いと思っている人が多いと言われていますが、なぜそう考えるのか不思議です。大人数で歌ったらきれいに聞こえるにきまっているのに、なぜジャニーズを支持するのでしょうか?AKB48も同様の現象が見られますが、なぜ卑怯な集団を支持する人がいるのでしょうか?
  • ジャニーズの成功を一部のファン以外から見ると、歌の技術や才能以上の要素があるのかもしれません。ジャニーズグループは、メディア露出やイメージ戦略など、さまざまな要素をうまく活用しています。また、ジャニーズは若い世代を中心に広範な支持を得ており、その影響力は大きいです。こうした要素がCDの売上につながっているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでジャニーズとかってT.M.Revolutionに比べて格段と歌が

なんでジャニーズとかってT.M.Revolutionに比べて格段と歌が下手なのにCD売上が多いんですか?やはりジャニーズ厨、ジャニーズヲタがいるからなんでしょうか?いつも思っているのですが、なぜジャニーズは歌を歌う必要があるのでしょうか?この糞集団のせいでソロの人などは歌がジャニーズより歌が上手いのにオリコン1位を取られたりするわけですよね?こういうのって卑怯だと思います。あとジャニーズ好きは本気で歌が上手いと思ってる人が多いと思いますが、なぜそう考えるのか不思議でなりません。大人数で歌ったらきれいに聞こえるにきまってるのに・・・そこらへんはAKB48にも当てはまりますが。なぜあんな卑怯な集団を支持する人がいるのでしょうか?正直これはもう社会問題だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.2

ランクと歌の上手さとは全く関係ない事を知るべきです。 人気と上手さの関係も同様です。 ポップスはクラシック等と違い歌、曲の公的審査基準がありません。 その辺の素人と同じレベルです。見聞きする人の好み次第。

aressya
質問者

補足

そうなんですか。初知りです。 ポップスにも曲の公的審査基準をつくればいいのに・・・

その他の回答 (7)

• ryuken_dec
回答No.8

オリコンは歌の上手さを競う場ではない。ただのCD売上げランキング。 オペラ歌手で歌が上手い人はいるが、オリコンではランクに入ってこない。T.M.Revolutionより上手くても売上げははるかに下。 歌が上手い人のCDこそ売れるべきだと思うなら、こういう人のCDを買ってあげている? aressyaさんのような人がただ流行のT.M.RevolutionのCDなんて買うから、実力があるオペラ歌手のCDは売れない。

aressya
質問者

補足

「T.M.Revolutionなんて」とは失礼ですね。しかもT.M.R今流行ってませんけど?しかも質問文ちゃんと読んでますか?なぜ質問と関係のないオペラ歌手がでてくるのでしょうか? 僕はちゃんとT.M.Rがちゃんと好きです。流行りだからとかそういう理由で買ってるなんて書いてませんけどね?僕はちゃんとLIVEなどにも行ってますし、西川貴教が好きだから(loveではなくてlikeの方です)CDを買ってるんです。その辺も分かっていないのに人に挑発するようなあなたの文章は僕から見れば腹立たしいだけです。

• tomichan
回答No.7

販売戦略が上手いいんだよ。 従来 曲が出来て レコーディング 製造 新曲出ました。          レコーディング 新曲宣伝(予約募集)    製造   『初回限定版のみ〇〇が付いてきます』 で、購入するなら価格も同じでサービス付。 誰でも選ぶよ。予約増   必然的に初回版がいきなりオリコン初登場上位でドッカーン(大爆発)。上位でTV出演。    グループの人気も上昇してファンは通常版も購入。 でトッカン(不発気味の爆発)(稀に再噴火も)    話題のオリコン初登場上位を捕る為に人気や実力者の出さない谷間を狙う重要な作戦。    演歌歌手とは反対の瞬発力勝負。

• dora512
回答No.6

まず最初にいいますと歌がうまいからといってCDが売れるわけではありません。歌というのは歌う人の印象、聞く人の立場によって大きく左右されます。極端な例をいってしまうと歌っている人が気にいった人であるならば実際歌っている人が誰であるかはどうでもよくなります。(例:カラオケで歌って楽しむ)歌の上手下手は曲の評価の一要因にすぎません。特にジャニーズはバラエティ番組、ドラマなど数多くの番組に出演しています。普段歌番組などを観ない人達の層から支持を得てCDを売っているのです。その人達にとってT.M.Revolutionよりジャニーズが良いというよりもむしろT.M.Revolutionをよく知らないからCDを買わないと思います。

• tappara
回答No.5

質問者さんはT.M.Revolutionファンのようですが・・・ 結局じゃニーズにも同じようにファンがついてるってだけでしょう。 僕にしてみれば(不愉快かもしれませんが)T.M.Revolutionにしてもそこまで歌がうまい歌手ということはないと思います。(ジャニーズと比べりゃうまいと思いますけど)売れたきっかけの多くは浅倉大介の楽曲によるところが大きいと思っています。僕自身T.M.Revolutionの曲はそれなりに好きです。THUNDERBIRDとか好きですけど結局楽曲ありきかなって・・・ そういう意味では西川さんがはじめやってたバンドはそんな人気でなかったですしね。 自分の好きな歌手は歌がうまいって思う結局ファンの心理は一緒ってところじゃないですか? 逆にT.M.Revolutionはそれなりにメディアに出ているからまだ歌以外で得してる歌手のほうだと思いますよ。もっと歌のうまいでも売れていない歌手なんてたくさんいるでしょうし・・・(個人的にはBOOMの宮沢さんなんかかなりすげーって思ってますし、その世界での評価も高いけどそれに見合った売上とは思えないですしね)

• dandyman
回答No.4

T.M.Revolutionの様に本当に実力のある人がきちんと結果を出せてないのが残念。 >あとジャニーズ好きは本気で歌が上手いと思ってる人が多いと思いますが 居ますか?あんまり居ないと思いますよ >なぜあんな卑怯な集団を支持する人がいるのでしょうか? 歌手としての評価ではないからです。

• sumer45
回答No.3

数字操作をしているからです・・

aressya
質問者

補足

やっぱりそうでしたか。卑怯ですね

• draft4
回答No.1

んんんんんんんんん? T.M.Revolutionと比べたらジャニーズ」のほーが上手いよ  ジャニーズが好きではありませんが、T.M.Revolutionよりもマシなのは言えます。

aressya
質問者

補足

言っておきますけどT.M.Revolutionの方が上手いですよ?そんなことライヴで聞いてみればわかります。あとT.M.Revolution知っていないのに答えるのやめてくれませんか?あなたは勘違いしてますよね?ジャニーズは顔で採用されているんですよ?T.M.Revolutionは実力で流行ってたんです。おそらくジャニーズの方が歌が上手いと思っているのはあなたを含む少数派でしょうね。