• ベストアンサー

ガチで歌や踊りの上手いアイドル

いわゆる「アイドル」とくくられる人(ジャニーズやAKBとか)で、 ガチで歌や踊りの上手い人っていますか? あなたの主観で構いません。もちろん評論家が評価してた、といったものでも。 あとアイドルじゃなくても、歌や踊りが本職ではない、メディアに出てる人でも結構です。 ちょっと気になった程度なんですが、お聞かせいただけると嬉しいです。

  • sui40
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 柏木由紀さん  参考URLのDVD(チームB公演)で、「夜風の仕業」という曲を、ソロで熱唱されています。 これが、なかなかいけます。  劇場公演のために書き下ろされた曲のため、一般のCDショップで販売されているCDには、収録されていません。  参考URLのページから、ネット販売による購入が可能です。  他にも、AKBのメンバーで、ソロで歌われている方が何名かいますが、どのメンバーも、いわゆるアイドル歌謡のような下手な方は誰もいません。

参考URL:
http://www.pre-cam.jp/akb48/tour10/#dvd
sui40
質問者

お礼

柏木由紀さんのソロは聴いたことないですね。そんなに推されるならば是非聞いてみたいです。 まだ誰か個人を推すほどはAKBは知らないので、そのソロも上手い方というのをちょっと探してみようかと思ったり。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#128488
noname#128488
回答No.8

アイドルか?…と聞かれると微妙なのかもしれませんが、水樹奈々です。 YouTubeでレベッカの76th Starを聴こうと思ったら、この人がコンサートで歌っていました。 最初はまったく期待せずに。むしろ小馬鹿にしていたんですが、今は定期的に聴いています(^^♪ それほどの歌唱力だと。。。 順番としては以下の通りです。 (1)YouTubeで初めて水樹奈々という人物を知った (2)ウィキペディアなどで軽く調べたら、昨年の紅白に出場していた

sui40
質問者

お礼

水樹奈々さんは歌上手いですよね。確かにアイドルかと言われれば首を傾げてしまいますが; 自分は声優の水樹さんとして知ってたので、歌聞いた時は衝撃的でした。 回答ありがとうございます!

  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.7

嵐の大野くんは、歌が上手いです!声が、ジャニーズとは思えん…(笑) AKBだと、SKEの、松井珠理奈ちゃんは、ダンスが上手いです★たかみなも上手いかな?

sui40
質問者

お礼

大野君ですか。嵐のメンバー一人一人を注目したことないので、今度注目して見てみます。 SKEは全く知らないですね。PVで珠理奈さんを探しつつ見てみます。期待! 回答ありがとうございます!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

中川翔子 亡くなっているけどお父さんが紅白歌手で歌上手かったと言われているので親譲りで歌上手いです。

sui40
質問者

お礼

なるほど確かに。歌上手いですよね。 回答ありがとうございます!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

GIRL NEXT DOORのヴォーカル千紗さんではないでしょうか。 オッサン(私)の感覚ではピカイチです。(^^)v

sui40
質問者

お礼

ちょっと検索してみました。千紗さんはダンスをやってたそうですね。 PVのあの切れのあるダンスも納得です。歌って踊れる!…アイドル? 回答ありがとうございます!

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.3

ダントツ『嵐』でしょう。 声も比較的高いです。他のジャニーズじゃ歌えないかも。 スマップは中居がいるからダメでしょう。

sui40
質問者

お礼

納得です。あれだけブレイクしたのも頷ける実力だと自分も思います。 スマップを挙げられない理由も納得(苦笑 回答ありがとうございます!

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

最近少女時代がガチで好きですね。 曲も良いし。 ダンスも最高。 40代のオヤジですが、昨日CDまで買ってしまいました(笑)。 嫁さんも一緒に居たのですが、「ホンマに買うの?」といわれてしまいました。 「ほっとけや!オレの小遣いで買うのに文句を言うな!」とキツク言ってやりましたよ。 ・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・。 ・・心の中で。 YOUTUBEなどのPVを見ていると時間を忘れてしまいます(笑)。 車の中でもヘビーローテーション。 めっちゃ良いですなぁ(笑)。

sui40
質問者

お礼

少女時代、私の周りでも人気ですね。 カラオケ行ったら必ず誰かが歌ってるおかげで覚えました(笑) 自分もPV格好良くて好きです。 回答ありがとうございます!

回答No.1

やはり 「なんてったってアイドール」でしょうねえー・・?

sui40
質問者

お礼

小泉今日子さんですね。 自分がその世代ではないので親に聞くと、そりゃ当然だろとの答えが。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 巨乳のアイドルを教えてください

    グラビアアイドルではなく、AKB48のような歌を中心に活動するアイドルの中で、巨乳の人を教えてください。 なお、巨大かどうかの判断は皆さんの主観にお任せします。

  • 歌や踊りは 上手いとか下手とかではないのでは。

    人のあたりまえの愛情や、そこからの想いが表現力豊かな歌や踊りの世界を作る源であるからこそ、歌や踊りの文化は すばらしいものになりえるのではないでしょうか? その愛情の根元には 自然な健康な心、 豊かな感受性が 当たり前の世界として土台となる、 そのような文化を目指すためだけに 歌や踊りの文化はあるべきなのではないでしょうか? そのためには、 喉自慢大会といった 歌自慢の世界の評価基準の番組とかも、 私たちの心自体を歌うという表現行為や踊るという表現行為の裏に見つけあい、はげましあい、 その中で技術指導もしてゆく中での発表番組に変えていったりなどの  抜本的 歌や踊りの文化革命が必要なのではと思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 上手いとか下手という評価基準は超えてゆくべきなのが 歌や踊りの未来のあるべき文化だと思うのですが。

  • AKB以外のアイドルがテレビに出られない理由は?

    アイドル戦国時代といわれ色々なアイドルグループが存在します。 ライブに行ってみると判りますが、K-POP並みにダンスの上手いグループ、歌唱力の高いグループも存在します。 しかし、2010年以降、AKB48以外のアイドルは全くテレビ出演出来ていない状況です。 かつての国民的アイドルだったモーニング娘。が所属するハロープロジェクトだけがライブを中心に善戦、モーニング娘。は卒業ビジネスを繰り返す中、℃-uteがフランス公演を成功させ、9月9日10日に武道館ライブを予定するなどしているだけで、 http://youtu.be/OGjCy7Fackg ほとんどのアイドルが世に知れるチャンスというものがなく干されている状態。 いままでこのような時代があったでしょうか? メディアはそういうアイドルをどうしてとりあげようとはしないのでしょうか? 他のアイドルを歌番組に出演させようものなら「うちはAKBを出しません。」と言われたら困るから出すことが出来ないとういう話も耳にします。 「AKB以外のアイドルがテレビに出られないのは、ジャニーズ以外の男性アイドルがテレビに絶対出られないのと同じ。」という人もいます。 これではAKBがアイドル界のみならず、メディアの発展も阻害しているということになります。 ネット上では電通との癒着とか色々噂はされていますが、実際はどうなのでしょうか?

  • ガチで仲のいい5人組のアイドルグループ

    嵐やSMAPと違い、ガチで仲のいい5人組のアイドルグループ。 SMAPの中居が、SMAPがプライベートで全員集まった事は一度もない。と謳うように、ジャニーズのグループはほとんどが仲が悪いので有名。 V6やKAT-TUNやNEWSなどはデビュー当初からそれが浮き彫りになり、メンバーの脱退や人気低迷に繋がっている。 そんな中で、メンバー間の仲がいいと思われているのが嵐。 だがその実態は、楽屋では二重人格の櫻井翔が二宮に説教を垂れ流し、相葉が「気に入らない。」という理由だけで松本に、ステージに立つのが困難になるほどのガチ蹴りを食らわしている有様。 というように、実は仲の悪い嵐。 アイドルなんてビジネスグループなのでこんなものか。と思いきや、 この度、プライベートでもガチで仲のいいアイドルグループを発見しました。 ↓の画像がそのアイドルグループです。 離れ離れになっていても、仲間がピンチになればすぐに駆けつけるほどの結束力。 しかも嵐やSMAPよりも遥に華があります。 こうなったら、VS嵐もそろそろマンネリ化して面白くなくなってきてるので、この嵐を5人組に差し替えてもらう他ありません。 視聴率が低下してきている「嵐にしやがれ」や「SMAP×SMAP」も、この5人組に差し替えてもらうしかありません。 というか、差し替えるしかありませんよね? そして用無しとなった嵐とSMAPは、即刻引退するべきですよね? そうすれば、こんなクソ音痴なクズ(ジャニーズ)達によって、圧力をかけてテレビに出られなくなったDA PUMPやwindsを始めとする実力派グループが音楽番組にも出られるようになるので、J-POPの質が向上し、K-POPに汚染される事もなくなりますよね? という事で、嵐やSMAPを始めとするジャニーズのスーパーゴミくず集団達よ! 今すぐ解散して芸能界からも引退しろ! テレビはお前達のようなクズの出る場所じゃねえんだ! あと、彼女を坊主にさせて、自分は坊主にならないクズ集団の「GENERATIONS」も今すぐ解散して芸能界を引退しろ! 分かったな?

  • アイドルは本当に歌っているのか?

    アイドル(特にジャニーズ系グループ)が歌番組で歌っているのを聴いていると、どれも同じ声に聞こえます。 口パクなんでしょうか? そうだとしたら、そうさせている人は何も感じないのでしょうか? 自信ないんだったら、歌出さなきゃいいし。 歌以外にも売り出し方はあるんじゃないんでしょうか?

  • AKB48に見る「アイドル」という「お仕事」

    先ほど、AKB48の総選挙で、まゆゆがさっしーを押さえてついに1位になりました。 私が、彼女らを見ていていつも思うのは、アイドルと呼ばれる彼女らの立ち居振る舞い、そしてその口をついて出てくる言葉が、本当に輝いていると思われることです。 本当に同年代の男女を見ても、日頃の歌や踊りやそして「握手会」をはじめとする全活動を通して、大変な練習と場数、そして努力を続けてこそ、あれだけの観衆の前で、あんなに時間をかけて、言いたいことをしっかり話せるのだと思います。 ちょっとかわいいだけ、美しいだけでは、決してあれだけの舞台度胸は出てこないと思います。 惜しくも2位になった、去年の女王さっしーが、「AKBはそんなにカンタンではない。」、「挫折があった方がストーリーとして面白い。」、「全力で1位の人を支える。」と言っていたのが印象的でした。とても悔しい筈なのに、これだけのことを言えるさっしーがとてもさわやかに見えました。 さっしーの言うように「アイドル」という仕事は、そんなにカンタンではない。とても努力の要る崇高なお仕事と思います。 皆さんは、AKB48のような「アイドル」という「お仕事」をどのように思われますか? 以下、参考までに、AKB48に関する私の過去問です。 年齢・性別・環境が違っている人にも感情移入出来る?(2013/06/10) http://okwave.jp/qa/q8128409.html ねっねっ、前田敦子と大島優子って似てると思わない?(2012/06/28) http://okwave.jp/qa/q7560802.html

  • アイドルってチヤホヤされたいだけ?

    アイドルってチヤホヤされたいだけですよね? 見てる人を元気にしたい、とか笑顔にしたいとか そういう純粋なアイドル(というか綺麗事)で突き通せた人っているんでしょうか ? 色んな人から注目を受けたい、承認欲求 とか 華やかな世界に憧れている とか お金 が一番多いですよね? 綺麗な理由でギリギリなのが 歌とか踊るのが好きだから…という理由だと思うのですが それでしたら他の道でもいいと思います 本当に人気になってしまえばとにかく忙しくて寝る間もないほどで 歌や踊りだけでなくトークやバラエティで活動する必要も迫られ、 自分を殺さないといけない時間が増えてメンタルが悪い人だと渡り歩けないと思います。 刺される 嫉妬される 馬鹿扱いされる 危険性があるのに、なんでアイドルになるのか? やりがいや、なった先にどんな喜びが待っているのか? 教えて下さい。 心情や細かい内容が知りたいので 良いとか悪いとか 批判ではなくて冷静に、深く考察出来る方お願いします。

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • 真剣な試合会場でのジャニーズの歌と踊り

    今更??な質問ですが、思い浮かんだので・・・ よくバレーボールの試合などがTVなどでやっていると、 必ずジャニーズの集団が出てきて以上にジャニーズをTV画面に映したり、 あげくの果てには(果てではないけど)試合前に歌と踊りをやったりしますよね? 申請なスポーツの場で、ジャニーズが踊りって・・・どう思います? スポーツをバカにしてるようでなりません。自意識過剰でしょうか。 しかも客の大半はジャニーズファンの女性。 「ジャニーズを観にきたつ い で に バレーボール観戦」っていう人も少なくないと思います。 しかも海外選手や海外観戦者があの歌を見た時に「え?」ってなりそう・・・

  • 27歳だけどアイドルになりたい。いい方法は?

    どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか? ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと 、つんくさんの事務所は20までです。嘘はいけないけど、可能性はある気がして。 あと、AKBなどは今募集してませんね、 オーディションが行われてなくてもダンスや歌や写真の書類を送ったら目にとまる可能性というのは無いでしょうか?メンバーを決めるような人の手までは届かないで事務所の事務係の人が見てすぐゴミ箱行きな気もしますがどうなんでしょう? あと、グラビアの事務所に入って売れたらアイドル的なことをやらせてもらえないか相談する。というのも考えています。グラビアなら年齢はあまり気にしなくても大丈夫なので。ほしのあきさんも30越えでも大活躍されてますし。 歌とダンスと写真を撮ってもらうのが大好きです。27歳でもアイドルになれるいい方法はないでしょうか?