• ベストアンサー

ガチで歌や踊りの上手いアイドル

いわゆる「アイドル」とくくられる人(ジャニーズやAKBとか)で、 ガチで歌や踊りの上手い人っていますか? あなたの主観で構いません。もちろん評論家が評価してた、といったものでも。 あとアイドルじゃなくても、歌や踊りが本職ではない、メディアに出てる人でも結構です。 ちょっと気になった程度なんですが、お聞かせいただけると嬉しいです。

• sui40
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.5

柏木由紀さん  参考URLのDVD(チームB公演)で、「夜風の仕業」という曲を、ソロで熱唱されています。 これが、なかなかいけます。  劇場公演のために書き下ろされた曲のため、一般のCDショップで販売されているCDには、収録されていません。  参考URLのページから、ネット販売による購入が可能です。  他にも、AKBのメンバーで、ソロで歌われている方が何名かいますが、どのメンバーも、いわゆるアイドル歌謡のような下手な方は誰もいません。

参考URL:
http://www.pre-cam.jp/akb48/tour10/#dvd
sui40
質問者

お礼

柏木由紀さんのソロは聴いたことないですね。そんなに推されるならば是非聞いてみたいです。 まだ誰か個人を推すほどはAKBは知らないので、そのソロも上手い方というのをちょっと探してみようかと思ったり。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#128488
noname#128488
回答No.8

アイドルか?…と聞かれると微妙なのかもしれませんが、水樹奈々です。 YouTubeでレベッカの76th Starを聴こうと思ったら、この人がコンサートで歌っていました。 最初はまったく期待せずに。むしろ小馬鹿にしていたんですが、今は定期的に聴いています(^^♪ それほどの歌唱力だと。。。 順番としては以下の通りです。 (1)YouTubeで初めて水樹奈々という人物を知った (2)ウィキペディアなどで軽く調べたら、昨年の紅白に出場していた

sui40
質問者

お礼

水樹奈々さんは歌上手いですよね。確かにアイドルかと言われれば首を傾げてしまいますが; 自分は声優の水樹さんとして知ってたので、歌聞いた時は衝撃的でした。 回答ありがとうございます!

• poster
回答No.7

嵐の大野くんは、歌が上手いです!声が、ジャニーズとは思えん…(笑) AKBだと、SKEの、松井珠理奈ちゃんは、ダンスが上手いです★たかみなも上手いかな?

sui40
質問者

お礼

大野君ですか。嵐のメンバー一人一人を注目したことないので、今度注目して見てみます。 SKEは全く知らないですね。PVで珠理奈さんを探しつつ見てみます。期待! 回答ありがとうございます!

• kei811
回答No.6

中川翔子 亡くなっているけどお父さんが紅白歌手で歌上手かったと言われているので親譲りで歌上手いです。

sui40
質問者

お礼

なるほど確かに。歌上手いですよね。 回答ありがとうございます!

• cucumber-y
回答No.4

GIRL NEXT DOORのヴォーカル千紗さんではないでしょうか。 オッサン(私)の感覚ではピカイチです。(^^)v

sui40
質問者

お礼

ちょっと検索してみました。千紗さんはダンスをやってたそうですね。 PVのあの切れのあるダンスも納得です。歌って踊れる!…アイドル? 回答ありがとうございます!

• ks5518
回答No.3

ダントツ『嵐』でしょう。 声も比較的高いです。他のジャニーズじゃ歌えないかも。 スマップは中居がいるからダメでしょう。

sui40
質問者

お礼

納得です。あれだけブレイクしたのも頷ける実力だと自分も思います。 スマップを挙げられない理由も納得(苦笑 回答ありがとうございます!

• tyagayu
回答No.2

最近少女時代がガチで好きですね。 曲も良いし。 ダンスも最高。 40代のオヤジですが、昨日CDまで買ってしまいました(笑)。 嫁さんも一緒に居たのですが、「ホンマに買うの?」といわれてしまいました。 「ほっとけや!オレの小遣いで買うのに文句を言うな!」とキツク言ってやりましたよ。 ・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・。 ・・心の中で。 YOUTUBEなどのPVを見ていると時間を忘れてしまいます(笑)。 車の中でもヘビーローテーション。 めっちゃ良いですなぁ(笑)。

sui40
質問者

お礼

少女時代、私の周りでも人気ですね。 カラオケ行ったら必ず誰かが歌ってるおかげで覚えました(笑) 自分もPV格好良くて好きです。 回答ありがとうございます!

回答No.1

やはり 「なんてったってアイドール」でしょうねえー・・?

sui40
質問者

お礼

小泉今日子さんですね。 自分がその世代ではないので親に聞くと、そりゃ当然だろとの答えが。 回答ありがとうございます!