27歳でアイドルになりたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 27歳でアイドルになる方法は限られていますが、可能性を探ることは大事です。
  • 年齢制限をごまかしてオーディションに参加するのは避けるべきです。
  • グラビアの事務所に入って売れた後にアイドル的な活動をすることも考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳だけどアイドルになりたい。いい方法は?

どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか? ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと 、つんくさんの事務所は20までです。嘘はいけないけど、可能性はある気がして。 あと、AKBなどは今募集してませんね、 オーディションが行われてなくてもダンスや歌や写真の書類を送ったら目にとまる可能性というのは無いでしょうか?メンバーを決めるような人の手までは届かないで事務所の事務係の人が見てすぐゴミ箱行きな気もしますがどうなんでしょう? あと、グラビアの事務所に入って売れたらアイドル的なことをやらせてもらえないか相談する。というのも考えています。グラビアなら年齢はあまり気にしなくても大丈夫なので。ほしのあきさんも30越えでも大活躍されてますし。 歌とダンスと写真を撮ってもらうのが大好きです。27歳でもアイドルになれるいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

AKB48の姉妹グループに、SDN48というのがあります。「ちょっと大人のアイドル」を標榜したグループで、応募資格が20歳以上、上限無しとなっています。 先日出した2ndシングルの選抜メンバーにも27歳のメンバーが入っています。 最近3期生を発表したばかりで、次の募集はしばらくないでしょうが、選択肢として気にとめておくのもいいのでは。

nekomanma22
質問者

お礼

ありがとうございます☆ SDNのホームページをまめにチェックしてチャンスをうかがおうと思います。

nekomanma22
質問者

補足

AKBは今募集してますね、19歳までですけど。 あと乃木坂46ライバルオーディションしてますね、 そちらは24歳までなのですが、応募してみちゃいました。 乃木坂の方で異例として採用してもらえないか、と。 このオーディションで目に止まればSDNの研修生で採用してもらうとか、 何か可能性があるかな???なんて。 ほんの少しの希望に賭けます。 会社がソニーさんなんでプロデュースが同じ秋元さんでも 採用かどうか決めるのはソニーさん主体なのかもしれないし、 わからないんですよね、 秋元さんがオーディション関与してて、SDNの方に誘ってもらえるか なんて本当に本当に小さい希望なんですけどね。 本当、書き込みありがとうございます。 がんばってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ほしのあきは売れたのは30近かったが、デビューはもっと早かったぞ お前は今から始めるんだろその年齢で 整形して徹底的に綺麗になって芸能関係事務所の幹部たちと片っ端から寝まくれば可能性はあるかもな

nekomanma22
質問者

お礼

あ…そういえばティーン雑誌でモデルしててデビューは早いんですよね、 整形は芸能界では普通と思うのでしてもいいと思ってます。 枕営業ってよく聞きますけど、芸能人って実際全員そうなんでしょうか? そこまでする覚悟がない訳でもないですけど… 実際どうなんでしょうね。駄々単に興味本位で気になります。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

秋葉原で自称アイドルで活動してますか? 売れる要素があれば、事務所も放っておかないと思いますし、世間も放っておかない筈です。 まともなルートは無理です。 お笑い路線か自己プロデュース路線しか道は無いと思いますが、いかがでしょうか?

nekomanma22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎で地価アイドルしてます。 まあ都会に出ないと事務所関係の人に見てもらえないですよね、 事務所決まるまでは上京に踏み切れない自分が悪いですね、 というか年齢気にしてオーディションに踏み切らないとこもダメダメですね。 お笑い、ものまね路線でおかもとまりが出てますね、 オカマアイドルとか貧乏アイドルとか、 何か特殊な売り方や個性がないと確かに難しいですよね、 何か変わった個性が自分にないか模索中です。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

質問者さん自身が、自分を客観的に見て、 20歳くらいに見えると思えば年齢誤魔化してオーディション受けてみては、 きれいごと言っても芸能界では年齢詐称は日常茶飯事みたいなので。 ただし、年齢をごまかすと言う事は、ある一定期間の自分の記憶を外に出してはいけません、ばれる可能性がありますので。

nekomanma22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地下アイドルをしていていろんな方に会うのですが、 高校生に間違われます。 この年でそんなことを言われても自分的には〔本気で言ってるの?〕 と半信半疑なんですが、少しなら年齢詐称できるかも?と思います。 〔高校生は言いすぎと思いますけど〕 松浦あやも年齢詐称疑惑がありますし、 芸能界では詐称もありかもしれません。 でもバレた時のイメージダウンも考えて よっぽど欲しい人材でないと事務所も、〔バレたらイメージダウン〕の リスクを負ってまで採用はしないだろうから、 技術の少なさを若さでカバーというのはできないのだから、 ハードル高いなあ、と思ってしまうのですが、 可能性がまったくないことも無いと思うので 一か八かでオーディション受けまくってみようと思います。 チャレンジしてなかったら、やっぱり受けとけば可能性もあったかも? と、いつまでも引きずりそうなので。 諦めるのはやれることをやってからにすることにしました。

関連するQ&A

  • 20代後半からグラビアアイドルになった人知りたい

    下積み時代がなく、20代後半からオーディションを受けてグラビアアイドルになった方っていますか? ほしのあきさんはティーン雑誌のモデルをしてたのでデビューは早く、下積みがあるので違います。 グラビアのオーディションを受けたいのですが、私は20代後半です。 今から頑張っても難しいのかな、と挫けそうになります。 20代後半からグラビアの芸能活動を始めた方がいらしゃったら、 その事務所のオーディションを受けてみようとも思いますし、 何より励みになります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アイドルになりたいです。

    アイドルになりたいです。 4月から高校2年生になら16歳です。 アイドルと言っても、歌もダンスもあまり経験が無く自信が無いので、AKBや乃木坂のようなグループではなく、経験が無くても入りやすそうな小さめのグループで活動してみたいなと思います。昔からアイドルは好きで、簡単じゃないことも理解しています。でも夢なので頑張りたいです。 アイドルオーディションについて調べていたら、名古屋で新アイドルグループ企画プロデュース、専属クリエイターによってオリジナル楽曲が提供 というようなところで一期生募集中のところがありました。そこ自体は真剣にアイドルに掛けているみたいでデモ曲もあるらしく、面談の時に聞かせてもらえるみたいです。LINE@やTwitterのDMで質問等受付しているらしかったのでLINE@で先程質問させていただきました。事務所の名前をGoogleで調べたのですが何も出てこなくて、不安です。事務所のTwitterのアカウントは一期生募集の投稿しかなくて、元アーティストが設立したばかりなので皆様が一期生になります。と書いてあったので新しく出来たばかりなのかな?とは思いますが、そこでオーディションを受けてみるのもありでしょうか?

  • アイドル…

    今度、アイドルオーディションを 受けます。 そのオーディションは 誰でも参加できて、 書類審査などは無く、オーディション参加の希望を提出すれば 一次審査に参加できるというものです。 わたしは、太っていて アイドル向きではありません。 そんな人が オーディション会場に行ったら、笑われますか?? 悪口とか、言われますかね…? 審査の方とかに 「何だコイツ」みたいな目で見られるのか不安です。 一次審査は、歌とダンスです。 わたしは、どちらとも習った事は ありません(趣味で、ほぼ毎日やっています…)。 そんな人は オーディション受ける資格ないですか?? 回答お願いします。

  • アイドルについて。

    こんばんは。 私は、ももクロ、モー娘、恵比中、℃-ute、Berryz、スパガ、スマイレージすべてのグループが大好きです。特にハロプロが好きで、パフォーマンスそのものや、口パクをしないという点の、アイドルとしてのプロ根性?が本当に好きです。スパガは、溝手るかちゃんの歌声に惚れて、最近 聴くようになりました。ももクロや恵比中も、本当に大好きです。 そして、私はAKB48も好きです。メンバーは有名な人達や、今は脱退されましたが増田有華ちゃん(歌が上手だったので一番好きでした)しか知らないのですが、普通に好きです。 ですが、どう考えても、ハロプロがAKB48に負けているとは思えないのです。こんな言い方をしたら気分を悪くされる方もいるかと思いますが‥‥ でも、知名度で言えばAKB48は知っているけどBerryzは知らないって方は非常に多いと思うんです。 なぜ、ハロプロは知名度がもっと上がらないのでしょうか‥‥ 私が挙げたアイドルの中で、将来AKB48と匹敵しそうなグループはいると思いますか? 色々な考えを持っている方がいると思ったので、このような質問をさせていただきましたが、気分を悪くされた方、すみません。 ハロプロについてもっと深い考えをお持ちの方、回答よろしくお願いします。

  • グラビアアイドル

    グラビアアイドルって沢山いますよね? その中で、まだ未成年の人達が水着姿になって写真集だしたりしてますよね? 中学生だったり、小学生の子供達の写真。 それは、街でスカウトして水着姿になってるんですか? それとも、オーディションとかがあって、そうなってるんですか? もしオーディションとかだったら、親が子供に写真に写って欲しいって思ってる事ですよね? それは、少し驚きです。 本当の所、どうなんでしょう?

  • あややみたいなアイドルになりたい!

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 私はあやや(松浦亜弥さん)みたいなアイドル歌手になりたいです! どうすればアイドルになれるんでしょうか? 私は現在14歳の中学2年生です。 最近はアイドルの年齢がどんどん下がっている気がします。 14歳でもまだ遅くないでしょうか? またアイドルになるために、オーディションを受けようと思っているのですが、どんなオーディションがいいのかよくわかりません。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!

  • アイドルの異性交遊がNGな理由

    アイドルの異性交遊がNGな理由 ハロプロ・AKBメンバーで彼氏・異性と一緒のプリクラや盗撮写真などが流出したことで、解雇処分になった人がいますが、そもそもどうして重い罰が下るのでしょうか? もし、流出したとしても、その後、強引に活動を継続したら自分を含めたグループにも悪影響が出てしまうものなんでしょうか? 小倉優子やグラビアアイドル系はフライデーされても、ほとぼりが冷めるのを待ってその後も継続しているケースもありますが、「低年齢・清純派」という枠組みで活動している場合はファンのタイプから、大打撃を与えるのでしょうか?

  • アイドル

    新しいアイドルグループを作って入るにはどうしたら良いですか? 友達と一緒に新!アイドルグループの初期メンバー?みたいな感じで入りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 名前は因みに「ATO」か、「ATOグループ」にしたいです! 人数は5人位、地下アイドルではなく、地上アイドル?が良いです!! と言うか、その前にアイドルに入れるか何ですけど、友達はダンスも歌も上手くて、私もダンスと歌に自信があります! 私は少し容姿にも自信があり、友達は分かりません…。 私はアイドルは仕事ですが、友達は趣味みたいです! 私も友達も、トーク力には自信があります!私は努力が得意です! 友達は継続力はあるけど努力はあまり得意じゃないみたいです… どうすれば新アイドルグループを作り入れますかね?

  • 関西限定のハロプロメンバー募集について

    小学2年の娘です。歌や踊りが大好きで将来はミュージカルとかができる女優になりたいと言っています。3歳からバレエを習っていて半年程前からタップダンスと日本舞踊も習っています。 今、ハロプロが関西限定でメンバーを募集していますが、チャンスとして応募してみる方がいいでしょうか? 幼稚園の頃はモーニング娘が大好きでハロプロの運動会を見に行ったり 本人もモーニング娘になりたいと言っていましたが、メンバーもすっかりかわり今からハロプロメンバーになってもどうかな?とも思います。 以前ほどの勢いはなくてもオーディションを受ける人はいっぱいいるだろうから、こんな質問はオーディションに合格してからと笑われそうですが。 バレエは週3回習っていて3年生からポアントレッスンも始まるので娘は今はそれが1番の楽しみのようなので、もしメンバーになれたらバレエが続けられなくなったりしないかなと思うと、どうすればいいか迷ってしまいます。 応募締め切りが迫っているので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • アイドル

    いつもおうんですが日本のアイドルって トークは面白いし、顔もかわいいもしくはかっこいいですが、 歌やダンス等があまり上手じゃない気がするんです。 (アイドルファンの方、本当にすみません> <) 1 ダンスも歌も上手なアイドルって日本にいないんですかね?   (私の知識不足ならすみません)   それともアイドルって言わないんですか? 2 その場合は歌手といわれるんですか?? 3 EXAILなど、グーループ的には歌もダンスもできるユニットは歌手なんですか? 4 歌手とアイドルの大きな違いはなんですか? 5 ジャスティンビーバーやレディーガガ、1Dなどはどちらなのでしょうか?    どれか一つでも結構です。 個人的な意見でもOKです。 中傷はやめてください。

専門家に質問してみよう