• ベストアンサー

家にあった徳利とお猪口ですが底に九谷焼と書いてありますが、本物かわかり

家にあった徳利とお猪口ですが底に九谷焼と書いてありますが、本物かわかりますか? 使わないので処分しようと思ったのですが、どういうものなのか気になりました。 お猪口の底には「九谷焼」の文字、お銚子の底にはなんだか読めない文字が書いてあります。 画像が1枚しか載せられないようなのでとりあえず全体像を載せます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

九谷焼と書いてあるなら、九谷焼でしょう。 但し、本物の九谷焼でも価値が高い物かは画像では分かりません。 http://www.kutaniyaki.or.jp/

rei124
質問者

お礼

そうですよね。 まぁそんなに価値のある物とは思えませんが。 ご回答ありがとうございました。