• 締切済み

医療関係の仕事をしはじめたばかりの者です。診療所等の開設の流れについて

医療関係の仕事をしはじめたばかりの者です。診療所等の開設の流れについて教えて下さい。 診療所の開設は最寄りの保健所で手続きをすると聞きました。健康保険法や介護保険法はどこでどう手続きをするのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

県の保険医登録証を持っていて医師会に入っていれば 保健所と医師会の事務担当に聞けば皆わかります。

sora1017
質問者

お礼

返答遅れてすみません。早くに回答頂いてありがとうございました。助かりました。