別れた元彼に新しい彼女ができたけど復縁したい!アドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたけど、復縁したいです。私と元彼は大学の同級生で、約2か月前に別れました。
  • 別れた原因は私にあります。私は逃げる性格で、研修中に彼と別れました。その後、私は他の人と付き合いましたが、すぐに別れました。
  • 最近、元彼にメールをしたところ、彼には新しい彼女がいることがわかりました。でも、私は彼がいなくてはダメだと気付きました。地元に帰ってきたら、彼と話して復縁したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバ

2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバイスください>< 私と元彼は大学の同級生で新社会人です。彼とは大学時代3年間付き合っており、約2か月前の4月頭に別れました。 付き合っていたころはお互い実家だったのにどちらかの家にほとんど泊っていて、毎日一緒で親公認でした。 お互い無事、就職先が決まって3月末に研修で地元を離れました。 別れた原因は私にあります。私はもともと、何か辛いことがあるとすぐに逃げてしまう性格で、バイトを何回も辞めたりしては彼氏に泣きついていました。 今回も研修が辛く、彼といると甘えてしまう自分がいたからです。社会人は学生時代のようには逃げられない。 だから覚悟を決めようと研修中(お互い地元から離ればらばらの場所)だったので電話でお別れをしました。 それ以来まったく連絡はお互いにしませんでした。 私は研修で会った年上の厳しめの方と付き合いました。寂しさに負けてしまいましたが、遠距離+違和感ですぐに別れました。 そして、おとといの夜(5/29)に まだ、荷物の整理がついていないのを理由に元彼にメールをしました。 すると「いま家に彼女いるから」(メールできないよという意味だと解釈) と返信がきてショックを受けました。 おく手で自分からは告白するようなタイプではなかったのでびっくりしました。 私も同じく別れて全然経たないで付き合いましたが、彼が予想外で早くて、悲しかったです。 年に1回くらい私が何か言いだして別れても、いつも復縁してくれて温かい人でした。 心のどこかに別れてもどうせ復縁できるって思っていたのが自分でわかりました。 その事実を知ってから涙が止まらなくて 悲しくて苦しいです。 もう2度と別れるなんて言わないから帰ってきてほしいです。 もういやなことから逃げたりもしない。ごめんなさい。 あなたじゃなきゃだめなんだって気付くのが遅かった。 昨日めげずに荷物のつづきのメールをしました。 その時に彼女の勤務地を聞いていなかったので聞いたところ 彼もなんと遠距離! ついこないだの経験から続かないのではないかと思っています(研修は毎日一緒にいられるけれど短期間+もともと毎日一緒の環境になれている) 来月に地元に帰ってくるのは聞いており、荷物整理で会うことになっています。 気持ちを伝えて、少しづつ頑張って復縁したいです! 自分がってでわがままでごめんなさい。 復縁ができたら本当に大切にします。 という思いでいっぱいです! アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

申し訳ないんだが、やってることが支離滅裂だよ。 自分で気付いているかどうかわからないが、君は言動や行動が何かと拙速で深慮がない。またはその時の感情で突き進んでしまう。どうもそんな悪い癖があるようだね。 それでねえ、これ無理だよ。 今君が、その元の恋人を心から欲しているだろう事は質問文から伝わってくる。だがもう遅い。相手にはもう新たな恋人がいる。その人と新たな道を進んでいるんだよ。そしてそうなる発端を作ったのは他ならぬ君なんだ。切ないが、仕方がないな。恋愛とは時に残酷なものなんだ。諦めた方がいいんじゃないかな。諦めるなら早く諦めた方がいい。それが君のためだ。今回の件で君は少し大人になった。この教訓を次の恋で活かせばそれでいい。 それと遠距離恋愛が続くか続かないかは、それぞれだ。普通以上に脆いものであることは確かだが、結婚まで漕ぎ着けるカップルも相当数ある。相手が破局するのを期待するようなことはよせ。気持ちはわかるが、それは心の中のささやきに留めておけ。 さてどうするかな。 その来月会うという時に、正直な気持ちを言うだけ言ってみたらどうだ。ただしそれで復縁するなんて期待をしてはいけないぞ。十中八九無理だからな。でも気持ちを吐き出すことで心の整理がつくのなら、懐かしい彼の胸に甘えたっていいだろうと俺は思う。後はその彼氏次第だ。