別れた元彼に新しい彼女ができたけど復縁したい!アドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたけど、復縁したいです。私と元彼は大学の同級生で、約2か月前に別れました。
  • 別れた原因は私にあります。私は逃げる性格で、研修中に彼と別れました。その後、私は他の人と付き合いましたが、すぐに別れました。
  • 最近、元彼にメールをしたところ、彼には新しい彼女がいることがわかりました。でも、私は彼がいなくてはダメだと気付きました。地元に帰ってきたら、彼と話して復縁したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバ

2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバイスください>< 私と元彼は大学の同級生で新社会人です。彼とは大学時代3年間付き合っており、約2か月前の4月頭に別れました。 付き合っていたころはお互い実家だったのにどちらかの家にほとんど泊っていて、毎日一緒で親公認でした。 お互い無事、就職先が決まって3月末に研修で地元を離れました。 別れた原因は私にあります。私はもともと、何か辛いことがあるとすぐに逃げてしまう性格で、バイトを何回も辞めたりしては彼氏に泣きついていました。 今回も研修が辛く、彼といると甘えてしまう自分がいたからです。社会人は学生時代のようには逃げられない。 だから覚悟を決めようと研修中(お互い地元から離ればらばらの場所)だったので電話でお別れをしました。 それ以来まったく連絡はお互いにしませんでした。 私は研修で会った年上の厳しめの方と付き合いました。寂しさに負けてしまいましたが、遠距離+違和感ですぐに別れました。 そして、おとといの夜(5/29)に まだ、荷物の整理がついていないのを理由に元彼にメールをしました。 すると「いま家に彼女いるから」(メールできないよという意味だと解釈) と返信がきてショックを受けました。 おく手で自分からは告白するようなタイプではなかったのでびっくりしました。 私も同じく別れて全然経たないで付き合いましたが、彼が予想外で早くて、悲しかったです。 年に1回くらい私が何か言いだして別れても、いつも復縁してくれて温かい人でした。 心のどこかに別れてもどうせ復縁できるって思っていたのが自分でわかりました。 その事実を知ってから涙が止まらなくて 悲しくて苦しいです。 もう2度と別れるなんて言わないから帰ってきてほしいです。 もういやなことから逃げたりもしない。ごめんなさい。 あなたじゃなきゃだめなんだって気付くのが遅かった。 昨日めげずに荷物のつづきのメールをしました。 その時に彼女の勤務地を聞いていなかったので聞いたところ 彼もなんと遠距離! ついこないだの経験から続かないのではないかと思っています(研修は毎日一緒にいられるけれど短期間+もともと毎日一緒の環境になれている) 来月に地元に帰ってくるのは聞いており、荷物整理で会うことになっています。 気持ちを伝えて、少しづつ頑張って復縁したいです! 自分がってでわがままでごめんなさい。 復縁ができたら本当に大切にします。 という思いでいっぱいです! アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

申し訳ないんだが、やってることが支離滅裂だよ。 自分で気付いているかどうかわからないが、君は言動や行動が何かと拙速で深慮がない。またはその時の感情で突き進んでしまう。どうもそんな悪い癖があるようだね。 それでねえ、これ無理だよ。 今君が、その元の恋人を心から欲しているだろう事は質問文から伝わってくる。だがもう遅い。相手にはもう新たな恋人がいる。その人と新たな道を進んでいるんだよ。そしてそうなる発端を作ったのは他ならぬ君なんだ。切ないが、仕方がないな。恋愛とは時に残酷なものなんだ。諦めた方がいいんじゃないかな。諦めるなら早く諦めた方がいい。それが君のためだ。今回の件で君は少し大人になった。この教訓を次の恋で活かせばそれでいい。 それと遠距離恋愛が続くか続かないかは、それぞれだ。普通以上に脆いものであることは確かだが、結婚まで漕ぎ着けるカップルも相当数ある。相手が破局するのを期待するようなことはよせ。気持ちはわかるが、それは心の中のささやきに留めておけ。 さてどうするかな。 その来月会うという時に、正直な気持ちを言うだけ言ってみたらどうだ。ただしそれで復縁するなんて期待をしてはいけないぞ。十中八九無理だからな。でも気持ちを吐き出すことで心の整理がつくのなら、懐かしい彼の胸に甘えたっていいだろうと俺は思う。後はその彼氏次第だ。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 元カレと復縁したい

    7年くらい前(大学生時代)に、私から別れた元カレと復縁したいと思っています。 別れたあと、2年くらいしたときに告白しましたが、そこまで気持ちがもっていけないと、ふられてしまいました。 それから子どもだった自分を払拭しようと、仕事に打ち込んできました。 社会人になってから別の人と付き合ってみましたが、元カレのことが忘れられず別れてしまいました。 現在彼とは地元の繋がりで年に1回会うか会わないかの関係で、今後お付き合いをしたいと思っております。 その彼は、私と別れてから彼女はいないようです。 それは私とよりを戻す、脈があるということでしょうか。。 告白したとして、成功する可能性があると思いますか。。 一方的かつ、長文で失礼します。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 元彼と復縁したいです。長文です。

    元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。 別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないですが、特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。 彼は職場の同僚で、同じ部署なので別れてからもほぼ毎日会います。仕事も一緒にするので話すことも多く、周りからみたら多分、付き合ってたことも別れたことも分からない程自然(なはず…)だと思います。多分向こうも、仕事だからと割り切って普通に話してます。 2人きりになったりするとやはり、お互い何を話したらいいのかと少し気まずい雰囲気にはなりますし、私はまだ好きなので一緒にいるのが辛いです。 職場が一緒ということもあり別れてからずっと彼が忘れられず、でもフラれたということはもう前を向かなければならないんだ……と自分を奮い立たせようともしましたが、色々考えてみてもやっぱり彼が好きです。 一緒にいるだけで落ち着いて心地よくて、こういう人とずっといることができればいいな……と、将来一緒になりたいということも考えていました。 また、前から考えていたことでもありますが、私は近々会社を辞めます。彼との別れが、会社を辞める決断をした最後の一押しという感じになりました。 彼は実家で、私は一人暮らしですが、お互いの家にはそれぞれ荷物(服や化粧品など)がまだあり、私が荷物どうすると聞いたら、辞めるまでには~という感じで流されます。 2回聞いているのですが、2回とも同じように言われました。 彼が荷物を取りにこない、返してこない理由は、単純にめんどくさいとか、会いたくない、ということなのでしょうか… 来月には会社を辞めるのですが、荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまうと思うと、最後に自分の気持ちを伝えたいと思う反面、伝えない方がいいのかなとも思い、葛藤があります。 とてもハードルの高いことだとは思いますがまた一緒にいたい、一緒に色々なことを乗り越えていきたいと思っています。 復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒なのでそれがうまくできません… 彼と最後に2人で会うことができれば、そのとき気持ちを伝えてもいいでしょうか。 また荷物をそのままにするのはなぜでしょう… こんな状況ですが、復縁できますでしょうか。皆さんのご意見をお願いします。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼と復縁したい

    別れて一ヶ月が経ちました。 付き合っているときに、お互いが嫉妬と不安で足を引っ張り合ってお互いに支えられなくなり、元彼の方から別れようと切り出され別れました。元彼も私も好きなのですが、別れてから私は別れる原因となったことは何か、反省し次からはどうすればいいのか見直してきました。まだ自分と向き合っている途中ですが‥、私はまだ元彼が好きで出来るならやり直したいです。元彼とは学校でも何度か顔を合わせます。つい最近サークルの飲み会があり、元彼とも一緒で、その時に私も少し酔っていたので「まだ吹っ切れてないよ、戻れないのかな‥」とつい弱音を吐いてしまいました。元彼は「もうちょっと考える」と言っていたのですが、これはまだ戻れる可能性があるのでしょうか。復縁には未練があることを見せたらタブーだと言われてますが、戻る気がないのなら「戻らない」とはっきり言うものではないのでしょうか?元彼はずるいのでしょうか。 長々とすみません(>_<)

  • 1年前に別れた元彼と復縁はできる?

    高校生1年生です。1年前につきあっていた元彼のことが、別れてから今日に至るまでずっと忘れられません。他の人を好きになろうとしても、元彼が心にうかんできて、やっぱり元彼が好きなんだって思いました。 別れのきっかけは、最初はお互い大好きだったんですが、1ヶ月たったあたりで、彼がほかの女子といちゃいちゃし始めて、私との会話が減っていって、もう我慢できなくて、メール話したら別れることになってしまいました。 私:別れたいー? 彼:(一日後)最近何もしてあげれてないし、だらだらになってるから別れよ! 私:もう嫌いだから? 彼:嫌いじゃないけど、もう無理かもしれない 私:これまでありがとー  これからも、友達としてよろしく! 彼:うん!ごめんね! って感じです。 別れるときに、直接話せば良かったと思います。 別れてからは、挨拶もできないし、話してないです。でも話したいし、まだ好きです。 復縁の可能性はあると思いますか? 何をしたら今より関係がよくなると思いますか?回答お願いします。

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元彼と復縁したい

    10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;

  • 3ヶ月前に別れた彼女と復縁したいです!

    こんにちは。25歳女性です(レズビアン)です。 3ヶ月前に同棲していた彼女(27歳)と別れました。 原因は彼女と彼女の元彼に対する不信感や不安でした。 いつも電話でやりとりしている様子に耐えられず別れてしまいました。 別れてからも(同棲していることもあり) 一緒に食事に出かけたり、遊んだり、 お互いがちょうどよい距離だと思っていたんですが、 最近元彼女に気になる人ができたといわれ 正直自分でも想像以上に、 別れたことを後悔するようになりました。 彼女のことをまだ好きだった自分に気がつき、 やりなおしたいと伝えましたが、 すでに私の存在は彼女の中では「過去の恋人」 になってしまっているそうです。 1週間考えさせてほしいといわれました。 どうしても復縁したくて相談してしまいました。 この1週間、私はどうすごせばいいのでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;