• 締切済み

マンション売却をしようと思っています。

マンション売却をしようと思っています。 マンションに関して、居住中もしくは空室にしておくかどちらの方が売却には有利でしょうか? (実家への帰省のため早めに処分できればと思います。業者買い取りではなく。)

みんなの回答

• atelier21
回答No.2

良くも悪くも価格影響への考慮です 立地条件は致し方有りません 汚れたり家具や荷物で一杯では狭く見え かつ「こんな後では嫌だな」と思わせる せめてクリーニングして見せたい と助言しています

• takapiii
回答No.1

ゆっくり内見できる空き室の方が有利かと思います。 内見のスケジュールも立てやすく、部屋の使い方も自分なりに考えられますし、やはり他人の生活感があるのはマイナス面もあります。 ただ、早く売りたいのなら、居住中でもいいので早く売り出した方がいいかもしれませんね。 居住中であれば、極力部屋の中の物を減らし、家具でイメージアップを図れるよう注意するといいと思います。(モデルルームのように) 家具があると部屋が広く見えますし。