• 締切済み

中古マンションの売却について

中古マンションの売却を考えておりますが、もし、売れなかった場合、不動産業者に、買い取ってもらえるのでしょうか? もし、買い取りができるなら、どのくらい安くなりますか?

• jav
  • お礼率74% (174/235)

みんなの回答

• 0621p
回答No.3

不動産は買って売るだけでも、登記費用、不動産取得税、仲介手数料など様々な経費がかかります。他には金利も考えるし、当然利益も考えるし、値下がりのリスクも考えなければなりません。 物件の売れ具合や金額にもよりますが、少なくとも2~300万、普通は数百万程度安くなければ買い取りはしません。

• yana1945
回答No.2

回答者1の方も述べておられる様に、不動産仲介業者が、販売可能物件と見れば、 買取業者紹介もしてくれます。 昨年8月に戸建てを売却時、不動産仲介をお願いした所、個人5組、買取希望会社2社 が手を上げてきました。 不動産仲介と1回会えば、売れる物件か否かは、すぐ分かります。

回答No.1

こんにちは^^ 漠然とした『質問内容』感があり^^ 回答もむずかしいでしょうね^^ 築年数から平米なり 市町村なり 相場価格さえ出せませんね~ 売却は売却ですから それが顧客様か不動産屋さんかはケースバイケースでしょうね 即決で現金が欲しいのなら 車買い取り業者的な不動産屋さんはありますよ ご自身で お探しくださいね  アドバイスのしようが無い文章でした。 失礼します。

jav
質問者

お礼

ありがとうございました おっしゃるとおり、漠然とした質問でした。 売れない場合を考えて、心配しているところでした。