• ベストアンサー

通報されました

通報されました 今日、営業で時間が開いたんでふと高校付近を休んでると高校生が球技大会 っぽい行事をしてたんで車をフェンス付近に寄せて見てて10分もしたら警察が 来て・・ さっき学校から不審者が車から覗いてると通報があったけど君か? なんて職務質問が始まりました。 別に敷地に入った分けでもなくカメラで盗撮していた分けでもなく 違法駐車でもないのに免許の提示を求められたりしました。 最近は外から学校を見てても通報されるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asora
回答No.2

>最近は外から学校を見てても通報されるんですか?? 実際に通報されたんだから「最近は外から学校を見てても通報される」んでしょう。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

>最近は外から学校を見てても通報されるんですか?   YES ある意味、当たり前な状況ですよね。 それは質問者さんも学校関係者側の立場になって考えれば分かると思います。 警察に対しても普通に休憩しているだけと受け答えすればいいし、免許証も提示すればいい。 その行為のどこに問題があるのか自分には分からない。 職務質問と免許証の提示で潔白が証明されれば良いのでしょ?