• ベストアンサー

通報されました

通報されました 今日、営業で時間が開いたんでふと高校付近を休んでると高校生が球技大会 っぽい行事をしてたんで車をフェンス付近に寄せて見てて10分もしたら警察が 来て・・ さっき学校から不審者が車から覗いてると通報があったけど君か? なんて職務質問が始まりました。 別に敷地に入った分けでもなくカメラで盗撮していた分けでもなく 違法駐車でもないのに免許の提示を求められたりしました。 最近は外から学校を見てても通報されるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.2

>最近は外から学校を見てても通報されるんですか?? 実際に通報されたんだから「最近は外から学校を見てても通報される」んでしょう。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

>最近は外から学校を見てても通報されるんですか?   YES ある意味、当たり前な状況ですよね。 それは質問者さんも学校関係者側の立場になって考えれば分かると思います。 警察に対しても普通に休憩しているだけと受け答えすればいいし、免許証も提示すればいい。 その行為のどこに問題があるのか自分には分からない。 職務質問と免許証の提示で潔白が証明されれば良いのでしょ?

関連するQ&A

  • 騒音をたてている人を通報したら脅迫をされました

    真夜中にものすごい金属のガンガンと音がひたすらしていたので窓から見ると金属製の公共物がある付近に車が止まっていましたのですが近所中に聞こえるほどものすごい音を出しておりましたのでその車に近いて見たのですがその瞬間もうスピードで走り去るということがありましたので不審者として一応通報しておいたのですがそれから自宅のポストに、よくも言ってくれたな、などの脅迫文が届くようになりましたが通報した私は悪かったのでしょうか?車が故障したのかな?とも思いましたが明らかに違います

  • 高校のスタート(入学式)から最初の行事までを教えてください。

    学校によっていろいろ違うとは思うのですが、私の高校では初日が入学式でその後、クラス発表があり、オリエンテーションで学校の説明があって1ヶ月くらいで球技大会が高校生活の最初の行事だったのですが他の高校ではもっと前にいろいろ特別な行事があったりしますか?いろいろ教えてくださいませ。

  • ドッヂボールに関して知っている方お願いします

    ドッヂボールについて聞きたいこと ・必勝法とか作戦 ・よけ方やフォーメーション ・その他のコツ 以上のこと些細なことでいいのでお願いします 理由は以下の通りです 学校行事の球技大会で「ドッヂボール」を行うことになりました。 我々は高校生なのですが、みんな小学生の時に経験しているので大まかなルールやポリシーは理解しています。 秋に行われた球技大会では理数科ということもあり大敗してしまいました。 その悔しさを春の球技大会ではらしたいと重い一丸となったものの 何をどうがんばったらいいのかわからずしどろもどろ 今に至ります できればすぐに解答をいただきたいです よろしくお願いします。

  • 盗撮容疑で職務質問されました

    先日、盗撮容疑で職務質問されました。 エスカレーターに乗ったときに一段前に女性がいたのですが、私が携帯を見ていたので盗撮と間違えて警察に通報したようです。 しばらく、ぶらぶら周辺を歩いていると、エスカレーターとは別の場所で警察に呼び止められました。 その日その場所に意味もなくいたせいでより不審に思われたのか、防犯カメラに私が映っていたのか、私の車付近で一時間くらい4人の警官に職務質問されました。 (携帯、免許証、電話番号、車内、身体をチェックされ、相手の女性にも私の携帯を見せてました。ちなみに現行犯ではありません。指紋、写真などもとられてません。) 当然、盗撮はしてませんので、その場で解放になりました。 ただ、ずっと犯罪者扱いされ盗撮してないのに『もう、こんなことするなよ』と最後に言われたため、起訴されるのではないかと不安です。 また、女性が改めて被害届を後日出す可能性はありますか? 来年、妹が警察官と結婚するため絶対に前科者になるわけにはいきません。 おそらく大丈夫ではないかと思いますが、不安でしたので質問させていただきました。

  • 球技大会について。

    球技大会について。 カテ違いかも知れませんが、失礼します。 明日、中学の生徒総会があり、クラスで出た「球技大会を開催して欲しい。」という意見の発言者になりました。 僕の学校では、体育祭はありますが、球技大会はありません。そこで、この意見が出たわけです。 ですが、僕自身、球技大会がどのようなものかあまり分からず困っています。 そこでいくつか質問です。 1、種目はどっちボールやキックベースなどを考えていますがほかに良いものはありますか?   2、実施競技が複数の場合、人数の分け方はどうすればいいでしょうか?たとえば、バスケにはバスケ部員が出れないようにするとか。また、男女は別にするとか。 3、実施時期は一般的に何月くらいなのでしょうか? 4、実施競技が複数の場合、勝敗の付け方などはどうするのでしょうか?表彰はクラス単位だと思うのですが、単純に勝利数なのか、体育祭のように、点数化するのでしょうか? 5、1クラス40人のクラスもあるので、種目で分けて、それぞれ違う種目をするのか、チーム分けして、全員が同じ種目を複数するのではどちらがいいでしょうか。 6、実施時間はどのくらいかかりますか? 7、公立の中学校で球技大会を行っている学校は多い方ですか? あまり質問になってないところもありますが、回答お願いします。 また、球技大会に関するアドバイスなどもしていただけるとありがたいです。

  • 予備校での友達

    浪人生です。自分の通う予備校には、普通の学校と同じように行事まであります。予備校の案内を見ると体育祭、オリエンテーション、球技大会があります。だからどうしても友達がいないと不安になります。高校の時はあまり友達ができずに苦しみました。原因は無口という性格でした。予備校でも友達ができるか非常に不安で悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。自分の性格は変えなければならないとは思っています。

  • 「盗撮」この件はこれで終わってしまうのでしょうか?

    昨晩、警察に事情聴取、被害届の提出に行ってきました。以下、内容です。 昨晩22時過ぎ、隣人宅に小石が投げられ、隣人が外を見たところ、私の敷地内に不審者がいるのを発見して110番通報し、その後警察が来て不審者を捕まえた。 23時過ぎ、警察から電話が入り(初めて内容を知った)「お宅の敷地内で不審者を捕まえた。その者は自宅内をビデオ撮影しており、奥さんらしき人が映っている。確認してもらいたいことと、被害届を出してもらいたい」との内容だった。 私は早速警察に行き、ビデオを見て内容は自宅内を盗撮したものであることを告げた。 実は、隣人宅に小石が投げられたのは過去数回あり、今回で4回目の通報であった。また、私も数年前から自宅周囲に不審者が出没するのは確認していた。 犯人は、自宅向の子供(28歳)だった。実は私は、このことを想像できていた。 しかし、近所だったこと。知能的に少々おかしい人(病気)だと噂があったこと。実害がなかったこと。盗撮までは想像していなかったこと。この夏に私らが引っ越す予定であること。これらの理由により家族で話し合い、通報していなかった。今思えば、大変甘かったと反省している。 盗撮については、昨日のビデオ以外にも自宅に数本保管してある様子である。 昨日のものは居間での妻、子供を撮ったものであったが、過去には浴室等の盗撮もあったことが考えられる。(こらは全くの私の想像だが…) 警察から私に犯人に望むことは?と聞かれ、「再び、この様なことは止めてもらいたい。 警察に厳重に処罰してもらいたい」と話した。 本日、一夜明けて考えました。 この件はこれで終わってしまうのでしょうか?やはり気がおさまりません。 これ以上、私らがやるべきことはないものでしょうか? どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 当て逃げされました・・犯人は・・

    高校の前の自分の敷地内に車をとめておいたところ、通行人の方が「今高校生が自転車であなたの車に衝突してそのまま逃げていたよ」と通報があり車をみたところ凹みとキズが確認されました。 そこの高校に問い合わせたところ生徒指導に連絡してみますと言われたのですがそれから連絡がありません。 このような場合は学校側に修理費なり請求できるんでしょうか? また警察とかに通報すればなにか対処はしてくれるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 震災のこの時期、時候の挨拶教えてください

    小学校で学年委員をやることになりました。 学校行事でPTA学年対抗球技大会が有り、その球技大会を行うにあたって、学年委員主催で保護者と親睦を深めるために「団結式」を計画しなければなりません。 案内文を作って配布しなくてはいけなくて、この時期震災後ということもあり、時候の挨拶に困っています。 ちなみに、去年はこんな感じでした。 「風薫るさわやかな季節となりました。保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じます。」 ことしはそんな雰囲気でないので、どう書いたらいいのかわかりません。 よいアドバイスをください。

  • 今度の土曜日

    中学生三年生です。 夏休み中に学校行事とは別に地区対抗の球技大会が予定されています。 強制的に全員参加になっているのですが、体力的にも自信がなく、唯一塾の休みの土日に学校・塾の宿題を全て終わらせたいので行きたくないと思っています。 断っても良いと思いますか? また、どのように断れば良いと思いますか?

専門家に質問してみよう