• 締切済み

つらいです。子どもが二人いて、シングルで彼氏もいるんですが・・・・。料

つらいです。子どもが二人いて、シングルで彼氏もいるんですが・・・・。料理をしていてもなぜか涙がでてきて、晩もため息ばかり。彼氏はいるんですがいいとこのぼっちゃっんで彼氏の両親からは反対らしくいつも説教うけてるらしいです。子どもは二人います。生活苦で市役所に何度となくもかけあいましたがだめでした。子どもは大事です。児童相談所からは精神の病気で子どもを手放せと言われてます。毎日お酒とタバコで寝ています。小さい頃からいなくてもいいやつだから捨てろと言われて育ちました。人が怖くて嫌いです。 でも必死に子どもの事をやってます。 病院にも通ってますが・・・・

noname#112008
noname#112008

みんなの回答

noname#154725
noname#154725
回答No.1

失礼を承知で書きますが貴女の質問は昨日みましたが、普通に良いところのおぼっちゃんじゃなくてもバツ2で子持ちでしかも精神疾患でまともな仕事もなくコンパニオンをしている女性とお付き合いして反対しない親のほうが珍しいです。 悪いけど常識的にみてそうは思いませんか? 貴女は精神病を子供の頃からのものとしてますが不幸な子供時代を送ってひとは山ほどいます。 皆、自分に打ち勝っています。 この質問をみても役所でなにを掛け合ってどうして何が通らないのかなにも書いてません。 例えば子供手当てなのか児童扶養手当か?ひとり親医療証・福祉特別乗車券なのか、などなど色々な制度があります。 何が通らないのか、どうして通らないのかきちんとしてない。 ただの飲んだくれのアル中の質問のようにどうしていいのかわからなーい、みたいな質問しててもしょうがないじゃありませんか。 貴女はお子さんが可愛いのでしょうが、精神疾患をもったお母さんに育てられて貴女のしたことが今度はお子さんを傷つけるとは考えませんか?バツ2で彼氏だけはいて、生活は貧乏。 子供のためを思うなら少なくとも稼ぎもないのに彼氏がいる環境はよくないんじゃありませんか? 子供だって母親の男なんて迷惑だと思いますよ。 貴女が自分の不幸な子供時代のせいにしても結構ですが、結局はだらしないから負の連鎖を引き起こしていると思います。 今の貴女が子供を育てられないなら、自分が可愛い、愛しているじゃなく手放して自分が立ち直ることじゃないですか。 そのためには何が役所で通らないのかどうしてなのか、お酒の抜けた頭で考えないとだめでしょう? いつまで自分の病気のせいにしているんですか? 居て悪い毒親というものがあります。 貴女は毒親かどうか考えたほうがいいです。 世間的にみて貴女は精神疾患をもち、バツ2で仕事もなく男を作り酒を煙草でダラダラしている悪い親です。 これを子供に理解してくれというのは残酷です。 子供は貴女が立ち直るまで施設にいれるほうがいいと、親の立場の私はそう思います。 貴女、子供にちゃんとしつけ出来てますか? 貴女がしつけされないと話しになりません。 厳しいようですが貴女は子供にとって虐待親です。 子供の将来を考えましょう。血が繋がってなくともまともな大人が育てるべきです。