• 締切済み

つらいです。子どもが二人いて、シングルで彼氏もいるんですが・・・・。料

つらいです。子どもが二人いて、シングルで彼氏もいるんですが・・・・。料理をしていてもなぜか涙がでてきて、晩もため息ばかり。彼氏はいるんですがいいとこのぼっちゃっんで彼氏の両親からは反対らしくいつも説教うけてるらしいです。子どもは二人います。生活苦で市役所に何度となくもかけあいましたがだめでした。子どもは大事です。児童相談所からは精神の病気で子どもを手放せと言われてます。毎日お酒とタバコで寝ています。小さい頃からいなくてもいいやつだから捨てろと言われて育ちました。人が怖くて嫌いです。 でも必死に子どもの事をやってます。 病院にも通ってますが・・・・

noname#112008
noname#112008

みんなの回答

noname#154725
noname#154725
回答No.1

失礼を承知で書きますが貴女の質問は昨日みましたが、普通に良いところのおぼっちゃんじゃなくてもバツ2で子持ちでしかも精神疾患でまともな仕事もなくコンパニオンをしている女性とお付き合いして反対しない親のほうが珍しいです。 悪いけど常識的にみてそうは思いませんか? 貴女は精神病を子供の頃からのものとしてますが不幸な子供時代を送ってひとは山ほどいます。 皆、自分に打ち勝っています。 この質問をみても役所でなにを掛け合ってどうして何が通らないのかなにも書いてません。 例えば子供手当てなのか児童扶養手当か?ひとり親医療証・福祉特別乗車券なのか、などなど色々な制度があります。 何が通らないのか、どうして通らないのかきちんとしてない。 ただの飲んだくれのアル中の質問のようにどうしていいのかわからなーい、みたいな質問しててもしょうがないじゃありませんか。 貴女はお子さんが可愛いのでしょうが、精神疾患をもったお母さんに育てられて貴女のしたことが今度はお子さんを傷つけるとは考えませんか?バツ2で彼氏だけはいて、生活は貧乏。 子供のためを思うなら少なくとも稼ぎもないのに彼氏がいる環境はよくないんじゃありませんか? 子供だって母親の男なんて迷惑だと思いますよ。 貴女が自分の不幸な子供時代のせいにしても結構ですが、結局はだらしないから負の連鎖を引き起こしていると思います。 今の貴女が子供を育てられないなら、自分が可愛い、愛しているじゃなく手放して自分が立ち直ることじゃないですか。 そのためには何が役所で通らないのかどうしてなのか、お酒の抜けた頭で考えないとだめでしょう? いつまで自分の病気のせいにしているんですか? 居て悪い毒親というものがあります。 貴女は毒親かどうか考えたほうがいいです。 世間的にみて貴女は精神疾患をもち、バツ2で仕事もなく男を作り酒を煙草でダラダラしている悪い親です。 これを子供に理解してくれというのは残酷です。 子供は貴女が立ち直るまで施設にいれるほうがいいと、親の立場の私はそう思います。 貴女、子供にちゃんとしつけ出来てますか? 貴女がしつけされないと話しになりません。 厳しいようですが貴女は子供にとって虐待親です。 子供の将来を考えましょう。血が繋がってなくともまともな大人が育てるべきです。

関連するQ&A

  • 現在、母子家庭で彼氏ができました。 子供が二人いる為、家で過ごす時間が

    現在、母子家庭で彼氏ができました。 子供が二人いる為、家で過ごす時間が多く、週末は一緒に過ごすようになりました。不正受給はしたくないので、役所へ現状届けを提出する際に、この件について話したところ、男性と住むこと、叉は出入りがある場合は、内縁状態とされてしまう為、金銭的な援助がなくても、児童扶養手当の支給は難しいと指摘されました。 こちらから、彼の自宅へ頻繁に遊びに行くことや子供連れて遊びに行くことも、手当の支給はされないそうです。となると、母子家庭は彼氏つくったらいけないの?と感じました。 ともあれ、不正受給だけはしたくないので、児童扶養手当の喪失手続きをしようかと思ってます。 そうすると、医療費免除や就学援助費も対象外となってしまうのでしょうか?それとも、児童扶養手当のみ、支給されなくなるのでしょうか? また、彼氏と別れて一人になった場合は、再度申請が可能なのでしょうか?

  • シングルマザー、振られました

    彼氏に振られました。 シングルマザーで小学生の女児2人がいます。 彼は同じ職場の人で、わたしがシングルマザーであることを理解した上で付き合おうと言ってくれました。 まじめで、子育てしたことがないからと本を読んだり、最近は子どもたちとも会う機会を増やしてくれたりしていました。 ただ、まじめすぎて子どものことに関する先の不安を1人で考え込むところがあり、その都度彼の中で消化して、それでも一緒にいたいと言ってくれていました。 先日、子育ての話を2人でしている中で、彼の言い方がきつくてわたしが落ち込み、そのことが発端で、また彼が色々考え悩んでしまい…わたしとのことは問題ないけど、子どものことを考えると漠然と不安になる、やっぱり自分は父親になれるわけじゃないから…このまま一緒にいることが子どもにとっていいことなんだろうか考える、と。 彼の立場で考えれば不安は当たり前だと思うし、この先その不安と付き合っていくのはきついでしょ、と話すと、ごめん、と。 別れるの⁇って聞いたらごめん…と言われました。 子どもも彼が大好きで、来てくれるのも楽しみにしていたのに、子どもにもかわいそうなことをしてしまいました。 でもこんな何かあるたびに不安になる人じゃ一緒にいたところで無理ですよね? 幸せになろうって言ってくれてたのに…と今は涙が止まりません…前に進まないととおもってます…

  • 彼氏と子供に対する考え方の相違

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいるのですが 将来に対する考え方が相違しています。 私も彼氏も子供は望んでいます。 しかし私は子供は欲しいけど、 生んでも子供をすぐに他人に預けて 朝から晩まで働くくらいなら、 最初から子供は要らない、だったら彼氏と二人で生活したいです。 自分で育てられないなら子供は要りません。 預けるとしたら保育園か彼氏の両親です。 彼氏のお給料も私のお給料もかなり少ない為、 共働きでないとやっていけません。 私は専業主婦になりたいわけではないのですが 今も朝から晩まで働きづめで 自分の生活(料理・掃除・洗濯)もままならないのに、 子供の分までできる余裕がありません。 そんなことを考えると、無条件に子供が欲しいと思えません。 なので彼氏に売り言葉に買い言葉になってしまって 「子供が欲しいんだったら、稼ぎの良い女を捕まえればいいじゃない!」 と言って喧嘩中なのですが、 私の考えは間違っていますか? 彼氏との子供が欲しいのならば 子供は他人に預けてでも自分も稼ぐしかないのでしょうか? ちなみに彼氏の能力だと今以上の年収アップは望めません。

  • シングルファザー

    はじめまして。 彼氏が二人の子どもを育てるシングルファザーです。 私は彼氏と結婚したいと思っています。 先日彼は「結婚は子どもが大きくなってからになるかなぁ…」と何気ない会話で言っていました。 結婚したい等の話はしていません。 彼氏には大事にされてると感じますし一緒にいると落ち着くとよく言います。 私とは結婚する気はないのでしょうか? する気がないならこのまま付き合ってるのも…と思います。 はっきり聞くのもできません。 上手に確かめる方法等あればアドバイスいただけたらと思います。

  • 友達について悩んでいます。彼女はシングルマザーで2人の子供が居ます。子

    友達について悩んでいます。彼女はシングルマザーで2人の子供が居ます。子供が居るのを承知で、6才年下の彼氏と付き合ってました。1年前に彼から振られました。理由は¢やはり子供が居るから結婚対象として考える事が出来ない。£との事です。しかし、今でもズルズルと体の関係が続いています。彼が一人暮らしなので、家事やお金の面倒までみてます。母子手当も彼との為に使用してます。3ヶ月前に彼から殴られて首と腰を骨折してます。これを機会に彼とは縁を切ると言ってましたが、彼から連絡あると彼の家へ行きます。今は彼女が彼の家で暮らしてるので子供は彼女の実家に預けたままです。彼女は彼は¢私が居なければダメになる!彼はいつか将来も考えてくれる誠実な人!£と言いますが、私にはそうは思えません。毎回彼に傷つけられての繰り返しです。私は彼と縁を切って欲しいと伝えますが、また彼に戻るの繰り返しです。私も相談される事が苦痛になります。 彼女に何を言っても無駄だと思えてきました。彼女とはこれからどのように付き合えばいいのか分かりません。アドバイスをください。お願いします。

  • シングルマザーの子供

    私は現在シングルマザーに片思いしております。 彼女とは子供も交えて2回ほど食事をしており、子供は2人いて2人とも私に懐いてくれています。 来月、上の子の誕生日で一緒に誕生日祝いをすることになりました。 場所は私の家です。 食事類は私のほうで用意するつもりなのですが、部屋を飾りつけするべきか悩んでいます。 前回、下の子の誕生日のときは大勢でお祝いして少し豪華な感じになってしまったので上の子のときもそれと同じぐらいお祝いしてあげないといけないと思っています。 しかし、私はまだ彼女と付き合っているわけではないので飾りつけをしたりすると彼女が重く感じてしまうのではないかと不安です。 しかも、彼女は現在一応彼氏はいるようなのですが、子供のことを可愛がってくれないので別れたいと話しています。 私が彼女のことを好きだということは彼女自身私の行動や発言で気づいていると思われます。 私は彼女とどういう距離感で接していいのかも正直わかりません。 こういう場合、子供の誕生日はどのようにするべきでしょうか? また、今後彼女とはどいう距離感でいるべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一緒に子供をおろした彼氏にふられました。

    はじめまして。 はじめてここで質問をさせてもらいます。 先日、2年ほどつきあってきた彼氏にふられました。 彼氏とは、つきあって半年くらいの時に 子供を授かりました。 お互い愛し合っていましたし、産んであげたかったのですが お互いの仕事のことや私が学生だったこともあり ”次は絶対に産んで暖かい家庭を作ろう”と約束をして おろすことを決めました。 そんな彼とは、どんな喧嘩をしても その約束を、二人のためにもおろしてしまった子供のためにも 頑張って仲直りもしてきました。 ですが、次第に彼も冷たくなり 私も彼を想うあまり重くなりすぎてしまったりで 彼が私のことを好きじゃなくなったと言い出して、ふられました。 もう私には生きる意味がなくなってしまいました。 子供のことも思い出したり 彼氏のことを考えると 本当に毎日、涙がとまりません。 だから、どうにか、離れてしまった彼の気持ちを取り戻したいです。 といっても、私自身も変わらなければいけないのは わかっているので 今は連絡をとっていません。 どうすれば、彼氏は私をもう一度愛してくれるでしょうか? 本当に毎日が息もできないくらい辛いです。 お願いします。

  • 彼氏が最近セックスしかしてくれません

    高2です。 最近彼氏に会うといつもすぐにセックスしようとか言います。 それでセックスするとあとは何もしてくれません。 私がどっか行こうよと言ってもめんどくさいとか言って 結局2人で彼氏の部屋でだらだらと過ごします。 まえはデートとかたくさんしてくれたのに(涙) そりゃあ彼氏とセックスもすきだけど、まだ若いんだしもっと2人でいろんなとこにも行きたいです(>_<) どうしたら前みたいに彼氏がデートしてくれるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • シングルマザーとお付き合いの仕方について

    シングルマザーとお付き合いの仕方についてアドバイスお願いします。 3歳の子供がいる女性とお付き合いしています。 土日に子供含めて会うような形です。私もバツありで妻側に子供がいるので子供含めて3人で会うことはあまり苦ではなく、むしろ楽しく付き合えていると思っています。 ただ、仕方ないのかもしれませんが子供中心のデートになってしまっています。それはそれで、楽しいし良いのですが。 彼女が私のことを男として見てくれているのか最近不安に思います。 3か月くらい付き合っていますが、そういう機会もないので、特に関係もありません。たまーにキスするくらいです。 たとえば、土曜保育をお願いして「たまには二人で会おうよ」って事はシングルの方と付き合うとNGなんでしょうか? 相手との距離にもよるとも思うのですが、関係を求めたりするのもあまりよくないのでしょうか? やっぱり、子供最優先で付き合っていくべき? また、お互い実家住みなのですが、行き来って普通のカップルのようにはできにくく、結婚前提くらいになってからのほうがよいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 子供はできないように。

    子供はできないように。 ずっと、コンドームと低用量ピル、両方を使って避妊してます。 今もずっと独身でいます。 ワタシにも妹がいるのですが、妹はシングルマザーです。 離婚して、こっちに帰ってきました。子供ふたりと住んでます。 かえって、その方がイキイキしてる。 でも、シングルマザーって、めちゃくちゃ大変でしょう。 ワタシは母親には、子供は絶対つくるな!といわれてます。 できたら、おろせって、平気でいいます。 それなのに、ピルをのむのは、よくないと反対します。 どういうことだろう?セックスするな!ということなのだろうか? これから、子供ができてしまったら、高齢出産になってしまうので、勇気も覚悟もなく、できたら、どうしようと思ってつきあってきました。 好きな人ができたら、子供ほしいと思うのは、自然なことだとおもうのですが、できないように、できないように、とそればかり思ってしまって、疲れてきてしまいます。 なんだかわからない不安におそわれて、毎日、気楽じゃないです。 ………ずっと、セックスしないでいるなんてできるでしょうか?