• 締切済み

好きな人がいるのですが・・・

relax_2010の回答

回答No.1

正直状況がよくつかめないけど、 「返事について相談しているらしい」というところから、可能性として、 ・あなたと友達のままでいたいが、良い断り方が見つからないので、周りに相談している。 ・自分も好きなんだけど、相手(あなた)の告白を待ったほうがいいか相談している ・自分も好きなんだけど、自分から好きというべきか相談しているが、決断できない があると思います。「誘った=好き」で伝わっているかは、文面からは微妙だよね。。 女心とは、男にはなかなか理解できないものだよ。「誘った=友達として」と思われてることだってある。。 向こうから、「花火どうするの?」と聞いてきたんだよね?だったら、まず時間がないとか 言ってないで、誘ったあなたのほうから、男らしく改めて花火に誘うべきだよ。 告白するタイミングが花火の時の帰り際とかがムードがあっていいんだろうけど、 でも、花火がまだまだ先なら、それまで待つこともないよね。 「善は急げ」っていう、ことわざもあるから、仲良くなっていい雰囲気になっているときに、 自然な流れでストレートに好きとか付き合って欲しいってはっきり伝えればOK。 こういうのって、考えれば考えるほど、どうしたらいいかわからなくなるから、 余計なことは考えずに、自分に正直に、ダルビッシュのストレートのように直球勝負で!!

bluesun-331
質問者

お礼

早速ありがとうございます 気づいている ということなのですが、相談を受けた友人から自分に「○○のこと好きなの?」 と聞かれたからです

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人が・・・

    今中3で好きな人がいるんですが、友人に相談したところ その好きな人に好きな人がいることがわかりそれでもいいと思い、 思い切って告白したのですが断られてしまい、それでも諦めきれず悩んでいます。 もうすぐ高校の入試の時期だしそれが終わってしまえばすぐに卒業で、 高校も別々になるのですがどうしたらよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 他にも好きな人がいると言われました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 それに、俺には他にも好きな人がいて、その人とも親密に している。キミも好きなんだけどね…。2人も好きな人がいるのって、 おかしいし、男らしくないよね。だから、簡単にキミの気持ち に答える事が出来ない。ごめん。」と。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。とても優しい 文章です。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 恋愛経験があまりないので、彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

  • 好きな人を振り向かすには?

    高校2年の男です。 好きな人がいますが僕に関心がありません。どうやって振り向かせれば良いでしょうか? 相手は中学からの友人で中学の時、何度か告白されましたが、色々あって断りました。 高校は同じですが滅多に会いません。会っても挨拶程度。 メールアドレスは知っていますが1年以上メールしてません。僕からメールしたことは一度もありません。 一応彼女のいる兄に相談したところ 『「〇〇さん…いや、いいや」とミステリアスな関心を誘う』や『「好きだ!」と男らしく叫ぶ』や『ラブレター大作戦』など…どうなんだろう?と言った案ばかりでした。 もっと他に振り向かせる方法はありませんか?少しぐらい強引でも構いません。 高1の秋に告白したことがありましたが返事はかえってきていません。

  • 好きな人を振り向かせるには??

    最近好きな女性に告白し、告白したときは彼女は考えたいから少し待ってほしいといっていました。最近知ったのですが、昔から彼女のことを知っている男性に彼女に告白したことを告げると、彼はやめた方がいいといいました。彼女も僕に告白されたときにその人に相談していたらしく、その人には僕からの好意を断るといっていたらしいのです。 しかし、2ヶ月くらい待ち続けても一向に断りの返事も、OKの返事もこないし、ほうっておけば少々好意的なメールをしてきたりします。 僕は彼女のことがとっても好きなので、このままずるずると返事をもらわずにメールしている方がいいと思っていました。しかし、相談した男性から彼女の過去の男のことや、彼女の悪い部分を全て聞かされ正直なやんでいます。その内容は、彼女は少し興味のある男性がいると、すぐにコンタクトをとり会ってあわなければさようなら、というような感じらしいのです。逆に付き合う男性にはやって捨てられるようなひどい仕打ちを受けているらしいのです。相談してくれた男性も彼女とメールのやり取りをしていたらしいのですが、自分本位なメールばかり送ってくるのでうんざりして一切メールするのをやめたといっていました。 彼女は印象もよく顔も結構かわいいので会社では結構もてはやされているのですが、彼氏がいないということに少々疑問を感じていました。 しかしどうやら、彼女の男関係のプライベートを知っている人たちはあまり彼女のことをよく思っていないらしいのです。 それでも諦められないので彼女の誕生日に些細な、でも心のこもったプレゼントをしようと思っているのですが、してもいいものなのでしょうか?どうしても彼女を振り向かせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人が友人とかぶってしまいました。

    見ていただきありがとうございます。 私は高校生の♂です。 私には、ある仲の良い友人がいます。 その友人が先日、私に、「好きな人に告白したが、まだ返事が返ってこない。」という内容の相談をされました。 その好きな人を尋ねてみたならば、その人は私が思いを寄せている人だったのです。 それを聞いたときも驚きましたし、今もかなり動揺しています。 当然、その友人との関係も保っていきたいですし、その人を諦めたくない気持ちもあります。 更に、その好きな人からも、そのことを相談されました。 回答は軽く濁しました。…なんと答えたら良いか分からなかったもので…。 私と、その友人と、私の好きな人は、仲の良い関係なので、もうどうすればよいのか分からない状態です。 …私はどうすればいいのでしょうか?

  • 嫌いな人から届くメールの対応

    友人の知合いの方と1度だけ2人きりで食事をしたことがあり、 その後も友人数人と飲み会をしたことがある男性がいます。 先日、その男性から告白を受けました。 私は、その男性が苦手で好きでもないのできちんとお断りしました。 告白される前まではそれなりにメールにも返事をしてきましたが、 メールをすると勘違いをされそうなので、ここずっと返事をしていません。 それでも男性から[今日は・・・してたよ。楽しかったよ。またメールするね。」などと 頻繁に一方的に届くメールがウザったく感じています。 男性とは、今後会う気もありません。それを直接は言いにくいです。 このような場合、どうしたらよいでしょうか?(着信拒否する以外の対応を教えてください)

  • 好きな人

    私は中3女子です。 私には好きな人がいて、その人とは全くしゃべったことがありません。 でもなにを思ったのかその人に告白してしまいました! 返事はあんまりしゃべったことがないからということでした。 でも告白してくれてありがとう!また声かけて!といわれました。 その人とは去年同じクラスだったけど今年は違うクラスだったのであんまりしゃべる機会がありません。 しかも私はすごい人見知りをするのでその人と喋れません! どーしたらしゃべれますか? 振られてからは前よりすっごい目が合うしすっごい近づいてきます。 女の子を振った後の男の人の心理を教えてください!

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 明日、花火の後に告白しようと思ってます…(長文です)

    中3の男です。長文でスイマセン…。 10ヶ月付き合ってた彼女にフラれてしまいました。 ショックで落ち込んでいるところにメールで励ましてくれた女の子がいるんです。 その人とは向こうの方からメアド教えてと言い、1週間ぐらいしかメールしてなかったんですが、落ち込んでいる僕を一生懸命励まし続けてくれたことにだんだんと好きになってしまいました(単純です…) だんだん仲良くなっていき、クラスの打ち上げの時の花火の後にメールで告白しました。結果は一日考えてもらってOKでした。すごく嬉しかったんです。 でも、付き合ってくうちに彼女が自分のこと責めるようになってきたんです。「私ゎ最低なの。。。」「私じゃ△△(僕)君がかわぃそぅ…」とか。 心配して聞いてみると「私△△君と付き合ぅ前に気になってた人がぃて…ゴメン。」と返ってきて、結局2週間ぐらいでフラれてしまいました。 でも、たった2週間でもあんなに僕に良くしてくれた彼女を忘れられないんです。今でもメールはしています、クラスも同じです。付き合ってた頃よりも仲良くなり、メールでは名前で呼び合ったりしてます。でも、ホントにそれでいいのか…嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちで何か納得できてません…。 明日(18日)、二人っきりで花火をしようと誘いました。もちろん終わったら告白しようと思ってます。 今度はメールなんかじゃなく、マジメに面と向かって告白するつもりです。 でも、一回フラれたのにもう一度付き合うことってできるんでしょうか?しつこいと嫌われてしまうんでしょうか…?不安でいっぱいです。 また、こんな場合どういうセリフを言えば良いんでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんのアドバイスや意見を参考にしたいです。 こんな事を言えば良いとか、あれは言っちゃダメだとか、体験談など何でもいいです! 力をかして下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私が好きになった人は4コ上の26歳の人です。 その人は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 彼にとって私は妹的(?)な位置にいるようで よく面倒をみてくれたり、相談に乗ってくれたりしてくれました。元同じ会社で、会話も仕事の話ばかりでした。 せめて気持ちだけは伝えたいと思い、好きだといいました。彼からの返事は「彼女いるし、なんとも言えない。」時期が来たら告白しますとも伝えました。 その返事は「でもよく考えれば俺はたいした事ないって気づくよ。いい男になるように俺もがんばる。」という内容でした。 少したってから電話で話をした時、 「よく考えろ」といいきかせられるように注意されました。自分ではよく考えて出した行動のつもりでしたが・・・ それからまた少しして付きいたい意志をいいました。 本当に好きで、2番でも構わないから(嫌ですけど)それぐらい好きだから付き合ってと言ったら、 彼からは一言、「付き合うのに2番とかないの!」 のみでした。それからは1度、仕事の相談でメールを送ったのですが返事もなく・・・ これは距離置かれてるんですよね? 相手の事を考える時自分に置き換えてしか考えられなくて。私が彼のような同じ状況でもその気がなかったらはっきり「友達としてしかみれないよ」というのを伝えますが、曖昧な返事しかないのでなかなか自分の気持ちにけじめがつけられなくて。 長くなってごめんなさい! 彼の気持ちが見えません。振られてるのは理解できているのに・・・