• 締切済み

好きな人がいるのですが・・・

relax_2010の回答

回答No.1

正直状況がよくつかめないけど、 「返事について相談しているらしい」というところから、可能性として、 ・あなたと友達のままでいたいが、良い断り方が見つからないので、周りに相談している。 ・自分も好きなんだけど、相手(あなた)の告白を待ったほうがいいか相談している ・自分も好きなんだけど、自分から好きというべきか相談しているが、決断できない があると思います。「誘った=好き」で伝わっているかは、文面からは微妙だよね。。 女心とは、男にはなかなか理解できないものだよ。「誘った=友達として」と思われてることだってある。。 向こうから、「花火どうするの?」と聞いてきたんだよね?だったら、まず時間がないとか 言ってないで、誘ったあなたのほうから、男らしく改めて花火に誘うべきだよ。 告白するタイミングが花火の時の帰り際とかがムードがあっていいんだろうけど、 でも、花火がまだまだ先なら、それまで待つこともないよね。 「善は急げ」っていう、ことわざもあるから、仲良くなっていい雰囲気になっているときに、 自然な流れでストレートに好きとか付き合って欲しいってはっきり伝えればOK。 こういうのって、考えれば考えるほど、どうしたらいいかわからなくなるから、 余計なことは考えずに、自分に正直に、ダルビッシュのストレートのように直球勝負で!!

bluesun-331
質問者

お礼

早速ありがとうございます 気づいている ということなのですが、相談を受けた友人から自分に「○○のこと好きなの?」 と聞かれたからです