好きな人を振り向かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな女性に告白し、彼女からは返事がない状況です。
  • 彼女の知り合いからは彼女の悪い部分や浮ついた性格について聞かされています。
  • 彼女の誕生日に心のこもったプレゼントを贈ることを考えているが、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を振り向かせるには??

最近好きな女性に告白し、告白したときは彼女は考えたいから少し待ってほしいといっていました。最近知ったのですが、昔から彼女のことを知っている男性に彼女に告白したことを告げると、彼はやめた方がいいといいました。彼女も僕に告白されたときにその人に相談していたらしく、その人には僕からの好意を断るといっていたらしいのです。 しかし、2ヶ月くらい待ち続けても一向に断りの返事も、OKの返事もこないし、ほうっておけば少々好意的なメールをしてきたりします。 僕は彼女のことがとっても好きなので、このままずるずると返事をもらわずにメールしている方がいいと思っていました。しかし、相談した男性から彼女の過去の男のことや、彼女の悪い部分を全て聞かされ正直なやんでいます。その内容は、彼女は少し興味のある男性がいると、すぐにコンタクトをとり会ってあわなければさようなら、というような感じらしいのです。逆に付き合う男性にはやって捨てられるようなひどい仕打ちを受けているらしいのです。相談してくれた男性も彼女とメールのやり取りをしていたらしいのですが、自分本位なメールばかり送ってくるのでうんざりして一切メールするのをやめたといっていました。 彼女は印象もよく顔も結構かわいいので会社では結構もてはやされているのですが、彼氏がいないということに少々疑問を感じていました。 しかしどうやら、彼女の男関係のプライベートを知っている人たちはあまり彼女のことをよく思っていないらしいのです。 それでも諦められないので彼女の誕生日に些細な、でも心のこもったプレゼントをしようと思っているのですが、してもいいものなのでしょうか?どうしても彼女を振り向かせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の思うままにアプローチしてみては如何ですか? 相談された方が言った事は事実そのものだと受け止めないでおいて、一つの見解くらいに留めて置いては如何ですか? もてる女性なら、相手にされなかった男性から逆恨みのようなバッシングもあるでしょうし、貴方が直接見もしない情報に振り回されるのもどうかと思います。 たとえ噂通りの人でも、「本当に好きになれる男性」を求めているかも知れませんし、本当の所は彼女自身にしか判らないでしょう。(聞く必要はないですが) 周りは無責任に好き勝手言うものです。 貴方の心の目で彼女を見てあげてください。 余り男性との付き合い方を知らない(判らない)不器用そうな女性に見えるだけですけどね。 多分ですがちょっと男性不信かもしれませんね。 「女性として」というよりも「人間として」彼女を好きにならないと信用してもらえないように思えます。具体的には言えませんがそんな方向で頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

その女の人はちょっとやめておいたほうが良さそうですねー。 きっと、彼女と付き合うことになったら、なんだか重そうな気がします。めんどくさそうな子ですね。 他を探しましょう。

関連するQ&A

  • 好きな人が出来た?と聞かれたら?

    同じサークル内に好意を抱いた方が居て、誰にも相談せず告白し、お断りされました。お断りされた後も、普通に接してくれるのでありがたいのですが、最近、私自身の好意がどうも友達に感づかれたらしく、最近好きな人が出来た?と聞かれました。お断りされた方に迷惑が掛からないようにしたいのと、自分が浮ついてしまっている雰囲気を悟られてしまっていると思うので、あまり不自然に「居ないよ?」というのもヘンな様な気がするのですが、皆さんだったら、どう答えられますでしょうか?私女性です。多分同じ方に好意を抱いていると私は感じています。 自分勝手なご質問すみませんが、どうぞよろしくお願いします!!

  • 男の人が気持ちが悪い

    私は高校生で、女です。 男の人のことを好きになれず、好かれても気持ちが悪い、としか思えないことに悩んでいます。 昔(幼稚園から小学校中学年くらいまで)は普通に同年代の男の子などに好意や憧れを抱くことがあったのですが、それ以降は男性を好きになることなく生きてきました。 その原因は、今まで私に好意を持ってくれた相手に対して思うことがあったから、なのではないかと考えます。 自惚れだと不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これまでの恋愛経験を記入します。 ・最初に告白をされたのは小学校高学年のときで、私が想う人と違ったことからお断りをしました。 しかし後日それは罰ゲームだったことが分かり、子供心に傷付いた思い出があります。 ・小学校六年生の時に話したことが無い男の子から好意を持たれていました。 彼が隠していなかったことから私はそれを知っていましたし、彼が彼の友達と私の容姿を褒めてくれたのを聞いて嬉しく思ったことがあります。 しかし実際に彼と話した後、彼は私に幻滅したようで、それからは私のことを影で馬鹿にするようになりました。 ・二度目の告白は中学一年生のときに受けました。 しかしその相手は最初の告白のときの罰ゲームに参加していた相手で、好意も持っておらず、不信感があったのでお断りをしました。 しかしそれから五回の告白を受けた後、一人で帰宅中に後を付けられる、帰宅途中に待ち伏せをされてまた告白をされる、ということがあり、気味が悪くなりました。 ・中学二年生の時に親しくなった男の子がいたのですが、私がオタクだということが分かると幻滅したようで、それから私と話すことはなくなりました。 ・三度目に告白をされたのは高校一年生のときです。 その人もオタクで、私と趣味が合うことからよく話していました。 しかしその人は厨二病が発症したのか、自分よりも内気な子に暴力を振るい始め、18に満たないにも関わらずR-18PCゲームをしていることを公言し、しかもそれが割れであることを自慢げに話すという行動が目立つ人でした。 私にもR-18PCゲームの内容がどうだったかと話し出す少々常識に欠けた人だったのでお断りをしました。 ・四度目に告白をされたのは高校二年生のときです。 その人は私の趣味に理解があったので親しく話していたのですが、私がその人に話したことが無かった、妹のことまで知っていて、何処で知ったのか顔まで把握していました。 両親の職業や職場を誰に聞いたのか知っていて、自宅に招待したことなどなかったのに、○○さんの家ってどこどこなんだね~と話すような人でした。 流石に君が悪くなってきたところに告白を受けたので、それからは距離を置くようになりました。 ・そして現在好意を持たれているのは、同じ委員会の人です。 私の趣味に理解があり、根は優しいのだと思いますが最近少し行動が気持ちが悪く感じてしまいます。 委員会が同じ人は連絡が回せるようにと全員アドレスを交換しているのですが、利用して彼は頻繁にメールをしてきます。 メールなら私も友人としますし、普通に対応していたのですが最近では、私を東城綾に例えてきたり、今日委員会でさんざん話して結果が出た内容をメールするきっかけを探すかのように、あれってどうなったんだっけ?と尋ねたり、私と彼とはクラスも科も違うため同じクラスの子に尋ねるのが確実なのに提出物などの日程を尋ねたりと少々面倒に感じてしまいます。 遠足などでは私の後を彼の友人達と集団でついてきたり(偶然ではありえないほどのエンカウント率で、後ろで私について話す声が聞こえてきたので故意だと思います)、帰宅途中の私の後を話しかけるわけでもなくついてきたり(道が同じわけではありません)と気持ちが悪いです。 期待を持たせるのも好きではないので、私は普段から彼氏が「いらない」と公言しています。 彼の前でも言っているので知らないはずはないのですが、めげる様子がありません。 委員長、副委員長の関係で、これから仕事を共にするので、冷たくあしらうわけにもいかず、ほとほと参っています。 長くなってしまいましたがネタでもなんでもなく、真剣な相談になります。 自意識過剰なのではと思われるかもしれませんが、頻繁に起こったこれらがそうだとは私にはとても思えません。 私は子どもが好きだし、将来は好きになった男性と結婚をしたいです。 にも関わらず男性に嫌悪感しか抱けなくて、一生誰とも付き合うことなく、結婚も出来ないのではないかと考えてしまいます。 男の人が気持ちが悪い、という考えをなくしていくにはどうすれば良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 何度も告白する人

    私はある男性(Kとします)2年間くらいずっと告白され続けています。 私は告白されたらその場でいつもお断りしていました。 もちろん毎回ちゃんと考えてお断りしていました。 って言っても…好きな人がいたし、元彼で嫌な思いして誰かと付き合うのは当分いいと思っていたので考えるのが早く、告白されて少しの沈黙の間に考えてしまってました。 するとまた最近告白され、お断りしようと思ったら 「ちょっ、待てや。そんな返事早くいらない。少し考えるくらいして(笑)」 と言われ、返事(お断り)できませんでした。 私は男性不振なところもあり、Kはいい奴なのですが恋愛になると信用できません。 Kは遊んでそうな感じなので周りは可愛い女の子は盛りだくさんです。 まぁ、男性はみなさんちょこちょこ遊んでると思いますが(笑) それなのになんで私?と思ってしまいますし、告白も暇つぶしかなんかなのかな?と思ってしまいます。 とりあえず告っとくか、運よければokして貰えるかもだしとか思われてるのかなーなど… ネガティブですみません。 なんで断り続けるのに告白し続けるのか不思議です。 それと男性は遊びながらも本命の女性はいたりするのですか? その本命と付き合っていないとあそんだりしてしまうのですか? 男心が分からないので男性の方お願いします。

  • 諦めきれない人がいます。

    彼女が私に好意が無いことは分かっています。。 私は男性、現在25歳です。大学生時代に好意を寄せていた 方がおり、当時相当アプローチしました。 彼女は1つ年上の先輩でした。 顔見知り程度の関係でしたが、頑張って連絡先を 交換したり、メールや電話をしデートに誘いました。 しかし、ことごとく断られました。 女々しい私はそれでもたまにメールなどをしていまし た、たまに返事が来る程度で、長続きはしませんで したが・・ そして、彼女は卒業し就職しました。私も一年経ち、 同様に。その後、彼女はメールアドレスを変え、 私に変更を通知してくれませんでした。 私は鬱陶しいだけの男だったのだと思います。 ですが、思いは変わらず、私はその気持ちをずっと 押さえつけて忘れようとして来ました。 出来ることなら告白だけでもしてみたかった・・ しかし、明らかに私に好意が無いことが感じられた ので当時勇気が出ませんでした。 そして、三年後、つい最近のことです。偶然にも 彼女を某SNSで見つけてしまったのです。 最近の近況等も書かれていました。 ずっと押し込めてきた想いが蘇ってしまいました。 彼女に告白がしたいと。 連絡手段が生まれてしまったことで私はまた、 淡い期待を持ってしまっています。 当時、彼女は私が告白こそできなかったものの 好きだということは間違いなく分かっていたはずです。 今、会いたいとか電話したいとか言われても 困るでしょう。。 ですが、連絡を取ってみたい自分がいます。 ほぼ間違いなく、傷つく結果が待っているのに。 皆様、私にどんな言葉でもアドバイスでも良いので ください。

  • 好きな人に振られてしまったのだが…

    わたしは、女子高生です。 乱文ですが、よろしければおつきあいください! つい最近、好きな人にメールで告白しました。 なぜメールだったかというと、その男子とはクラスが違ったためか、 実際にはあまり話しませんでした。 普段はメールで会話のやり取りをしていたからです。 シンプルに、いつもわたしから 「面白い画像見つけたよ」とか、 一日お疲れさま、などと送ったりしていました。 彼は普通に返信をくれていましたし、悩みの相談にも乗ってくれました。 お菓子もあげたりしました。恥ずかしいですが… だから、 その頃のわたしは少々浮かれていたのか 告白すればきっと良い答えが貰えるだろうと期待していたのです。 いきなり普段話さない人に告白されたら空いては驚くでしょうから、メールで 「好きです。付き合ってください」と言いました。 しかし、 「嬉しいけれど、ごめん。 好きではない人とは付き合えない。 だけど、これからもメールしよ!」 と、返事が。 どう反応すればいいのか分からず、友達に相談すると、きっぱり諦めて次の恋を探せだとか。 だからわたしは、彼のことをすっぱり諦めようとし、勉強に専念しようと思ったのです。 いつまでも未練タラタラでいたくない。重い女にはなりたくない。 そんな気持ちがあり、 「潔く振られても、やっぱりしばらくは諦められそうにないので、 忘れるために、しばらく距離を置かせてください。 大好きでした」 と。 しかし今になって、相手は傷ついたんじゃないのかな…と自分の返事に後悔しています。 あんなこと言わなければ、自分から距離を縮めることができたのではないかと思っています。 そして、つい最近球技大会があり。 メールはもうしないと決めていたのに、勢いに任せて「かっこよかったよ」とメールしてしまいました。 返事は来ないと思いきや、「かっこいいって言われて喜ばない男子なんていない。 ありがとう」 と返事が。 今になって、本当に後悔しています。 今になって、また、気持ちが揺らぐなんて。 あのときに自分があんなこと言わなければ… なんであのとき、 「君がわたしのことを好きになってくれるまで頑張るよ!」 って言わなかったんだろう。 ズルズル引きずる重い女になりたくなかったんだろうけれど、もう少し言い方ってものがあったのではないかなあ、と。 …ごちゃごちゃしてて本当にすみません。 わたしがみなさんに質問したいのは、 彼がわたしのことを好きになってくれる可能性はあるかということです。 もしあったとしたら、どうすれば距離は縮まるのか、教えてください。 重い女でごめんなさい。 これで可能性がなかったら、本当に彼のことは諦めようと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • 好きではない人に好かれてしまう

    最近、ある男性に長きに渡り片想いをしており、告白させて頂きましたが、あいにくお断りされました。その彼の事をいつまでも女々しく思い続けてしまっているのですが、何故か最近になって、他の男性に好意を頂く事が多くなりました。しかも3名の方からです。 私は今は彼の事で頭が一杯で、正直好意を持たれても困ってしまうのが心情です。一番悲しいのは、なぜ大好きな人から愛されなくて、何とも思っていない方からなのかって(。´Д⊂) しかもこのタイミング。 なんか、私に隙があるのか、悲しいオーラ全開なのか、気になっています。 少しは、好きではない人から好かれる人の気持ちが理解でき、彼への対応も考える事ができそうなので、それはそれで良いことなのかとも思っていますが…。 質問は (1)何故、好きな人には好かれず好きではない人に好かれるのか (2)私に隙か悲しいオーラがあるのか です。宜しくお願い申し上げます。 ※なんだか嫌味な質問ですみません。真剣に悩んでおります。自慢では決してありません、何卒、ご理解くださいませ。

  • 告白の返事について

    男友達に告白されました。 でもメールを私に送ってきて 自分でブチったりするのに 私が返さないと、電話かけてきたりされます。 メールで 1回目「俺のこと好き?」 2回目「好きじゃないの?」 返信しなかったら電話かかってきました。 出てないけれど… 夏休みに死んでも会いたいとか言ったのに連絡なしでした。 私には好都合ですが; 死んでもって言われたことに恐くて…付き合ってもないので。 すごく落ち込んでいるときに相談、のってもらったりしたんです。 そのときにプライベートなこともつい言ってしまったんです。 それで、そのことで友達に弱みを握られていて(言い方おかしいかもしれないですが)、告白の返事に戸惑っています。 相談とかしている時は普通だったんですが最近、上記のような感じで。 相談する相手を見極められなかった私が一番悪いんですが(;_;) どんな返事をすればいいでしょうか?

  • その気がない人にメールは返すもの?

    以前紹介された男性から、メールが来ます。 正直なところ、全くタイプではないので・・・ もう会うつもりがないのですが つい最近、遊びに誘われました。 とても遊ぶ気になれず、用事があるので、 落ち着いたら連絡します。と返信しました。 友人にそのことを話すと 「もう会う気がないのなら、そんな気を持たせる断り方はするな」 と、言われたので、それもそうだな~と思っていたところ 世間話?のような、長文メールがきたので 返さないでいたら、またメールが送られてきたので 素っ気ないメールで、これで気付くかな?と思って返したんですが またしても世間話のメールが着ました。 返事はしていません(疑問形じゃなかったので) 礼儀として、返事くらいはしたほうがいいのでしょうか? 本音をいえば、色々と忙しいし、 興味のない人に長々とメールを書くような気分じゃありません。 友だちが言うように気を持たせたら悪いし、自身が面倒だと思う反面 自分が好意的に接する相手にこんな仕打ちを受けたら辛いだろうとも 思うのですが・・・どうしたらよいでしょうか。 ご経験者のかたのアドバイスをお待ちしてます。

  • 困っています

    ある男性から好意を持たれています。 その方とは最近知り合いを通じてお会いしたのですが、それから二回位会って 一回は食事をしました。(昼)それから「また機会があったらお会いしたい」とメールが来て、悪いとは思ったのですが私はずっとメールを返さないでいました。 その方は良い人だとは思います。でもお付き合いする気にはなれません。返事を返さなければまたメールが来ます。私は今までちゃんとした男女交際もしたことがなく、ちゃんとした付き合いもしたことがありません。しかも今他に好きな人がいて、叶わない恋だとは思っているのですが、駄目元で告白をするつもりでいます。 なんとメールで断りをしたら良いのでしょうか? 「普通の友達でっ」ていうわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人がいるのに、告白されました。

    お世話になっております。 恋愛相談させてください。 職場に好きな人がおり、片思いしています。私は女・23歳で相手は男・先輩・27歳です。 以前、一回その先輩とご飯に行きました。 その後、私から何回か飲みに誘っていて、連敗中です。 ※1回目→私からメールで誘い、先約があるからと断られる そして今回2回目、前回断れた時から2週間空けてお互いにシフトの都合のいい日を日にち指定で誘ったのですが、「確認しとく」と言われ1週間ほど放置。 その後、「○○さんは金曜じゃないとだめなんだって」と人づてで断りの返事をもらいました(以前から4人で飲みたいねって話があり、シフトが合わず実現できずにいます)。 それを聞いて私は、二人で飲みに行きたくなかったから私の誘いを複数飲みとして捉えたのだな~と思い、諦めるつもりでいました。今後も連絡は来ないだろうと。 そして、当日の夜、メールで「飯はまた今度で」と改めて断られました。 連絡が来たことにびっくりして、心をかき回されています。 完全にスルーしたいんだったらわざわざ連絡よこさないだろうし、まだがんばってもいいのでしょうか? もしくはわざわざ断りの返事をよこしたってことは脈なしアピールなのでしょうか? 付き合うことは無理でも、一緒にご飯行くくらいの仲になりたいです。 そして、この人ばかりに目を向けてればいけない。と友達に紹介してもらった25歳の男性と何回か会っていたのですが、ありがたいことに告白してもらいました。 でも、頭のなかをちらつくのは好きな人のこと。告白してくれた男性と話をするのは楽しいのですが、魅力を感じず、その気になれません。その気になれないどころか、ちらっと嫌悪感?を感じることもあります。 恥ずかしながら、付き合ったことがないもので、びびってしまったのもあります。 ですが、このまま脈なしの人を思い続けているより、一人でも付き合ってみたほうがいいのかなとも思います。でも、付き合い始めればいろいろなしがらみに巻き込まれて、今好きな人と付き合える可能性はもっと低くなるのかなとも。もともと低いですが…。 また、こんな状態(好きな人がいる、その人のことを時々気持ち悪いと思う)で付き合っていいのかも疑問に思うところです。 とりあえず返事は保留にしました。 どうしたらよいのかわからず、頭ぐちゃぐちゃです。 そこで皆様に質問です。 (1)私はまだ誘い続けていいのでしょうか? (2)社内の後輩にアピールし続けられたら迷惑ですか?迷惑だったらどんな行動で示しますか? (3)告白してきた男性と付き合ったほうがいいのでしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いします。