締切済み

明日、花火の後に告白しようと思ってます…(長文です)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585814
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

中3の男です。長文でスイマセン…。
10ヶ月付き合ってた彼女にフラれてしまいました。
ショックで落ち込んでいるところにメールで励ましてくれた女の子がいるんです。
その人とは向こうの方からメアド教えてと言い、1週間ぐらいしかメールしてなかったんですが、落ち込んでいる僕を一生懸命励まし続けてくれたことにだんだんと好きになってしまいました(単純です…)

だんだん仲良くなっていき、クラスの打ち上げの時の花火の後にメールで告白しました。結果は一日考えてもらってOKでした。すごく嬉しかったんです。
でも、付き合ってくうちに彼女が自分のこと責めるようになってきたんです。「私ゎ最低なの。。。」「私じゃ△△(僕)君がかわぃそぅ…」とか。
心配して聞いてみると「私△△君と付き合ぅ前に気になってた人がぃて…ゴメン。」と返ってきて、結局2週間ぐらいでフラれてしまいました。

でも、たった2週間でもあんなに僕に良くしてくれた彼女を忘れられないんです。今でもメールはしています、クラスも同じです。付き合ってた頃よりも仲良くなり、メールでは名前で呼び合ったりしてます。でも、ホントにそれでいいのか…嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちで何か納得できてません…。

明日(18日)、二人っきりで花火をしようと誘いました。もちろん終わったら告白しようと思ってます。
今度はメールなんかじゃなく、マジメに面と向かって告白するつもりです。

でも、一回フラれたのにもう一度付き合うことってできるんでしょうか?しつこいと嫌われてしまうんでしょうか…?不安でいっぱいです。
また、こんな場合どういうセリフを言えば良いんでしょうか?

どんなことでもいいです、皆さんのアドバイスや意見を参考にしたいです。
こんな事を言えば良いとか、あれは言っちゃダメだとか、体験談など何でもいいです!
力をかして下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (85/577)

人に告白をするのに他人の言葉を借りて告白しちゃマズイでしょう。

自分の気持ちをそのまま伝えるだけで良いんですよ。

ただ相手を追い詰めるような言い方や、脅迫っぽくなっちゃう告白(極端な話、死ぬとか)とかは駄目でしょう。

それ以外で自分の気持ちを素直に伝えてみなさい。
駄目でも良くても他人に台詞を考えてもらってはある種嘘になるのだから。

頑張って^^
お礼コメント
muzu9838

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。
自分の気持ちですか…元カノなので何から言って良いのかちょっと頭の中で整理できてません(汗
追い詰めるような告白はしないつもりです。

あと、花火は明日のはずでしたがお互いの事情で21日にすることになりました。
2度目の告白、とにかく頑張ってみます!

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2005-08-17 23:12:25
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (13/126)

中3♀です♪

これは当たって砕けろっ!!!です。←砕けちゃいけませんが(笑)

しつこいとか、嫌われるとかってのは、あまり気にしない方がいいと思います。
自分の気持ちを伝えるというのはとても大切なことです。

告白は簡単な言葉でもいいんです。
自分の言葉で言いましょうね^^

応援してますよ♪♪
お礼コメント
muzu9838

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
あ、当たって砕けろですか!?砕けたくないです;;
でも当たる勇気が出てきました(笑)
簡単な言葉ですね…整理して考えてみます。

花火は18日にやる予定でしたがお互いの事情で21日になりました。雨降らないといいんですが。
応援、回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-17 23:18:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ