• ベストアンサー

秩父駅(秩父鉄道)でなぜ西武鉄道が?

秩父駅(秩父鉄道)でなぜ西武鉄道が? 本日、秩父にいったときに秩父鉄道の秩父駅に西武線の列車が止まっておりました。 時刻表をみると、どうやら夕方に急行で池袋に行くらしいのですが 秩父駅を出た後 どういうルートで西武線に入るのでしょうか? 秩父→御花畑→ダイレクトに西武秩父駅に行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

西武秩父駅と御花畑駅は線路が繋がってます。 下記を参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%8A%B1%E7%95%91%E9%A7%85