• ベストアンサー

「あの花」 西武秩父線でトンネル内退避

「あの日見た花の名を僕たちはまだ知らない。」 というアニメで描かれていたのですが、 西武秩父線の正丸駅~芦ヶ久保駅にあるトンネルの中で 特急電車の通過待ちをするために 列車が待避線で待ち合わせをしていました。 この退避する列車をのるためには、どこの駅から、どの時間に乗車すればいいでしょうか。 いくとしたら7月中旬になると思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

正丸トンネルの前後の駅、正丸駅と芦ヶ久保駅の時刻表を比較して、両駅間ですれ違う列車は全て正丸トンネル信号場で交換を行います。出かける曜日の正丸駅の下りの時刻表と芦ヶ久保駅の上りの時刻を確認してください。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ekimap/shomaru/index.html http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ekimap/ashigakubo/index.html 普通列車はほとんど交換するか特急待ちをします。 交換する電車は多すぎて絞れません、曜日と時刻をある程度絞ってください。