• ベストアンサー

羊山公園

羊山公園へ電車を利用して 池袋→西武秩父駅の経由で行きたいと考えています。 西武秩父駅から、羊山公園までの無料バスは通っていないのですか? 徒歩しかないのでしょうか? 秩父鉄道の秩父駅からは、無料バスが通っていると 過去の質問より検索できましたが、それだと電車料金が割高で・・・。 また、羊山公園では花のほかに見どころなどありますか? レストランや食堂など、どのような食事がありますか? よろしければ、教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは レストランというか 芝桜の時期はテントが出て食べるものも 飲むものも座るところもあります 何があったっけな・・うどんとかそばとか あとは軽食だったと思います ただ丘の下にも(ちょっと離れますけどね)道の駅があります 画像の感じですとシャトルバスもあるようです http://www.knet.ne.jp/~ats/yomo/siba/setitime.jpg http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8A%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108060940 無料の「まちなか巡回バス」の運行情報があります。 http://blogs.yahoo.co.jp/guuthi/53150169.html 色鮮やかな芝桜と山菜そばの画像が出ています。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 西武秩父駅→羊山公園へ

    週末に羊山公園に行ってみようと思ってます。 西武秩父駅から羊山公園には徒歩で2キロくらいと 聞いてますが、坂道とか多いでしょうか? スニーカーじゃないと歩くのは辛いですか? ちなみに、女性です。 よろしくお願いします。

  • 秩父市の羊山公園の芝桜を見に行きたい。

    羊山公園に行きたいのですが、途中の駅に車を停めて電車で行こうと思っています。秩父鉄道だと熊谷から先、もしくは西武鉄道だと所沢から先、辺りで一日500円ぐらいで駐車できる場所知ってますか? 駅から少し離れていてもいいんですが。範囲が広すぎるかな?

  • 羊山公園

    秩父の羊山公園へ芝桜を見に行こうと思っています。  行った事がないのですが、今の時期(芝桜の時期)は大変混むと思いますが、行った事のある方、週末でしたら何時ごろ現地に車で到着したら駐車場に入れるでしょうか?  やはり電車で行く方がいいのでしょうか。

  • 芝桜で有名な秩父の羊山公園で・・・

    芝桜で有名な秩父の羊山公園に行ったことのある方、お弁当など広げられる場所はありますか? 長瀞の川べりで食べるか、羊山公園で食べるか悩んでおります。

  • 一の鳥居~武甲山~羊山公園のルート

    ご存じの方がいましたら教えて下さい。 そろそろ、芝桜が咲く頃かと思い、武甲山の登山も合わせて 羊山公園に行きたいと思います 初めて行くのですが、いろいろ調べておりまして 電車で横瀬駅まで行って、呼んでおいたタクシーで一の鳥居行き、 武甲山に言ってから羊山公園に行きたいと思います。 調べたのですが、武甲山から羊山公園に行くルートというのが 見つけられませんでした。 武甲山からい羊山公園に行けるルートはないのでしょうか? 当方、車は持っておりません。

  • 羊山公園の芝桜について

     連休に家族で羊山公園の芝桜を見に行こうと思っています。しかし、父は手足が不自由で、車椅子でなければ移動できません。 羊山公園には行ったことはないのですが、車椅子が通れるような舗装はされているのでしょうか。 また、車椅子トイレの数、食堂と言うのかレストランなどはどうなのでしょうか。 ずっと入院しているので気分転換をと思っているのですが、車椅子で不自由をするなら外には出たくないと思っているようなので、嫌な思いの外出にはしたくないと思っています。アドバイス、また飯能、毛呂周辺で車椅子でも楽しめる観光名所がありましたら教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 秩父へまいります

    3日に、埼玉県秩父の羊山公園へ行こうと思っています。 (池袋から西武の特急で) 羊山公園以外に、見所はありますでしょうか? 詳しいかた、おりましたら教えてください。

  • 羊山公園の周辺に観光スポットはありますか?

    近いうちに、羊山公園へ観光に行こうと思います。 午前中早いうちに現地に到着する予定なのですが、 羊山公園はゆっくり観て回って、どれくらいの所要時間になるでしょうか? また、一日つぶせるわけではないと思っているので、 近場で観光スポットがあれば教えて下さい。 移動は電車です。 よろしくお願いします。

  • 奥秩父・不動の滝

    埼玉県秩父方面に10月の3連休で旅行に行く予定です。 大滝村というところにある「不動の滝」というところに行ってみたくて、行き方を調べてみたのですが。 西武秩父駅からだと、 御花畑駅→(秩父鉄道)→三峰口駅→(西武バス)→秩父湖→(秩父鉄道バス)→川又→(徒歩)→不動の滝 という道のりらしいのです。 で、道のりはわかったのですが、所要時間がわからなくて日程に入れようかどうか迷っています。 宿が「秩父ミューズパーク」で、西武秩父駅から離れていることもあって、余計に迷ってます。 バスは時刻表を見ると本数が少ないので、下手に予定にいれたら時間ばかりかかってしまうのももったいないと思うし。 でも、行けるのなら行ってみたいんです。 西武秩父駅からどのくらいの時間でいけるか、わかる人がいましたら、教えて下さい。 また、他に行く交通手段がありましたら、それも教えていただけると、非常に助かります...車があれば一番なのですが、免許を持っていないので。 よろしくお願いします。

  • 秩父-羊山公園 見ごろと混雑状況

    お世話になります。 近々、秩父の羊山公園の芝桜を見たいと思っております。 もうシーズンかと思うのですが、見ごろを教えていただけると有難いです。 また、混雑状況はいかがでしょうか? 状況によっては平日や朝早くから行く事も考えております。 教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう