• 締切済み

気になる人とのアドレス交換について(女性の方に質問)

気になる人とのアドレス交換について(女性の方に質問) 長い文章となりますが、よろしくお願いします。 自分33歳 司法書士の資格をとるために24時間の個人経営の本屋でバイトしながら勉強中です。 バイト先に、気になる人がいます。 その人は20代後半の女性(Aさん)でOLを辞めてバイトをはじめたそうです。(Aさんはバイト開始から4日しか経っていません。) Aさんと自分では,お互い仕事をする時間が2,3時間しか重ならないのですが、 話し掛けづらく見える自分に対し、Aさんは気さくに自分に話し掛けてくれ、バイト内での仕事の仕方や,並べられている商品についての笑いながら雑談などを自分とするといった関係です。 プライベートなことはまだお互いあまり話していません。 思い切ってAさんにメールアドレスの交換を持ちかけようと思うのですが、時期が早いでしょうか? Aさんの彼氏の有無や、自分の年齢のことなどを考慮すると聞くことを躊躇してしまいます。 (ちなみに自分は女性とのお付き合いは何度かあり,5年以上付き合っていた人もいます。) ちなみに自分は,バイトで半日ほど(夜勤)いつも入っているのですが, 昼間のパートの主婦や、チーフマネージャー(女性)からはあまり良く思われて無いらしく, 自分のミスしたことを陰口で言われているのを何度か聞いてしまったことがあります。 (自分は笑顔で挨拶は必ずしや、仕事に対しては真面目に取り組んでいます。) そのことも含めてAさんに自分に対する印象が悪いのではないかと尻込みしている部分もあります。 乱筆・乱文となりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

早いと思うよね。 自然にそういう流れを創れば良いだけで。 それをまだ数日しか経っていない相手に焦って求めても。 これからの時間の方が沢山ある訳でしょ?今バタバタ動いても、お互いにやりにくくなるだけ。 ただでさえ絡み難い印象を与えやすい貴方。 そういう貴方に対して、フラットに関わってくれる彼女は貴重な存在。 その相手に対して、気持ちが大いに傾くのは分からなくは無いけど。 直ぐに気になるとかさ、個人的な関係を持ち込もうとするのは。 これから彼女の周りのスタッフやバイト仲間から伝わってくる可能性のある貴方の噂や 貴方の評価とダブってしまうんじゃない? あまり良く思われていない貴方の延長上として。 まだ貴方を知らないからこそ。 貴方は丁寧に快活にメリハリを付けて仕事をしている姿を示していく事なんだと思う。 その中で仲間として焦らずに交流していけば。 自然と話せるようにもなる。その先にはアドレス交換くらい普通であって。 それを直ぐに何とか~とかね。急ごうとするから微妙になって来るんだと思う。 仕事の先輩として、人生の先輩として。 貴方はゆとりを持って関わっていく事なんだと思う☆