• 締切済み

気になる人とのアドレス交換について(女性の方に質問)

気になる人とのアドレス交換について(女性の方に質問) 長い文章となりますが、よろしくお願いします。 自分33歳 司法書士の資格をとるために24時間の個人経営の本屋でバイトしながら勉強中です。 バイト先に、気になる人がいます。 その人は20代後半の女性(Aさん)でOLを辞めてバイトをはじめたそうです。(Aさんはバイト開始から4日しか経っていません。) Aさんと自分では,お互い仕事をする時間が2,3時間しか重ならないのですが、 話し掛けづらく見える自分に対し、Aさんは気さくに自分に話し掛けてくれ、バイト内での仕事の仕方や,並べられている商品についての笑いながら雑談などを自分とするといった関係です。 プライベートなことはまだお互いあまり話していません。 思い切ってAさんにメールアドレスの交換を持ちかけようと思うのですが、時期が早いでしょうか? Aさんの彼氏の有無や、自分の年齢のことなどを考慮すると聞くことを躊躇してしまいます。 (ちなみに自分は女性とのお付き合いは何度かあり,5年以上付き合っていた人もいます。) ちなみに自分は,バイトで半日ほど(夜勤)いつも入っているのですが, 昼間のパートの主婦や、チーフマネージャー(女性)からはあまり良く思われて無いらしく, 自分のミスしたことを陰口で言われているのを何度か聞いてしまったことがあります。 (自分は笑顔で挨拶は必ずしや、仕事に対しては真面目に取り組んでいます。) そのことも含めてAさんに自分に対する印象が悪いのではないかと尻込みしている部分もあります。 乱筆・乱文となりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

早いと思うよね。 自然にそういう流れを創れば良いだけで。 それをまだ数日しか経っていない相手に焦って求めても。 これからの時間の方が沢山ある訳でしょ?今バタバタ動いても、お互いにやりにくくなるだけ。 ただでさえ絡み難い印象を与えやすい貴方。 そういう貴方に対して、フラットに関わってくれる彼女は貴重な存在。 その相手に対して、気持ちが大いに傾くのは分からなくは無いけど。 直ぐに気になるとかさ、個人的な関係を持ち込もうとするのは。 これから彼女の周りのスタッフやバイト仲間から伝わってくる可能性のある貴方の噂や 貴方の評価とダブってしまうんじゃない? あまり良く思われていない貴方の延長上として。 まだ貴方を知らないからこそ。 貴方は丁寧に快活にメリハリを付けて仕事をしている姿を示していく事なんだと思う。 その中で仲間として焦らずに交流していけば。 自然と話せるようにもなる。その先にはアドレス交換くらい普通であって。 それを直ぐに何とか~とかね。急ごうとするから微妙になって来るんだと思う。 仕事の先輩として、人生の先輩として。 貴方はゆとりを持って関わっていく事なんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の人とアドレスを交換したい

    バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、 その前にアドレスを交換したいと思っています。 バイトを辞めるって話になる前から、 アドレスの交換をしたいと思っていながら、 全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。 ですが、 今回辞めるって話を聞いて、 もう会えないかもなので、 何とかしたいと思ってます。 飲み会とかあれば全然OKだったんですが、 バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、 (人手不足なのと年齢層が高い) 短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。 自分がバイトに入ってから、 多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。 自分(28)含めて20代は4人くらいです。 入って1年以上飲みとか、 プライベートで会うことも全然ない職場です。 こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。 ちなみにその相手とは、 仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、 前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。 でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。 あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、 仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので (自分が3時間くらい先に帰ります) 待ってるのも変だし、 向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、 ホントにどうしたら良いのか悩んでます。 仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、 自分が極度の人見知りなので 周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。 ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。

  • 初めて女性とアドレス交換するなら

    大学1年の男ですが、私の携帯電話には女性のアドレスは1つもありません。あ、1人いました。バイトの担当職員さんです。 もしアドレス交換する機会に恵まれたとしたら、せりふというか、リアクションはどんな感じだと好印象だと思いますか? 私の暗い性格なら「あ~、ボク初めて女性とアドレス交換しましたぁ~感動しましたぁ~;^_^」とかいいそうですが、これでは引いてしまいますか?ボクじゃなくて俺でも引いてしまいますか? 多分この質問は無意味であり、スレッドを立てたことを後悔するかと思いますが、伺ってみたくなってしまいました。あと近いうちにバイトの皆でパーティーがあるそうです。何かアドバイスがありましたらご教授ください。

  • バイトの気になる人にアドレス聞こうと・・・

    私はスーパーのレジでバイトしてます。 アドレスを聞こうと思ってる人は、品出しの仕事をしています。 その人とはあいさつするだけの仲です。 バイト終わって帰りとかの挨拶するときに聞こうと思ってます! そこで、男の人に聞きたいのですが、そんな程度の人に アドレスとか聞かれたらどう思いますか? 引いたりしてしまいますか? また、聞くときはその相手の人が一人の時の方が いいんでしょうか? 自分の立場で答えてくださって構いません。 ちなみにそのひとは私より年上です。 よろしくお願いします。

  • アドレス交換

    フェイスブックで知り合った人とアドレス交換したいのですが・・・ 僕の友達はmixiのメールで異性とアドレス交換しようとしてアドレスをメールに載せたら 退会処分されたと聞きました。 フェイスブックでお互いのアドレス交換は大丈夫でしょうか? 因みにその方とは、1年くらい絡んでフェイスブックでは親しいです。^^

  • 初対面の人にアドレスを教えてしまいました…

    同じ学校に通っているAさんと、先日電車で偶然会いました。(私もAさんも女性です) Aさんとは話したことはなくほぼ初対面なのですが、顔だけはお互い見たことがあったので軽く話した流れからアドレスを交換しました。 しかし今はアドレスを交換したことをすごく後悔しています。 別に彼女から嫌がらせのメールがきたとか、そういうことはないのですが、 彼女は結構問題のある方だったようで…。 後日、親友にAさんとのアドレス交換のことを言ったところ、Aさんは学年でも結構知られているくらい非常識な人だから気をつけてと言われました。(お金をたかる、秘密事をばらす、など) 周りに疎い私はそのことを全く知らず、それを聞いて途端に不安になってしまい…。 そういう人に自分のアドレスや電話番号や生年月日を知られてしまっている状況がちょっと怖くて(;_;) あまり知らない人にやすやすと教えてしまった己の軽率さを反省しています…。 なるべく自分のアドレスなどは変えたくないと思ったのですが…変える方がいいのでしょうか。 自分の情報がAさんの手元にあると思うと落ち着きません。 まだ何もないうちから焦りすぎで、Aさんにも失礼かも知れませんが…(>_<) 読みづらい文章で申し訳ないです。皆さんだったらどうされますか?ご意見お願いします。

  • 気になる人にアドレスを渡したいのですが・・・

    二十代前半の女です。バイト先に気になっている人がいるのですが、私はバイトをやめるので、もう二度と会う事もないと思います。とても話しやすい人で、出来たら、やめた後も連絡とれたら良いなと思っています。以下のような手紙をアドレスと一緒に相手のロッカーに入れたいと思っているのですが、どう思いますか?ちなみに相手は年上です。 「短い間でしたけど、お世話になりました。○○さんと話せて楽しかったです。とても話しやすかったです。もう話す事もないのかなと思うと寂しいので、もし気が向いた時があったら連絡ください。アドレス・・・・・では、お仕事頑張ってください」 どう思いますか?いきなりロッカーに手紙が入っていたら引きますか?直した方が良いという部分があったら教えてください。 もしメールが来なかったら、潔く諦めます。アドバイスお願いします!

  • 社会人の女性の方に質問

    以前、私(男性)の送別会の際、同僚だった何人かの女性にメールアドレスを 交換したいと言われたので、喜んでお互いに交換しました。 その後、数ヶ月経ちましたが、メールが来たことはありません。 それならば、あえて交換しなくても良かったのでは、と思いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、 ・送別会などで、社交辞令でメールアドレスを聞くことはありますか? (○○さんは聞いているのに、自分が聞かなかったら失礼、のような感じ) ・送別会などで連絡先を聞く人、聞かない人の違いはありますか? ・お願いしてアドレスを聞いたのに、その後一度も連絡しないのはなぜですか? おそらく、少し興味はあるけれど、自分からメールするほど興味はない という感じなのかなあと思っています。 質問は以上ですが、他に何かアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

  • どうすればよいでしょう?女性の方に質問です

    僕は現在、大学生です。 バイト先で気になる同年代の女性がいます。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうから(僕からも)話しかけてくれる時があります。 彼女の家はバイト先から約10分くらいのところで僕の家と同じぐらいです。もっと仲良くなりたくてアドレスを聞きたいとおもっているのですが、お互い週末の土日にしかバイトを入れておらず、退勤時間も違うのでなかなか聞く機会がありません。この場合どうしたらいいとおもいますか? バイト中に会話の中でアドレスの書いた紙を渡そうかなとも思っているのですが、このような行為は女性の立場からするといかがですか?

  • メールアドレスを交換したのですが…

    とある場所で女性と出会う機会があり、相手から「アドレスを教えてください」と言われメールアドレスを交換しました。しかし、その後、1度メールを送ったのですが、返信がありません。どう思いますか?何の目的でアドレスを聞いてきたのでしょう? ちなみに、内容は「仕事お疲れ様」程度のものなので、相手を怒らせるようなことは一切書いてないです。

  • 好きな人とのアドレス交換

    好きな人とのアドレス交換 をしたいのですが、不安がいっぱいで、なかなか言い出せません。 僕も、好きな人も中学3年生で同じクラスです。 以前質問したものです→(http://okwave.jp/qa/q5862696.html) 最近、意識しし過ぎて、挨拶すらも出来ない日々がつづいています。 それに・・・ 友達の話によると、彼女(好きな人)は僕が好きなことを勘付いるみたいです。 彼女の様子を見ていると、確かに、そんな感じの行動を取っているなと思うときがあります。 彼女は、大人しい性格だし、休み時間とかは、いつも友達といるので話しかけづらいです。 今日の放課後に、彼女が1人だったのですが、勇気が出ず声をかけれませんでした。 こんな感じで、あまり話す機会がないのでメール交換をすることを考えています。 そこで、いつも思うんですが、アドレス交換の際は、アドレスを教える(紙に書いたりして)のと教えてもらうのでは、どちらが良いのでしょうか? また、いきなり「アドレス教えて」というと不信感を抱かれてしまわないか心配です。 1人の時は、少しなら話せるのですが、そこでいつも迷ってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?教えてください! できれば、女性の方に答えていただきたいです<(_ _)> 宜しくお願いします!!