初対面の人にアドレスを教えてしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 初対面の人にアドレスを教えてしまったことを後悔しています。知られたくない情報が相手の手元にあることが不安です。
  • アドレス交換は軽率でした。相手は非常識な人である可能性があり、自分の情報が彼女の手元にあることが心配です。
  • アドレスを知られていることが怖くて自分の情報を変えたいと思っています。まだ問題は起こっていないですが、焦りがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初対面の人にアドレスを教えてしまいました…

同じ学校に通っているAさんと、先日電車で偶然会いました。(私もAさんも女性です) Aさんとは話したことはなくほぼ初対面なのですが、顔だけはお互い見たことがあったので軽く話した流れからアドレスを交換しました。 しかし今はアドレスを交換したことをすごく後悔しています。 別に彼女から嫌がらせのメールがきたとか、そういうことはないのですが、 彼女は結構問題のある方だったようで…。 後日、親友にAさんとのアドレス交換のことを言ったところ、Aさんは学年でも結構知られているくらい非常識な人だから気をつけてと言われました。(お金をたかる、秘密事をばらす、など) 周りに疎い私はそのことを全く知らず、それを聞いて途端に不安になってしまい…。 そういう人に自分のアドレスや電話番号や生年月日を知られてしまっている状況がちょっと怖くて(;_;) あまり知らない人にやすやすと教えてしまった己の軽率さを反省しています…。 なるべく自分のアドレスなどは変えたくないと思ったのですが…変える方がいいのでしょうか。 自分の情報がAさんの手元にあると思うと落ち着きません。 まだ何もないうちから焦りすぎで、Aさんにも失礼かも知れませんが…(>_<) 読みづらい文章で申し訳ないです。皆さんだったらどうされますか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi1sky
回答No.1

これ以上Aさんとの情報交換を行わなければ良いのではないでしょうか? 電話番号と生年月日だけ知っていても何も出来ないと思います。 迷惑な電話が来るようになれば、着信拒否にすればいいし・・・。 メールのやりとりもしなければ、余計な情報が出回ることもないでしょうし。 あなた様次第かと思います。

deathroll
質問者

お礼

そうですね、私が関わろうとしなければ大したことにはなりませんよね。だいぶ気が楽になってきました。ありがとうございます。