• 締切済み

職場の人のメールアドレス

職場の人(同性)から「メールアドレスを交換しませんか?」と言われ、 自分のアドレスをメモに書いて渡しました(手元に携帯がなかったため)。 その人のアドレスはその場では聞かず(ちょっと慌ただしいタイミングだったので) 「折り返し空メールでも送って」と言い添えました。 それから約一カ月経ちますが、その人からのメールは届きません。 しかし忘れているわけでもないらしく、社内で顔を合わせるたびに 「メール、送れていなくてごめん」と何回も言われます。 こちらから申し出たアドレス交換ではないので、 相手のアドレスがわからなくても不便はないのですが、 「謝る暇にメール送れば?」と思ってしまいます。 ちなみにその人に貸したものも、まだ返ってきません。 (大したものではないので、督促はしていません)。 単にルーズな人なんでしょうか? 「送れてなくてごめん」と何回も言われ続けて 最初は「あ、別に慌てなくてもいいよ」と笑顔で答えていましたが 最近、正直、愛想笑いが面倒になってきました。 かといって、それくらいのことで、ツンケンするのも大人気ないし・・・。 みなさまなら、どんなリアクションをなさいますか?

みんなの回答

• topy7014
回答No.2

メアドで引かれた可能性があります。 たとえばpaddybirdlovelovelovely@  なんてメアドだったら僕はドン引きです。

paddybird
質問者

補足

そういうメアドじゃないですよ(笑) paddybirdは子どもの頃、飼っていて大好きだったペットです。 一人っ子の私は兄弟が出来たみたいに嬉しくて、10年くらい一緒に過ごしました。 社内の人に教えるメアドはもうちょっと固めです。

• ikuchan250
回答No.1

期待のしすぎでしょうか? 確かにメールアドレス聞かれたら渡して、空メールでも打ってくれると 良いのだけれども。 物の貸し借りもまともに出来ない感じなので、ちょっとルーズなんでしょうね。

paddybird
質問者

お礼

いや、もう期待はしてないんですけどね。 素敵な異性だったら、期待し続けてしまいますが(笑) 本人が未だに気にして?「ごめん」って言うのに 笑顔で対応するのが、面倒になっちゃったんです・・・。