• 締切済み

職場の人のメールアドレス

職場の人(同性)から「メールアドレスを交換しませんか?」と言われ、 自分のアドレスをメモに書いて渡しました(手元に携帯がなかったため)。 その人のアドレスはその場では聞かず(ちょっと慌ただしいタイミングだったので) 「折り返し空メールでも送って」と言い添えました。 それから約一カ月経ちますが、その人からのメールは届きません。 しかし忘れているわけでもないらしく、社内で顔を合わせるたびに 「メール、送れていなくてごめん」と何回も言われます。 こちらから申し出たアドレス交換ではないので、 相手のアドレスがわからなくても不便はないのですが、 「謝る暇にメール送れば?」と思ってしまいます。 ちなみにその人に貸したものも、まだ返ってきません。 (大したものではないので、督促はしていません)。 単にルーズな人なんでしょうか? 「送れてなくてごめん」と何回も言われ続けて 最初は「あ、別に慌てなくてもいいよ」と笑顔で答えていましたが 最近、正直、愛想笑いが面倒になってきました。 かといって、それくらいのことで、ツンケンするのも大人気ないし・・・。 みなさまなら、どんなリアクションをなさいますか?

みんなの回答

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

メアドで引かれた可能性があります。 たとえばpaddybirdlovelovelovely@  なんてメアドだったら僕はドン引きです。

paddybird
質問者

補足

そういうメアドじゃないですよ(笑) paddybirdは子どもの頃、飼っていて大好きだったペットです。 一人っ子の私は兄弟が出来たみたいに嬉しくて、10年くらい一緒に過ごしました。 社内の人に教えるメアドはもうちょっと固めです。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

期待のしすぎでしょうか? 確かにメールアドレス聞かれたら渡して、空メールでも打ってくれると 良いのだけれども。 物の貸し借りもまともに出来ない感じなので、ちょっとルーズなんでしょうね。

paddybird
質問者

お礼

いや、もう期待はしてないんですけどね。 素敵な異性だったら、期待し続けてしまいますが(笑) 本人が未だに気にして?「ごめん」って言うのに 笑顔で対応するのが、面倒になっちゃったんです・・・。

関連するQ&A

  • 職場の同僚とアドレス交換

    職場の同性の同僚(男性)とアドレス交換することになりました。向こうからアドレス交換してほしいと言ってきました。翌日、メモ紙に同僚(男性)のアドレスが書いてありました。しかし、もう1つアドレスが書いてありました。そのアドレスは同僚(女性)のものでした。その日の昼休みは同僚男性と同僚女性が同じ時間帯に休憩に入ってました。昼休みが終わってからアドレスの書いたメモ紙をもらいました。僕もその同僚女性の事は可愛いなと思ってたけど、周囲には気があることは話していないので 僕が同僚女性に気があることはバレてはないはずです。逆に同僚男性とアドレス交換をすることになってたけど、どうして同僚女性のアドレスまで書いたのか(アドレス書いた字は2つとも同僚男性の字)まさか同僚女性も僕に対して脈ありなんじゃないかと勝手に思ってしまってますが皆さんは、これは脈ありだと思いますか? ちなみに同僚男性と同僚女性はお互いに仲も良いです。僕は入社して月日が浅いため、同僚男性とは会話しますが同僚女性とはほとんど話ししません。アドレスを教えてもらいましたがまだメールを送れていません。

  • メールアドレス交換どうするんの???

    簡潔に書きます。。。。 僕には好きな人がいます。 あいさつはいっぱいしたことはありますが、しゃべったことは2、3回・・・。 そこで、メールアドレスを交換したいのですが、何て言ってメールアドレスを交換すればいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • メールアドレスを聞いてくる人について

    こんばんは!30代女性です。 ちょっと不思議に思うことがあるので、質問させてください。 ここ1,2年の話なのですが、自分から「今度ご飯食べに行こう。メールアドレス教えて!」と言ってきて、その後メールをくれない人がいます。 そういう時、こちらのアドレスを渡したら「私のアドレスは後でメールするから。」といわれるので、私は相手のメールを聞いていません。 なので、連絡がなくてもこちらからメールできないんです。 自分から聞いてくるのに、メールをしないその心理がよくわかりません。 ちなみに全員同性です。 私が連絡先を聞くときは、ほんとに相手の方とこれからも交流を持ちたいときだけです。 しかも、私から聞いたのではなく、相手の方から聞いてきているのでとても不思議なのです。 これは、どうしてなんでしょうか? 聞いては見たけど、「やっぱりいいや!」ってなっちゃうんでしょうか?

  • 好きな人からメールアドレスを聞き出すには?

    僕は中学3年生の男子です。好きな人とメール交換をしたいのですが、メールアドレスを聞き出す確実な方法ってありますか?どんな方法でもいいので、あったら教えてくださいますようよろしくお願いします。(同じ学級の方です)

  • 好きな人にアドレス渡した

    好きな人(店員さん)にやっとアドレス渡せたんですが、微妙な反応でした。。 ご飯一緒に行きませんか?と誘って、その流れでアドレス渡したんですが、 かなり忙しい方なので、日程が合うかどうかみたいな…反応で、 それは別にいいんですが、 あまり嬉しそうでなかったんです。。 そもそもアドレス交換しといてこんな質問するのはおかしいことなんで、 自分でもどうかと思ってはいるんですが、 ・なにをメールしていいのかさっぱりわかりません。。 (その前にまず相手からメールがあるかが重要ですが;;) たぶんメールがあっても当たり障りのないメールを数回して終了・・・みたいなことになりそうなんです。相手は店員さんなので、なお更。。 どういう内容のメールしたらいいと思いますか?

  • SNSでメールアドレスを聞かれましたが教えていいものでしょうか?

    あるSNSで、長い間仲良くした友達(同性)が、そのSNSを退会することになりました。 その連絡を受けた際、よかったらこれからも仲良くして欲しい、よかったら携帯のアドレスを教えてくれないか、と言われました。 匿名のSNSなので、その人の素性はよくわかりませんが、気が合い長い間仲良くした友達です。が、メールアドレスなどを教えてしまっていいものなのでしょうか?仲良くしたと言っても、2,3日に一度コメントやメッセージを送るというくらいです。 もし単に数回やりとりしたことがある人なら教えませんが、そういうものでもないです。しかし、携帯のアドレスを会ったこともない人に教えていいものかと悩んでいます。 たとえば、相手のアドレスを先に教えてもらうとかならまだ安心できるんですけど…心配し過ぎでしょうか。 相手に、先に教えてくれと言ったら変でしょうか。 何でもよいのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にメールアドレスを聞くのは何故?

    このサイトには「どうしたら意中の人の電話番号やメールアドレスが聞けますか?」という質問が星の数ほどあります。私の周りの人も、男女ともに同じようなことを言っています。 私はこのような感情が理解できません。 好きな人と電話やメール交換がしたい、ということでしょうか。 それとも単に、好きな人の名前を電話帳に入れたいだけなのでしょうか。 また、電話番号すら知らない人に、デートに誘ったり告白すること(されること)はないのでしょうか。 ちなみに私は男です。好きな人へも含めて、用事以外で電話やメールはしたくないです。面倒なので。

  • 初めて一緒に食事した人(同性)とその食事の席で初めてアドレス交換して、

    初めて一緒に食事した人(同性)とその食事の席で初めてアドレス交換して、別れて直ぐ(1~2時間)にメールをくれる人は、一緒に食事して楽しかったから直ぐにメールをくれたと解釈しちゃって大丈夫ですか? 変な質問ですみません。。。

  • メールアドレスはやはり教えるべきではないでしょうか?

    私は独身女性ですが、あるサイトで自分のアドレスを相手に知らせないでメール交換できるサイトがあり利用していたところ、既婚男性からそのサイトを通さないで直接自分のメールにメールが欲しいといわれました。これはどういう意味なのでしょうか?私自身はその人のことはよくわからないので教えるのはどうかと思ってます。また、相手の人がメールアドレスを教えてもらえばHできると勘違いしてくる可能性もあります。メールアドレスはやはり教えるべきではないでしょうか? アドバイス、回答お待ちしてます。

  • 初対面の人にアドレスを教えてしまいました…

    同じ学校に通っているAさんと、先日電車で偶然会いました。(私もAさんも女性です) Aさんとは話したことはなくほぼ初対面なのですが、顔だけはお互い見たことがあったので軽く話した流れからアドレスを交換しました。 しかし今はアドレスを交換したことをすごく後悔しています。 別に彼女から嫌がらせのメールがきたとか、そういうことはないのですが、 彼女は結構問題のある方だったようで…。 後日、親友にAさんとのアドレス交換のことを言ったところ、Aさんは学年でも結構知られているくらい非常識な人だから気をつけてと言われました。(お金をたかる、秘密事をばらす、など) 周りに疎い私はそのことを全く知らず、それを聞いて途端に不安になってしまい…。 そういう人に自分のアドレスや電話番号や生年月日を知られてしまっている状況がちょっと怖くて(;_;) あまり知らない人にやすやすと教えてしまった己の軽率さを反省しています…。 なるべく自分のアドレスなどは変えたくないと思ったのですが…変える方がいいのでしょうか。 自分の情報がAさんの手元にあると思うと落ち着きません。 まだ何もないうちから焦りすぎで、Aさんにも失礼かも知れませんが…(>_<) 読みづらい文章で申し訳ないです。皆さんだったらどうされますか?ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう