• ベストアンサー

初めて女性とアドレス交換するなら

大学1年の男ですが、私の携帯電話には女性のアドレスは1つもありません。あ、1人いました。バイトの担当職員さんです。 もしアドレス交換する機会に恵まれたとしたら、せりふというか、リアクションはどんな感じだと好印象だと思いますか? 私の暗い性格なら「あ~、ボク初めて女性とアドレス交換しましたぁ~感動しましたぁ~;^_^」とかいいそうですが、これでは引いてしまいますか?ボクじゃなくて俺でも引いてしまいますか? 多分この質問は無意味であり、スレッドを立てたことを後悔するかと思いますが、伺ってみたくなってしまいました。あと近いうちにバイトの皆でパーティーがあるそうです。何かアドバイスがありましたらご教授ください。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paloles
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

「感動しました」は結構引きますね・・・・(^-^;) パーティーがるなら、女の子とアドレス交換するチャンスだと思います!!そういう場なら、アドレス聞かれても全然不自然じゃないし、「よかったら、アドレス交換しない?」とか言えば、普通に教えてくれると思いますよ♪「初めて女性とアドレス交換します」とかはマイナスだと思うので、そういうことを言わないことをおススメします。 教えてもらったら、「ありがとう。今度メールするね」などど自然に答えれば○だと思います☆どぎまぎせずに、明るく普通に話すのが好印象だと思います!変に気取ってるのも嫌ですからね(^-^;) 余計なこと言わずに、普通に聞けばきっとアドレスGETできると思うので、自信を持って頑張ってください!!(^0^)/

noname#58917
質問者

お礼

引きますか(汗 思ったとおりのことをそのままなんですがね。 パーティーがあるといっても自分はクソ真面目受験生だったので、場慣れしていないというのがどうしてもあるんですよね。だから多分この質問は無意味であり、スレッドを立てたことを後悔すると申し上げました。 それでもこれから改善していこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

年上の姉さん的タイプの人ならその文章で可愛い♪と思うかも知れません、が 同年代とかは若干引くと思います。メールが当たり前の世の中ですから もっとフランクに、ありがとう、送るとしたら何時ぐらいが大丈夫なの?とか普通の会話上の流れ程度で構わないと思いますよ。 感動したという言葉を使うなら、○○ちゃんみたいな可愛い子とメール交換出来るなんて感動するなーありがとう。←明るくさっぱり 持ち上げつつあっさり明るくなら、好印象です。('∀`)ファイトー!

noname#58917
質問者

お礼

送ってもいい時間を聞くというのはよさそうですね。何も女性に限らず、男性にもそういってみます。 でも最後のせりふは自分には難しいですな~・・。^^; ご回答いただきましてありがとうございました!

noname#23813
noname#23813
回答No.1

こんにちは!男のdunkです。ちなみに大学4年です。 俺もzioidoさんと同様高校まで女の子の携帯番号とアドレスは1人しか知りませんでした。 だから、アドバイスとしてはアドレスを知る機会は自分で作る。 待っていてはだめです。男ならガンガン聞いちゃいましょう!!大学1年なら、講義で1人で座っている女の子の隣に行って「ここ○○って講義ですよね?」って質問をして、それを切り口にいろいろ聞いてみてください。 例えば、出身地は?とか部活は?サークル入ってる?などなど、、、、いろいろ聞いて最後に、「俺あまり体強くないから、この講義休んじゃったときに連絡したいからアドレス教えて?」な~んて言ってみてください。 教えてもらったら、普通にありがとう!って言えばいいと思います。 注意としては、1人の女の人だけだと、変に思われるので、たくさんの人と話してください。(女の子とだけもタブーですよ!男も女も半々くらいで話しかけてください。) 大学4年間が楽しいものになるようにファイト!

noname#58917
質問者

お礼

いいえ、私の場合1人というのはバイト先の職員のおば様なので「女の子」の携帯番号とアドレスは全くしりません。 待っていてはだめというのはよく言われますよね。学年違うこともあるしなかなか難しそうな気がしています。でも積極的になろうと思います。女性にばかり話しかけるのは誰から見ても嫌ですよね^^; ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯アドレスを手渡しする場合

    先日、短期バイトで気になる女性と出逢いました。 まだ一回しか一緒になっていないのですが、その時は少し話すことができました。 期間が終われば会う機会はないので、アドレスを交換したいと思っています。ただ、バイトの性質上、ゆっくりとアドレス交換をする時間がありません。 そこで自分のアドレスを書いた紙を渡そうと思っています。 今のところ、先にアドレスを渡しても良いか聞いて、その後に渡そうと考えています。 こういった場合、先に渡しても良いか聞くのは回りくどいですか? 個人的にはいきなり渡されたら相手が困るかなと思っているのですが。 その場の流れで交換することはあるけど、紙を渡すというのは初めてなので色々と考えてしまいます。 女性の意見や、同じような経験ががある方、アドバイスをいただけたらと思います。 因みに自分は23、相手は24だそうです。

  • 初対面の人と話すのは難しすぎで、アドレス交換すらしてもらいません、滅茶苦茶な会話・・

    またまたバイトの人間関係の悩みです・・もうあきらめかけてます。別のバイトかどこかの集団に入ることを検討しています。 私は大学生、男です。 今日会ったのは、1つ年上の同期の男です。ただでさえ接しにくいと思いまして、敬語をつかえばいいのかどうかわからなく、途中までタメで、遅れて敬語を使うという最悪のパターンが生まれました。 ~休憩中の会話~ その同期の人「サークルは?」 私「入ってない・・・・です・・・」 先輩「何で遅れて言うの?普通でいいじゃん」 私「え・・だって年上ですから・・」 白けました。 ~もっと最悪なケース、バイト終業後~ その同期の人「今日は全然新入りと仲良くなれなかったな、この間みたいに、アドレス交換しまくりというわけにはいかないか」 私「そうですよね・・・、ボク、アドレスなんて全然たまりませんよ?」 その人「え・・大学でも?」 私「ええ・・というかボク、携帯買ったの高校卒業後ですよ」 その人「ええ・・・!?」(←引く) 私「ああ・・ボクの高校、遅れてまして、高2の頃アンケートを行ったところ、携帯所有者の割合が全体の40%程度という結果が出まして・・・」 この後すぐ、他のバイトの人と合流し、私は逃げられてしまいました、アドレス交換くらいしてみたかったのに・・。 一体、アドレス交換したいなと思ってもらうにはどうすればよいのですか?またはアドレス交換を申し出やすい雰囲気を作るにはどうすればよいのですか? 実は2つ目の会話は、アドレス交換にもっていくために私がシミュレートした会話を実際に実現しただけなのですが、引かれて、最悪の印象を植え付けただけでした。もちろん事実です。 もうこのバイト先の人間関係は崩壊しました。あとで関連スレッドを立てたいと思います。 質問にお答えください、お待ちしています。

  • 気になる人とのアドレス交換について(女性の方に質問)

    気になる人とのアドレス交換について(女性の方に質問) 長い文章となりますが、よろしくお願いします。 自分33歳 司法書士の資格をとるために24時間の個人経営の本屋でバイトしながら勉強中です。 バイト先に、気になる人がいます。 その人は20代後半の女性(Aさん)でOLを辞めてバイトをはじめたそうです。(Aさんはバイト開始から4日しか経っていません。) Aさんと自分では,お互い仕事をする時間が2,3時間しか重ならないのですが、 話し掛けづらく見える自分に対し、Aさんは気さくに自分に話し掛けてくれ、バイト内での仕事の仕方や,並べられている商品についての笑いながら雑談などを自分とするといった関係です。 プライベートなことはまだお互いあまり話していません。 思い切ってAさんにメールアドレスの交換を持ちかけようと思うのですが、時期が早いでしょうか? Aさんの彼氏の有無や、自分の年齢のことなどを考慮すると聞くことを躊躇してしまいます。 (ちなみに自分は女性とのお付き合いは何度かあり,5年以上付き合っていた人もいます。) ちなみに自分は,バイトで半日ほど(夜勤)いつも入っているのですが, 昼間のパートの主婦や、チーフマネージャー(女性)からはあまり良く思われて無いらしく, 自分のミスしたことを陰口で言われているのを何度か聞いてしまったことがあります。 (自分は笑顔で挨拶は必ずしや、仕事に対しては真面目に取り組んでいます。) そのことも含めてAさんに自分に対する印象が悪いのではないかと尻込みしている部分もあります。 乱筆・乱文となりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

  • メールアドレスを交換したのですが…

    とある場所で女性と出会う機会があり、相手から「アドレスを教えてください」と言われメールアドレスを交換しました。しかし、その後、1度メールを送ったのですが、返信がありません。どう思いますか?何の目的でアドレスを聞いてきたのでしょう? ちなみに、内容は「仕事お疲れ様」程度のものなので、相手を怒らせるようなことは一切書いてないです。

  • 色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について

    色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について 先日、ある講習会で知り合った人がいます。その講習会には私の知り合いは居なくて、一人で参加していました。そんななか、ある男性と話す機会がありました。講習をしていく中で、同じ世代の女性とも仲良くなり、ランチを一緒にして、また午後講習を受けました。 その女性が、帰り際に『メルアド交換してもいい?』と尋ねてきたので、交換しました。そして、その女性が男性とも交換をしました。赤外線でやりとりをしていたのですが、男性は私とも交換をしたがり、先に先方のを受信しました。 その時、その男性と知り合いだと思われる他の女性が私たちに声をかけてきました。男性に向かって『あら○○さん、また若い女の子とメール交換してるんですか?苦笑い』 私は、その言葉に驚きました。多分、その女性も交換をしたのでしょうけれど、私たちに何か忠告しているのか?大勢、人が居るところで敢えて言うのは何か意味があるのか?と思いました。 みなさんは、どう思いますか?

  • 恋人がいる アドレス交換

    男性、女性両方に質問です。 あなたには恋人がいます。 そんな時、彼氏以外の異性からアドレスを聞かれました。 聞いてきた人とは、今後も学校や職場、留学先等で会う機会がありそうです。 恋人の事が好きなあなたですが、アドレスを交換しますか?

  • 飲み会で彼氏同伴の女性とアドレスを交換しました。

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 好きな人とのアドレス交換

    好きな人とのアドレス交換 をしたいのですが、不安がいっぱいで、なかなか言い出せません。 僕も、好きな人も中学3年生で同じクラスです。 以前質問したものです→(http://okwave.jp/qa/q5862696.html) 最近、意識しし過ぎて、挨拶すらも出来ない日々がつづいています。 それに・・・ 友達の話によると、彼女(好きな人)は僕が好きなことを勘付いるみたいです。 彼女の様子を見ていると、確かに、そんな感じの行動を取っているなと思うときがあります。 彼女は、大人しい性格だし、休み時間とかは、いつも友達といるので話しかけづらいです。 今日の放課後に、彼女が1人だったのですが、勇気が出ず声をかけれませんでした。 こんな感じで、あまり話す機会がないのでメール交換をすることを考えています。 そこで、いつも思うんですが、アドレス交換の際は、アドレスを教える(紙に書いたりして)のと教えてもらうのでは、どちらが良いのでしょうか? また、いきなり「アドレス教えて」というと不信感を抱かれてしまわないか心配です。 1人の時は、少しなら話せるのですが、そこでいつも迷ってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?教えてください! できれば、女性の方に答えていただきたいです<(_ _)> 宜しくお願いします!!

  • アドレスを聞いても・・・?(男女ともに質問です)

    バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 質問なのですが、男性はどんな風にアドレス聞かれたら交換してくれますか、嬉しいですか? また、たとえ交換してもそれで脈ありとはいえませんよね? 女性に質問です。 気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? バイト先なのでたまにしか会うことができません。 アドバイスお願いします

  • バイト先の人とアドレスを交換したい

    バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、 その前にアドレスを交換したいと思っています。 バイトを辞めるって話になる前から、 アドレスの交換をしたいと思っていながら、 全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。 ですが、 今回辞めるって話を聞いて、 もう会えないかもなので、 何とかしたいと思ってます。 飲み会とかあれば全然OKだったんですが、 バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、 (人手不足なのと年齢層が高い) 短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。 自分がバイトに入ってから、 多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。 自分(28)含めて20代は4人くらいです。 入って1年以上飲みとか、 プライベートで会うことも全然ない職場です。 こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。 ちなみにその相手とは、 仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、 前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。 でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。 あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、 仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので (自分が3時間くらい先に帰ります) 待ってるのも変だし、 向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、 ホントにどうしたら良いのか悩んでます。 仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、 自分が極度の人見知りなので 周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。 ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。