• ベストアンサー

初めて女性とアドレス交換するなら

大学1年の男ですが、私の携帯電話には女性のアドレスは1つもありません。あ、1人いました。バイトの担当職員さんです。 もしアドレス交換する機会に恵まれたとしたら、せりふというか、リアクションはどんな感じだと好印象だと思いますか? 私の暗い性格なら「あ~、ボク初めて女性とアドレス交換しましたぁ~感動しましたぁ~;^_^」とかいいそうですが、これでは引いてしまいますか?ボクじゃなくて俺でも引いてしまいますか? 多分この質問は無意味であり、スレッドを立てたことを後悔するかと思いますが、伺ってみたくなってしまいました。あと近いうちにバイトの皆でパーティーがあるそうです。何かアドバイスがありましたらご教授ください。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paloles
回答No.3

「感動しました」は結構引きますね・・・・(^-^;) パーティーがるなら、女の子とアドレス交換するチャンスだと思います!!そういう場なら、アドレス聞かれても全然不自然じゃないし、「よかったら、アドレス交換しない?」とか言えば、普通に教えてくれると思いますよ♪「初めて女性とアドレス交換します」とかはマイナスだと思うので、そういうことを言わないことをおススメします。 教えてもらったら、「ありがとう。今度メールするね」などど自然に答えれば○だと思います☆どぎまぎせずに、明るく普通に話すのが好印象だと思います!変に気取ってるのも嫌ですからね(^-^;) 余計なこと言わずに、普通に聞けばきっとアドレスGETできると思うので、自信を持って頑張ってください!!(^0^)/

質問者

お礼

引きますか(汗 思ったとおりのことをそのままなんですがね。 パーティーがあるといっても自分はクソ真面目受験生だったので、場慣れしていないというのがどうしてもあるんですよね。だから多分この質問は無意味であり、スレッドを立てたことを後悔すると申し上げました。 それでもこれから改善していこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mariaspd
回答No.2

年上の姉さん的タイプの人ならその文章で可愛い♪と思うかも知れません、が 同年代とかは若干引くと思います。メールが当たり前の世の中ですから もっとフランクに、ありがとう、送るとしたら何時ぐらいが大丈夫なの?とか普通の会話上の流れ程度で構わないと思いますよ。 感動したという言葉を使うなら、○○ちゃんみたいな可愛い子とメール交換出来るなんて感動するなーありがとう。←明るくさっぱり 持ち上げつつあっさり明るくなら、好印象です。('∀`)ファイトー!

質問者

お礼

送ってもいい時間を聞くというのはよさそうですね。何も女性に限らず、男性にもそういってみます。 でも最後のせりふは自分には難しいですな~・・。^^; ご回答いただきましてありがとうございました!

noname#23813
noname#23813
回答No.1

こんにちは!男のdunkです。ちなみに大学4年です。 俺もzioidoさんと同様高校まで女の子の携帯番号とアドレスは1人しか知りませんでした。 だから、アドバイスとしてはアドレスを知る機会は自分で作る。 待っていてはだめです。男ならガンガン聞いちゃいましょう!!大学1年なら、講義で1人で座っている女の子の隣に行って「ここ○○って講義ですよね?」って質問をして、それを切り口にいろいろ聞いてみてください。 例えば、出身地は?とか部活は?サークル入ってる?などなど、、、、いろいろ聞いて最後に、「俺あまり体強くないから、この講義休んじゃったときに連絡したいからアドレス教えて?」な~んて言ってみてください。 教えてもらったら、普通にありがとう!って言えばいいと思います。 注意としては、1人の女の人だけだと、変に思われるので、たくさんの人と話してください。(女の子とだけもタブーですよ!男も女も半々くらいで話しかけてください。) 大学4年間が楽しいものになるようにファイト!

質問者

お礼

いいえ、私の場合1人というのはバイト先の職員のおば様なので「女の子」の携帯番号とアドレスは全くしりません。 待っていてはだめというのはよく言われますよね。学年違うこともあるしなかなか難しそうな気がしています。でも積極的になろうと思います。女性にばかり話しかけるのは誰から見ても嫌ですよね^^; ご回答ありがとうございました!