• 締切済み

父があまりにも寝ボケすぎます。

父があまりにも寝ボケすぎます。 こないだなんかわざわざベランダにでて、母に慌ててとめられてました。 下手したら落ちてます、マジで。 ここ最近毎日トイレにいくとき寝ボケて、私の部屋のドアを(引き戸なのに)トイレとまちがえてあけたりします。 まだ間違えて違うドアをあけるだけならマシなのですが、さっきなんかトイレのスリッパをはいたまま弟の部屋へいき添い寝してました。 まるっきり作りが違うのに部屋を間違えたようです。 弟に赤ちゃん言葉で懸命に話かけてました。 あと兄の部屋の上着かけをバタンとたおしたりしたこともあります。兄はブチキレました。 あとよく便座やトイレのマットが水びたしになってます。 しかも父はこれらのことを翌朝全く覚えてないのです。 酒がはいってるせいもあるし、前から寝ボケることはよくありましたが最近特に異常です。 もう私や母はストレスたまりっぱなしです。 私はもともと父が嫌いなので余計なのですが。 父はかわりもので家族からもあまり好かれてません。すいませんこれはどうでもいいですね。 とにかくあまりにもひどいので病気じゃないかと思うんです、真剣に。 寝ボケてるときの父は意識があり目も開いてあり会話も可能です。 しかし翌朝記憶はありません。私は夢遊病じゃないかと思うのですが…詳しい方、推測お願いします。

noname#112345
noname#112345
  • 医療

みんなの回答

回答No.1

ただちに受診されるべきと思います。 ここで推測しても何の役にもたちません。