• 締切済み

渡り廊下の確認申請について質問です。

渡り廊下の確認申請について質問です。 現在、同一所有者の土地の中に、二つの建物があり(これも同一所有者です)、 この二つを1m以下(幅は3尺程度)の渡り廊下でつなごうと思うのですが、申請が必要でしょうか? ちなみに、鉄骨造と木造です。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

参考として、検索してください。 http://www.aichi-jimkyo.or.jp/news/aichi0602.pdf http://www.nbs119.co.jp/s-tani.html 回答 1.通常、棟+棟=1棟の建築物です。ゆえに、耐火、避難階段、内装、消火などが違ってきます。 2.用途地域、防火地域、建物の規模や用途により違います。 3.但し、渡り廊下(本来の目的通路として、建築基準法以外)であれば、条件を付して別棟として許可(通常の建築基準法)となります。

gonta3011
質問者

お礼

遅れて申し訳ありませんが、大変役にたちました。 本当にありがとうございました。