• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

建築確認申請

建築確認申請 初歩的な質問でもうしわけありません。 確認申請プログラムの打ち込みの時、建物を2つの道路に接道してる場合(6Mと8M)、どちらの道路幅を表記すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-yake

2以上の道路がある場合大きい道路幅員、接道長記入。又、1つの前面道路の幅員が左右で違う時は、安全側として狭い方を記入 わたしの自治体では・・・

質問者からのお礼

役所から「8Mでは?」との質疑がきましたので間違いないです。私の中で安全側として狭いほう(6M)ではと思い、その質疑がハテナでした。ご回答ありがとうございます。すっきりしました。