• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

[至急] 英語→日本語の通訳者を都内で探しています。

[至急] 英語→日本語の通訳者を都内で探しています。 ボランティア、あるいは低料金でサービスを提供している会社の情報はないでしょうか? なお、通訳内容は一般会話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ucok

「通訳派遣」でインターネット検索すればたくさんヒットします。また、質はどうでもいいのなら、外語大にでも行って呼びかけるといいでしょう。目的などによっては役所でボランティアを派遣してくれる場合もあります。各区にある国際交流ラウンジにお問い合わせになってみてはどうでしょう。ラウンジの連絡先は区役所でもわかります。なお、「英語→日本語の通訳者」ではなくて「英語←→日本語の通訳者」ですよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 事情により、詳細を記載できないのですが、「英語→日本語の通訳」になります。 なお、在住の役所に確認したところ、一般向けに通訳者の派遣はしていないとのことでした。 料金が高くて厳しいですが、通訳会社に派遣を依頼するしかないかもしれません。