• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の電話同時通訳サービスを探しています

こんにちは。 アメリカに住んでいた時、大手の会社には日本語や様々な言語の通訳さんと 三者同時通話のような形で翻訳をしてくれるサービスがあり、非常に便利でした。 (恐らく、その会社が翻訳業者と契約を結んでいるのでしょうが・・・) 現在は日本に帰国したのですが、時々アメリカの会社に電話して問い合わせたいことが あります。英語が堪能ではない為、通訳さんを持っていない会社に問い合わせるとなると 一苦労です。 日本に住んでいながら、英語で三者同時通話のような形で翻訳をしてくれるサービスは ないのでしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1406
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)

在米です。 >アメリカに住んでいた時、大手の会社には日本語や様々な言語の通訳さんと >三者同時通話のような形で翻訳をしてくれるサービスがあり、非常に便利でした。 そうですね、日本語がわかるオペレーターがいる会社もありますし、三者通話であいだを取り持ってくれるサービスもありますね。僕も交通事故にあった時、加害者側の保険会社と話をする時に三社通話サービスを利用しました。 >日本に住んでいながら、英語で三者同時通話のような形で翻訳をしてくれるサービスは >ないのでしょうか。 調べてみたところ、いくつかあるようです。 KDDIエボルバ 電話通訳 http://www.k-evolva.com/services/language/interpreter.html Nスピーク 日英電話通訳サービス http://www.nspeak.jp/personal.html テルテルカード 三者通話サービス http://teltell.jp/teltell/service/sansha.html ザッと見たところこれら3つは(「業務上の案件のみ対応」や「法人契約が必要」などではなく)個人からの依頼も受けているようです。 他にもいくつかあるようですね。 いずれも実際に利用したことが無いので詳細はわかりませんが、おそらくお探しのサービスだと思います。 まぁ、サービス料金もそれなりにはするようですが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

KDDIが同時翻訳サービスをやってます http://www.k-evolva.com/services/language/translate-meeting.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

通訳を雇えば良いですよ。 システム電話なら3者同時会話もできますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!