• ベストアンサー

押入れの中に大きなしみが出来てしまっているのを発見しました。来月引越し

mikaoの回答

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

汚れの正体が不明ですので、目の細かいサンドペーパーで薄く削り取るか、研磨剤と歯ブラシ等で擦る。その後必要に応じて木部補修用砥の粉を極薄く塗り広げてごまかす。または 、エタノールと歯ブラシとクレンザーを使い毛羽立たないよう注意しながら擦り落とす。(エタノールと歯ブラシのコンビは注意しながら気長にやる) 塩素系漂白剤極薄い物で拭きとり様子見て繰り返す(加減が非常に難しい)

ryuu0925
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく、サンドペーパーで少し慎重に削ってみます!!