-PR-
解決済み

しみが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.759790
  • 閲覧数662
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (91/170)

38歳主婦です。夏は外でスポーツもします。
勿論、UVケアはしていますが・・去年の春から、左の頬骨あたりにしみを発見してしまいました。
今、化粧品は「ドモホルンリンクル」を使っています。
しみは、消えなくても・・・増えないだろうと思って手入れもしっかりしていたのに・・最近、反対側の頬骨にもシミができはじめているのを発見しました。ショックでした。
これ以上、シミは増やしたくありません。
化粧品を変えたらいいのかな?と思っています。
シミに効くおすすめの「化粧品」を教えて欲しいです。
どちらかと言うと「敏感肌」で化粧独特のにおいは、ダメです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

「ハイドロキノン」の補足です。
私が使用しているのは、「Derma Q(デルマキュー)」というシリーズの化粧品で、通販で購入しました。ネットで検索すれば、いくつかのサイトでヒットします。ご参考までに下記URLご覧ください。特に通販専用の商品ではないので、大きな化粧品販売店なら取り扱いもしていることと思います。(原宿駅前のメガコスメショップ「チューリップ」にはあります)
クリーム、エッセンス等いくつか種類がありますが、成分の特性上、黒く変色しやすいので、冷蔵庫での保管がお勧めです。化粧品特有の臭いはないのですが、皮膚の弱い方は、まれにヒリっとするかもしれませんので、注意が必要かもしれません。
私自身夏場のゴルフで紫外線を浴びる機会が多いので、シミ対策は切実ですが、今のところはコンシーラーを使わない程度で何とか踏みとどまっています。
お礼コメント
mamimami555

お礼率 53% (91/170)

お礼がおそくなってすみません。
早速、購入してみました。ジェルを買ったんですが、使い心地もいいし、シミの部分はコンシーラを塗らなくてもあまり目立たなくなったような気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-02-17 16:27:39

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (117/347)

シミ嫌ですよね。
私も目頭の横に2ミリ程の薄いシミがあるのと頬骨の部分にシミ予備軍がよーく見るとあるので何とかしないとと思っていました。
偶々銀行で見た雑誌に載ってて思わず試してみたくなり早速帰って注文したのですが結構よくって愛用してます。
雑誌にはシミ取りパックの事が載ってあったので取り合えずパックを注文したのですが試供品で石鹸も一緒に送られてきました。
使用した感想は炭だからクサイです。
化粧品の独特の臭さではないのですがパックははっきり言ってクサイ!
けど使用後はスベスベで気に入ってます。
シミも以前は化粧しても薄っすら分かる感じだったのが今では分からないほどにシミの色が薄くなりました。
石鹸の方も気に入ってます。
ザラザラが悩みだったのですがこの石鹸を使い始めてスベスベですー。
お礼コメント
mamimami555

お礼率 53% (91/170)

ありがとうございます。
私もその石鹸は使った事があります。
匂いがダメで挫折してしまいました。
効果はあるのですね。
投稿日時 - 2004-02-06 11:52:07
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (79/243)

紫外線の影響か年齢(失礼m(__)m)のせいか・・・。シミの出来やすい方は若いときに紫外線の影響を受けたんでしょうね。色白の方がなりやすいようですね。皮膚科でのレザーも可能ですが皮膚が再生するまでは目立ちますし コラーゲン&ビタミンCを毎日飲んだらいかがでしょうか。化粧品だけで治るとは考えにくいと思います。
お礼コメント
mamimami555

お礼率 53% (91/170)

ビタミンCは毎日、飲んでるのですが・・・
やはり、なかなか効果は感じられませんね。
もっと、根気よくしないとダメなのでしょうか・・・
投稿日時 - 2004-02-06 11:53:29
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

若い頃は皮膚の新陳代謝が早く、シミもあっというまに薄くなり、何時の間にか消えてしまいますが、年齢を重ねると一旦表面に現れたものは、なかなかは消えてくれません。そればかりか、目に見えないシミの予備軍が皮膚の内側に沢山潜んでいますから、化粧品でのケアはもちろんですが、サプリメント等によるケアも大切だと思います。

化粧品としては「ハイドロキノン」という成分が入った化粧品がお勧めです。これは美白の最終兵器(?)とも言われ、皮膚科でも処方されます。市販のものは医科向けのものより含有量が少なくなっていますが、値段も特別高くはないので、私も使っています。
また、サプリメントとしては、ビタミンCは一般的に知られていますが、より抗酸化力の強いものには美白作用があるといわれています。ポリフェノール類は血液サラサラ効果で、代謝があがりますので、肌の再生スピードも速くなります。「ピクノジェノール」「グレープシード」類や若さのビタミン「CoQ10」で、老化のメカニズムそのものを阻止するのも一案ではないでしょうか。最近はシミを追い出すアミノ酸の一種「L-システイン」という成分の入ったサプリメントも多く売られていますので、お試しになってはいかがでしょう。
私も同年代の人間として、「シミ」の悩みは切実ですが、化粧品&サプリメントの両方で対処しております。
お礼コメント
mamimami555

お礼率 53% (91/170)

「ハイドロキノン」初めてききました。
それが、入っている化粧品って・・ちなみに何処で手に入るのでしょう?また、化粧品の名前など、教えてほしいです。
投稿日時 - 2004-02-06 11:50:24