• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あきらめる方法)

あきらめる方法

このQ&Aのポイント
  • 職場に片思いのAがいます。でもAは、もしから友人と付き合っているかもしれません。
  • 友人に冗談でAが彼氏でしょう?と訪ねたら笑って肯定も否定もされませんでした。ですが、私がAと話していると一瞬不機嫌な表情をする時があるような気がします。
  • すっぱり諦めたいんですが、職場が一緒の為、2人だけで仕事をしなければならない事も多々あり…気持ちを吹っ切れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.1

諦められない人を諦めるのは至難の業じゃないですよね。 まだ彼女と彼が付き合っているとも分からないんでしょう? じゃあどうして諦めるのかな? どうもこう言う展開は私には分からない世界です。 かりに二人が付き合っていたとしても、それがずっと続く保障はありませんよ。 結婚まで至らない恋人同士なんていくらでも居ますよ。 もう結婚してしまっている彼なら、それはどんな思いをしても諦めなければ、周り中を不幸にしますけど、 今はまだ彼は独身なんですから、まだまだチャンスは有りますよね。 私の経験では、仲良く話しているからと言って、その二人が結婚に至るなんてほんの一掴みですよ。 どちらにしても辛いのは同じでしょうから、同じならこの侭でいてはどうですか? それとも職場を変わりますか? 私だったら自然に気持ちが変わるまで、(チャンスが来るまで^^笑)じっと我慢の子で居ますけどね。 恋愛って楽しそうに見えますけど、結構辛いものですよ。 逃げてばかりじゃ恋愛なんて出来ませんしね。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人とAが付き合っているかは分かりませんが、もし自分の彼氏が友人から(しかも同僚)好意をもたれるなんて嫌だと思いますし、万が一にも友人が別れて傷つくのも嫌です。。想像の域をでませんが…友人もはっきり言ってくれれば…と愚痴でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

この世界は広いので、いろんなところにいきましょう。 世間が狭い人はそうなりますね。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。職場と家の往復+趣味ちょっとの生活なので、視野が狭いかもしれませんね。外へ出るようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください。

    私は20歳年上の職場の上司に片思いしています。お相手は既婚者の方なので、もちろん手を出したり好意を見せたりするつもりはないのですが、好きという気持ちだけは抑えられず、、、 彼は気さくな方で、老若男女問わず人懐っこい性格です。私にもすれ違いざまなどよく話しかけてくれました。 1ヶ月ほど前、職場で脈絡もなく以下のような会話がありました。 彼「最近〇〇(私)を見るとどきどきする笑。恋かなぁ?恋だったらほっといて笑」 私「それは困りますねー笑」 よく冗談を言う方なので、その日も深く受け止めず適当に流したのですが、その会話以降全然話しかけてくれなくなりました。 好意を表情や会話に絶対に出さないようにしていますが、私の好意がバレ、避けられているのでしょうか。 彼が私を好きということはないと思います。 不倫するつもりは全くないですが、日々の会話を楽しみに生きていたのでちょっと悲しいです。

  • 諦めるには…

    友人の彼氏だと思われる人を好きになってしまいました。はっきり2人が恋人かは分かりません。というのは、3人とも職場が一緒で、小さい会社なので噂はすぐに広まるような環境な為か、友人に聞いても教えてくれません。否定はせず、彼氏はいるとだけ言います。普段感情を表に出さない友人が彼にだけ、ごく稀に感情的に話したり、彼が友人の機嫌を取るような行動を見て、私は恋人同士だと確信しています。彼の事を諦めたいのですが、嫌でも職場で顔を合わせるし、彼と2人だけで仕事する事もあります。また、友人からはっきり事実を知らされてない為か、もしかしたら違うかも…と諦めがつかない状況が二年も続いています。どうしたらすっぱり諦めて次に目が向くようになるのでしょうか?

  • これは「Yes」なんですか?

    A「好きな人いる?」 B『さぁ…』 A「ここの職場(学校)の人?」 B『さぁ…』 A「ここの人なんや~!!」  ←断言できますか? ※否定しない=肯定 と必ず言えるんでしょうか?  AとBの関係にも因るんでしょうか?  違うなら違うと言わないと「Yes」になるんでしょうか?  捉え方の問題でしょうか?

  • 恋をした事がない…

    二十代後半に入ろうとしている男性です。人生を振り返ってみて、たぶん恋というものをした事がありません。モテるタイプではないのもあるかもしれませんが、まれに好きと言ってくれる人が現れても付き合う事には至りません(感謝の気持ちは抱くのですが)。 両想いの人達はおろか、片思いの人達さえも羨ましく感じてしまいます。一人の人間にこだわる事ができる情熱が羨ましいです。 友人もそんなに多くないです。しかも親しいと言える人がいるかも不安です。ご飯食べたり、呑みいったり、コンサート行ったり、たまに旅行したりって感じです。友人としては男女分け隔て無くって感じです。 恋に落ちる時って、必然的な何かを感じるものなのでしょうか? 独りでも割と平気なたちですが、この先ずっと独りなのかと思うと怖かったりもします。恋に落ちる人に巡り会っていないから恋に落ちないのでしょうか?それとも私の人格とか心に問題があるのでしょうか?

  • 女性の心理について、この場合教えてください

    職場の40代女性Aさんなんですが、 職場の若い男性社員B君のことを、ぽーっと見惚れてるような表情をした後、 ふと我に返ると、急に独り言を言いだし、 B君の事を否定するような文句を言ってたりします。 これって何なんでしょうか?どういう状態なんですか? 好きなら好きだと素直に言えばいいのになあと思ってしまいます。 こじらせちゃってるのでしょうか?

  • 男性の態度に対して☆(男女質問)

    少し詳細を入れて再度質問させてもらいます☆男女問わず意見お願いしますm(._.)m私は大手チェーンの正社員(Aさん)に恋してます。私は客です。 2ヶ月前Aさんにメアドを書いた手紙を渡しましたが返信がありませんでした(;_;)理由はわかりませんが、その時彼女がいたかもです。そして今はいない雰囲気です。 その後私とは多少気まずく目が合う感じでしたが1ヶ月前から避けずに接客をしてくれるようになりました。まだギクシャクはしていますが優しい表情です。 Aさんが営業?でお店を離れたり帰る前は遠い場所にいても私の視界内に来て(近くの店員と会話したり、見回ったり)して目が合ってからいなくなるのが毎回で偶然に思えなくて…諦められずにいます。 そして前回、トイレから戻るとBさんという店員さんが前にいたので、普段店員さんと会話したりしませんが、前にお礼を言う事があったので私から肩を叩き数秒会話(礼)をしました。Bさんは笑顔で対応していました。それを会話は聞こえていませんがAさんが見ていました。 その後、店員さんを呼ぶとAさんが来ました。ですが、無表情で一瞬顔を見て用をすませるだけ。普段は優しい表情をしてくれたし、他の人に対して不機嫌そうじゃなかったし接客業なので普通営業スマイルしますよね。なので私に不機嫌なのかと…。 軽い女みたく見られて嫌われたのでしょうか?このAさんの気持ちを意見いただきたいです。 また、明後日お店に行く予定があるんですが、Aさんの態度次第で嫌われたなど判断する方法ありますか?

  • 男の恋患い。

    25歳男です。 現在、将来の為に色々と勉強中です。 ですか、職場の女性に片想い中で、彼女の事で頭が一杯ではっきりいって何も手につきません(笑) 男でも恋患いってかかるものですか? また、皆さんは恋患いにかかったらどのように対処してますか?

  • どう対処すれば良いでしょうか。

    こんばんは。 職場の同僚の女性の対応が最近わかりません。 どうしたらいいか相談に乗っていただけると嬉しいです。 その同僚から意見を求められることがあるのですがわたしが意見を言うと自分が求めていた返答と違うみたいで顔を真っ赤にして怒った表情をし相槌を適当に打たれ話を流されとても嫌な気分に毎回なります。 同僚は基本的に否定から入るのでわたしの肯定から入る考え方が気に食わないみたいです。 求めていた返答をもらえないって言うのは分かっているのだからもう意見を求めなければいいのに。とも思います。 同僚とは元々考え方が合わないタイプなのでわたしは関わらないようにしているのですが向こうから来るためどうしようもできません。 皆さまだったらどう対処されますか? できれば喧嘩等はしたくなく穏便に済ませたいです…

  • 同じ職場に好きな男性がいます。

    今、私には同じ職場に好きな男性がいます。 その人には、長年付き合ってる彼女がいます。 だから、想いを伝える事なんて出来ないし、 プライベートで二人きりで、ご飯や飲みに誘ったりは 私からは、出来ません。 ただ、その人とは、たまにメールします。 くだらない世間話や、お互いお酒が好きな事もあり、 お酒の話し程度です。 こないだ、たまたまその人と休憩時間が一緒になり、 二人きりの時に私が、 「実は最近、好きな人が出来たんだ、私。」 と、彼に、言ってしまいました。 そしたら彼が、 「そうなんだ。いいじゃん。いいじゃん。 その好きな人って、俺?」 と、笑顔なしの真顔で聞いてきました。 冗談ぽく聞いてくるならまだしも、 真顔で即、考える素ぶりもなく、そんな事を 聞いて来たから、私はビックリして、 「良くそういうこと、自分から言うね」 と、笑って返すだけで、肯定も否定も出来ませんでした。。 そのあと、どうしていいか分からず、沈黙が続き、 彼が、 「最近好きな人が出来たんですか?…… その好きな人とは、どうやって知り合ったんですか?」 と聞いて来たので、とても困ったのですが、 「なんでそんなこと聞くの⁈でも、今度好きな人を 飲みに誘おうと思ってるよ。」 と、濁してしましました。 彼、どんな気持ちで、私にそんな事を聞いて 来たのですかね? 私、仕事中は、普通に接してるし、 好きな気持ちは、態度にも絶対に出していないと思っています。 凄くバカやったりする様なフレンドリーな仲なら、 冗談で、俺が好きなの?って、聞いてくるなら まだしも分かるけど、一歩置いての職場の同僚なので、 尚更ビックリしました。 私の方が彼より大分、年上です。 私は、彼を大好きで、ほんとは心の中で、 うん、そうなの。あなたの事が大好きなの。 って。言いたかったけど、私の単なる、片思いです。 いつかは諦めなきゃいけないと思っていますが、 彼と接する度にどんどん好きになって行きます。 彼は私の事など、なんとも思っていないですよね? これから、どう接して行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのかわかりません。

    先日質問させていただいたばかりですが、また少し相談です。 前回、主人と大喧嘩をし、何とか収束しました。 向こうも言い過ぎて悪かったと言ってくれ、わたしも改めて謝罪をし、仲直りをして、2日間だけは仲良く過ごせました。 ですが今日、また喧嘩がおこりました。 主人が、友人と、しかも他の女性と二人でプールにいくと言い出しました。 恐らく冗談だとはおもってたのですが、喧嘩の直後なので、少しばかり本当なのではないかと不安になり、私は不機嫌になりました。 そしてそのまま否定をすることもなく、何も言わず寝室に行ってしまったので、不安は加速し、問いつめるように追いかけました。 すると主人は、「はいはい嘘嘘」みたいな感じで適当に答えを返してきました。 それじゃ信じられず、いつものように笑って「冗談だよ」って返して欲しかったんです。 しばらくそのまま私も無言でいると、急に主人は立ち上がり、怒り出して自分の部屋へ。 話をしようと追いかけましたが、完全に逆ギレされました。 前回の喧嘩の内容まで引き出し、まだお前を許していない、俺がなにやってもいいと思っている、ほっといてくれ、喧嘩の原因をつくったのはお前だ、言われ、おいだされました。 私には逆ギレとしか思えないです…なのにどうして私がここまで責められるのでしょうか。 確かに私は不機嫌になりました。ですが、イヤなことを言われて、されて、不機嫌になってはいけないのでしょうか。 子供みたいな喧嘩だと思います。くだらないことも承知です。 こんな事で悩んでいてもこの先やっていけないのもわかってます。 でも、立て続けの喧嘩、度重なる精神へのストレスでおかしくなりそうです。 主人と次に顔を合わせるときは、別れ話になりそうで怖いです。 言い合う時の、主人の私を見下したかのような、興味がないような視線と表情を思い出すだけで怖くなります。 このまま主人がから出てくるのを待った方がいいですか? それとも、私から部屋に行って無理にでも話したほうがいいですか?