彼女との曖昧な関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が曖昧で悩んでいます。体の関係に至らないまま彼女から別れを切り出されてしまいました。彼女を失いたくない思いから再度会える日を作ろうとしたが、それが曖昧だと言われ、別れを切り出されてしまいました。言葉に出さなかった大事な気持ちが伝わらなかったのでしょうか?
  • 彼女との関係に曖昧さがあり、体の関係を迫ってしまったことで彼女から別れを切り出されました。彼女を失いたくない思いから再び会える日を作ろうとしたが、曖昧な言葉で伝えたことが問題だったのか、彼女はもう会うことを望んでいないようです。この状況にどう対処すべきでしょうか?
  • 彼女との関係が曖昧で悩んでいます。体の関係には至らないまま、彼女から別れを切り出されました。一緒にいたいという思いから再び会える日を作ろうとしましたが、その言葉が曖昧だったせいか、彼女はもう会いたくないようです。どのようにして彼女との関係を修復すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

俺の曖昧さが悪かったのか。。。

俺の曖昧さが悪かったのか。。。 とても大事にしたいと思っている女性がいます。いながら今6年同棲している彼女がいます。 すいませんこちらはご了承ください・・ 女性とは定期的にご飯に行く中で、会話ともに楽しく、癒される空間とドキドキとの両方の 気分がありました。 ですが、体の関係までには至ってません。キスは何度も自分からしてしまったのですが、火曜に 会った時、今までの我慢ができず、体の関係を迫ってしまいました。結果なしになりましたが、 翌日、彼女から連絡があり「もう会わないほうがいい。私これ以上一緒にいると本気になって しまいそうだから」と・・・ 俺は、彼女を失いたくありません。だから別れをきりだされた時「また会える日を作りたい」と 書いたのですが、それがまた曖昧だったらしく、彼女から・・「いつも曖昧。気持ちがわからないの だからもう会わない」と書いてありました。 自分なりには、大事にしたいし、守りたいし、現彼女との別れも考えていますが、その事はあまり 言葉にだしていませんでした。これがダメだったのでしょうか? 別れを切り出されているのに「また会える日をつくりたい」なんて言葉やっぱり迷惑ですか? 女性の方酷評でも結構ですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.6

かけひきしていますねえ。 かけひきをして、うそや隠し事をして、腹の探り合い...という状態は、つまりはあなたと相手は敵同士。 本当に大切にしたい女性なんかじゃありません。 大切にしたい女性なら、嘘つかず、かくしごとせず、自分がかぶるべき損を他人にかぶらせない! 彼女もはっきりしない人みたいですね。 単純に、体の関係を持つ前に、正式な彼氏彼女になってほしいというあなたの申し込みを待っているんですよ。 それなしでHする女性だと、あなたもイヤでしょう。

akkun11
質問者

お礼

色々と有難うございました。

その他の回答 (5)

• maive
回答No.5

そりゃ、無理つーもんだろ。 遊びの女ならそれでいいが、そうじゃないならきちんとしないと。 セックスしてうまく行ってから、おもむろに同棲女をどうしようか、、、そういうことだろ? 二股は乗れないと言われてるんだぞ。 どっちかにしろ、そっちとわかれてからにしろと、はっきり言われないとわからないのかね、お前さんは。

akkun11
質問者

お礼

• kanotori
回答No.4

大切にしたい女性は、あなたに彼女がいることはもちろんご存じなんですよね? それなら現彼女と別れて、身辺整理してから正々堂々と交際をお申し込みになって下さい。 あなたの態度は、2人の女性を傷つけていますよ。 だって、「現彼女とも付合い続けながら、浮気した女性と体の関係を持ちたい」ということでしょう? 曖昧だとかいう話ではありません。 どちらの相手に対しても失礼です。

akkun11
質問者

お礼

• sugermilk
回答No.3

逆に聞きたいのですが、何で6年も同棲している彼女がいるのに他の人にアプローチしたんでしょうか? 相手の女性の気持ちを考えると何とも言えない気持ちになりました。 たぶん、相手の女性は真剣に好きなのだと思います。その女性は最初から承知でデートしてたのでしょうか? 本気同士ならちゃんとけじめをつけて、直接会って話してあげてください。 相手の女性は都合のいい女にされてるとしか思ってません。

akkun11
質問者

お礼

• nicerng
回答No.2

女性の方は限界ですね。 >自分なりには、大事にしたいし、守りたいし、現彼女との別れも考えていますが、その事はあまり 言葉にだしていませんでした。 言葉に出すだけではもうだめだと思います。もしどうしても失いたくなければ現彼女との同棲を打ち切り別れたという現実が必要かと思います。

akkun11
質問者

お礼

回答No.1

>「もう会わないほうがいい。私これ以上一緒にいると本気になって しまいそうだから」 本気になってもいいの?っていう問いかけですよね。それに対しての答えを もっとはっきり言うべきだったのではないでしょうか。答えを待っているのだと 思います。 >自分なりには、大事にしたいし、守りたいし、現彼女との別れも考えていますが、その事はあまり 言葉にだしていませんでした。 言葉に出さなければわかりません。都合よく遊ばれているのかなと不安に思っているかも。 迷惑な言葉でも、曖昧な言葉でもないとは思いますが、いままでの成り行きからして どうせいつものパターンなんでしょという事だと思います。もし次に会えるのなら、 ちゃんとした自分なりの結論を用意して彼女を納得させてあげてください。

akkun11
質問者

お礼