• ベストアンサー

別れた後の体だけの関係はアリかナシか。

28歳の男です。 昨日彼女に別れを切り出したところ、 「体だけの関係でもいいから傍にいたい」と言われました。「馬鹿言うんじゃねえ」と言いましたが、僕は今まで付き合った女性に別れを告げた際、このようなことを言われることが何度かありました。 別に性的に優れているわけでもないし、今までそういう関係だけで付き合っていたわけでもないのに何をいまさら言うのかと多少腹立たしくも思います。正直がっかりします。 俺としては体だけの関係でいることは望まないのでどうにもならないのですが、それを望んで彼女たちはどうするつもりだったのでしょう? 流されて復縁する可能性は低いと思うのですがそういう経験された方いますか? それに傷つくのは女性だとも思います。ほかに好きな女性が出来まして、彼女を嫌いで別れるのではないので傷つけて平気などとは性格的にも思いません。 因みに僕は半同棲中なので僕がマンスリーを借りて家を出ます。ですから体の関係も持つつもりはありません。男ですからやはり嬉しいですがそこは割り切るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私だったら絶ってほしいと思いますが・・・ でも、彼女のことをよく知っていらっしゃるのは質問者さん。ここでは、当然のことながら、彼女のことを知っている人はいません。 共通のお友達とかいらっしゃったら、その方に相談してみたらいかがでしょうか。 やはり、距離はもったほうがいいとは思いますが・・・。 彼女のことを存じ上げないのですが、このままずるずる・・・じゃまずいかなぁって思います。 思わせぶりな優しさは、あとからの傷が大きいように思います。

jay1981
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 共通の知人は会社の人しかいないので彼女が可哀相な気がしてしまいます。 マンスリーに一ヶ月行くからその間に出てってくれるよう伝えてみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hana81
回答No.10

こんにちは。再び#9です。 失礼ですが質問者様は、何が聞きたくてこの質問をされたんだろう?と思ってしまいました。 彼女が本気でそんなこと言ってるんじゃないことは解っていらっしゃるようですし。 こんなことしてる暇があったら、さっさとケリつけてあげれば良いのに。と思ってしまいました。 質問者様が彼女に出来ることは、さっさと別れてあげることだけじゃないでしょうか。 なるべく傷つけないように心を砕くこととか、誠実でいることとかじゃないように思うんですが。。。 彼女が質問者様のために出来ることがもう、別れて出て行くことしかないのと同じに。 美人でモテる彼女さんが、ここでダラダラしているうちに良縁を逃すことがないよう祈ります。 今以上に好きな人が出来れば、最初の男だろうと、過去の男なんて忘れちゃうものですから。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分でも冷静になってみればわかることもあるのですが、ケリのつけ方も今の情況だと難しいっす。 きちんと話し合いを続けてはいるものの、出て行く気はないようなので今月中に出て行ってくれと伝え相手は大泣き+ひっかく・殴る・蹴る です。 ありがとうございました。

• hana81
回答No.9

こんばんは。以前の質問も拝見致しました。 >何をいまさら言うのかと多少腹立たしくも思います。正直がっかりします。 何言ってるの? そんなこと出来る訳ないだろ。そんなこと言うなんて、がっかりだ。 って、きっぱり言えば良いんじゃないでしょうか、思ったまま、そのまま。 彼女(たち)は、本当に体の関係だけで良い、と思って言っている訳じゃないです。それは質問者様も解っていらっしゃると思いますが… 体の関係だけだとしても繋がっていれば、いつかまた質問者様が戻って来てくれるんじゃないか… そこに一縷の望みを賭けているのです。 そんなことしたって無駄だってこと、そんなことをすればする程自分を貶めることになることは、彼女も解っているはずです。 でも、そうでもしないと質問者様のそばに居ることがもう叶わないから、そういうことを言うんです。 もし質問者様に、体の関係だけで良いの?ラッキー♪と受け入れられてしまったら、それはそれで傷ついてしまうでしょう。 冷静な状態じゃないですよね。 決して質問者様をそういう男だと軽視したり、ただ淋しいからセフレが欲しいとか、そういう気持ちで言っているのではないと思います。 >彼女を嫌いで別れるのではないので傷つけて平気などとは性格的にも思いません。 傷つけて平気、な人なんていませんよ。だってかつては好きだった人なんだから。 でも、別れる時に傷つけてしまうのは、どうしようもないことじゃないですか。 酷い別れ方をしても、最後まで優しくされて別れても、終わりは終わり。 返って後者の方が未練を残して長く引きずると思います。それを断ち切るのが、最後の優しさなんじゃないですか? 大事だった人を傷つける時は、自分も傷つくものですよ。 『良い人のままで終われる恋なんて、うそっぱちだよ』 という漫画のセリフを思い出しました。

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっくりそのまま言いました。 「馬鹿いってんじゃねぇよ。俺を見くびった上に自分を安く見積もるな」と。 本気じゃないのはわかってるんですけどね。今の彼女は俺の家から出て行ったらもう終わりと感じているらしいです。 一ヶ月の猶予は長い気もするのですがそれまでに出て行ってもらうようにします。ありがとうございました。

回答No.8

すみません。NO4です。 私個人の思いなのですが・・・もう「大事な人」なんて彼女さんのこと言わないで下さい。 結局別れるんでしょ? いつまでいい人でいたいのか。疑問いっぱいの質問者さまです。 別れた後も、ずーっとメールしたり食事したり大事な人として側に居られたり優しくできるのなら、それはそれで素敵だと思います。でも無理でしょ?ずっとなんて。他の好きな人ができちゃってるんだし・・・。 『優しくするなら最後まで・冷たくするなら最初から』です。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局別れますが嫌いなわけじゃないのでそれなりに心配もします。単なるおせっかいですが。 前の彼女とはそこそこ友達なのですが、連絡を取りあうでもなく友達の友達として仲良くしてます。 男なのでいい子ぶりっ子するのは気持ち悪いですね。 早めになんとかします。ありがとうございました。

回答No.7

前の質問に対しても書き込みをさせていただいた者です。 あのー、 質問の形式を取られてますけど、なんか別れ話の実況中継されてるみたいで、何だか彼女が気の毒なんですが、、、 質問の文面から彼女(達)が体だけの関係でもいいから、と言ってくるのは復縁を期待してということはわかってらっしゃると推測します。無理とわかっててもすがりつきたいもんなんです。 回答に対するコメントを見てても本当に困ってアドバイスを求められているように見受けられず、この場を別れ話でうんざりしているご自分のはけ口にしているような感じさえ受けます。 感情的になってる彼女をどうしていいのかわからないのかもしれませんけど、ここに書いてる暇があったら説得するなり罵倒されるなりしてた方がいいんじゃないの?

jay1981
質問者

お礼

前回に続きアドバイスありがとうございます。 いや・・朝から結構大変なんですよ・・ ひっかかれるし引っ叩かれるし蹴っ飛ばされるしそれでいて泣いてすがります。自業自得ですが。 仕事があるからと部屋に篭っていますがそれどころではなく音がしなければこっそり様子を見に行ってます。 うんざりはしてないです。大事な人ではありますから。 ありがとうございました。

• mori_1972
回答No.6

そういう女性とはきっぱり別れて正解?だと思います。体だけでもいいなんてたださみしくなるのがいやなだけかもしれませんね。悲しいかな、その彼女方の気持ちもわからなくもないですが。 きっぱり別れて新しい恋を楽しんで下さい。相談者様もそのようがすっきりするのではないでしょうか?

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 傍にいる間は困るようなことをわざわざ言ったりやったりしたいみたいです。仕方ないですね。 ありがとうございました。

• hamutaro25
回答No.5

半同棲生活ってのが私(女性)には理解できません。 そういう中途半端な付き合いが今の状態を作り出したのではないでしょうか? 一人暮らしや同棲が決して駄目なものではないですが 半同棲生活は一人暮らしと同棲生活と言う中途半端な感じがします。 私は恋愛経験が年齢の割には浅く厳格な両親に育てられた為結婚前提で付き合ってる人が居る今も親と同居をしてます。 身体の関係だけでも続けたいという彼女さんの考えが理解できません。 私は別れた人に対してはとことん嫌になるタイプなので…。 よりをもどす気が無いなら連絡を絶つべきでしょう? 連絡を絶ったほうが良いですか?なんて聞く時点なんか他人事っぽく聞こえます。 失恋自体お互いが傷つくんですよ 傷つけずに別れるなんて絶対に不可能です

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡を絶つのが本当なのかもしれないのですが、 僕のマンションにいるので出て行かない限りは難しいというか・・。 ありがとうございました。

回答No.4

確か別れ話をした後も相談されてた方ですよね?(見させてもらってました。) 何だかとっても彼女さんのことを心配して、どうしたものかと悩んでらっしゃるような感じですが・・。 同じような経験をした者としましたは、何がどう転んでも突然の一方的な別れを切り出したことで、傷つけて苦しませているのですから、今更彼女さんのこと心配しなくていいですよ。彼女さんは死んだり脅したりするような子ではないとの事だったと思うのですが、仮にそうなったとしても、よりを戻すつもりはないのでしょ? 優しくされても突き放されても、別れるという苦しみは一緒ですもの。 彼女さんの気持ちが痛いほどわかるだけに・・・。 最悪の嫌われ者になって下さい。どうせよりを戻さないなら、暴言を吐いてでも嫌われ者になって、離れてあげてほしい。 私の考えです。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです。前回というか昨日別れ話を切り出した質問をしました。 暴言を吐きはしないですがきっぱり出て行ってくれるよう伝えます。ありがとうございました。

回答No.2

もう一方の質問で、未熟者ながら回答させてもらった者です。 哀しい女心というか・・・彼女の気持ちがわかるような気もします・・・。 彼女は、割り切って体だけの関係でいいって言っていらっしゃるわけじゃないでしょうね。そういういい加減な人じゃない、というのは、質問者さんご自身が一番よくおわかりでしょうし。彼女に対してどうしたらいいか、というのは、彼女をよく知る質問者さんが色んな意見をここで聞かれて選択、決断する、そしてその決断には責任をもつ、後悔をしない・・というのが必要だと思いますが・・・ 質問者さんを見くびってそのような申し出をされたわけでもないと思います。本当に、別れたくないから、手段を選ばず・・・わずかな可能性にもかけるという感じなのでしょうね。どうか、そこまで思いつめている彼女のことを思うなら、優しい質問者さんだからこそ、絶対に体の関係はもたれませんように・・・。 ずるずると、メールとか電話とかもしてたら、相手は期待してしまうかもしれません・・・。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんな子ではないのできっと精神的に不安定なんだと思います。 体の関係は正直男なのでどうにでもなりますが彼女にはしません。 やはりきっぱり連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? ありがとうございました。

noname#45323
noname#45323
回答No.1

既婚者です。 予測ですが、彼女は寂しいのだと思います。特にこれから一人で暮らすのが寂しくて寂しくてたまらないのだと思います。「明日から一人・・・」と思うと耐えられないのでしょう。だから精神的に辛いのでそばにいて欲しい、と言っているのだと思います。肉体云々ではない気がします。もし心の準備もできていないのに一人にされたら行きずりの男とどうのこうのなったり・・・別れる話は以前からしていたのでしょうか?ちなみに私は質問者さんの彼女のようになってしまう自分(寂しがりや)が分かっていたので結婚するまで一人では暮らしませんでした。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れ話は昨日しました。実家に帰れというわけにもいかないし、僕が傍にいるのも逆効果みたいだし何が最善か考えます。 ありがとうございました。