• ベストアンサー

別れた後の体だけの関係はアリかナシか。

28歳の男です。 昨日彼女に別れを切り出したところ、 「体だけの関係でもいいから傍にいたい」と言われました。「馬鹿言うんじゃねえ」と言いましたが、僕は今まで付き合った女性に別れを告げた際、このようなことを言われることが何度かありました。 別に性的に優れているわけでもないし、今までそういう関係だけで付き合っていたわけでもないのに何をいまさら言うのかと多少腹立たしくも思います。正直がっかりします。 俺としては体だけの関係でいることは望まないのでどうにもならないのですが、それを望んで彼女たちはどうするつもりだったのでしょう? 流されて復縁する可能性は低いと思うのですがそういう経験された方いますか? それに傷つくのは女性だとも思います。ほかに好きな女性が出来まして、彼女を嫌いで別れるのではないので傷つけて平気などとは性格的にも思いません。 因みに僕は半同棲中なので僕がマンスリーを借りて家を出ます。ですから体の関係も持つつもりはありません。男ですからやはり嬉しいですがそこは割り切るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私だったら絶ってほしいと思いますが・・・ でも、彼女のことをよく知っていらっしゃるのは質問者さん。ここでは、当然のことながら、彼女のことを知っている人はいません。 共通のお友達とかいらっしゃったら、その方に相談してみたらいかがでしょうか。 やはり、距離はもったほうがいいとは思いますが・・・。 彼女のことを存じ上げないのですが、このままずるずる・・・じゃまずいかなぁって思います。 思わせぶりな優しさは、あとからの傷が大きいように思います。

jay1981
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 共通の知人は会社の人しかいないので彼女が可哀相な気がしてしまいます。 マンスリーに一ヶ月行くからその間に出てってくれるよう伝えてみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.10

こんにちは。再び#9です。 失礼ですが質問者様は、何が聞きたくてこの質問をされたんだろう?と思ってしまいました。 彼女が本気でそんなこと言ってるんじゃないことは解っていらっしゃるようですし。 こんなことしてる暇があったら、さっさとケリつけてあげれば良いのに。と思ってしまいました。 質問者様が彼女に出来ることは、さっさと別れてあげることだけじゃないでしょうか。 なるべく傷つけないように心を砕くこととか、誠実でいることとかじゃないように思うんですが。。。 彼女が質問者様のために出来ることがもう、別れて出て行くことしかないのと同じに。 美人でモテる彼女さんが、ここでダラダラしているうちに良縁を逃すことがないよう祈ります。 今以上に好きな人が出来れば、最初の男だろうと、過去の男なんて忘れちゃうものですから。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分でも冷静になってみればわかることもあるのですが、ケリのつけ方も今の情況だと難しいっす。 きちんと話し合いを続けてはいるものの、出て行く気はないようなので今月中に出て行ってくれと伝え相手は大泣き+ひっかく・殴る・蹴る です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.9

こんばんは。以前の質問も拝見致しました。 >何をいまさら言うのかと多少腹立たしくも思います。正直がっかりします。 何言ってるの? そんなこと出来る訳ないだろ。そんなこと言うなんて、がっかりだ。 って、きっぱり言えば良いんじゃないでしょうか、思ったまま、そのまま。 彼女(たち)は、本当に体の関係だけで良い、と思って言っている訳じゃないです。それは質問者様も解っていらっしゃると思いますが… 体の関係だけだとしても繋がっていれば、いつかまた質問者様が戻って来てくれるんじゃないか… そこに一縷の望みを賭けているのです。 そんなことしたって無駄だってこと、そんなことをすればする程自分を貶めることになることは、彼女も解っているはずです。 でも、そうでもしないと質問者様のそばに居ることがもう叶わないから、そういうことを言うんです。 もし質問者様に、体の関係だけで良いの?ラッキー♪と受け入れられてしまったら、それはそれで傷ついてしまうでしょう。 冷静な状態じゃないですよね。 決して質問者様をそういう男だと軽視したり、ただ淋しいからセフレが欲しいとか、そういう気持ちで言っているのではないと思います。 >彼女を嫌いで別れるのではないので傷つけて平気などとは性格的にも思いません。 傷つけて平気、な人なんていませんよ。だってかつては好きだった人なんだから。 でも、別れる時に傷つけてしまうのは、どうしようもないことじゃないですか。 酷い別れ方をしても、最後まで優しくされて別れても、終わりは終わり。 返って後者の方が未練を残して長く引きずると思います。それを断ち切るのが、最後の優しさなんじゃないですか? 大事だった人を傷つける時は、自分も傷つくものですよ。 『良い人のままで終われる恋なんて、うそっぱちだよ』 という漫画のセリフを思い出しました。

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっくりそのまま言いました。 「馬鹿いってんじゃねぇよ。俺を見くびった上に自分を安く見積もるな」と。 本気じゃないのはわかってるんですけどね。今の彼女は俺の家から出て行ったらもう終わりと感じているらしいです。 一ヶ月の猶予は長い気もするのですがそれまでに出て行ってもらうようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

すみません。NO4です。 私個人の思いなのですが・・・もう「大事な人」なんて彼女さんのこと言わないで下さい。 結局別れるんでしょ? いつまでいい人でいたいのか。疑問いっぱいの質問者さまです。 別れた後も、ずーっとメールしたり食事したり大事な人として側に居られたり優しくできるのなら、それはそれで素敵だと思います。でも無理でしょ?ずっとなんて。他の好きな人ができちゃってるんだし・・・。 『優しくするなら最後まで・冷たくするなら最初から』です。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局別れますが嫌いなわけじゃないのでそれなりに心配もします。単なるおせっかいですが。 前の彼女とはそこそこ友達なのですが、連絡を取りあうでもなく友達の友達として仲良くしてます。 男なのでいい子ぶりっ子するのは気持ち悪いですね。 早めになんとかします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

前の質問に対しても書き込みをさせていただいた者です。 あのー、 質問の形式を取られてますけど、なんか別れ話の実況中継されてるみたいで、何だか彼女が気の毒なんですが、、、 質問の文面から彼女(達)が体だけの関係でもいいから、と言ってくるのは復縁を期待してということはわかってらっしゃると推測します。無理とわかっててもすがりつきたいもんなんです。 回答に対するコメントを見てても本当に困ってアドバイスを求められているように見受けられず、この場を別れ話でうんざりしているご自分のはけ口にしているような感じさえ受けます。 感情的になってる彼女をどうしていいのかわからないのかもしれませんけど、ここに書いてる暇があったら説得するなり罵倒されるなりしてた方がいいんじゃないの?

jay1981
質問者

お礼

前回に続きアドバイスありがとうございます。 いや・・朝から結構大変なんですよ・・ ひっかかれるし引っ叩かれるし蹴っ飛ばされるしそれでいて泣いてすがります。自業自得ですが。 仕事があるからと部屋に篭っていますがそれどころではなく音がしなければこっそり様子を見に行ってます。 うんざりはしてないです。大事な人ではありますから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_1972
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.6

そういう女性とはきっぱり別れて正解?だと思います。体だけでもいいなんてたださみしくなるのがいやなだけかもしれませんね。悲しいかな、その彼女方の気持ちもわからなくもないですが。 きっぱり別れて新しい恋を楽しんで下さい。相談者様もそのようがすっきりするのではないでしょうか?

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 傍にいる間は困るようなことをわざわざ言ったりやったりしたいみたいです。仕方ないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.5

半同棲生活ってのが私(女性)には理解できません。 そういう中途半端な付き合いが今の状態を作り出したのではないでしょうか? 一人暮らしや同棲が決して駄目なものではないですが 半同棲生活は一人暮らしと同棲生活と言う中途半端な感じがします。 私は恋愛経験が年齢の割には浅く厳格な両親に育てられた為結婚前提で付き合ってる人が居る今も親と同居をしてます。 身体の関係だけでも続けたいという彼女さんの考えが理解できません。 私は別れた人に対してはとことん嫌になるタイプなので…。 よりをもどす気が無いなら連絡を絶つべきでしょう? 連絡を絶ったほうが良いですか?なんて聞く時点なんか他人事っぽく聞こえます。 失恋自体お互いが傷つくんですよ 傷つけずに別れるなんて絶対に不可能です

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡を絶つのが本当なのかもしれないのですが、 僕のマンションにいるので出て行かない限りは難しいというか・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

確か別れ話をした後も相談されてた方ですよね?(見させてもらってました。) 何だかとっても彼女さんのことを心配して、どうしたものかと悩んでらっしゃるような感じですが・・。 同じような経験をした者としましたは、何がどう転んでも突然の一方的な別れを切り出したことで、傷つけて苦しませているのですから、今更彼女さんのこと心配しなくていいですよ。彼女さんは死んだり脅したりするような子ではないとの事だったと思うのですが、仮にそうなったとしても、よりを戻すつもりはないのでしょ? 優しくされても突き放されても、別れるという苦しみは一緒ですもの。 彼女さんの気持ちが痛いほどわかるだけに・・・。 最悪の嫌われ者になって下さい。どうせよりを戻さないなら、暴言を吐いてでも嫌われ者になって、離れてあげてほしい。 私の考えです。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです。前回というか昨日別れ話を切り出した質問をしました。 暴言を吐きはしないですがきっぱり出て行ってくれるよう伝えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もう一方の質問で、未熟者ながら回答させてもらった者です。 哀しい女心というか・・・彼女の気持ちがわかるような気もします・・・。 彼女は、割り切って体だけの関係でいいって言っていらっしゃるわけじゃないでしょうね。そういういい加減な人じゃない、というのは、質問者さんご自身が一番よくおわかりでしょうし。彼女に対してどうしたらいいか、というのは、彼女をよく知る質問者さんが色んな意見をここで聞かれて選択、決断する、そしてその決断には責任をもつ、後悔をしない・・というのが必要だと思いますが・・・ 質問者さんを見くびってそのような申し出をされたわけでもないと思います。本当に、別れたくないから、手段を選ばず・・・わずかな可能性にもかけるという感じなのでしょうね。どうか、そこまで思いつめている彼女のことを思うなら、優しい質問者さんだからこそ、絶対に体の関係はもたれませんように・・・。 ずるずると、メールとか電話とかもしてたら、相手は期待してしまうかもしれません・・・。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんな子ではないのできっと精神的に不安定なんだと思います。 体の関係は正直男なのでどうにでもなりますが彼女にはしません。 やはりきっぱり連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45323
noname#45323
回答No.1

既婚者です。 予測ですが、彼女は寂しいのだと思います。特にこれから一人で暮らすのが寂しくて寂しくてたまらないのだと思います。「明日から一人・・・」と思うと耐えられないのでしょう。だから精神的に辛いのでそばにいて欲しい、と言っているのだと思います。肉体云々ではない気がします。もし心の準備もできていないのに一人にされたら行きずりの男とどうのこうのなったり・・・別れる話は以前からしていたのでしょうか?ちなみに私は質問者さんの彼女のようになってしまう自分(寂しがりや)が分かっていたので結婚するまで一人では暮らしませんでした。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れ話は昨日しました。実家に帰れというわけにもいかないし、僕が傍にいるのも逆効果みたいだし何が最善か考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた後に身体の関係になること…。

    別れた後に身体の関係になること…。 こんばんは。大学生女です。 約半年付き合ってお別れした同じ年の彼がいました。別れて3週間強。 お別れしたのは私からで理由は2人でいる時間の使い方の違いです。(その他価値観) 私なりに合わせようと努力したし,別れのサインはだしたつもりでしたが気づいてもらえず,お別れを選択しました。 しかし彼の事はまだ好きです。彼も別れのさい泣いて今までの事を謝っていました。またあと半年で卒業なので?最低半年間は彼女をつくらない。私が彼の趣味を応援しているのでそれに時間を使うといっていました。まだ好きだとも言ってくれて私が満足する男(成長する)になるといっていました。 別れてから彼から連絡が付き合っていたころと同じようにきて これじゃあいけないと思い「連絡されても返信しないかもしれない」といいました。彼は「わかった。でも俺は君の事をまだ求めてる。寂しくなったらいつでも連絡して」 しかし言ったあと すごく寂しくなってしまって電話してしまいました。 私がさみしがりやだと知ってる彼の思惑どうり………? 電話もいつもと同じように出てくれて 「愛してる」といわれ… お互い感情がたかぶってテレフォンセックスまでしてしまいました…汗。 結局すっかりまたいつもどうり毎日連絡しています…。その際いつも「大好きだよ」といってくれます。 私も寂しいし,まだ好きなので求められたら身体の関係になってしまいそうです。(逆に求めてしまうかも…)実際またホテルいこっと言われました。(もちろん買い物や映画などデートありで) 実は別れ際最後まではいきませんでした(私が理性で止めた)身体の関係になりそうになりました。 しばらく会っていないので会いたいなと思ってしまいます…。 しかし彼から復縁の話は一切されません。 私が「こんな私が自分勝手に連絡して平気なの?嫌ぢゃないの?」 ときくと 「だって好きだもん。大丈夫だよ。でも今戻ってもまた同じ事になりそうだから…君が戻れというなら戻るけど」 といわれます。 実際私も今すぐ復縁となると難しいかもしれませんが……。 ここで質問です。 男性は別れた彼女と付き合わないでエッチできるならそっちの方が楽だと思いますか?? →都合のいい女ですか? 彼の真意はなんでしょう。 実際私のほうが 都合のいい男にしてると 思うので叱責は承知の上の質問です。 御意見お願いします。

  • 体関係なしの恋愛は可能?

    私は男性と付き合ったことがない20代前半女性です。宜しくお願いします。 付き合うというのは体関係がなければできないのでしょうか? 私は男友達とお話しするのは問題ないのですが、物理的な距離が近かったり(体が触れるか触れないか)、ボディタッチ(といっても、軽く肩をポンポン程度)でも不快に思ってしまいます。体を触られるのに非常に抵抗があります。アクシデントでぶつかってしまうのは大丈夫です。 私は男性と付き合うことになっても、服は絶対に脱ぎたくないですし、性交渉なんて論外です。子作り行為を遊びでやるなんて…という感覚です…。 (将来結婚して子供が欲しいと思っています…その時はやるつもりです) 自分が今忙しくて恋愛している時間がないというのもあるのですが、上記の理由もあって彼氏が欲しいと思えない自分がいます。 体なしの恋愛では男性が満足できないのでしょうか?

  • いつのまにか体の関係になってしまうような

    何度か会ううちに親密になり、いつのまにか体の関係になってしまうような 男女関係ありますよね。 その間、男の方から告白めいたこともなく、愛の言葉もないという場合、 だんだん女性の方が不安になり、別れを決意してしまう、ということとかあるのでしょうか?

  • 体の関係 その後

    先日、ささいなこと(?)で彼女と口論になりました。 内容は、彼女が、以前体の関係を持った友達と未だに友達でいることについてです。 当時は、彼女は留学先でその相手の男に好意を抱いていたらしく、帰国直前に体の関係を持ち、今は普通に友達としているようです。 僕はそれを聞いた時、彼女に対し、そんな過去のある友達とは切って欲しいと思ってしまいました。 奇麗事かもしれませんが、僕自身は、友達と体の関係になるという経験をしたことが無いので、どうしても理解できませんでした。 彼女自身は、「今は何も無いのにそんなこと言うなんて、理解できない。」といわれました。 僕の思ったことは、おかしいのでしょうか。。。 普通にそういう関係ではない異性の友達については全く何も思わないのですが、付き合っても無いのに体の関係を持った友達なんか、関係を切ってしまって欲しいと思ってしまいます。 それと同時に、彼女が友達だと思っている人との関係を切れだなんて思ってしまう自分が少しイヤです。。 みなさんはどう思いますか? よろしくおねがいします。

  • 付き合ってから、体の関係の後・・・。

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 最初は私の片想いで、一度デートしてから、彼は私に好意を持ってくれたようで、付き合うようになりました。 (私は、自分から好きになって付き合うのは今回が初めてで) だけど、私から好きになって付き合い始めたのでまだ私は、 彼が私を思ってくれているのかどうか、まだ自信はありません。 この間、体の関係になりました。 彼は私のことを好きだと言ってくれているのですが、 やっぱり自信はありません。 (今までの彼は、会うたびに「好きだ「好きだ」というタイプだった  ので。今の彼は、あまり表現しないようです。) 付き合ってから、体の関係になってから、男性って、 好きな気持ちが高まったりしますか? エッチをすることによって、彼の気持ちがもっとこちらに 向くこともあるのでしょうか? 人それぞれ、意見も違うかもしれませんが、 女性の皆さんも、男性の皆さんも、 宜しくお願いします。

  • からだの関係

    どんな屑男でも、からだの関係もって好きになってしまうのは錯覚か依存ですよね? 私も過去に依存していたことがありいま思えば最低な男でした。 仮に好きになってもちゃんと断ってくれる人だったら好きになってよかったと思えるし諦められます。 そいつはブロックするわけでもなく揚げ足を取る言い方しかしません。 縁切りましたが。

  • 体だけの関係・・

    バイト先で知り合った、少し気になっている人と、 体だけの関係が続いています。 (私はもうバイトを辞めました) 私に彼氏はいないのですが、その人には彼女がいます。 そのことを知っていたにも関わらず、2人で出かけた時にその場の雰囲気に流されてしまったのが、その関係のキッカケでした。 その人から見れば、私はただのセフレなんでしょう。 今の私の気持ちは、正直、その人のことが好きかどうかわかりません。彼女がいても平気で他の女と寝るような男ですし…。 でも、その人に会いたいんです。人柄が好きなんです。 でも、やっぱり会えばHもしたいって思ってしまいます。 こんな関係良くないし、直ぐに止めた方が良いってわかってるんですが…。 アドバイスお願いします。 説明不足の点があったらおっしゃって下さい。 よく説明がわかりにくいと言われるので…。

  • 体の関係について質問があります。

    私はもういい年になる男ですが、恋愛についてはど素人です。 今回はちょっと質問しずらい内容で、もしかすると皆様に不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 質問内容ですが、女性が恋愛関係を数年にわたって長く続けた場合に、女性の側が相手にキスをしたいとか、ちょっと体の関係をもちたいと思うのは、普通にある事なのでしょうか? やっぱり女性の方も、結婚を考えられるほど好きな男とは体の関係、要するにセックスをしたいというか、セックスすることを嫌がらないものでしょうか? ちょっと質問内容的に不謹慎だと思われる方がいらっしゃるとしましたら、本当に申し訳ありません。 決して遊びで相談している訳ではないことを理解してくだされば、ありがたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼と復縁。その後、いい関係になるためにはどおしたら

    私はいまハタチです。3年9ヶ月付き合っていた彼と別れました。その別れた理由は、わたしが他の男と連絡とっていたこと、遊んでいたからなんです。それから2ヶ月空いて彼からやっぱりお前じゃなきゃ無理と言われつい最近復縁しました。 復縁したのですが、空いていた2ヶ月で彼が変わってしまって…いままでは、私のことが大好きで仕方なかったのに、いまでは友達が優先っぽくなってます😔 また、私が怒るとすぐにめんどくせ~な~と言ってきます。これもいままでめんどくせ~なんて言われたことなかったのですごくびっくりしました😔 そういうことの不安や、自分の中で思っていることを言ったら喧嘩になり、お前も男とどーせLINEしとるんやろ?俺に隠しながら携帯さわっとるやん。お前とは結婚できんわとか、終いにはやっぱり別れようと言われました。お互いに前に進んだ方が、お互いの過去を思い出すことはないし、それが1番いい気がするとも言われました。 わたしは、彼が戻ってきてくれたので、もお絶対他の男とは連絡、遊ぶつもりもなく、復縁する時にすべて他の男の連絡先を消しました。だけど、お互いに信じることがで来ていないのです… また、新しい道に進んだとしても、お互いの過去を忘れることはないと思うし、新しい人と付き合っていても、そおいった場面に出くわしたら絶対思い出すと思うんです。 でもなぜ、すぐに別れに持っていくかわかりません。結局、しっかり気持ちを伝えたら、別れることにはなりませんでした。これからまた頑張ろ!と言われました。だけど、完全に私の方が彼を好きっていう気持ちが強く、彼には何%ぐらい好きという気持ちがあるのかわかりません。 また、別れることにはならなかったけど、きっとこれからも彼は休みの日、わたしだけじゃなくて友達とも遊ぶと思います。 でもいま思うと、その時は復縁したばかりで、周りに復縁したことを公表したから別れると周りから何言われるかわからんない、私の立場がなくなるって気持ちが強くて、別れたくなかったのかもしれません。 わたしは彼氏か無理、好きという気持ちをその時は伝えました。でも正直、自分の気持ちがわかりません。 3年9ヶ月付き合っていた時の彼に戻ることは不可能なのかなとか、ただ昔の彼に戻ってほしいって思いが強くて、いまの彼のままだと上手くいかない気がして…あれから毎日考えこんでしまいます😔 昔の彼に戻ってほしいって思っている自分がおかしいんですかね… 別に、彼女だけじゃなくて、友達と遊ぶのは当たり前のことだよ!ともいわれました。でも、いままでの彼のことを思うと、私は考えこんでしまいます。 決して、やましくないんです。遊んでいる人は男の人ばかりなんです。 彼にとって、わたしはいま必要じゃないのかもしれません。前に進みたいと言っているのに、引き止めてしまったわたしは悪かったのでしょうか😔 でも、これからがんばろ?と彼に言われたことが本当の彼の本音で、それを本音だと信じていいのでしょうか? よかったらアドバイスください😔

  • 別れた彼女と体関係

    10年付き合って来た4個上の彼女に別れを告げられて、2ヶ月前に分かれました が、しかし、その後は、別れた三週間後に、俺から会いたい、貴女に触れたいってメールを送ったら、嬉しいって言われ、その週の末に会って、付き合ってた頃と何の変わりもなく、楽しく飲んで、その後は体の関係持ちました ここで、女性のみなさまにお聞きしたいですが、元カノはどういう心理なんでしょうか!? 良かったら、ご意見、感想お聞かせ下さい!! 因に、喧嘩別れじゃなく互い好きで別れた感じです