• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつから私のことを好きだったと思いますか?)

いつから私のことを好きだったと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業後半年経って、卒業式にメール交換をした彼に会いました。彼は東北大に合格していたけれど、浪人中でした。
  • 彼に「君はパチンコする?」と聞かれました。私がパチンコなんてするわけないじゃない!と言いたかったけれど、「はじめてやった時あんまりでなかったから…」と言ったら、彼すごく笑いました。
  • 彼は「俺、はじめてやった時(パチンコの玉が)出た。うんと出た。だから今やっている。」と言ってご機嫌でした。彼は「俺、頭いいんだよ。」「俺、将来医者になりたい。」などと言っていました。私は(彼は医者には向いていないな~。)と思って沈黙してしまいました。私を見つめていた彼は細い眼を大きく見開いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

これだけで判るはずがありません。 大体が半年後に会っていきなり求婚?? お付き合いしてるけど忙しくて半年会えてなかったカップルでも なさそうだし・・・。 貴方は彼が好きですか? なんだか上から目線で彼を見てませんか? 彼がいつから貴方を好きになったのかを知るよりも 本当に彼が貴方を好きか確かめるのが先。 貴方自身も彼を好きなのかも問題。

nikibi56
質問者

お礼

上から目線…気をつけます。 彼がいつから貴方を好きになったのかを知るよりも 本当に彼が貴方を好きか確かめるのが先。 <好きだから求婚されていると思うので、確かめる必要ありますか? ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールも電話もくれないような彼のことを信じていいと思いますか?

    去年のゴールデンウィークに、 浪人をしている大学受験生の彼とお茶を飲みました。 彼はパチンコでたくさん玉が出た話や将来の話をしてくれて楽しかったです。 私がお礼のメールや電話をしても、彼は返事をくれませんでした。 彼は私が嫌いでうざいからだと思って、私は彼をあきらめました。 私は彼を忘れたくて、10歳も年上の失恋したばかりの男性にモーションをかけ成功しました。 今年、 彼は第一志望の大学に入学し、私に「好きだ、将来結婚をしたい」と言ってくれました。 質 問 私は10歳年上の男性とお付き合いをやめたいのですが、言いだせません。 大学に入学したばかりなので、結婚できるのは早くても4年後になると思います。 メールも電話もくれないような彼の言葉を信じていいと思いますか?

  • 業務妨害

    パチンコで働いていますが、一円パチンコの端玉交換についてです。一玉=飴玉一個で交換していますが、お客様で約200玉ものたまを全部飴でよこせと言うんです。 その時は忙しく沢山のお客様がならばれていました。このままだとそのうち499玉も飴でよこせと言わんばかりです。 店員に拒否権はないのでしょうか?

  • パチンコの交換率について

    今日パチンコで26800発ぐらい出ました。交換の時に交換率を聞いたら66玉と 言われました。これは66玉で100円なのですか?換金は79Kぐらいでした。先日違う店で4連荘してやめたら(ス海沖MTA)45玉で21Kぐらいでした。でも等価で25玉ですよね?割があわないと思うのですが教えてください。お願いします。

  • 当時のことは関係ありませんか?

    当時のことは関係ありませんか? 同級会がありました。 ××大学院に進学した・職場で一人前になり認められた・ボーナスで○○を買った・△さんと偶然出会ったなど、お互いに近況を伝えあいました。 私は「年上の彼ができた、結婚するんだ♪」と言い、 わいわい皆で飲んでいると、 「俺は頭いいんだ。偉いんだ。勉強できるんだ。」と騒ぐ男子がいました。 私は(誰が酔っ払って大声で騒いでいる?と)見上げると、 卒業時にメール交換をした元彼でした。 元彼がじっとわたしを見つめているので、勢いに押されてうなずきました。 私が頷いたのを、彼は(どういう意味に受け取った)と思いますか? 元彼の言葉にうなずいたからと言って、元彼に求婚をされたわけではないと思い、 年上の彼と結婚をやめるつもりはありませんでしたが、 だんだん年上の彼とうまくいかなくなり破局しました。 質 問 この頃、元彼に結婚を前提にお付き合いを申し込まれ、突然のことに驚いています。 当時彼が騒ぎ、私が頷いたことと関係ありますか? 当時のことは関係ありませんか?

  • パチンコの換金

    パチンコについてまったく知らない者です。ずいぶん昔に一度やってみたことがあります。確かその時に、出た玉を棒かペンか何かと交換して、それを外の換金所に持っていったような覚えがあります。 どうしてこのような換金システムになるのでしょうか?玉を直接お金に換えることはできないのでしょうか?

  • パチンコ店で感動したサービス

    この間、交換時に笑顔でおしぼりを渡されました。 最近はサービスの質も上がっていますね。 ここでお聞きします。 あなたが感動したパチンコ店のサービスって何でしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • パチンコ玉の数量計測装置メーカーを教えて

    パチンコ屋で玉交換する時に使用している(パチンコ玉の数量(個数))計測装置メーカーを教えて下さい。

  • パチンコのハマり状態について。

    パチンコビギナーです。皆様よろしくお願いします。 チャッカーに玉は入るものの、一向に大当たりが来ない、いわゆるハマり状態があります。 そんな時って、リーチの質も良くない場合が多いです。こんな台に、それ以上突っ込むのはやはり、パチンコの定石ではナンセンスですか? 一方で、一説で、どハマり台で大当たりを引くとゆり戻しで、連チャンが長いという話も聞いたことが、あります。真相はいかがなのでしょうか。 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • パチンコ エヴァンゲリオンの回転数について

    パチンコ初心者です。釘は、全く読めません。 先日パチンコのCRエヴァンゲリオンZFを、打っていた時のことなのですが、私は大当たり後、玉3箱使って時短含め約550回転回りました。私と同じ機種の隣の人は、1箱で時短含め約550回転回っていました。 打ち方などは、たいした違いなどはなかったのですが、釘の良し悪しだけでこんなに差がでるものなのでしょうか? その店の、交換率は33玉なのですが私の台は、良いほうなのでしょうか? この交換率だと、1箱でどれくらい回ればボーダーラインなのでしょうか? もし知っている方がいれば教えてください。

  • 私は彼の心をもてあそんでしまいましたが、許してもらえますか?

    私は彼の心をもてあそんでしまいましたが、許してもらえますか? 私は好きな男子がいました。 彼は小学校3年生時に転校してきて、私のクラスに転入し私の隣に座った子です。 私たちは1年半くらい並んでい座っていました。 中学になってクラスは別になりましたが、 彼のことをずっと想っていました。 彼のお父様はお医者さんなので、(彼も将来お医者さんになるだろう)と思って、 (私は将来看護師さんになりたい)と思っていました。 私はそんな風に彼のことを想って中学時代を過ごしていたつもりでした。 ところが、 中学卒業時に私は同じクラスの男子にお付き合いを申し込まれました。 彼は緊張で青い顔をしていました。 私は緊張してお付き合いを申し込んでくれたクラスの男子に同情してしまったのか、 意味もわからず皆の前でOKしてしまいました。 私は、彼が(神経症みたいにならなくてよかった)と思いつつ、 (これから他の男子とはお付き合いできない)と思って後悔しました。 私は中学卒業から社会人になるまで彼の心の支えになっていたと思います。 中学時代の彼は勉強など努力し立派な社会人になり私に求婚してくれました。 彼が立派に成人したので、私はもう彼の心の支えになっている必要はなくなりました。 彼にお断りをしました。 私は彼の心をもてあそんだことになりました。 許してもらえますか?