• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ エヴァンゲリオンの回転数について

  • 質問No.1832285
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 87% (87/99)

パチンコ初心者です。釘は、全く読めません。

先日パチンコのCRエヴァンゲリオンZFを、打っていた時のことなのですが、私は大当たり後、玉3箱使って時短含め約550回転回りました。私と同じ機種の隣の人は、1箱で時短含め約550回転回っていました。
打ち方などは、たいした違いなどはなかったのですが、釘の良し悪しだけでこんなに差がでるものなのでしょうか?
その店の、交換率は33玉なのですが私の台は、良いほうなのでしょうか?
この交換率だと、1箱でどれくらい回ればボーダーラインなのでしょうか?
もし知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (116/443)

えと一箱1750発換算で行くと、
3箱で5250玉。
250で割って、21千円分。

時短で玉は減りますが、
まあ減らなかったとして450回転。
450/21 = 約21回転/千円

最近の機種は連荘性能がいいので、
釘が渋くなることを考えても、十分な回りじゃないですかね。
33玉なので、まあ釘が良いのは当然とすれば、
普通クラスの釘だと思います。
たぶん。
詳しくは、誰かがボーダーを書いてくれると思いますが。

隣の人は3倍の63回転/千円なわけで、
それは明らかにおかしいです。
何気に2箱とか使ってるんじゃないですか?
もしホントに1箱なら、私もその店行きたいです 笑

というか、それだけ性能違うなら、
釘が読めない人でも(というか私もほとんどダメですが)、
明らかに違いがわかると思いますよ~
お礼コメント
B-MAX

お礼率 87% (87/99)

とても詳しく書いていただいて、ありがとうございます。
63回転は、どうみてもおかしいですね(^^;)

データ機の故障だったのかな(><)
投稿日時:2005/12/11 21:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (5/18)

千円で63回は普通ではないですね。
可能性として考えられるのは、スタートチャッカーの電動チューリップに玉がひっかかってチューリップが開きっぱなしになったとか。
ごくまれですが、そのようなこともあります。

大抵は後から打った玉に弾かれて外れてしまうものですが。

ボーダーは千円で20回転くらいでしょうか。
勝負するなら、あと+3回転くらいは欲しいですね。
お礼コメント
B-MAX

お礼率 87% (87/99)

ボーダーラインなど詳しく書いていただいて助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/12/14 23:27