• 締切済み

ワソラン半筒(1/2アンプル)を生理食塩水などで希釈し静脈注射する場合

ワソラン半筒(1/2アンプル)を生理食塩水などで希釈し静脈注射する場合、この1/2アンプルはどのように用意すればいいのでしょうか?

• bu--ko
  • お礼率74% (241/325)
  • 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

普通に注射器で吸ってください。

• root_16
回答No.1

アンプルを折ってから 駒込ピペットで適量量って 移せばいいのではないでしょうか? 全部入れて倍量作成して 半分静脈注射よりは 安全なやり方な気がしますが。

bu--ko
質問者

補足

駒込ピペットが無い場合はどのようにしたらいいのでしょうか。 一般的に、駒込ピペットはこのようなやり方の時によく使われるものなのでしょうか?