• ベストアンサー

schizophreniaについて

cnet128の回答

• ベストアンサー
  • cnet128
回答No.3

ボクはイギリス人ですが、発音がちょっと違うと思います。 ボクは「スキッツォフレニア」または「スキッツォフリーニア」と発音しています。 まあ、カタカナを使って英語の発音を完全に表すことはもちろん不可能ですが、 これが一番近いと思います。 英語版ウィキペディアで調べた所、そちらもやはり /?sk?ts??fr?ni?/ /?sk?ts??fri?ni?/ と、その二つの発音がありました。 まあ、日本語で英単語をカタカナで表すとき、実際の英語発音とかなり違う「決まった表し方」も多いですし、 schizophreniaもまた、そういうのがあるかもしれませんが、 本当の英語母語話者の発音がお望みでしたら、こちらで正しいと思います。

ishikawa-t
質問者

お礼

ご回答有難うございます。wikiのURLは表示されませんでしたが、 参考になりました。どうも、有難う。