• ベストアンサー

時間をドイツ語でいうと?

英語のhourをドイツ語で発音すると カタカナ表記でどう発音するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Stunde(シュトゥンデ) たとえば、3時間 = three hours = drei Stunden ついでに Uhr(ウーア)は英語のo'clockです。 Zeit(ツァイト)は英語のtimeです。

その他の回答 (2)

noname#111031
noname#111031
回答No.3

die Stunde 一時間 などの ”時間” die Uhr  一時、二時 などの”時” die Zeit  時(とき)、時間がありますか などの       ”時間” これらは 全て区別して使わないと意味が通じません。 ”die"はこれらの名詞が女性名詞であることを 意味する、定冠詞です。

kin-gin-do
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kanpyou
回答No.1

ウーアー:英語の「アワー」にも似たり。

kin-gin-do
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり ハウアーでは無かったのですね。