• ベストアンサー

恋愛アニメを見ると、その女の人が好きになってしまいます。

恋愛アニメを見ると、その女の人が好きになってしまいます。 恋愛アニメなどをよく見るんですけど、見ている間はいいんですが 見終わったときすごく悲しくなります。 最初はアニメが終わって悲しいのかと思ってましたが、 どうもアニメの中の人を好きになっているかもしれません。 自分でもよくわからないんですが。 それから1週間ぐらいは悲しい気持ちで、それ以降は普通に戻るんですが。 それ以降は何度見ても普通に見れます。 なので、それからは怖くて恋愛アニメが見れなくなりました。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • temtem1
  • ベストアンサー率40% (106/260)
回答No.2

物語に没入していればよくあることですね。 私の場合は小説ですが、好きな小説を読み終わった後は虚脱感や空虚感がしばらく続きます。 たぶん、キャラクターに恋をしているのではなく、一つの世界観が終了したことに対する空虚感ではないかと思いますよ。郷愁の一種といいますか。感受性が鈍い人にはなかなか理解してもらえませんが。 そのうち、その悲しい気分を含めて楽しめるようになりますよ。 それだけそのアニメが好きだったということですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

見なくていいんじゃない?ああいうのは。 恋愛アニメとか、恋愛ゲームに出てくる女性というのは「こういう女性がいたら素敵だ」という男性の妄想が生んだ幻影の生き物です。ああいう女性は現実には存在しません。ツンデレなんて現実にはいないんだからさ。現実にいるツンデレ女は本当はツンツン女(デレなし)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 綺麗な人が好き(女です)

    初めまして、恋愛の質問です。 私は現在23歳の社会人の女です。 現在に至るまで1人しか彼氏がいた事がなく(しかもすぐ別れました)最近になって寂しいと感じるようになりました。 ただ、一瞬彼氏がいた時期にも感じていたのですが私は男性に対して気持ち悪い、汚いという気持ちが勝ってしまいなかなか素敵な方と巡り会う事が出来ません。 こんな事を言ってしまうと彼氏が出来ないのもしょうがないと言う所だと思いますが自分の中で整った顔立ちだな~と思う方以外の人はみんな汚く見えてしまいます。 そのせいか最近は女の子と付き合いたいとか自分が男に生まれていれば良かったのに等と思いはじめております。 ちなみに女の子なら余程の変な人以外なら全員可愛いと思えます。 元々アニメ等が好きなのでこじらせた結果、こうなってしまったのだとは思うのですがどうにかして普通の方を好きになる事は出来ないでしょうか? また、異性の方に好きになってもらうにはどのように過ごしていけば良いのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の人、僕に恋愛漫画を

    あまり恋愛漫画を読んだことない十代、男です。 女の人に質問ですが、これは読んでおけ、というような恋愛漫画はありませんか。女の人の気持ちがよくわかるような漫画。良かったら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛のかけひきを使う女とは

    自分は恋愛では 気持ちのおもむくまま 行動しちゃうのですが 女のひとって かけひきを使いますかね 使うとすれば どのように使いますか?

  • 恋愛ゲームをする人

    質問タイトルが「恋愛ゲームをする人」となっていますが、全く否定する気はありません! 自分も好きですから(^^;)ゞ 自分は、漫画、アニメ、そしてBLが好きな女です。 もちろん、周りの友達もそういうお友達が多いです。 アニメ好きというところから繋がるのですが、とても好きな声優さんがいて、そのひとが某恋愛ゲームに出演していました。 だから、どうしても欲しくなり、買いました。 今は、それをすごく楽しんで、やってますv ですが私の中ではどうしても1つ引っかかることがあります。 “BLが好きなのに、恋愛ゲームも好きというのはどうなんだろうか” (↑上と同じ方、気分を害されたらすみません。) 自分的にはどうも思いません。人それぞれだと思うので。 ですが、客観的に見てどうなんだろうか、と。 楽しいことは、出来るだけ人と共有したい、と思ってしまうので、 友達とかにも「あのゲームでさぁ・・・!!」と話したくなります。 でも「BLが好き」と認識していた人から、恋愛ゲームの話がでたら、どう思われるのか、と考えると少しドキドキしてしまいます。 気にしすぎだよ、というのもあるかもしれませんが、よろしければ回答をお願いします<(_ _)> (内容で気分を害された方いましたら、本当にすみません。) ちなみに自分は“学生”という括りに入る年齢です。

  • 上手に恋愛がしたいです。

    24歳女です。 悩んでいます。 私は、長く付き合ったことのある彼氏がいません。 今の人で、一番長くて10ヶ月です。それも、もう終わりそうです。 大体最初に自分から相手を嫌いになってしまいます。それで、関係が悪くなります。好きになればなるほど、自分のほうが好きな気持ちが大きいと感じると、自分のペースが乱されて、へこんだりします。 そして恋愛自体がいやになって、他の事に逃げてしまいます。例えば仕事とか、もっと自分のことを好きになってくれそうな人とか。 そしてもう好きじゃないとか、イロイロひどいことを言ってしまいます。 でも、本当は好きなのは変わりなくて、心の中ではいつまでも想ってるんです。とても後悔します。 今まで私はクールなほうだと思ってましたが、実は、ものすごいやきもち焼きなのでしょうか。 それとも、私がガマン弱いのでしょうか。 相手との相性の問題か。 私に魅力がないのか。。。 きっと、私に何か問題があるのには間違いないと思います。 好きな人と別れるたびに、恋愛嫌いになります。 きっと、私がずっと好きでいられたらまた違う恋愛が出来ると思うんです。 どうすれば、嫌いにならないで穏やかに好きでいられるか、教えてください!御願いします。

  • 恋愛に興味がない女と思われる

    はじめまして。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します… 約1年くらい片思いの彼がいます。 彼は私より6つ上(31歳)なので、いつまでも後輩扱いですが、 彼も恋愛に慣れてないような人です。 半年前に告白しましたが、彼はすぐに返事ができずに1週間後に「後輩だと思って付き合っていたから」と断られてしまいました。 その彼と久しぶりに最近会いましたが(複数で)、 彼が買ったものを私にくれたり、色々話しかけてきてくれます。 ずっと好きで、連絡はしつこくない程度にとっていましたが 2人で会うのは避けて、いつか諦めなきゃと決めたはずだったんですが 諦めなきゃという気持ちが揺らいでいます。 彼はよく「いい人だけど、それだけじゃ駄目だね。31になっても結婚なんて無理そう」と言われていて、恋愛下手な人です。 私も24ですが実はまだ付き合った事がありません。 いつも恋愛に興味がない女だと思われてるようです。 「デートしてください」と言われ、出かけたりしても 私が恋愛モードになってないためか、それきりになる事ばかりです。 一緒にいても"デート"という感じではないのかもしれないです。 見た目ではそんな事ない(普通にお洒落・化粧もしてます)のですが 一度話すとそう思われます。 あれから私も頑張ってきました。 後輩といわれたのが悔しくて、仕事も手を抜いた事はないです… 一度振られても、 彼の気持ちを変える事はできるでしょうか? どうすれば恋愛に興味ないと思われないのでしょうか?

  • 女の人って恋愛に関してはほんと男より大変で不利だと

    女の人って恋愛に関してはほんと男より大変で不利だと思いませんか? 悪い男かどうか見分けなければいけない、 自分が嫌でも身体を許さなければいけない、 妊娠の可能性というリスクを負う、 身体を許した後捨てられるかもしれない、 若い間に婚期を逃さないようにしなければならない、 どう思いますか?

  • 普通の女がわからなくて、なじめません。

    普通の女がわからなくて、なじめません。 30代前半の女です。普通の女の間になじめません。普通と言われる女が何を考えて、何を望んでいるのかわかりません。 なぜ普通の女はいつも恋愛の事ばかり考えているんでしょうか。何が楽しいのか全然わかりません。 そんなに夢中になれるほどの相手って、そうそういるんでしょうか。私はそうは思えません。 言っては何だけど、周りの人の好きな相手や彼氏を見ても、イケメンじゃないし、特に特技があるとか魅力ある相手には見えなくて、どうしてそのくらいの人に夢中になって恋愛できるのか全くわからないんです。 私は女っぽい物が苦手で、嫌悪感を持って気持ちが悪いと思っています。 そして男をバカにしている所があって、恋愛にのめりこめません。好きになれるのは見た目と中身がそれなりのレベルの人だけです。 自分で言うのも何ですが、見目のよい方なので、女扱いされないから女っぽい物や恋愛に興味がない訳ではありません。 女っぽくしなくても女なので、それ以上女っぽいものに興味が持てないのかも知れません。 よって来る相手には不自由しないので、本当に好きではなくても適当に付き合う事はできますが、本気になれた相手は殆どいません。 付き合っていても、自分が恋愛している意識が希薄です。どちらかと言うと、何か一緒にできる友達のような相手の方が好きになれます。 普通の女と言われる人には、客観性を持たない人が多いように見えます。 おそらく、女の客観視のなさになじめないのだと思います。 いつも恋愛の事しか考えない、視野の狭い女の世界にどうしてもなじめません。 きれいじゃない人がどうして何の疑問もなく女ぶっていられるのかもわかりません。本当に疑問はないんでしょうか。 周りの30代女性を見ても、いい年をしてきれいじゃないのに自分を女子と言ったり乙女ぶったりするのが子供っぽく思えます。 きついですが、はあ?乙女って何…?似合わないのに何言ってるんだろう、乙女なんて言えるのか鏡見ていないのかしらこの人、と内心軽蔑しています。 なぜ自分を女子や乙女と言うのでしょうか。 女子と言うほど若く見えないのに女子と言いたいのは、若さがなくなる年代の焦りですか。 普通の女と言われる人は、大人の女性の魅力を身につけようとせず、若さだけにしかしがみつけないのでしょうか。全く魅力的だと思えません。40を過ぎても自分を見ないふりをするのでしょうか。 そうした女の中にいると気が滅入ります。 私は女に対する理想が高いのかも知れませんが…。 普通の女の感覚と言う物がわかりません。 漠然とした質問ですが、普通の女は何を考えていて、何が望みなんでしょうか。 そして、どうしてきれいじゃないのに疑問もなく自分が女だと思えるんでしょうか。 女ってどう言う事なんでしょうか。

  • 女の人が声を荒げて歌うアニメソングのような曲

    2019年8月15日午後6時~7時の間に放送された女の人が歌うアニメソングのような曲のタイトルを教えてください。チャンネルは覚えていません。この時間に放送された番組の中にある曲の可能性があります。 フルではなく、曲の一部だけの放送でした。 http://timetable.yanbe.net/html/1/2019/08/15_7.html?1 アニメソングと言ってもアニメキャラクターの声で歌うような曲ではなく、声を荒げて歌うような曲です。LiSA「紅蓮華」ではありません。

  • アニメ恋愛物おススメを教えてください。

    大好きだったアニメ(とらドラ)が終わってしまい見る物がなくて困っています。もしおススメの恋愛物があれば教えてください。内容が面白ければどんなものでもOKです宜しくお願いします。 参考までに (1)クラナド(他のKEI作品も)やキスミスなどはみました。 (2)いわゆる萌え系統は苦手ですが内容が面白ければOKです。 (3)女性物男性物どちらでもいいです^^ 最後に とらドラは最近の中では一番の内容だったと思います。アニメを見たことない人でも十分楽しめる内容なので1度お試しください。^^

プリンターの発色が悪い
このQ&Aのポイント
  • SC-PX7V IIを使っているんですが、最近どうも発色が悪くて困っています。
  • 緑が青に転んでしまいます。セピアもイエローが極端に少ないです。
  • 一度現在あるプリンターを削除して、ディスクでインストールし直したら戻るでしょうか、教えてください。
回答を見る