• ベストアンサー

恋愛アニメを見ると、その女の人が好きになってしまいます。

恋愛アニメを見ると、その女の人が好きになってしまいます。 恋愛アニメなどをよく見るんですけど、見ている間はいいんですが 見終わったときすごく悲しくなります。 最初はアニメが終わって悲しいのかと思ってましたが、 どうもアニメの中の人を好きになっているかもしれません。 自分でもよくわからないんですが。 それから1週間ぐらいは悲しい気持ちで、それ以降は普通に戻るんですが。 それ以降は何度見ても普通に見れます。 なので、それからは怖くて恋愛アニメが見れなくなりました。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • temtem1
回答No.2

物語に没入していればよくあることですね。 私の場合は小説ですが、好きな小説を読み終わった後は虚脱感や空虚感がしばらく続きます。 たぶん、キャラクターに恋をしているのではなく、一つの世界観が終了したことに対する空虚感ではないかと思いますよ。郷愁の一種といいますか。感受性が鈍い人にはなかなか理解してもらえませんが。 そのうち、その悲しい気分を含めて楽しめるようになりますよ。 それだけそのアニメが好きだったということですから。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.1

見なくていいんじゃない?ああいうのは。 恋愛アニメとか、恋愛ゲームに出てくる女性というのは「こういう女性がいたら素敵だ」という男性の妄想が生んだ幻影の生き物です。ああいう女性は現実には存在しません。ツンデレなんて現実にはいないんだからさ。現実にいるツンデレ女は本当はツンツン女(デレなし)です。