• ベストアンサー

現在専業主婦をしている方に質問です!

現在専業主婦をしている方に質問です! 専業主婦をするまでに、正社員として働いていましたか? 差し支えなければ年齢も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 041111
回答No.3

24歳、新米の専業主婦です。 正社員として2回ほど働いていました。どちらも2年以内に辞めてしまいましたが。 無職の期間や、職業訓練などに行っていた期間、フリーター期間もあります。 結婚が決まってから半年くらいパートをしていましたが、引っ越しをきっかけに専業主婦になりました。 生活に慣れたらまたパートしたいなぁと思っています。

izmiiiin
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 私のこれからのライフプランと回答者様が答えてくださった回答が 似ておりましたのでベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• marin04
回答No.4

26歳です。 専業主婦の前は正社員として8年働いていました。 まだ子供がいないので現在バイト探しています。

izmiiiin
質問者

お礼

お若い頃から働かれていたのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

28歳主婦です。正社員でした。派遣もバイトも経験してますが。

izmiiiin
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。

• vansancan
回答No.1

結婚して3年半。30代です。 独身時代は正社員でした。 結婚して、見知らぬ土地に住むことに。。 半年間は、無職で、その土地に慣れることにしました。 それからパートで3年働きました。 で、今は専業主婦です。 またパートで働くつもりはあるのですが、 しばらくは専業主婦してようと思っています。

izmiiiin
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり自由に働ける独身時代に正社員になっておくべきなのでしょうか。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。