• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 あなたは何才くらいまで、ひそかに好きな女性や気になっている女性がそばにいると手をつなぎたいとかハグしたいとか、ちょっとエッチな気分になってましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.7

>男性は好き=ハグしたい >できないなら、好きな気持ちを忘れようって感じになるんでしょうか… 恐らく忘れたいんでは無く。 むしろ忘れられない場合でしょう。 もし目の前にいたらハグしたい気持ちを抑えられない。 理性を抑える事が難しい位好きか、ただ単純にましぐらなだけだった場合です。 そんな時は意志に反して避ける事も有るかも知れません。

mogumogu46
質問者

お礼

再度回答いただいたかとと、そうだっらいいな。 の希望をこめて、BAにさせていただきました。 みなさんからの回答はどれも参考になりました。 ありがとうございます(*'-'*)

mogumogu46
質問者

補足

それぐらい好きだと思ってもらえたらうれしいんですけど… そうでなければ、思いっきり避けられてても凹んでもちません(泣) 避けはどんどんひどくなって今ではこちらから話し掛けないと話ができません でも、ちょっと希望の持てる回答、うれしかったです! ありがとうございました(*'-'*)

その他の回答 (6)

• mugmugmug
回答No.6

たびたびNo.4です。 >ハグしたいと思う相手にできない立場の場合、姿を見かけるのも辛いから接触をもたないようにする。 >それってありなんでしょうか。 理性を抑えるための行動として「あり」でしょうね。 私が書いた「好みの子ほど事務的にしか話さない」というケースと同じでしょう。 理性を抑えているというのはご理解いただけているようですので、 この行動も理解いただけると思います。 とても紳士的な対応だと思いますよ。

mogumogu46
質問者

お礼

再度回答いただいたのにBAにできず、すいません… でも、本当に参考になりました。 ありがとうございます(*'-'*)

mogumogu46
質問者

補足

回答ありがとうございます! アリなんですか… たとえば、私は最悪話をできるだけでもいい、と思うのです ハグしたいとか思ってもできなくて避けるよりは、接点がなくなる方が怖い 男女の違いかもしれませんが 男性は好き=ハグしたい できないなら、好きな気持ちを忘れよう って感じになるんでしょうか…

• pampakarin
回答No.5

mogumogu46さんは自分が何十年かしたら枯木のような心になってしまうと思いますか。 有り得ないでしょう。 私はそろそろ定年が見えて来たおっさんですが、いつも心には時めきが有ります。 独身時代からの女友達も何人かいて、たまに食事したり飲んだり買い物付き合ったりします。 腐れ縁だとか、幼馴染、なかには憧れの君もいてタイミングさえ合ってたら結婚したかも知れない女性もいます。 スキンシップなんて当たり前、見つめ合ってグラスを傾けるのも当然の間柄です。 だって期間的には奥様より前に知り合ってますから、他人行儀な方がおかしいです。 ただ、エッチはどうかと言うと、今の所は想像するだけにしてます。 今の所と言うのがやや曖昧な表現ですが、友達とは言え女友達ですから微妙な関係の女性もいるって事です。 ですから答えは一生だと思います。

mogumogu46
質問者

補足

人を好きとかそんな気持ちは年齢に関係なくあるけれど理性で押さえてる、そんな感じでしょうか。 私の周りの男性はまったくそんな風に見えなかったので(よく考えたらそれが当たり前なんですよね(^_^;))どうなのかなと今回質問させていただいたのですが、いつまでもそういう気持ちもないといけないですよね! 私もそう思われる人でいたいです。 今回回答いただいた内容は私にとって理想的です。 が、現実にはなかなか難しそうでうらやましいですね。 きっとある程度年齢を重ねた大人な内容なんだと思います。 ハグしたいと思う相手にできない立場の場合、姿を見かけるのも辛いから接触をもたないようにする。 それってありなんでしょうか。

• mugmugmug
回答No.4

今年40で結婚17年です。 当然ながらというべきか、まだまだそういう気持ちは持ちますよ。 でも、社会では年相応の行動、既婚者としての立場というものがありますので そういう素振りを見せたら負けだと思っています。 最近はセクハラで一生を棒に振る方もいますし、 飲み会で酔って絡むのもみっともないですしね。 ですので、会社ではむしろ好みの子ほど事務的にしか話さないですね。 打ち解けて話してしまうと、どんどんその気になってしまいそうなので。 浮気や不倫などというのは何も生まず、 多くの者を不幸にするだけですので、そいうことをする人を軽蔑します。 ちなみに、好きとかそいう感情以外でも、 街中で肌の露出の多い女性を見かけた際も、 ジロジロ見たい衝動を抑えるのに必死です。 まあ、仮に私が独身なら、すべてが自由ですので、また話は違ってきますよ。 ただ、会社の上司と部下という関係だったりすると、 やはり表立って行動することはしないと思います。 それがモラルだとおもいます。

mogumogu46
質問者

補足

社会的な立場や既婚かどうかが大きいんですね。 人を好きとかそんな気持ちは年齢に関係なくあるけれど理性で押さえてる、そんな感じでしょうか。 私の周りの男性はまったくそんな風に見えなかったので(よく考えたらそれが当たり前なんですよね(^_^;))どうなのかなと今回質問させていただいたのですが、いつまでもそういう気持ちもないといけないですよね! 私もそう思われる人でいたいです。 ハグしたいと思う相手にできない立場の場合、姿を見かけるのも辛いから接触をもたないようにする。 それってありなんでしょうか。

回答No.3

僕はおじいさんと呼ばれる年代ですが、5歳年上のSFがいますよ。 25歳代から続いていますが、その頃とお互い全く変わりはありません。 妻は2番目を出産後行為を嫌がるようになり、その補完になっています。 間もなく車にもみじマークが付きます。

mogumogu46
質問者

お礼

男性のことが少しわかったようでうれしいです! ありがとうございました。

mogumogu46
質問者

補足

25歳代からずっとですか。すごい! 結局相手次第ってことですね。 いつまでも人を好きとかそんな気持ちを持てるのはいいことだとは思うので私もそう思われる人でいたいです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

現在52歳ですが、まだ、そんな気分には成りますよォ・・・。 オジサンだって男だモン・・・。 もう少し、上の年代の先輩方の回答、待ってみては?。

mogumogu46
質問者

お礼

男性のことが少しわかったようでうれしいです! ありがとうございました。

mogumogu46
質問者

補足

私の周りの男性はまったくそんな風に見えなかったので(よく考えたらそれが当たり前なんですよね(^_^;))どうなのかなと今回質問させていただいたのですが、相手次第ですか。 いつまでもそういう気持ちもないといけないですよね! 私もそう思われる人でいたいです。 ハグしたいと思う相手にできない立場の場合、姿を見かけるのも辛いから接触をもたないようにする。 なんてことはありですかねぇ…

• kesikoma
回答No.1

私は43歳ですが、今でもそう言う気持ちになりますよ!多分男って相手次第で死ぬまでそうなんじゃないかな?

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

私の周りの男性はまったくそんな風に見えなかったので(よく考えたらそれが当たり前なんですよね(^_^;))どうなのかなと今回質問させていただいたのですが、相手次第ですか。 いつまでもそういう気持ちもないといけないですよね! 私もそう思われる人でいたいです。 ハグしたいと思う相手にできない立場の場合、姿を見かけるのも辛いから接触をもたないようにする。 なんてことはありですかねぇ…