• ベストアンサー

人を信用できません。バイト先で皆さん仲良くしてそうですが必ずその場にい

人を信用できません。バイト先で皆さん仲良くしてそうですが必ずその場にいない人の噂話は聞こえてきます。一応誰が聞いてるかわからないので職場の噂は職場で言わない方がいいと思いませんか?といいますか何でそんなに他人に興味があるんですか?特にプライベートの噂は止めた方がいいですし… 暇人ですか皆さん

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その噂がよい噂なのか、悪い噂なのかわかりませんが、(多分は悪い方でしょうが) そんなことはどこにでもあることで、そんな人はどこにでもいるものです。 噂をしてる人もそんなに悪気があってのことではないことが多いので、あまり気にしない方がいいと思いますよ。 あなた自身がそういうことが嫌であれば、その中に入らないようにすればいいのでは。

その他の回答 (2)

• dinggong
回答No.3

単なる悪口は楽しくないですね。 プライベートの噂であっても全力でネタにすれば面白いですよ。 人がいないところで全力でネタにしておけば、その人が来たときに話題にできるしね。 噂はコミュニケーションであって、話題なんですよね。 また、噂は内輪ネタのうちの1つだから、仲良くなるのに役に立ちます。 噂をその人を知らない人達の輪の中でやっても意味が無いことはわかりますよね? 悪口は楽しくないですけど、あの人はもうすぐ試験らしいとか、あの人はジャグリングをやってるらしいとか、あの人がこの間こんな面白い話をしてたとか、そういう話も面白いと思うんだけどな。

• kurisogeno
回答No.2

職場の交友が上手く行っている場所では、噂=噂で済まされますし、 職場以外でも一緒に遊ぶ人、買い物に行く人、泊まりで出かける人、 色々と交友は行われているものです。 職場での噂=疑心・妬みなどは交友が取れず、人の失敗やプライベートなどを 人づてに聞いてそれらを話しているに過ぎません。 >何でそんなに他人に興味があるんですか? 人だから興味があるのです、人との距離を置く人も、近寄ろうとする人も、全て人で 同じ職場の人なのですよ。 >特にプライベートの噂は止めた方がいいですし… 暇人ですか皆さん 個人的には、貴方も同等だと思えます、職場のコトを公益のこの様な場所聞くというのも 人に興味を持っているが、プライベートに口出しするな!ってコトを誰にも 言えず、一人で人との距離をとって・・・・。 因みに、 以前の職場では、同僚と欲呑みに行きました。 そのときの話題は「○○さん、実は・・・」なんて言う事を肴にして、 後日飲み仲間の一人が、噂の当事者に聞きに行って当事者から怒られる、 お詫びに呑みに行って別の誰かの噂を肴に・・・。 職場の空気は悪くなく、誰もがプライベートの相談をしていました。