• 締切済み

素直に彼を信用できる自分になりたい

最近職場の先輩から食事や遊びに誘われ頻繁にプライベートで会っています。 彼はアクティブで人が良く、職場のみんなから好かれていて自分には無いものを持っている所にすごく惹かれています。 誘いなども積極的にしてくれて嬉しいのですが先日人を通じて前の彼女と「飽きたから」という理由で分かれたと聞きました。 この噂がすべてではないし、(言い方や冗談の場合もあるし)自分はそうならないようにがんばればいいんだ、と分かっているんですが私はすごく保守的な所があり、心のどこかに「痛い目に会いたくない」や私に軽い気持ちなのではなど考えてしまい「軽い女と思われたくない」など変なプライドが働いています。 この噂さえ聞いていなければ彼はすごく信用できて頼りがいがあると思っていたのに噂一つで憂鬱になってしまう自分が情けないです。 ちなみに実際に接していると軽い感じなどはしないですし私の事を考えてくれているんだな、と感じる事は多々あります。(前にちょっと言っただけのことをよく覚えていてくれるなど)。 もっと素直に人を好きになって全力でぶつかっていける気持ちになるためにはどうしたらいいでしょう。 自分が変わるしかないと思うんですがこの様な心持ちでいるといい、などアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yurie0000
回答No.4

「飽きたから」が本当の理由だとしてもそれはそれでいいと私は思います。 質問者様も何かに「飽きる」ってこと、あるでしょ? 相手と相性が合わなくてつまらないと感じたら、誰でも冷めると思いますよ。 でもこの理由は、彼が第三者に対して面倒だから「飽きた」と説明しているだけかもしれないし、噂している人の思い込みや作為的な発言かもしれませんよね。 だから、本当のところは質問者様が彼を見て判断すればいいのです。 何事も100%なんてなし、自分の判断だって時には間違うものです。 まずは質問者様が彼とどのようなおつきあいをしていきたいか、その辺を明確にしましょう。 幸せは彼だけが運んでくるものではありません。 ふたりで作っていくものですよ♪

noname#208273
noname#208273
回答No.3

>先日人を通じて前の彼女と「飽きたから」という理由で分かれたと聞きました。 この言葉が真実なら慎重に付き合ったほうがいいかと思います。 相手の女性との共通点を探す努力もしない人間と付き合っても後悔 しか残らないです。全力でぶつかるのはその後ですね。

noname#235324
noname#235324
回答No.2

噂に翻弄されるのは辞めましょう。 噂が好きな人は沢山いますので・・ 本当に好きならば、彼をもっと知るべきです。 噂など、結局表面的なことでしかありません。 傷つく事が怖いなら尚更です。 彼が本当にどんな人間なのか良く見極めるべきです。 関係がまだ浅いなら、第三者や関係の深い人通じて知るのも手段の一つです。 賢く振舞う事も恋に置ける作戦の一つです。 恋は盲目とは言いますが・・今一度客観的に見て彼がどんな人間なのか見極める必要があります。 良い面悪い面。双方を見ることも必要です。 怒った時の彼。笑った時の彼。その時によって人の行動は変わりますから・・・ 何しろ、これから付き合うことまで考えたら。どう対応したら 良いか考えたりしませんか? 結婚とまで行くなら。尚更です。 人に向ける刃が自分に降りかかったらどうします? ちなみに、噂が本当でも。彼と過去に付き合っていた女性の間に何があったか?と言うのも気になるところです。 「飽きたから」とは言うものの。彼と過去に付き合っていた女性との間でのことです。 そこは想像にお任せします。(過去のことでもあるし、終わったことですから)

• maa924
回答No.1

こんばんは! cheri0011さんの気持ちすっごいわかります。わたしも似たような経験ありますから!まわりの評判は気にしてしまいますよね、そして、傷つく恋愛はしたくない!そう思うのは当たり前だと思います。だから、まだちょっと距離をおいた感じで好きになっていたほうがいいですね。100%でぶつかるとリスクが大きいので、ワンクッションおくかんじで。分かりづらくてすみません。頑張ってくださいね☆