二度目の告白はありか?二度目の告白のタイミングはいつがいいのか?可能性はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の男子が部活の同級生に告白し、振られたが、感謝のメッセージをもらった。この後、二度目の告白を考えているが、いつがいいのか、可能性はあるのかを教えてほしい。
  • 部活の一番強い女子とドーナツを食べに行き、楽しい時間を過ごした。彼女は忙しいスケジュールを抱えており、研究室配属や院試も控えている。部活の引退は来年の秋。
  • 彼女は13日前に男子の気持ちに気付いていた。男子はもっと自分を成長させてから告白したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

二度目の告白はありですか??

二度目の告白はありですか?? 現在、僕は大学3年生です。2週間前に1年間思いを寄せていた部活の同級生に告白をしましたが、”今は部活も勉強もバイトも充実してるから……それに○○君はもっと勉強頑張らないといけないでしょ!(←僕はこの春留年が決まりましまいました)”と言われ振られてしまいました。告白して振られた後にメールで”話を聞いてくれてありがとう!!”と送ったところ、その子から”○○君の気持ち凄く嬉しかった!ほんとにほんとにありがとう!○○君やさしいし、おもしろいし、ドーナツ食べに行った時もすごく楽しかったし、いっぱいいい所知ってるで!○○君も頑張ってもっと素敵な人になってね!私も負けん位頑張るから♪”と返信がありました。 最後に…この質問に答えてくれる方は二度目の告白はありか??もう1回告白するとしたらどのタイミングがいいのか??可能性はあるか??を教えていただけるとありがたいです!!自分としてはもっと自分を成長さしてからアタックしたいと思います。 補足:その子は部活の中で一番強い。バイトは凄く忙しくて、今年は実験のレポートとか演習で忙しい。そして来年には研究室配属や来年の夏にある院試も控えています。部活の引退は来年の秋です。 補足2:ドーナツを2人で食べに行ったのは告白3日前で、その時は普段話さない事(家族の面白い話やその子の小学校、中学校、高校の話)を話してくれました。 補足3:彼女が僕の気持ちに気付いたのは、おそらく告白の13日前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1214
回答No.3

こんばんは。 他の回答者もおっしゃっているように、結局あなたが変わらなければ、何度告白しても結果は同じだと思います。 >今は部活も勉強もバイトも充実してるから これは口実なんですよ。多分あなたは気づいていると思いますが。 問題は彼女の側ではなくて、やっぱりあなた自身、あるいは2人の関係性なんです。 で、どれくらいで人は変われるかというと、半年やちょっとで変われるとは思えない。 来年は、彼女は院試を受けるんですよね。 一方あなたはもう一度3年生をやるということでしょうか。彼女から見たら、あなたは明らかに格下になってしまうわけです。 そういう点で、女性の目は厳しいですよ。 だから、もしもう一度チャンスがあるとしたら、彼女に誇れる何かを自分の手で勝ち取ったときです。一番良いのは、就職が決まったときじゃないですか? およそ2年後でしょうか。 スーツ姿で彼女に会うことを想像してみてください。 会社でやりたいこと、夢を語る姿、カッコイイじゃないですか。 そのときまで彼女を思い続けていられるかは別として、目標に向かって頑張る男性は魅力的に輝いて見えますよ。

tattyan777
質問者

お礼

具体的な事まで言って頂いてありがとうございます!!今は自分でも気づいていますが明らかに僕の方が格下ですよね!?時間はたくさんかかると思いますが、自分を磨いてもっともっとしっかりした人間になります!!魅力的な人間になれるようにがんばります!!丁寧な回答ありがとうございます^^

その他の回答 (6)

回答No.7

せっかく同じ部活をやっているのならを頑張ってアピールされてはどうですか? 彼女は強いということですが、あなたも男子部員の中で一番強くなる気で練習しましょう。 また部活なのでレギュラー争い等あると思いますがあなたがレギュラーとして試合で チームを引っ張る存在になれば彼女もきっと見直してくれるでしょう。

tattyan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!同じ部活なんだから部活でもアピールしていきたいと思います!!気持ちをもう一回入れなおしてレギュラーになれるよう頑張ります。自分のため、チームのため、そしてその子のためにチームを引っ張る存在になります!! 本当にありがとうございます

• kiyokato
回答No.6

可能性もチャンスもないですが 賭けてみるのはありです。

tattyan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!自分を磨いてからいつか賭けてみたいと思います…

• doruti
回答No.5

チャンスは有る! と思いますよ。 ただ、今すぐは無理だと思います。 自分を磨いて、限界まで磨いて再チャレンジしてください。 何より、あなたは直ぐそばで彼女を見ている事が出来る。 彼女の気持ちの変化、状況の変化を感じることが出来る。 ドーナツを食べに行った時のような時間をもっとたくさん作っていってください。 その先にきっと・・・ 頑張ってください、可能性は無限です。

tattyan777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!!時間はかなりかかると思いますが自分を限界まで磨きたいと思います!!

回答No.4

相手に好きな人がいる、とかではないので、2回目ありだと思いますよ。 ただ相当程度時間はあけた方がいいですね。 まずは勉強がんばって結果が伴えば彼女が見る目も少し変わるかも。 そして彼女にがんばってと言われたのがきっかけというのもアリと思います。 しかし、女性のメールってなぜこんなに思わせぶりなのか。。。 単に励ましてるだけとも取れるし、まだ脈があるとも取れるし。 たぶん前者なんでしょうけどネ。

tattyan777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! 何よりもまず勉強がんばります! 時間はかなりあけたいと思います!!

• 298084911
回答No.2

2度目の告白は、アリだと思います。告白の内容が、「結婚して下さい」「結婚を前提として・・・」「僕と付き合って下さい」など、分かりませんが。告白の内容で、セカンドアタックの時期が違ってきます。 彼女は今、恋愛を意識している余裕が無いのかもしれません。彼女の中では、彼女の目標があって、その中に恋愛は無いのかもしれません。 無理に彼女を振り向かせるより、あなたが彼女を守ってあげられるような存在になって、彼女を安心させてあげられれば、良いんじゃないでしょうか。セカンドアタックは、それからかな。 大切な彼女を守ってあげて下さい。

tattyan777
質問者

お礼

その子を安心させてあげるくらい大きな存在……それは重要ですね!! すぐには無理だけど、毎日すこしずつでもいいからそういった人間になります!! 丁寧に回答して頂いて本当にありがとうございます!!^^

• blazin
回答No.1

それは貴方にゆとりが生まれてから考える事なんだと思う。 今の貴方であれこれしようとしても。 彼女には振った時の貴方そのままの印象なんだよね。 同時に、彼女も彼女で日々を忙しく過ごしている。そして充実してる。 特別な関係に焦りはないんだよ。 だからこそ。貴方も焦らない。 もう一度~とかね。そういう事は貴方も書いてるけど、成長した貴方が考えるべき事で。 まだ成長段階の貴方だからこそ、振られて尚直ぐに2度目はありか?とかね。 形に拘る、結果を焦るんだと思う。 その前に貴方自身の足元を固めないと。 そういう課題のある貴方という印象も彼女には強い。 そこから逞しく自己練磨して、貴方なりの充実感を持ち合わせて進路を導き出した貴方として 彼女に向かい合える事。その時が彼女を再び考えるスタートラインなんだと思う☆

tattyan777
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます!!いったん二度目の告白とか忘れ、自分を高めていきたいと思います。自分なりの充実感を持ち合わせ進路を導き出すことに100パーセント集中します。 本当にありがとうございました!!