二度目の告白はありか?二度目の告白のタイミングはいつがいいのか?可能性はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の男子が部活の同級生に告白し、振られたが、感謝のメッセージをもらった。この後、二度目の告白を考えているが、いつがいいのか、可能性はあるのかを教えてほしい。
  • 部活の一番強い女子とドーナツを食べに行き、楽しい時間を過ごした。彼女は忙しいスケジュールを抱えており、研究室配属や院試も控えている。部活の引退は来年の秋。
  • 彼女は13日前に男子の気持ちに気付いていた。男子はもっと自分を成長させてから告白したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

二度目の告白はありですか??

二度目の告白はありですか?? 現在、僕は大学3年生です。2週間前に1年間思いを寄せていた部活の同級生に告白をしましたが、”今は部活も勉強もバイトも充実してるから……それに○○君はもっと勉強頑張らないといけないでしょ!(←僕はこの春留年が決まりましまいました)”と言われ振られてしまいました。告白して振られた後にメールで”話を聞いてくれてありがとう!!”と送ったところ、その子から”○○君の気持ち凄く嬉しかった!ほんとにほんとにありがとう!○○君やさしいし、おもしろいし、ドーナツ食べに行った時もすごく楽しかったし、いっぱいいい所知ってるで!○○君も頑張ってもっと素敵な人になってね!私も負けん位頑張るから♪”と返信がありました。 最後に…この質問に答えてくれる方は二度目の告白はありか??もう1回告白するとしたらどのタイミングがいいのか??可能性はあるか??を教えていただけるとありがたいです!!自分としてはもっと自分を成長さしてからアタックしたいと思います。 補足:その子は部活の中で一番強い。バイトは凄く忙しくて、今年は実験のレポートとか演習で忙しい。そして来年には研究室配属や来年の夏にある院試も控えています。部活の引退は来年の秋です。 補足2:ドーナツを2人で食べに行ったのは告白3日前で、その時は普段話さない事(家族の面白い話やその子の小学校、中学校、高校の話)を話してくれました。 補足3:彼女が僕の気持ちに気付いたのは、おそらく告白の13日前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.3

こんばんは。 他の回答者もおっしゃっているように、結局あなたが変わらなければ、何度告白しても結果は同じだと思います。 >今は部活も勉強もバイトも充実してるから これは口実なんですよ。多分あなたは気づいていると思いますが。 問題は彼女の側ではなくて、やっぱりあなた自身、あるいは2人の関係性なんです。 で、どれくらいで人は変われるかというと、半年やちょっとで変われるとは思えない。 来年は、彼女は院試を受けるんですよね。 一方あなたはもう一度3年生をやるということでしょうか。彼女から見たら、あなたは明らかに格下になってしまうわけです。 そういう点で、女性の目は厳しいですよ。 だから、もしもう一度チャンスがあるとしたら、彼女に誇れる何かを自分の手で勝ち取ったときです。一番良いのは、就職が決まったときじゃないですか? およそ2年後でしょうか。 スーツ姿で彼女に会うことを想像してみてください。 会社でやりたいこと、夢を語る姿、カッコイイじゃないですか。 そのときまで彼女を思い続けていられるかは別として、目標に向かって頑張る男性は魅力的に輝いて見えますよ。

tattyan777
質問者

お礼

具体的な事まで言って頂いてありがとうございます!!今は自分でも気づいていますが明らかに僕の方が格下ですよね!?時間はたくさんかかると思いますが、自分を磨いてもっともっとしっかりした人間になります!!魅力的な人間になれるようにがんばります!!丁寧な回答ありがとうございます^^

その他の回答 (6)

回答No.7

せっかく同じ部活をやっているのならを頑張ってアピールされてはどうですか? 彼女は強いということですが、あなたも男子部員の中で一番強くなる気で練習しましょう。 また部活なのでレギュラー争い等あると思いますがあなたがレギュラーとして試合で チームを引っ張る存在になれば彼女もきっと見直してくれるでしょう。

tattyan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!同じ部活なんだから部活でもアピールしていきたいと思います!!気持ちをもう一回入れなおしてレギュラーになれるよう頑張ります。自分のため、チームのため、そしてその子のためにチームを引っ張る存在になります!! 本当にありがとうございます

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

可能性もチャンスもないですが 賭けてみるのはありです。

tattyan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!自分を磨いてからいつか賭けてみたいと思います…

  • doruti
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.5

チャンスは有る! と思いますよ。 ただ、今すぐは無理だと思います。 自分を磨いて、限界まで磨いて再チャレンジしてください。 何より、あなたは直ぐそばで彼女を見ている事が出来る。 彼女の気持ちの変化、状況の変化を感じることが出来る。 ドーナツを食べに行った時のような時間をもっとたくさん作っていってください。 その先にきっと・・・ 頑張ってください、可能性は無限です。

tattyan777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!!時間はかなりかかると思いますが自分を限界まで磨きたいと思います!!

回答No.4

相手に好きな人がいる、とかではないので、2回目ありだと思いますよ。 ただ相当程度時間はあけた方がいいですね。 まずは勉強がんばって結果が伴えば彼女が見る目も少し変わるかも。 そして彼女にがんばってと言われたのがきっかけというのもアリと思います。 しかし、女性のメールってなぜこんなに思わせぶりなのか。。。 単に励ましてるだけとも取れるし、まだ脈があるとも取れるし。 たぶん前者なんでしょうけどネ。

tattyan777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! 何よりもまず勉強がんばります! 時間はかなりあけたいと思います!!

  • 298084911
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

2度目の告白は、アリだと思います。告白の内容が、「結婚して下さい」「結婚を前提として・・・」「僕と付き合って下さい」など、分かりませんが。告白の内容で、セカンドアタックの時期が違ってきます。 彼女は今、恋愛を意識している余裕が無いのかもしれません。彼女の中では、彼女の目標があって、その中に恋愛は無いのかもしれません。 無理に彼女を振り向かせるより、あなたが彼女を守ってあげられるような存在になって、彼女を安心させてあげられれば、良いんじゃないでしょうか。セカンドアタックは、それからかな。 大切な彼女を守ってあげて下さい。

tattyan777
質問者

お礼

その子を安心させてあげるくらい大きな存在……それは重要ですね!! すぐには無理だけど、毎日すこしずつでもいいからそういった人間になります!! 丁寧に回答して頂いて本当にありがとうございます!!^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

それは貴方にゆとりが生まれてから考える事なんだと思う。 今の貴方であれこれしようとしても。 彼女には振った時の貴方そのままの印象なんだよね。 同時に、彼女も彼女で日々を忙しく過ごしている。そして充実してる。 特別な関係に焦りはないんだよ。 だからこそ。貴方も焦らない。 もう一度~とかね。そういう事は貴方も書いてるけど、成長した貴方が考えるべき事で。 まだ成長段階の貴方だからこそ、振られて尚直ぐに2度目はありか?とかね。 形に拘る、結果を焦るんだと思う。 その前に貴方自身の足元を固めないと。 そういう課題のある貴方という印象も彼女には強い。 そこから逞しく自己練磨して、貴方なりの充実感を持ち合わせて進路を導き出した貴方として 彼女に向かい合える事。その時が彼女を再び考えるスタートラインなんだと思う☆

tattyan777
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます!!いったん二度目の告白とか忘れ、自分を高めていきたいと思います。自分なりの充実感を持ち合わせ進路を導き出すことに100パーセント集中します。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 告白しようか悩んでます。

    閲覧ありがとうございます。 高3の女です。 私には好きな人がいて、告白しようか迷ってます。 相手はバイト先で知り合った一個年下の子です。仲は悪くなく、お互い気軽に話せます。 一応学校も一緒で後輩に当たるんですが、彼は私をいじってくるし、ため口です。 生意気だなぁとは思いますが、一緒にいて楽しいです。 告白したいと思ったのは、付き合いたいとかではなく後悔したくないからです。 私はもう来年には卒業して、地元を離れます。 そして、受験のためバイトもそろそろ辞めようと思ってます。 そうなると、彼とは学校ですれ違うくらいで、お話しできる機会がめっきり減ってしまいます。 そうなる前に自分の気持ちを伝えたいんです。 振られてもそれで構わないです。 じゃあさっさと告白しろよって話なんですが、なんせ初めての告白だし、気まずくなったりしたら嫌だなーという気持ちがあるからです。 あと、彼は女友達も多く、いい加減なところもある人なので、私に告白されたこと冗談だと思っていろんな人に言いふらしたりしないか、心配です。 彼とは靴箱が共有なので、告白するなら手紙にして靴箱に忍ばせようと思ってます。 そこで、質問なんですが、年上から告白されるのは、男子高校生にとってはやはり迷惑でしょうか。 振られても元の関係のままいるにはどうしたらいいですか? 告白の言葉は「付き合ってください」も入れなきゃ不自然ですか? 恋愛初心者でどうしたらいいかほんとにわからないです。 皆様のアドバイス、意見お聞かせください(><)

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 2度目の告白

    質問です。 出逢って2.3ヶ月の人に2回目のデートで告白したら「少し時間をください」と言われました。 そしてそのあと5日後くらいに「いい友達でいたい」と言われました。 心から好きになった人で本当に諦めきれません。 その子は今、教職で大切な時期で教職より大切なものは、いまの私にはないんだと言っていました。 本当に勉強したいのだと言っていました。 LINEで返事をもらったのですが、諦めきれなかった僕は「気持ちが変わることはないかな」と聞くと「多分これから先もずっと気持ちが変わることはないかな」と言われました。 でも、「これからも会って話したいとかあればいつでも時間作るし仲良くしてほしいな」と言われました。 本題です。 僕は彼女の幸せを1番に考えたいと思います。 その考えからいくと、すんなり身を引いて友達として付き合っていくのが正解な気もします。 ですが、振られて時間も経ってないこともあり本当に諦めたくないです。 2度目の告白はアリだと思いますか? 今度は自分の気持ちより相手の気持ちを大切にしてもっと遊びに誘ったりして仲良くなってから3.4ヶ月後に告白出来たらなと思っています。 本気で悩んでいます。 こんなところに質問している時点で女々しい男だというのは本当に承知済みですが、それほど好きになった人です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 2度目の告白をするべきでしょうか?

    僕は同じ学校で同じ部活の子に 昨年の末に告白しました しかし、「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」といった感じに みごとに ふられてしまいました 初めは、ふられたのだからあきらめるしかない と思っていたのですが 結局あきらめきることができませんでした なので最近は、メガネだったのをコンタクトにしたり、髪型を変えたりして  少しでもかっこよくなるように気をつかうようにしました また性格も、もっとよくするために普段の生活とかに気をつけています そして、何ヶ月かしたら もう一度 告白に行こうかなと考えているのですけど どうでしょうか? 回答 お願いします<(_ _)>

  • 告白を迷ってます・・・

    この前カキコんだのですがうまく書けなかったのでまだ書きます! 高1の女の華です☆ 私は今、好きな人がいます!同じ部活です(あたしはマネージャー) 前にその人(O君)だけにミサンガあげました! で、一時的にめっちゃきまづくなって。 無視されたり冷たくされてました。 最近毎朝部活の子たちが集まる場所(?)みたいなトコがあるんです。 そこでいつも2人きりで勉強してます そこは外なんで普通に誰でも通る場所です。 勉強してるっていうか勉強教えてもらってます。 、ほとんどずっと喋ってるし 勉強してるっていえない汗 でも、勉強するわけでもないし(しかも外だから寒いのに)一緒にいるってことは嫌われてはないかな。って思います!それに、いつもより遅く学校に着いた時は 「あれ?今日遅いね~寝坊?」と言ってくれました♪ 喋ってるといってもホントにくだらんことばっかり涙 でも今日いつものように一緒にいて、チャイムが鳴りました。クラスは遠いけど途中まで一緒に行けるのに チャイムが鳴ったら「じゃあね~」ってO君は1人で教室行っちゃいました でも、最近よく目が合う(気がする)し!!! 勘違いかもしれませんが 朝以外にも結構喋ります☆ 「手袋貸して♪」って 手袋借りてみたりwノート借りてみたり笑 部活中も仕事頑張ったり! でもメールはまったくしてません ミサンガあげてきまづくなった時期にメールしたけど、無視したから、怖くて送れない O君からも送ってくれないし!!! それに2人きりで帰ったこともないです 友達からも「いい感じじゃん!」って言われるんですが、 告白しても大丈夫か分からないです 失敗するのは嫌だし、同じ部活だからフラれたら気まずいです みなさんはどんな感じになったら告白しますか? 告白したいけど勇気が出ません 告白しても大丈夫ですかね? それとももっと仲良くなってから?

  • 告白できません・・・

    僕は、好きな子が居るのですが、なかなか告白が出来ません。 でも、残り二週間のうちに告白しないと、クラス替えがあるので、もしその子と違うクラスになったら、多分話すことすら出来ないと思います。 それでも、告白しようとすると、やっぱり緊張してしまって、なかなか 言えません。この前も、ホントは「部活何時から?時間があるならちょっと話したいことがあるんだけど」と、言おうとしたんですが、「部活何時から?」までしか言えせんでした。 かと言って、友達に相談しても、皆に言いふらされるだけだと思うので、皆さんに相談しました。 お願いです。助けて下さい。

  • 告白

    男子高校生です。 告白し保留され1ヶ月半が経ちます。 学校では普通に話しますが、告白前まで毎日していたLINEは来ることがなく、毎日していた登下校も自転車の気分じゃないと理由を付けられています。相手も共通の友達に相談しており、 その子に聞いたところもう返事は貰えるとのことです。きっと叶わないと思います。 しかし、学校で会うと意識してしまうし、部活も同じなので尚更。 まだまだ好きな気持ちは抑えられません。 どうしたら楽になれますか。 気にせずにいられますか。

  • 告白すべきかしないべきか

    高校3年生の男子です。 僕には今、好きな人がいます。 僕は、半年前に彼女とすれ違いがあって、別れました。 それは僕としてはとても悔しいことで、彼女の心の変化や悩みに気付けなかったことをすごく後悔し、元気も自信もなくしていました。 その時に僕の心の支えとなったのが、部活の友達、特にその中の一人の女の子です。 その子は僕が付き合っていたことは知らないのですが、元気がなかった僕を元気付けたりしてくれました。そのおかげで僕は辛い気持ちを振り切って前に進むことができました。 このときは、その子のことはいい友達としてしか認識していませんでした。 しかし、それ以降部活がある日は一緒に帰ったり、朝練で一緒に登校する機会があったりして、前よりも話すことが増えました。そして、いつの間にかその子を女子として意識するようになっていたんです。 最初は、「一緒にいれるならそのままでもいいか」と思っていましたが、3年になり、部活引退のときが近づくにつれて「このまま距離が離れるのは嫌だ。」と思うようになりました。もう少しで引退してしまいます。気持ちを伝えるならそのときだと考えています。 ただ、気持ちを伝えたら今までの関係を壊してしまうのではないか、そのせいで、他の仲良くしていた部活の友達との関係も壊してしまうのではないかという不安があります・・・ また、その子が僕のことをおそらく友達としてしか見ていないことも分かっているつもりです。 それなのに、一緒に帰っているときに「○○はメガネかけてるほうがかっこいい」など思わせぶりなことを言われるたびにうれしくなったり、自意識過剰だと自分に言い聞かせたりと一喜一憂してしまう自分が嫌になります・・・ その子が学校を休んだときに「大丈夫?」とメールをしたら「○○が一番にメールくれた!うれしい///」とメールが返ってきたときが一番勘違いしそうになりました。ホントに単純で情けないです。 さらに受験期にも関わらず、恋に悩んでいていいのでしょうか?もし仮に付き合えても遊びに行ったりする時間はないと思います。僕は単に一緒にいれればそれで良いかなと思っているんですが、やはりそれは自分勝手な考え方でしょうか? だらだらとした長文になってしまったのですが、僕が困っていることは (1)周りの環境を変えてしまうことがあっても、気持ちを伝えるべきなのか (2)受験期なのに告白するということが、互いにマイナスに働いてしまうのではないか (3)向こうが友達としてしか見てくれていなくても、思いは伝えるべきか (4)どこかに遊びに行ったりしたいというわけでもなく、ただ一緒に帰ったりしゃべったりしたいという思いだけで告白をするのはやはり自分勝手な行為だろうか といった点です。 もう何をどうしていいのか分からない状態なんです・・・ 今まで割りと順調にできていた受験勉強がまったくはかどらなくなってしまって・・・ どうか回答よろしくお願いします!

  • 告白しました。が…

    高校一年生・女です。 おととい卒業した先輩に片思いしていました。 先輩の受験が終わってから式の三日前まで長文のメールを毎日一往復くらいしていたのですが、ちょっと好意を出したり恋愛に関わる話になるとたいていスルーされてしまっていました。だから思い切って「いつか一緒に○○に行きませんかー?」という誘いのメールを送ったのですが、それから返って来なくなりとても悩んでいました。 が、もともと部活が一緒で、式が終わったあとに皆で部活に遊びに来てくれる予定があったので、思い切ってそのときに、もうフられるつもりで渡せなかったバレンタインデーのお菓子に告白の手紙を入れて渡しました。 しかし、その手紙を渡してから読まれる前に先輩に呼び出され、 「○○に行ったりとか、付き合ったりとか、たぶん俺は浪人するからあまり時間とれないと思うよ。うまく時間やりくりすればできないことじゃないと思うけど。hasuha17の気持ちは嬉しいよ。 浪人したらあまり遊んでられないし、同じ学校どうしの人みたいにいつも会ったりできないし…だから、考えてみて」 というような感じのことを言われました。 その後二日間お互いに連絡はとっていません。 告白の手紙には、受験には触れず、自分の好きだという気持ちと、付き合ってほしいことと良かったら返事が欲しいということを書きましたが、先輩の考えは告白する前に聞いたのですれ違いが起きています。 私は既にふられてしまっているのでしょうか? 「ごめんね」とは言われていないし、はっきり「付き合えない」とも言われていないはずなのでそういうわけでもないのだろうけど、そのときは気持ちに気付いてくれていたとはいえまだ告白していなかったのだし…そもそも先輩は私をどう思っているんでしょうか?浪人じゃなかったらあっさりOKしていたのでしょうか?なんだか頭が混乱してしまいました。 明日かあさってにもう一回こっちから電話でもかけて告白して、相手の気持ちも聞こうと思っていますが、私は何か勘違いしているのでしょうか? 浪人生がどのくらい辛いものなのかは自分なりによく考えたつもりです。だけど彼のことが本当に好きです。付き合いたいと思っています。だから、もし付き合ってくれるのならほとんど会えない・毎日連絡できない結果になってしまっても仕方がないのは覚悟しています。 わかりにくいところがあったら補足します。 どうかアドバイスを下されば助かります。