自宅のFLETSひかりでブラウザが閲覧できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 自宅にFLETSひかり+無線LAN環境でNetworkを引いているが、新しいPCだけがブラウザを閲覧できない状況に困っています。
  • IPアドレスは取得できるが、サイトの閲覧ができず、他の端末は正常にインターネット接続できています。
  • ブラウザの設定の変更によって問題が解決する可能性があるのか、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさん、大変困っているので教えてください。自宅にFLETS ひかり 

みなさん、大変困っているので教えてください。自宅にFLETS ひかり + 無線LAN環境でNetworkを引いています。 最近新しいPCを配備しました。(WIN XPE ですが。。。)なぜかこのPCだけが、ブラウザを閲覧することができません。 IE6, Safari, Chromeいずれも試してみたのですが、だめでした。。試しに、ipconfigをたたくと、アドレスもとれております。しかもpingをどこかのパブリックサイト(例えばヤフーとか)にうつと、キチンとresponseあります。なのに、ブラウザ閲覧がまったくできないのです。IPアドレスはとれているのに、、サイト閲覧がまったくできない。という状況です。 参考までにこのLANには、PC2台、NW Printer, などがぶら下がっておりまして、何ら問題ありません 他につながっている端末はこの無線LANでインタネット接続できています。なので、この導入したPCに依存する事象です。 どこかブラウザの設定をかえればなおるものなのか、ご存知の範囲で教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

使っている無線LANルータの管理画面からアクセスログが見られるはずです。 接続ができないマシンのIPアドレスからの要求をログから探して、その後の処理で 何か通信が拒否されていたり、そういったものがないか確認してください。 あとは繋がらないマシン側でもファイアウォールの設定などで通信を 遮断している履歴がないか見てください。 イベントログにも何か残っているかもしれません。

skyweb_2010
質問者

お礼

ありがとうございます!ご指摘のとおりログを確認したら拒否設定でしたので回避することができ無事疎通しました。誠にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kmetu
回答No.1

セキュリティソフトなどでHTTP(ポート80)の利用を禁止していませんか

skyweb_2010
質問者

お礼

ありがとうございます!ご指摘のとおりログを確認したら拒否設定でしたので回避することができ無事疎通しました。誠にありがとうございました!