• ベストアンサー

やさしくするって・・・・・・・・

han-g-upの回答

• han-g-up
回答No.2

質問の答えを単純に返すならば、 優しくするとき=彼女が困っている時。です 助言等をしたり何も言わず頭を撫でながら抱っこしたり。 僕の「優しい」と言うのは 「相手を受け入れる」 「自分を抑えて相手のして欲しい通りにする」 人によって「優しい」の意味が違いますので 何故そうするのか?とかその先の意図は飛ばして まぁご参考までに。 長く続くため。。 コレも、、、なんて言うか自然に上手くいけば 「長く続く」んですよ。 長く続け「させる」のでは無く。 強いて言えば「自分自身に筋を通し続けること」 ガンコになれって訳じゃないんですがね。 何に対しても良い悪いを感じ取り、自分の基準で 悪いと判断したらすぐ伝えること。 何故悪いかを伝えて「相手の意見を聞くこと」。 ココの投稿だけ読ませてもらっただけだから この位しかアドバイス出来ませんで申し訳ない。